『FIT3 レポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『FIT3 レポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

FIT3 レポート

2013/11/03 14:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

10月17日納車されました。13G Sパッケージです。7日目にエンジン警告灯が点灯しディーラーに持ち込んだ所、吸気系のセンサー不良とわかりました。走行にたいした影響はないものの空気量の調整がうまくできないので燃費が悪くなるかもしれないといわれました。パーツが届くのに1ヶ月かかる模様で、納車待ちが6ヶ月になろうとしている現在、パーツの方まで影響があるみたいです。11月3日現在、すでに走行は1000kmを超え納車半月で1ヶ月点検に持ち込みました。(通勤で1日60km使います)ディーラーから急な加速減速をしたら燃費が悪くなるかもしれないといわれた影響で、気をつけて運転したせいかもしれないが、平均燃費の表示では22.7km/Lをさしています。ちなみに最初に満タンしたときの燃費は19.6km/Lでした。(ECONスイッチはあまり使っていません)初代FITに12年、21万5千キロ乗り買い換えましたが、初代は15〜18km/Lほどでしたので燃費の向上は眼を見張るものがあります。乗り心地やハンドリングも格段に向上しています。遮音性がかなりよくなったのも特筆です。ただ、今回から装備されたアイドリングストップは、短期間の停車でも働くので止めたくない時はブレーキを軽めに踏むといいようです。初代では標準装備だった全席グラブレールや、助手席シートバック、後席オーディオスピーカーなどが省かれてますが、全体的な仕上がりはかなり良いようです。

書込番号:16789168

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/03 16:18(1年以上前)

せっかくの良いレポートなのに読みにくい…
レビューの所に書き直されてはどうでしょうか?

書込番号:16789422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/03 16:25(1年以上前)

初投稿でしたのですみません。言うとおりにしてみます。<m(__)m>

書込番号:16789446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/11/03 16:36(1年以上前)

改行を交えて書き込むといいですよ

10月17日納車されました。13G Sパッケージです。
7日目にエンジン警告灯が点灯しディーラーに持ち込んだ所、
吸気系のセンサー不良とわかりました。

走行にたいした影響はないものの空気量の調整がうまくできないので燃費が悪くなるかもしれないといわれました。
パーツが届くのに1ヶ月かかる模様で、納車待ちが6ヶ月になろうとしている現在、
パーツの方まで影響があるみたいです。
11月3日現在、すでに走行は1000kmを超え納車半月で1ヶ月点検に持ち込みました。
(通勤で1日60km使います)
ディーラーから急な加速減速をしたら燃費が悪くなるかもしれないといわれた影響で、
気をつけて運転したせいかもしれないが、平均燃費の表示では22.7km/Lをさしています。
ちなみに最初に満タンしたときの燃費は19.6km/Lでした。
(ECONスイッチはあまり使っていません)

初代FITに12年、21万5千キロ乗り買い換えましたが、
初代は15〜18km/Lほどでしたので燃費の向上は眼を見張るものがあります。

乗り心地やハンドリングも格段に向上しています。
遮音性がかなりよくなったのも特筆です。

ただ、今回から装備されたアイドリングストップは、
短期間の停車でも働くので止めたくない時はブレーキを軽めに踏むといいようです。

初代では標準装備だった全席グラブレールや、助手席シートバック、後席オーディオスピーカーなどが省かれてますが、
全体的な仕上がりはかなり良いようです。

こんな感じでしょうか。

書込番号:16789477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/03 17:19(1年以上前)

レビューの方に再投稿しましたので宜しくお願いいたします。

書込番号:16789662

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 22:33(1年以上前)

スレ主様。
これから購入を検討されている方々には、とても参考になる良い情報ですね。
レビューの方はとても読みやすくなっていますね、ちょっと誤字が残念かな。

これからも、生活の中で感じたフィット3の良い点、悪い点を自由に書き込んで下さい。

でも、読み難い位でわざわざ全文書き直す人って居るんですね?

書込番号:16791149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/05 21:55(1年以上前)

皆様お世話になります。このサイトを参考にFIT3 Fパッケージを注文しました。(納車は今月末だそうです)。すでにご存じかと思いますが、皆様から寄せられた不具合に対しホンダはサービスキャンペーンを実施するとの掲示がありました。http://www.honda.co.jp/recall/campaign/131101.html事実上のリコールですね。

書込番号:16799779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング