『ホンダフィットハイブリッド納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ホンダフィットハイブリッド納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 ホンダフィットハイブリッド納車

2014/02/28 18:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

12月に契約をしてまだ納車待ちです。
本当は2/19納車予定だったんです。
リーコルが入った連絡があって3月になることになったんですが、だいたい納車はどのぐらいかかりますか?

書込番号:17248036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/28 18:39(1年以上前)

細かいは誰もわからないと思いますが、元の納車日が2月19日とのことですので、
早ければ今週中、遅くても3月半ばを予想しますが。。。

契約されたディーラーの状況がわかりませんので何とも言えません。

やはり担当営業の方に確認されるのが良いかと思われます。

納車待ちのそのお気持ちは以前経験しているのでわかります(^^)
早く納車されると良いですね♪

書込番号:17248055

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 18:51(1年以上前)

ハイブリッド4WDのLパケを22日納車予定でした
が3月の初旬から中旬になりそうということで、
代車生活がスタートしています

もうしばらく我慢が続きそうですね


書込番号:17248080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ukiu3さん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/28 19:45(1年以上前)

私もリコールで納車が伸びています。

代車の件は、みなさんは自分からお願いしたのでしょうか?
ディーラーのほうからは納車が伸びたお詫びはきましたが、代車の話はしてきてくれません。
今月、下取り車の車検がきれるので
(当初16日に新車と交換予定)
下取り車は持っていきました。
現在、車が無い状態で不便に感じています。

下取り車を持っていった帰りは
バス停まで約15分歩き、バスに乗って帰りました。
前の車のメーカーならこんな場合、何も言わなくとも、家まで送ってくれましたし
もっというと、代車を乗って来てくれて
下取り車を持っていってくれるくらいしてくれたと思います。

新車がくる前にホンダはなんだかな?
って気分になってしまってます。

書込番号:17248221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2014/02/28 19:47(1年以上前)

本日、FF Sパケ納車でした。

私も本来16日の予定でしたが、リコール対応後ということで28日以降でしたがたまたま休みが重なったので今日納車する事にしました。

書込番号:17248226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/28 19:51(1年以上前)

代車に関しては基本的にディーラーの判断なのでホンダに言っても仕方ないのでは

単に話がでないのはディーラーが気を使ってないだけなので
ホンダは納車先の人の車の車検が切れるとかは当然把握してないのでディーラーに言うしかないです

書込番号:17248236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/28 19:57(1年以上前)

1月頭に納車済みですが…
2月14日にリコールに関するPCチェックをし問題なしと判断されるも1月末より朝一のエンジン始動時のキリキリとなる異音の修理にミッション丸ごと載せ換えを依頼しディーラーよりメーカーに発注してもらいました。

リコールに伴うアップデートと合わせてミッション交換をお願いしてたので今日ディーラーに問い合わせると、全国から引き合いが多いらしく、まだミッションが未着との事で3月上旬には何とか…との事でした。

恐らく製造ラインに用意されてたミッションもリコール対策に先に使われていると思いますのでスレ主さんの車も納車には、もう少しかかると思います。それにメーカーとしてはこれから納車する車は人柱じゃないけど、先にリコール対策を施した納車済みのユーザーの反応を見て万全の状態で納車していくと思います。

もう少し、ワクワクしながらお待ちくださいね。

書込番号:17248253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/28 20:01(1年以上前)

ごめんなさい。アイコンの表情、間違えました。最近、堕スレの乱立が多くてムカムカしてたんで…。

書込番号:17248267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/02/28 21:01(1年以上前)

12月契約で、当初予定通り3月上〜中旬納車予定です。
今の所、リコールの影響はあまり出てないっぽい。

書込番号:17248479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 21:34(1年以上前)

私の友達のフィットハイブリッドの納車に一緒行くことになりました。彼女は12月末にフィットハイブリッドを契約して2月22日納車でしたが、納車日が3月6日に変更になったみたいです。平日なので彼女のご主人がお仕事で行けないので納車に一緒に来てほしいと誘われました。

書込番号:17248603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/02/28 21:35(1年以上前)

はじめまして。
自分の場合は当初、2月23日が納車予定でした。
ディーラーからの最新情報では3月8日、9日
遅くてもその翌週には納車できるとのことです(週末指定のため)。
ただ、安心パッケージを付けましたがシティブレーキアクティブシステム
の修正もすると言っていました。

書込番号:17248613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2014/02/28 21:44(1年以上前)

HV 4WD Lパケを12月契約して、3月1日納車予定でしたがリコール対応で延伸中です(>_<)
車庫証明の関係で今日担当営業の方と連絡とった家族から車体番号決まったとの連絡あり^_^
具体的な納車予定日までは家族に聞けてないけど、もうすぐだった楽しみにしてました。
来週末かなぁ〜(^o^)
個人的には、思ったほど遅れずに納車されそうに感じてます。
今週末はディーラに代車借りに行きます。

書込番号:17248648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/28 21:46(1年以上前)

スレ主さんと同じく2/19納車予定でしたが、今日納車になりました。
3ヶ月半待ってやっとです。 スレ主さんも早く来ると良いですね。
今日は販売店からの帰り道(20分位)運転しましたが、昨年11月の試乗の時の低速でのギクシャク感が無くなってたので嬉しかったです。まだ第一印象だけですが、いい感じです。

書込番号:17248661

ナイスクチコミ!10


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/28 21:50(1年以上前)

>出たての新車より、走行実績がある中古車のほうが考えようによってはアンパイ。
> たくさん直してくれた中古車と考えたら安心だね!

うわっ!保険かけちゃったよ・・・

書込番号:17248686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2014/02/28 22:32(1年以上前)

昨日、リコールに行ってきました。
今日、走行中に警告が・・・
車とビックリマークが30kmを走り5回出ました。明日、もう一度見てもらいます。
批判ではなく、悪いところがあるならば、ユーザーとメーカーが一緒に向かい合い直していく姿が良いと感じました。
明日、一時入院してきます。

書込番号:17248879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ktplanetさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/28 23:09(1年以上前)

まだいいじゃん。11月末に予約して今日聞いたら5月半ばだって。レンタカー出してくれたよ。税金どうなんのって質問したら。待ちましょう、来るまでが楽しみ♪

書込番号:17249049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/28 23:35(1年以上前)

納車ではないんですが、9月オーダー12月納車のFパケ、走行1,500kmです。最初のリコール後の納車でしたので、私にとっては2度目のソフトウェア・アップデートに行ってきました。

ここであれこれ聞かされてましたから、しつこくエラーについて確認しましたが、エラーは出てなかったとのこと。
前回同様に1時間半ほどかかったもののどこにも問題ありませんと言われて気持よく帰ってきました。担当者が1人しかいない上に実際にエンジンかけてあれこれテストするので時間がかかるそうです。

リコール対象になっているからといって全てに不具合が起きるわけではないのは分かってましたが、もしミッション交換となっても不安材料が減るわけだし、代車は何かなあ〜とか覚悟を決めて行きました。実際にエラーがあって交換となった方はお気の毒にとしか言いようがありません。

書込番号:17249159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/01 07:30(1年以上前)

3月としか聞いて無ければ、3月いっぱいです。

問い直していれば、3月の中頃、末まで等々の参考回答得られたと思います。

その頃に自分で再確認すれば良いだけです。

物が何時入って、何時交換する日程が決まっていれば・・・何日頃で確定情報伝えられているはずです。

書込番号:17249850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/02 01:02(1年以上前)

Dから連絡があって、3月下旬になりそうです。

書込番号:17253711

ナイスクチコミ!0


nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/02 10:34(1年以上前)

さっきDから連絡があって、関東の大雪で部品工場がストップしたので、3月下旬から4月初め納車予定だったのが、5月中旬になりましたと。
待つしかないですね。ふぅ〜

書込番号:17254792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 12:02(1年以上前)

ukiu3さんへ

ホンダでも代車は用意してくれましたよ

代車は契約のときに、担当者と約束しました!!

納車日を下取り車の車検切れの日にしたので
間に合わない場合は代車を用意してくれるように
日常の通勤で使用するから必須の条件でした♪

書込番号:17255131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/02 18:51(1年以上前)

わたしもDから先日の大雪の影響で、と言われています。

書込番号:17256679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/02 19:04(1年以上前)

大雪で〜=増産するぞ!
ミッション不足で=増産無理〜
といったところ?

書込番号:17256742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/02 20:07(1年以上前)

4WD〜3月初旬納車予定です。
本日ディーラーから連絡ありまして、9日には工場からディーラーに搬入されるとのこと…
他の車は1ヶ月〜2ヶ月納車遅延で、対応に追われてらしいです。
担当も4WDだからかなぁ?って首傾げてましたけど、本当のところどうなんでしょう?

書込番号:17257008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/02 20:47(1年以上前)

10月末登録のHVSPを所有しています!

坂のズレ下がり、2速→1速のギア抜け等経験をしばしばしておりました。

2回のリコールでは大きく体感するほど変化はありませんでしたが、今回のリコールで劇的に変わりました。
他スレと同じになってますのですが・・・・
@発進および後退のスタートがDCTを持たないAT車と同じになった
A坂道でのギア抜けが無くなった。
Bシフトチェンジがクイックになった。(ゴルフ7と較べると少し遅いですが・・・)
CEVに入りやすくなり、其れが良い影響になり燃費が上がった。
D坂で下がらなくなった。

以上となります!。

また色々と騒がしているミッション交換ですが判定はOKでしたのでアップデートのみです。

中には交換をミッション交換を希望する方もいると思いますが、一度エンジンを降ろして分解する方が私的には心配です。
エンジンに電装部品等多数の部品が装着されており、かえって車のバランスが変わってしまうような気がして
なりません。

Dの担当営業さんに「今注文した場合の納期って因みにどのくらいですか?」と聞いたところ・・・・
なんと10月との事でした・・・(売れすぎですね!)
※工場の稼働率を上げて納期短縮にメーカーは対策を練るそうです。

キャンセルを考えられる方もいるとは思いますが、他コンパクトカーと較べてもこのアップデートで
FIT3のすばらしさを体感できればより満足いくと思います。

よく比較されるプ○ウ○やア○アなどは既に比較対象ではないのかもしれません。

特にア○アは雑誌でマイナーチェンジ後足回りがプヨプヨになり、かえって悪くなったようです・・・
プ○ウ○はそもそも3ナンバーで大きすぎるのと1800CCと言う事もあり、比較対象外・・・

VWポロあたりが良いライバルになりそうです!
※あくまでも燃費ではありませんが・・・・

ちょっと話がズレてしまいましたが、キャンセルを考えている方は慎重にお考えされては
如何でしょうか?

※アップデート済みのFITを再度試乗して考えるのもオススメです。





書込番号:17257183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/13 13:30(1年以上前)

スレ主さん、その後どうですか?
納車されましたか?
私も12月初契約で3月初旬納車予定だったんですが、まだお目にかかってません。搬入日も教えてくれてたんですけどね。
それどころか、ディーラーにいつ搬入するかもわからないとか…でも、4月5月に延期になってる人もいるってことは、ある意味ちゃんと納車しますよーって意思表示ができてるってことですよね〜。
この、宙ぶらりんな状態から抜け出せるのはいつでしょうかね。

書込番号:17298320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング