『X7とどちらにしようかと悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『X7とどちらにしようかと悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

初めて一眼レフを購入しようと思っていろいろ調べているのですが、X7にするか]7iにするかで迷っています。
どちらにもメリット・デメリットがあると思いますが、子供・風景・草花を撮影する機会が多いのでバリアングルがあった方がいいのかなぁ、、、とも考えて、こちらに決めようかと気持ちが傾いていますが踏み切れません(^_^;)
ご意見頂けると嬉しいです!(^^)!

書込番号:18569650

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/03/12 10:32(1年以上前)

重さ大きさ大丈夫ならX7iがおすすめです。

そちらのほうが高性能ですので。

書込番号:18569801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/12 10:34(1年以上前)

バリアングルのメリットは両手を上げた状態で液晶で被写体を撮ったり、
例えば、お子様をハイアングルから写す。
逆にローアングルからお子様を見上げる様に撮る事も出来ます。
特にローアングル(地面)から撮る時に無理な姿勢で撮る事を軽減出来ます。
現在の両機の価格差は1万円程度です。
その様な撮り方はしないなら必要ないかも知れませんが、
1万円で後から後悔するより、予算がゆるすならX7iをお勧めしたいです。

書込番号:18569810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2015/03/12 10:37(1年以上前)

こんにちは。

EOS kissでバリアングルのメリットは動画やライブビュー撮影になると思いますが、静止画でライブビューは子供撮りはAFもお世辞にも速いとは言えません。

何処を撮影の重点に置くかとなるとは思います。

まぁ、大きさが気にならないならx7iの方が良いと思います。

ただ、ファインダー倍率やライブビューはEOS kiss x7の方が上です。
私はその部分だけでEOS kiss x7にしましたが、あとはご自身の好みになると思います。

では、良いお買い物を!(^^)

書込番号:18569820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/12 10:38(1年以上前)

X7 本体重量 約410g 固定式モニター.中央1点のみクロスセンサー
X7i 本体重量 約580g  バリアングル式モニター・9点オールクロスセンサー

センサー自体は同じものなので、写りは同等と思います。他に違いといえば、X7iダブルズームキットの望遠ズームは新設計のEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMなので、X7ダブルズームキットのEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIに比べてAFスピードや合焦時の静音性に優れています。ライブビューで撮る場合にも、無印よりはSTMレンズのほうがAFが速いです。

また、地面スレスレに咲く花を撮るのにはバリアングル液晶はとても便利です。お子さんを上から俯瞰的に撮ったり、下から見上げるような、ふだんと違ったアングルから撮ると新鮮ですよ。

X7は非常にコンパクト・軽量ですが、小さ過ぎて持ちづらいかもしれません。お値段と重さが許せるのなら、使い勝手の面からはX7iがお勧めですね。

書込番号:18569827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/03/12 12:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568708/SortID=18569650/

こちらが参考になりますよ。

書込番号:18570035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/03/12 12:25(1年以上前)

ノージーさん
どうしてもキヤノンが良いですか?
X8や8000Dは分かりませんが現段階でkissシリーズの魅力って何だろう?って思います。
X7iにするならD5300の方が少しコンパクト軽量ですし、明らかに高画質・高性能ですよ。

書込番号:18570070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/12 12:26(1年以上前)

バリアングルのX7iをオススメします\(^_^)/

書込番号:18570073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/12 12:39(1年以上前)

ノージーさん こんにちは。

迷われたら高い方を購入しておく方が一般的に後悔は少ないと思いますが、大きさや軽さを取るかバリアングルを取るかの二者択一だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000484121

一眼レフはコンデジと違ってキットを購入したから終わりではないですし、撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択出来るところなので、安価な方を購入して差額をレンズ購入の資金にするというのも良いと思いますが、後継機が発売されていますのであまり迷っていると在庫処分で無くなってしまうかも知れないと思います。

書込番号:18570119

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2015/03/12 13:03(1年以上前)

こんにちは。

どちらでも良いかとは思いますが、バリアングルは確かにないよりあったほうがよい場合もあります。
草花でしたら、これからは地面の低い位置などに花がつくものがあり、無理な姿勢を強いられなくて良いかと考えます。
実際にX7i のひとつ前のX6i を使っていますが、のべつ使用することがなくてもバリアングルは便利であったりします。

他にX7は、小型軽量であるほかに、機能的に絞られた面もあったりしますので、X7i が良いと思うのでしたら、X7i にしておかれるほうが良いかと思います。

書込番号:18570185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/12 14:36(1年以上前)

>こちらに決めようかと気持ちが傾いていますが踏み切れません(^_^;)

踏み切れない理由がわかりませんが、何か理由があるはずですので、それをよく考えるといいように思います。

そして、今の段階で踏み切れないということは、その理由がまだ大きい状態ですので
X7iにせず、小型軽量のX7の方にしたほうがいいように思います。
バリアングルは確かに便利ですが、なくても、それなりになんとかなります。

また、一眼レフは基本的にファインダーを覗いて撮影するものです。

例えば、バリアングルを使わないにしても使うにしても背面液晶に表示させながら撮影する
コンデジのようなスタイルでの撮影の場合は、コンデジよりAFが遅く、
シャッターチャンスを逃してしまう事が多いです。

動作が速いはずの一眼レフなのになぜと思うかもしれませんが
一眼レフのAFが高速なのは、位相差AFを搭載しているからですが、
これはファインダーを覗いて撮影しないと使用されません。
(構造的にそうなっていると思ってもらうしかありません。)

その為、背面液晶表示で撮影する場合はピントが合うまでの時間が遅く、
シャッターチャンスを逃す可能性が高くなります。

と考えると、高速AFで撮影するためにはファインダーで撮影するので
通常の撮影時はバリアングル液晶はあってもなくてもあまり差はないと考えることもできます。

そう考えるとバリアングルのないX7でいいように思うのですが
バリアングルがあると便利なのは便利です。

書込番号:18570401

ナイスクチコミ!3


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/12 15:16(1年以上前)

重さ大きさOKなら7iが色々できて便利ですよー

書込番号:18570485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/12 15:58(1年以上前)

お店で持ち比べてみて、決めてください。

書込番号:18570594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/12 16:00(1年以上前)

まとめてのお返事になりすみません(>_<)

こんなにたくさんのご意見を頂けると思っていなかったので、とても嬉しいです♪(^◇^)

主に使用するのは私になると思いますが、皆様のアドバイスをもとに、主人にも相談して決めたいと思います。
ありがとうございます☆

書込番号:18570597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/12 20:21(1年以上前)

草花撮りにはバリアングルです\(^_^)/

書込番号:18571284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/12 20:37(1年以上前)

バリアングルあれば、なにかと便利ですよ。
機種は違いますが、大いに助かった経験あります。

書込番号:18571342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/12 20:51(1年以上前)

ノージーさん、こんばんは

ご主人も使われるなら、X7iですかね X7は手が大きいと小さくて持ちにくいかもしれません。

お二人で実物を手に取って確認してください。

書込番号:18571379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/03/12 21:19(1年以上前)

予算(価格)は置いておいて

パンケーキレンズや標準ズームで大体の撮影が賄えるならコンパクトなX7
望遠レンズや18-300とかの超高倍率ズームを使う場合はX7iくらいの大きさは欲しいです

書込番号:18571504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/12 21:25(1年以上前)

バリアングルがない撮影になれてしまった自分からはなかなか必要性を感じませんが
慣れのない人には使いやすさとして珍重されると思います

書込番号:18571532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/03/12 22:20(1年以上前)

 去年、嫁さんがX7i+18-135STMのキットを購入しました。私はキヤノンユーザーなので、レンズの互換性を考えると、キヤノン以外ありえなかったという事情もあります。

 で、最初はX7のつもりだったんですが、カメラ店で触っていて、小柄な方なんですがX7iの方がしっくりきたようです。激しく動くものにバリアングルは向きませんが、風景やお花などをハイアングルやローアングルから撮るのに重宝してますし、18-135STMと言う普段使うには丁度いい、ある程度ズーム域の広いレンズがセットで割安なのもよかったようです。

 それと女性ならではの観点かもしれませんが、ファインダー撮影すると、どうしても鼻がボディに触れてしまいます。撮影時は液晶を裏返して、お化粧で液晶が汚れないようにできるのも、ポイント見たいです。

書込番号:18571809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/13 00:29(1年以上前)

私はX7iとX6iのユーザーです。
前のスレの返信にも書きましたが、植物の写真を撮られるのなら絶対バリアングルは便利です。
私は一時7Dを購入しようと思った時期がありましたが、バリアングルがない不便さから購入しなかった経緯があります。
花などは高いところからや低いところから撮ると、また違った印象の写真になります。
撮影のレパートリーを増やす意味でもバリアングルは貴重です。
また、植物の写真を撮られるならば、いずれマクロレンズが欲しくなるでしょう。
接写は手ぶれを起こしやすいので、手ぶれ補正の着いたマクロレンズがおすすめです。
そうするとマクロレンズは大きい物が多いので、X7は小さい過ぎてバランスが思います。
これから少し写真に凝ろうかなというならX7i、とにかく小さくというのであればX7ということになりますかね。
バリアングルは使わないという人もいます。しかし、液晶モニターが裏返しに収納できるので、持ち運びの時の保護にも役立ちますよ。

書込番号:18572360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/13 00:36(1年以上前)

訂正

誤…X7は小さい過ぎてバランスが思います。

正…X7は小さい過ぎてバランスが悪いと思います。

失礼いたしました。

書込番号:18572381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/13 00:43(1年以上前)

またまたたくさんのアドバイスをありがとうございます!(^^)!

経験豊富な皆様のご意見は、とっても貴重ですφ(..)メモメモ

いずれはマクロレンズは欲しいと思っていたので、それを思えばやはり、X7iが良さそうですねっ♪♪
これに決めようかなっ(●^o^●)

でも、、、
後は主人次第かなぁ、、、(^_^;)


毎回まとめてのお返事になってしまい、すみません(>_<)

書込番号:18572393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4 今なら1000円分貰える 

2015/03/14 20:20(1年以上前)

下取りカメラがあるならキタムラが安いっぽいですね

書込番号:18578329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/15 07:23(1年以上前)

三ツ星トラフィックさん
ありがとうございます。
キタムラもチェックしてみますね。

書込番号:18580058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/15 07:27(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。
こちらの商品に決めようと思います!(^^)!
カメラに負けない腕を身に付けられるよう頑張ります。

書込番号:18580067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/15 08:49(1年以上前)

当機種

レンズはシグマの17-70です。

Goodアンサー有り難うございます。
私の回答が少しでも役立っていただけたら幸いです。
これから、撮影をどんどん楽しんでください。
最近近所の人に頼まれて、犬と犬の人形の写真をこのカメラで撮りました。
駄作ですが、犬が可愛かったので写真をアップさせて頂きます。

書込番号:18580225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング