『カーオブザイヤー逃す』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『カーオブザイヤー逃す』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

標準

カーオブザイヤー逃す

2013/11/23 22:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:269件

GOLF7に決定
100点以上の大差つけられフィットの完敗
日本車の評価ボロボロですね。

書込番号:16872294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/23 22:35(1年以上前)

ま〜 この賞も持ち回り感の強いものですし、もともと胡散臭いものですから…

世界的に開けた日本自動車市場をアピールするにも必要だったのではないでしょうか。

GOLF7は良く出来た車だと思いますが、まだまだ販売店含めて混乱しており、数も輸入車としては多いですが、国産車と比較するとそんなに売れてない。

VOLVO V40とかも良い車だとは思いますが、ここまで高得点も?

GOLF7かも?と言われてましたが、何だかんだいってFIT3がとるんだろうなと思ってましたので、確かに驚きましたが^_^;;

そういった意味で国内メーカーの顔色を気にせず、輸入車を選んだというのは評価できるかもしれませんね。国内メーカーが気にするほどの台数ではないからかもしれませんが。

書込番号:16872339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/23 22:47(1年以上前)

完全に自分にとっては予算オーバーの存在なので、購入対象外でわかりませんが、それだけ素晴らしい車なのだと思います。
しかしもはやコンパクトカーとは言えないサイズが、果たして日本の道路事情に合うかが疑問です。

そういう意味ではフィットが潔く5ナンバーを守ったことは、大袈裟に言って日本の伝統を守ったことになるか、ガラパゴス化なのかどっちにとれるんでしょう。
自分は前者と考えたいですけどね。

書込番号:16872407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/23 22:49(1年以上前)

スレ主様

FIT3HVが2位でしたね。

残念。

GOLF7も非常に良く出来た車ですし仕方ないと思いました。

ノミネート車をみていて、本命FIT3HVも、ひょっとしてGOLF7・・・
と思っていた矢先に・・・。

書込番号:16872417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 22:51(1年以上前)

ノートはカーオブザイヤーを取ったよ。

書込番号:16872433

ナイスクチコミ!2


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 陶芸ギャラリー 

2013/11/23 22:54(1年以上前)

日本カーオブザイヤーではなく世界カーオブザイヤーにいつの間に
変更していたのね^^;
この賞とっても販売が追い付いてこないってのが、「たまにきず」だけどね。

書込番号:16872449

ナイスクチコミ!1


RS-BOYさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 00:03(1年以上前)

世界ナンバーワンの燃費性能を本格的な実用車で実現した素晴らしいクルマなので海外ではともかく日本国内では気持ち良く評価して欲しかったと、FITオーナーの1人としては思いますね。

書込番号:16872783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


code_kkさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/24 02:06(1年以上前)

 日本国内に占める輸入車の比率が高まっているとおり、安くて品質が良く輸入車が増加していることは間違いないです。もはや物珍しくもなく、反対に評価対象から除外する理由もないでしょう。

 さて、フィットはハイブリッドがメインとなっており、ハイブリッドなフィットは結局のところ燃費が最重要になってしまっている以上、その代表格のプリウスを総合的に超えたと印象付けなければ受賞は厳しいと感じていました。それに昨年のCX-5の受賞はハイブリッドやEVの流れを断ち切りましたね。

 今年もその流れは変わっていません。アテンザはCX-5との明確な違いはなく、フィットもHybrid/EV勢(プリウス、CR-Z、リーフ)の連続受賞の影響から逃れきれていません。他の日本車は残念なものばかりでした。その反面、ゴルフは輸入車というインパクトを別にしても今の流れにまだ強く当てはまっています。燃費面や危険回避などの最低限のトレンドは取り入れつつ、優れた軽量化技術のアピールもできています。エンジンにしても1.2/1.4/2.0のTSIを揃えて、幅広い人たち(関係者)を引き寄せることに成功していると感じます。

 V40やSクラスも上位に評価されているとおりですがGolf7の前では厳しいでしょう。これらは他のCOTY等で受賞できる魅力を持っています。

 来年もハイブリッド車による燃費押しは厳しいと予想しますし、他方でゴルフと並ぶようなクルマも出ないだろうから、そろそろ軽自動車の受賞が来ないかな? S660あたりに期待。まぁリーフが圧倒的多数で受賞しちゃうような賞ですのでトレンド含めたそのときの勢いがいちばん重要ですね。

書込番号:16873096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/24 02:09(1年以上前)

2位じゃだめですか?

書込番号:16873104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 07:20(1年以上前)

噂ですが、フォルクスワーゲンはCOTYに向けてGOLFの試乗をしてください、乗ればきっと良さがわかります。
との自信を持って評価する人たちに宣伝して回ったそうです。

対してホンダは一切宣伝してこなかったとか。宣伝しなくても良いものは選ばれると思っているのか、
COTYに出たくなかったのかなど、思惑はわかりませんが。

GOLFとフィットは個人的に差はなかったように思います。もちろん違いは多々あると思いますが、
COTYに選ばれる中ではどちらが取ってもおかしくないように思います。
あとはCOTYを取ろうという意志が差に出たのではないかと私は思いました。

書込番号:16873358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/24 08:35(1年以上前)

COTYなんかでクルマ選びする人っているんですかね〜。
個人的にはレコ大並に意味の無い物だと思ってます。
これこそ、自動車評論家の評論並に当てにならない物でしょ。

書込番号:16873531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/11/24 09:10(1年以上前)

これが日本の自動車業界の現状です!

書込番号:16873638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 10:17(1年以上前)

あくまで私個人の一意見ではありますが、徳大寺さんの著書や、三本和彦御大が中立でフェアな評価をされていると思います。

ここ十数年くらい、レーサー出身の評論家の評価が重宝される風潮があります。(徳大寺さんは元レーサーですが、COTYに対してもきちんと物申していますね。)
勿論それは走行性能や、動力性能といったポテンシャルを知る上で大切だと思いますが、トータルで判断し、またメーカーに媚びずに物を言える人が偏らない評価を出来るのではないかと思います。

実際、私も購入の判断材料の一つとして参考にさせていただきました。(勿論、実際に乗ってみて自分なりに感じたことに重きを置きましたが。)

書込番号:16873879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/11/24 16:33(1年以上前)

嫁さん用納車待ちフィットHV・Lパケですが、

女性にはCOTYなど、関係ないみたい。

なにそれ、といった感じです。

書込番号:16875227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 18:21(1年以上前)

個人的には受賞なんかしてミーハーが増えて街中にプリウスやアクア
ばっかりみたいになるのが嫌だから結構な事です
批判するのも結構
乗らなければいいだけの事です
街中ではあまり見ないけど実は隠れた名車みたいな孤高な存在になってほしい
無理だけど

書込番号:16875660

ナイスクチコミ!3


on661さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/24 22:30(1年以上前)

ポロの2気筒ディーゼルハイブリッドをモーターショーに 90km/l PHVで出品し、一件お隣も乗っているVW。
アウディを 傘下に収め、1000万台超製造し、中国でも人気
AUTOSARで車ソフトの標準化を引っ張るVW。
 トヨタ ホンダ 日産...の日本勢にとって 手強いライバルなので ゴルフ受賞も きちんとファイティングポーズを取る意味で まぁよいのではないでしょうか。

今日も 家人と150Kmの釣行で 都区内から三浦半島走水までフィットハイブリッド運転してきました。4台めのホンダ車は私にとっては 一番のお気に入りです。

書込番号:16876878

ナイスクチコミ!2


on661さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/27 23:31(1年以上前)

あと信頼性、故障率の低さは consumer reportのデータの積み上げがしめすとおり
ゴルフは平均やや上程度 フィット プリウス(アクア)は、最上クラスで ここは日本車が
ドイツ車をずっと上回っていると見てよいでしょう(ベンツとレジェンド レクサス でもデータ積み上げで
 レジェンド レクサス勝ち)

書込番号:16889066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/02 03:03(1年以上前)

服部克久さんですね?

書込番号:16905572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング