『この車どこにいるの』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

GORILLA CN-SP735VL

  • 「GPS」「ジャイロ」「みちびき」で現在地をより正確に測位する、7V型ワイドポータブルカーナビ。
  • 渋滞情報をキャッチする「FM-VICS」に対応している。
  • 大容量16GB SSDメモリーを内蔵。全国の2013年版地図データ、ガイドブック約100冊分の「るるぶDATA」を収録。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA CN-SP735VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP735VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP735VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP735VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP735VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP735VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP735VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP735VLのオークション

GORILLA CN-SP735VLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

  • GORILLA CN-SP735VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP735VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP735VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP735VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP735VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP735VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP735VLのオークション


「GORILLA CN-SP735VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP735VLを新規書き込みGORILLA CN-SP735VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

この車どこにいるの

2013/12/05 19:36(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP735VL

クチコミ投稿数:3件

悪い点
1.道路以外を走行すると自車のマークが追随しません。
  例。駐車場 200mくらいずれました。
2.狭い道路で高い建物(4,5階)あると、交差点の位置がずれます。
3.7型でワンセグは無理がある。
  ホームページでは美しいと表現されてますがハイビジョン映像 
  に馴れた人たちでは冗談でしょうと言わざるをえない。
4.外付けのアンテナの効果は実感できない。

良い点
1.みちびきが導入されたことにより
  道路上での位置表示は正確。

総合
GP510VDからの更新だったが無駄な買い物でした。

書込番号:16919630

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/06 00:14(1年以上前)

レビューに投稿したらどうですか?

書込番号:16920942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/12/06 07:43(1年以上前)

1.2.4.は”みちびき”捕捉状態で”比べる走行”なら退化ですね。
3.は確かに”ハメコミ合成"等の記載あれど少し疑問です。

書込番号:16921543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/07 23:26(1年以上前)

…マップマッチングの副作用でしょうね。

>1.道路以外を走行すると自車のマークが追随しません。
>  例。駐車場 200mくらいずれました。

 カーナビですから「車は道以外のところは走らない」という前提で一般的には「本当は道にいる筈だからこの測位データがきっとずれているんだ」という修正をかけます。駐車場は道ではないのでナビとしては測位データがずれていると判断した訳です。

 車速パルスやジャイロのデータを使うナビでも広い駐車場に行くと出る時にどの出口から出たのか分からなくなってルートがおかしくなるとかありますので。

>2.狭い道路で高い建物(4,5階)あると、交差点の位置がずれます。

 みちびきが3機体制になれば理論上はこういう現象がほとんど発生しなくなりますが、今1機ですから有効なのはせいぜい1日8時間。同じ場所でいつも毎回ずれるなら製品側の問題かもしれませんが、正確な時もあるならGPSの仕様です。

書込番号:16928664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/12/08 18:54(1年以上前)

艦船模型マニア2さん

 すみませんでした。初心者なもので
 こちらに紛れ込みました。
 注意します。

batabatayanaさん

 そうですよね!

MnO2+2H2O2>MnO2+2H2O+O2さん

>…マップマッチングの副作用でしょうね。


 投稿する前にパナソニックの相談センターに連絡したのですが
 結論に達するまでにおもしろいやりとりがありまして

 1回目はナビを初期化してください。
 2回目はナビの設置方法が悪いのではないか
 ということで

 最終的に窓口担当者が技術に確認して
 仕様と言うことで連絡いただきました
 窓口担当者もそのような事象が発生するとは
 思いもよらなかったようでした。

お手数かけました。ありがとうございます。

書込番号:16931881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/12/08 20:32(1年以上前)

クイックGPS機能が有るので当方の360DTより早く測位すると思いますが
広くて出口が多方向に有る(当たり前?)駐車場を使用するなら
GPSログ機能の活用など如何でしょうか?

>思いもよらなかったようでした。

先ず先の2回答とも定型的な返事回答ですね。
それは「づれる」=道から と想定しての回答例文が有るからでしょう。
逆に言えば駐車場・広場等々で「づれる」との質問を想定していない・・・

測位位置が道から適度な離れ具合であるなら道に描画しますが
進行方向含め近隣の道への描画が不自然と判断すると
”地図上”の測位した位置に描画するので新道走行のときなどは
田畑山野を走行します。

ただ、現実的な測位精度として10m程度のずれと思っていますので
200mぐらいずれるのは解せません。

悪い状況が重なったしても20m程度離れたほぼ同方向の別道上への描画だと思うので、
地図上に道(表示・情報)が無い広域駐車場内を測位状態の自車マークが
直線200mもずれての移動は少し変に思えます。

書込番号:16932330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP735VL
パナソニック

GORILLA CN-SP735VL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

GORILLA CN-SP735VLをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング