『FIT3で車中泊をしてみよう!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『FIT3で車中泊をしてみよう!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信42

お気に入りに追加

標準

FIT3で車中泊をしてみよう!

2014/04/27 17:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

ふだんはこんな車内が・・・→

後席フラット+カーテンを装備して

車中泊仕様に早変わり〜

すっかり暖かくなり、GWにも突入し行楽シーズンがはじまりましたね。
FIT3納車待ちの方にも「やっと来たぜ!」という報告が続々よせられ、
FIT3で旅をしようと計画している方も大勢いることと思います。

このスレでは、車中泊について議論したいと思います。

車中泊は、大きく分けて2つあります。

ひとつは、旅のスタイルで車中泊をするパターン。
宿を予約する必要も、宿へ行く必要もない。クルマが宿だから。
こんな気楽な旅ができるのです。

もうひとつは、災害等で車中泊をせざるを得ないというパターン。
災害時は体力回復、温存がとにかく重要。車内泊に
慣れているのとそうでないとの差は、想像以上。

いずれにせよ、知っておいて損はないことだらけですので
やったことのない方はこの機会に知っておくと便利になります。
車中泊やったことある方、ベテランの方はFIT3オーナーでなくとも
「こんなものが車内にあると便利だよ」なんて情報があったら
どんどんレスしていってください。

書込番号:17454990

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 18:30(1年以上前)

ねこフィットVさん
待ってました! このスレ。
ねこさん式の方法はとても素晴らしくて真似ができるかどうか自信がありませんが、写真を拝見してよく研究させて下さい。

来月、年甲斐も無く、10日間程の九州縦断「山行の旅」に出ます。
九州本土にある日本百名山5座登頂の旅の大部分が車中泊の予定です。
取り敢えずyoutubeの車中泊の様子を観たりして知恵を貰っておりますが、とりわけフィット3HVを使っての車中泊の仕方をみなさんに教えて頂ければ、幸甚に思います。なにとぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:17455234

ナイスクチコミ!11


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/27 18:32(1年以上前)

車中泊の練習、結構大事そうですね。
最悪の場合はシートのリクライニングで対応?

みんな災害対策は備蓄などに行きがちで、車中泊は忘れられがちかも。
地震大国日本では避けては通れない問題ですよね。

コンパクトカーでもちゃんと寝泊りできますね。

書込番号:17455240

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/27 19:22(1年以上前)

やっぱり車中泊にはカーテンが必須ですね!カーテンは車用ですか??
それと車中泊には関係ないですが、リアのサテライトスピーカーが気になります(>_<)
ねこさんのフィットはカーテンエアバッグ付いてますか??

書込番号:17455401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


arser2010さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 20:14(1年以上前)

車中泊がしたくて軽からフィットに乗り換えました。
秘密基地的な感覚がたまらなくて、ただ車中泊してるだけで楽しいです(笑)
今は近くのサービスエリアで、練習中ですが(笑)
やってみてはじめてわかることってあるもんですねえ。
もっと楽勝なもんだと思ってました。
いろいろ工夫して、今のところ二人までなら快適に寝られるようになりましたが。
自分はカーテンの代わりに安価でお手軽なサンシェードでやってますが、
カーテンの方が見た目は遥かにいいですね(笑)
でもつけはずしが面倒そうだし、どうすべきかなやみどころです。
見た目以外にカーテンの利点ってありますかね?

書込番号:17455567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/27 20:25(1年以上前)

今日、リクライニングで寝たらけっこう快適でした。お昼寝ですけど
ウルトラシートのリラックスモードもシートのクッションが効いてけっこう寝心地良いです。

防犯上、カーテン等の目隠しは欲しいですね。
あと、枕と毛布
お風呂セット
僕も車中泊したいなぁ。

書込番号:17455595

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/04/27 20:48(1年以上前)

普通にフラットモードだと165cmくらいの人までしか真っ直ぐ寝られないし寝れても圧迫感あるのでロングモードにキャンピングベッドを乗せて180cm以上のフラットスペースを作ると最高です
ベッドは畳むとラゲッジスペースの半分にピタリと収まります
目隠しは窓に合わせて保温アルミシートを切って吸盤で貼ります
先代フィットからやっています
画像は後日載せる…かもしれません

書込番号:17455681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/27 22:04(1年以上前)

>隣のととろjpさん
私もその昔、九州四国13日間の旅をほぼ車中泊だけで巡ったことがあります。
http://homepage2.nifty.com/burst_out/story-94-00.html
桜島のふもとの温泉の気持ちよさ、阿蘇の雄大さ、雲仙普賢岳の過酷さ、
語りつくせないほど中身の濃い旅でした。
ととろさんもよい旅ができることをお祈りしております。

>TKOPさん
大切は大切ですが、まぁ気軽に楽しみながら覚えればいいのですよw
後席を倒し、ウレタンマットなどを敷いて凹凸を軽減した上に
寝袋やふつうの布団を敷けば、もう寝られます。

>ゆっき〜〜さん
私のカーテンはそのへんで売ってるものを加工しました。
http://item.rakuten.co.jp/kuwabara-curtain/1348356/
これの100cm×135cm2枚組を横にぶった切って100cm×60cmのものを
4枚にして使いました。それで寸法ぴったりです。
サテライトスピーカー、お勧めしません。車中泊のときは邪魔ですw
カーテンエアバッグは付いてますが、無いものとみなしてます。
カーテンを付けるフックは針3本で留めるタイプのものなので
もしエアバッグ作動したら、針のむしろになるかもですw(笑いごとかよ)

>arser2010さん
秘密基地。たしかにそう思えますねw
サンシェードでもいいとは思いますが、後ろの小さい窓も隠さないと
光がもれて外から見えちゃいます。
カーテンは1級遮光でないと光がもれます。自動車専用のカーテンで
1級遮光というのはなかなかないです。あっても高いです。
それぞれに利点・欠点がありますので、自分に合ったものを使うと
いいと思いますよ。
快適になるように自分なりに工夫すること、とても大切なことです。

>ご飯がご飯がススム君さん
車中泊をするといろいろ必要なものを整理するのに苦労しますね。
温泉で使ったあとのタオルはどうしよう、とか。
3泊以上するときは私はコインランドリーを使って洗濯してました。
タオルだけは車内につっかえ棒を付けて干してました。
天気がいいと半日で乾きます。ただし、石鹸やボディソープでいいから
きちんと洗ってから干さないとですw

>イボ痔マスターさん
おお、キャンピングベッドとは本格的。私は身長があまり高くないので
ベッドを導入するまではしませんでした。
ゴムのウレタンマットを敷けばだいたい凹凸はなくなりました。
保温アルミシート、耐久性もそこそこあって遮光性もあるので
かなり有効な手段です。自分なりに加工する手間はありますけどね。
フル装備したときの写真、ぜひそのうち載せてください。


寝るまで車内でなにをするか。
それによって欲しい装備がわかります。

まず何はなくとも明かり。ルームランプをLEDにすればまぁまぁ明るいけど
専用のLEDランタンがあると安心です。100円ショップにあるやつでもOK。
ネットをしたりテレビを見たりする人は、常時電源のUSBソケットや
コンセントがあると便利です。ただし実現するにはけっこう大変。
シガソケから電源をとる場合は簡単ではあるが、エンジンを切ると
給電しなくなるので言い知れぬ不安にかられることがあります。
でも常時電源の改造ができると、けっこうDIYに自信がつきます。

書込番号:17456005

ナイスクチコミ!9


beat279さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/27 23:00(1年以上前)

N-BOXに付けた簡易網戸

車中泊と聞いて出てきました。

この写真は、昨年夏に北海道を子供と車中泊をしながら回ったときの物です。

そのときは、軽自動車で初めて 車中泊を意識して作られた「N-BOX+」のつもりが

手違いで結局「N-BOX」を借りて回ったのですが。

夏の車中泊でこれだけは是非と持参したのが、この窓に付けた「簡易網戸」です。

材料は、衣料品チェーン店の「Sanki」で購入したレースを2つ折りにしてその2辺を縫っただけ

と言う超簡単な細工ですが、窓を開けても蚊などの侵入がなく快適な車中泊ができました。

また、夜に雨が降ったこともあったのですが、N-BOXは、窓が立っていたので、

雨のしずくは、簡易網戸の表面を伝って外側に落ちていき、室内への雨水の浸入はほとんど皆無

と言って良いレベルで、快適でした。

車中泊の際には是非、簡易網戸も忘れずに持って行くことをおすすめします。




本当はリアドアに付ける予定で、レンタカー予約をした後、

わざわざ N-BOXの寸法を測って制作したのですが、当日実車をよく見て、

そういえばリアドアってスライドドアのため上から網戸をかぶせることができないことに気がつき

急遽、フロントドアに取り付けたため、少しサイズがあっていない感じて、ダブついています。

書込番号:17456245

ナイスクチコミ!10


arser2010さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 23:46(1年以上前)

小さい窓からわざわざ覗くようなヤツなんていないだろうし、
見られても別にかまわないぜ〜っていうのは危険ですかね?(笑)

ところで、フィットの車中泊って、やっぱり一人専用ですかね?
どなたかカップルでしておられる方っていますか?
いくら力説しても、彼女は旅館に泊まりたいって言うし(まあ女性はいろいろせなあかんでしょうけど)
サービスエリアで車中泊してると言ったら、同僚からはドン引きされました(泣)
ならもっとでかい車買えよとか言って、フィットで車中泊するなんて信じられないみたいです。

書込番号:17456428

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/28 00:03(1年以上前)


どんな車でも車中泊は自由なはずだよね

フィットって見た目よりも意外と中は広々としているのを知らないのでしょうか

アラレが 食いついてきそうなレスでした(笑)


書込番号:17456481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/04/28 01:03(1年以上前)

属国中韓征伐!さん
トラクターは土地のすべてが宿場ですから規模が違いますね
すぐ噛みついてくると思います

書込番号:17456644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/04/28 01:10(1年以上前)

質問です
車内で寝る時は基本エンジン止めるんですか?
エンジンかけたままの時は、エアコンの設定はどうしてますか?
今度自分もチャレンジしてみたいと思い、書き込んでしまいました(^-^)

書込番号:17456658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/28 01:42(1年以上前)


>イボ痔マスターさん

ですかね(笑)

>ありゅりゅさん

私は 夏は寝る時はエンジンはかけませんが 夜は底冷えする事もあり 結構朝方は寒い時もありますので アルミのウレタンシートと薄いマットレスを敷いて毛布&寝袋ですね

背中からの冷気は耐えられませので 床暖機能なんてあったらと何時も思っています(笑)

ちなみに冬期間は車中泊は した事はありません。

書込番号:17456700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/28 02:25(1年以上前)

数年後の為に、今から準備をしようと思いました。
2週間かけての北海道一周を、全て車中泊は無理ですかね?

書込番号:17456745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/28 02:53(1年以上前)


car&cameraさん

北の国の住人です。

時期にもよるかな

経験談ですが 多少の防寒対策も大事なんですが 寝具の選定ですかね

私は 身体のあちこちが痛くなりました(歳のせい?)

特に腰、腰痛になりました。
2〜3日の車中泊だと 大丈夫だと思いますが やはり一週間を越えるとなると それなりの寝床が必要かと…

なにかこちらの事でわからない事があれば 聞いてくださいね


書込番号:17456779

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/28 09:13(1年以上前)

秋に前車のムーヴで仮眠した時は、振動と音で眠れなさそうだったので、エンジン止めました。急だったので防寒対策が不充分という事もあり、朝までワンコを湯たんぽ代わりに一緒に毛布にくるまっていて、結局雨で寒くて眠れませんでした(笑)

書込番号:17457299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


beat279さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/28 09:14(1年以上前)

car&cameraさん>

初めまして、beat279です。

私は、7月に4回、 8月に3回、 9月に2回、 11月に1回 北海道で4〜5泊の車中泊をしたことが

あります。

さすがに11月の時は、1泊目 足寄郊外で車中泊をしていたところ、車内の気温が-4℃まで

下がって、寒さのため夜中に胴震いをして目が覚め、エンジンを掛けて暖をとった記憶があります。

それ以降は車中泊を断念して、安いビジネスホテルに泊まりましたが・・・。

そのとき以外の、7月から9月にかけては、3シーズンタイプの寝袋と毛布で何とかなりました。

ありゅりゅさん>

私の場合、車中泊中にエンジンはかけません。周囲の状況によりますが、風の流れによどみがあると

自分の車の排ガスが吸気口から室内に入り込むことで。一酸化炭素中毒を起こす場合も想定

できるため、サービスエリアなどで車中泊するときもできるだけ他の車から離れた風通しの

良い場所を選びます。

書込番号:17457303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/28 09:38(1年以上前)

冬の車中泊には寝袋は必要です。車内は断熱材がないので車外と気温はおなじです。
災害時は車中泊より 家族分の寝袋を用意する方が対策になります。
車中泊をしなければいけない災害では3日程度は自力で生存を確保するように言われています。
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kenko/kenkozukurijyoho/boshu/saigaijinoshoku.files/saigai2.pdf

車中泊でガソリンは3日持ちません。また泊まれる人数も限られます。
足を伸ばせないで寝ると、エコノミック症候群で体調を崩す人がでます。
春秋でも日が落ちると寒くなりますから、避難所には入れないのなら断熱マットと寝袋が必要です。
独り身なら結構ですが 家族持ちは避難所を捜すことと 避難所でも寝袋が有用です。
東北では車中泊ですごした人は救援物資の情報が入りにくかったり、避難所でコミュニティーの
形成されている人たちとうまく関係が保てなかった事例もあります。
避難所が満杯で入れない過渡的な場所としての車中泊でしょうね。


災害時に有用なのはトヨタがやっているような HVバッテリーで家電を動かせるようなシステムが
有ると良いですね。

http://www.japanfs.org/ja/news/archives/news_id031358.html

冬の車中泊の寝袋はマミー型がお薦め。背中の冷気対策にもなります。
寝袋はクッションにはなりませんから 腰痛の人はマットは必要です。
温度は−5度以下の冬山用でないと役に立ちません。
朝起きたとき熱いコヒーをのみたければ コンロが有用です。
http://www.yamajikaze.net/fbtozan/yohin_08.html
ただし、夏の車内にガス缶を放置しておくことは危険です。
駐車時は対策が必要です。

夏は ハイブリッド車の動力用電池の熱のせいで 熱いですよ。
防暑対策は必要です。こもりますよ。
換気扇をつける人や クーラーボックスに保冷剤を大量に入れて パソコン用のファンを取り付けて
送風ホースで顔に冷気を当てたり、いろいろ有るけれど
一番は 高原のSAで扇風機(充電式が良い、USB用は物足りない)でしょうね。虫除けの網戸はいりますよ。
バッテリーの上は しばらく熱はとどまります。

書込番号:17457380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/28 12:05(1年以上前)

属国中韓征伐!さん、beat279さん、返信有難うございます。
当方、スレ主でもないのに。
北海道は夏を予定しています。
東京に住んでいるので、雪道・凍結路は怖いので。
スキ―等で走行経験は何回もあります(スリップの経験も4.5回)が、北海道の冬は怖いです。
まだ時間が有りますので、これからぼちぼち準備をしていきます。

書込番号:17457720

ナイスクチコミ!4


opop7080さん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/28 22:28(1年以上前)

興味深く拝見しました。

フラットモードにした際にシート長はどれ位の長さでしょうか。
また、対角線の場合のシート長はどれ位でしょうか。
ちなみに、ロングモードどフラットモードを併用した場合にしたに助手席のシートは後ろのシートの上に重なる、フラットになる?でしょうか。

質問だらけで申し訳ないすが・・・気晴らしに車中泊でもできたらと思い、先日、ヴォクシーを買ったところ、まずまずまず燃費が悪くて車庫泊ぐらいしかできない?
離れて住んでいる子供がフィットを買いましたが、燃費の話になると腹立たしくなってきます!

買い替えは先になりますが教えて頂けると嬉しいです。
気ままな車中泊には燃費も重要ですね;

書込番号:17459615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/28 23:15(1年以上前)

>beat279さん
夏場は網戸が必須でしょうね。真夏にエンジンOFFでも
車内温度を快適に保つようなアイテムが欲しいです。
なーんかないかな〜。
ちなみにN-BOX+は買おうか悩んでいた時期がありました。
車内泊モードにトランスフォームするのがやたら大変だったので
断念しちゃいました。
軽自動車で車内泊が比較的簡単にできるのスズキだと思います。

>arser2010さん
FIT3で車内泊は大人二人は基本的にはよしたほうがいいかと。
親子2人で泊まるのはアリだとは思います。
いびき、歯軋りなど至近距離でやられると眠れなくなります。
あと車中泊というのはあまり自慢になりません。
こんな言い方もナンですが、人を選んで話したほうがいいですw

>属国中韓征伐!さん
その通り。車中泊は自由。フリーダムです。
誰かの迷惑にならなければ、どこで寝てもよし。
警察署の敷地で寝るもよし。暴走族集会のド真ん中で寝るもよし。

>ありゅりゅさん
原則としてエンジン(エアコン)はかけない方向が好ましいと思います。
朝方の静かな場所でいきなりエンジンかけてエアコンの「ブぃーン」
という音をさせると、場所によってはまわりの迷惑になります。
高速のSAとかならいいでしょうけどね。
なので、寒いときは着るものや毛布等で体温調整をします。
夏は、まず日陰で車中泊することが大切。後部ドアのウインドウを
全開にして網戸を設置し、自然の風で涼しくさせるのがいいかと。

>car&cameraさん
全日程を車中泊はちょっと追い込みすぎではないでしょうかww
むろん、やってできないことはありません。
あまり無理せず3日おきくらいに宿に泊まることをお勧めします。
北海道は「とほ宿」という安めの宿がたくさんありますから、
財布にも優しいですよ。もっと長期で旅するのなら宿で住み込みの
バイトをして稼ぎながら旅、というのもテです。
ちなみに夏の北海道は寒暖の差がけっこう激しいです。
長袖のトレーナーを持っていくと、着る機会があると思います。

>チビ号さん
イザというとき、準備ナシの車中泊というのは心細いものです。
何もないときでも、寝袋ひとつ、クッションにもなる着る毛布ひとつを
常に忍ばせておくと気持ち的に安心できると思います。

>赤提灯の熊さんさん
ベテランさんですね。非常に細かいアドバイスありがとうございます。
10年前の中越震災のときは車内泊をしながら冬の被災生活をする方が
たくさんいて、みんなエコノミー症候群になっていた、と報道されてました。
足を伸ばして眠ることは非常に重要なことなんですよね。
あと、車内で火気は危険です。湯を沸かす等は屋外でやるほうがよいかと。
時間はかかるがシガソケで湯を沸かすアイテムもあるようですね。
でもいまはコンビニで淹れたてコーヒーが手軽に買える時代。
コンロ等も不用な時代になっているかもですね。でもあると便利なのは事実。



車中泊の長所と短所。

長所
 旅をするときに宿の手配がいらない。急な用事で予約キャンセルとかする必要もない。
 朝起きて即出発とか瞬発力が半端ない。
 ランチ後に眠くなったときなど、昼寝がすぐできる。ヘタしたら熟睡コース。
 中途半端な温泉宿のチンケな内湯で妥協するより、数種の湯が楽しめる日帰り温泉施設で
 時間の心配をせずにくつろげる。
 宿代の浮いたぶんを食費にまわせるので、ゴージャスに楽しめる。

短所
 寝やすそうな場所(トイレ、洗面所のある場所)を真剣に探すと意外に見つからない。
 車内スペースをとるのに運転席を動かしたりすると、元のポジに戻すのが意外と手間。
 車内を閉めきったまま寝ると、寝汗等で湿気がこもる。カビの原因にも。
 雨が続くと寝具を干せず、気分までダークになる。
 寝具そのままで検問等に引っかかると、とりあえず職質される。
 家に帰ったとき後始末(洗濯や後部座席戻す等)がちょっち面倒。

書込番号:17459819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/29 04:11(1年以上前)

僕は6〜7年前、1泊2日の車中泊はよくやっていました。長期休暇が取れないので・・・

旧式のヴィッツだったので、違いますが、フィットはより快適なはず・・・

後席をフラットにして、寝たらそのままではまずカタいので毛布を敷いてました。
カーテンなどは一切なしです。かえって目だったりすると思います・・・
掛け毛布も用意します。

あとは目薬をもっていきます。
ロングドライブでは目が疲れるので。

真冬に行くときは、エンジンは付けっぱなしでした。
マニュアルエアコンだったので、起きたら、汗をかいていました。
少し風量と温度を抑えておくことと、水分補給が大切です。

カーナビも無かったので、高速を降りたら、地図を現地のコンビニなどで調達してました。
こういった原始的な事が、とても楽しい。

梅雨時にも行きましたが、その時は、出発前にマンガ喫茶をある程度下調べをしておきました。
そして、上限金額のあるコインパーキングにクルマを留めて、マンガ喫茶で睡眠。
場所によっては、シャワーも有料でつかえますから。
着替えも持って行く。
このとき、一応電話番号も控えてました(当時スマートフォンはないから近場までは調べられない・・)

あとは一眼レフデジタルカメラ。
仮眠・睡眠明けのコーヒーがとてつもなくおいしいのと、朝の空気の清々しさ、景観の良いサービスエリアから撮る写真は旅の思い出になります。

それから、当時はカーインバーター。
シガーソケットから、AC100ボルトが取れる。
冷却ファンの音が気になりますが、携帯電話やデジカメの充電をやってました。

今ならハイブリッドカーもあるし、フルフラット荷室、スマートフォンもしくはタブレット&モバイルルーター、ナビなどで、よりイージーにロングドライブ&車中泊が出来るだろうな・・・と。








書込番号:17460324

ナイスクチコミ!4


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/29 07:38(1年以上前)

ネコ様、オフ会の成功おめでとうございます、準備段取りお疲れ様でした。
さて、本題です。
年間30日以上単独で外泊します。
キャンプ場や河原などが有る時はそちらでテント、連泊の時はビジネスホテルも活用、それ以外は車中泊です。
フィットを購入するに当たり、車中泊時の快適さは極めて重要な判断項目でした。今までストリームでもフリードスパイクでも車中泊したことがありますが、フィットのフルフラットが一番快適です。フィットバンザイ。
車中泊ならまずはSAや道の駅がお勧めです。飲食トイレが安心です。
皆さんも書かれていますがシュラフは絶対必要です。毛布やタオルケットより暖かくて、片付ける時は驚く程小さくなります。今の時期なら3シーズンダウン、6月以降ならゴアのシュラフカバーだけでもOK。好日山荘やICIなどでいいものを買った方が快適に過ごせます。低反発マクラも私は必携しています。
それとロールマット。経験者はお分かりでしょうがフィットのフルフラットは繋ぎ目と下の空間の大小で、微妙にたわみます。安眠とより素晴らしい休息を求めるのであれば、身長に準じたAirタイプを購入するといいと思います。これも上の2店で相談するといいと思います。ホームセンターの10mmロールマットでも代用できます。
あと夜の明かりは、ブラックダイヤモンドやモンベルなどのヘッドランプタイプの単四LEDタイプがあるとすごく便利ですよ。とても軽量でありながらそこそこ安価でもありますし、もしもの時の為にもグローブボックスに一つ入れておいて損はないと思います。
時間の節約とフットワークの自由度の大きい車中泊を快適に過ごす為のポイントは、多少値段が高くてもいいものを準備することだと思います。ではでは。

書込番号:17460568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/29 10:50(1年以上前)

車中泊でパワーオンにするのはマニュアルに反します。取扱説明書208頁にコーションマーク付きで
警告してあります。
特にハイブリッドはエンジン停止でもバッテリーが少なくなるとエンジン始動しますから
Pに入れたつもりがDポジションのままだと事故の元です。

暖をとったり暑さしのぎは他の方法が良いですよ。
プリウスに乗っている人に聞くと、エアコンを効かせるためシステムオンにしていると
急にエンジンがかるので、そのたび目が覚めると言っていました。

ハイブリにのる人は 駐車時のエンジン始動で消費するガソリンは涙目になるから
意外と少ないとは思います。

自動車用の電気ポットは 一度買いましたが沸騰するまでに30分程度かかるので
すぐにゴミになりました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%AF-SEIWA-%E8%BB%8A%E3%81%A7%E3%81%8A%E6%B9%AF%E3%81%8C%E6%B2%B8%E3%81%8F-%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%AB-Z60/dp/B004Y2UCFS

車中泊は意外と早く目が覚めるので PA当たりだと店が開いていなかったりします。
前日に買ったおにぎりではちょっと物足りないときに 熱い味噌汁が欲しいと思って
ガスコンロを買いました。コーヒーやらカップヌードルやら少し車中泊の質が変わります。

特に3日以上の車中泊ではあると便利です。
あとはクーラーボックス。
北海道を車中泊で回ると 次の町まで相当距離があるときがあります。
食料や飲料を保持するためにクーラーボックスは必要です。
ドンキなどで安く売っている保冷庫は冷蔵庫とは違うので注意が必要です。それほど冷えません。
冷蔵庫は相応の値段がします。
http://www.amazon.co.jp/ENGEL-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB%E5%86%B7%E5%87%8D%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABS%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%AE%B9%E9%87%8F14L-MD14F-D/dp/B003UKI5FY/ref=sr_1_1?s=automotive&ie=UTF8&qid=1398733681&sr=1-1&keywords=%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%80%80%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB

クーラーボックスにスーパーなどで保冷用の無料氷で3時間程度は何とかなります。
後はコップ
歯を磨く時にはあった方が良い。またわかしたコーヒーを入れたり、ペットボトルは直接口につけると
雑菌が繁殖するそうですから のみきれないようであればコップに入れてのむと
翌日も飲める可能性があります。

一人旅の車中泊ではフィットでしょうね。
数人だとエスティマハイブリでしょう。炊飯器で米が炊けます。
http://tamalb.blog73.fc2.com/blog-entry-120.html

フィットのバッテリーの持ちがどの程度いけるかわかりませんが
インバータを買うといろいろできます。
http://kakaku.com/search_results/%90%B3%8C%B7%94g/?category=0008_0005_0057
電気製品は正弦波でなくてもよいものが増えましたが
ものによっては疑似正弦波は誤動作する製品もまだあるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379714338

DC充電やDC機器は正弦波問題はないので
http://joshinweb.jp/outdoor/pd350.html?ACK=REP&CKV=120709
も何かと便利です。災害時であれば携帯の充電はしばらく困りません。
車の電源とは独立していますので 自宅で充電しておけば燃費に影響しません。

労多くして効果が薄いのでお薦めはできませんが
私は光電池パネルで鉛電池を充電して車内電気製品を使いますが
価格と充電する時間を考えると 趣味でない限り非効率です。
あまり冷えないと言いましたが 鉛電池で夜保冷庫を回しています。
牛乳が腐らない程度の冷えはあります。

車中泊の鉄則は 眠くなったら必ず仮眠をとること。
車中泊は眠りが浅かったり、遮音遮光に問題がありますからストレスはいつも以上にあります。
疲れます。日中眠気が来るから 無理をしないこと。

書込番号:17461062

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/29 11:21(1年以上前)

前に出て

沈み込むので

こんな感じです

>opop7080さん
フィットのシートアレンジの呼称には、フラットモードは無く、ロングモードとリフレッシュモードの質問で宜しいでしょうか?

シート長
前席を最前にしてヘッドレストを外し、背もたれを後ろに目一杯寝かせた(リフレッシュモード)の場合、前席座面から背もたれと後席座面までは、約 155cm です。対角線長は、シート一列なら約 160cm で、二列(間にシフトやサイドがあり凹凸半端無いですが)なら約 195cm です。

併用した場合
助手席側をロングモード(後席背もたれを前に倒して格納)、運転席側をリフレッシュモードにしてみました。(もちろん逆も可能)
ロングモードの場合、後席座面が前に移動しながら沈み込む構造なので、前席背もたれは必ず後席の上に重なります。フラットにはなりませんが、背もたれ自体は同じくらい(目一杯)まで寝かせる事が出来ます。

書込番号:17461165

ナイスクチコミ!4


opop7080さん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/29 17:36(1年以上前)

チビ号さん
大変詳しく、画像まで載せて頂き有難うございました。
とても参考になりました。

気ままに出歩き、行き着いたところで車中泊なんかができたらと夢見ています。
フィットはとっても良さそうですね。

そのうちにフィットオーナーの仲間入りをしますので、チビ号さんもフィットライフを楽しまれてください。

書込番号:17462293

ナイスクチコミ!4


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/29 22:44(1年以上前)

チビ号様。
多分旅慣れた方の多くは、運転席と助手席を目一幅前に出し、後部座席を前に倒してフラットとし、後ろトランクも含めた平面にマットなどを敷いて、ベットスペースとして活用していると思われます。運転席と助手席と後部座席の落ち込んだ空間は、手荷物などを詰めて高低差をなくし、平面として活用します。慣れないと自分が荷物になったような気もしますが、身長178cmの私でも、全身をまっすぐ伸ばして寝ることができます。
いわゆるリラックスモードのシート配置は、仮眠程度で就寝には活用できない場合が多いのではないかと想像します。スレ主様の一本目の書き込みの写真はベットスペースなのです。蛇足の場合はお許しくださいませ。

書込番号:17463574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/29 22:49(1年以上前)

>opop7080さん
ヴォクシー、いいじゃないですか。その広大な室内は無敵ですよ。
ツワモノは2段ベッドを作って4人宿泊可能にしているとか。
大切に乗ってくださいね〜

>k・kkさん
あー、わかります。いまは便利なものが溢れてますが、ちょい昔は
何をするにも自分自身の知恵と勇気で旅を演出したものです。
実をいうと、そういった五感を研ぎ澄まし駆使した旅の思い出こそが
後々まで印象深く、たとえ失敗してしまった事があったとしてもそれを
笑い話にできたり、次の旅に大きく役立ったりするんですよね。

>ゆ-こ-さん
あらま。ゆ-こ-さんってアウトドア派だったのですね。
ゴア、ICI。なんのことかわからない人がいると思います。
ゴアはゴアテックスもしくはゴアライト。雨を通さず湿気を通す
魔法のような素材。高級なレインウェアやブーツ、シュラフカバーとしても使われ、
その快適性は折紙付き。
ICIはイシイスポーツのこと。アウトドアグッズ、特に登山用品が豊富。
扱いやすいオリジナル用品も多く取り揃えており、根強いファンが多い。
はじめて車中泊をする方は、100円ショップなどで便利そうなものを買ってみて
よさそうだと思ったものを次回にアウトドア専用品店できっちりしたものを
買っていくと失敗しないです。
シュラフに関しては、一度痛い目にあうとわかります。安物を選ぶと必ず後悔します。
でも後悔したりすることで得られる教訓は宝物になります。
グッズ選びは、夜も眠れないw

>赤提灯の熊さんさん
快適性を追求してますね〜。冷蔵庫が必要かは議論がわかれるところですね。
食材を保管するという意味では必要だと思いますが、飲み物だけ入れておくなら
そんなに必要はないかなと思います。のどが渇いたら自販機やコンビニが
そのへんにありますし、そういう時にこそ休憩をとることが大切になります。
家庭用コンセントが使えるインバータは本当に便利ですね。
もっと便利にしたいと思ってパワーのあるタイプを常時電源にして使ってますが
電気ポットが使えるか、こんど試してみます。かなりドキドキですw

>チビ号さん
詳細なデータをとっていただきありがとうございます。助かりました♪
FIT3のシートアレンジはシンプルでわかりやすく、しかも合理性に富んでますから
その人の望むレイアウトにするのにそんなに苦労しないと思います。
私はディーラーの試乗車で、寝れるかどうか実際に横になってテストしました。
「これなら楽に車中泊できるな」と褒めたときの担当営業サンのドヤ顔が
今でも思い浮かびますw



GW本番。
宿の予約がとれず旅行を断念した人、います?
それがチャンスなんですよ。宿がとれなきゃ旅ができないなんて思わないで。
旅の思い出って、チャレンジする敷居が高ければ高いほど印象に残るものです。
それはいい宿に泊まるのもいい思い出になるけど、そうじゃない。
もう一歩進んで、常識にとらわれないこのクルマの使い方にチャレンジしてみてください。
それは、旅の常識にとらわれない新たなツーリストの扉を開く鍵になることでしょう。
すこし苦労することもあるかもしれません。
でも、その苦労は決して損する事はありません。
この先の人生において、イザというとき役立つ知識になることでしょう。

書込番号:17463594

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/29 23:24(1年以上前)

>ゆ-こ-さん
そうですね、寝心地の良い平らな場所を確保するなら、後席背もたれを前に倒して格納(ユーティリティモード)する方が簡単ですね。

という訳で、雑誌の記事のウケウリですが、ラゲッジ一体で全部平らの場合、幅が約 100cm 奥行が約 150cm なので対角は約 180cm 程度のはずです。

リフレッシュモードも、多少の凹凸は仕方ないにしても、そもそも前席座面と背もたれの段差が 10cm 近いので、後席座面との段差が少ないので余計に残念(工夫次第とは言え)に思いました。

書込番号:17463753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/29 23:46(1年以上前)

あ、前席を目一杯前に出して、余分に確保できるスペースは数字に入っていません。

私のクルマは、後席足下にはシートエクステンダ常備のため、少しの休憩なら後席で「横」になります。転がり落ちそうな心配がないのでラクです。

書込番号:17463844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/05/07 10:37(1年以上前)

とある事情で正式名称でのご案内ができないのですが、
FIT3オーナーが集まって車中泊を楽しもうという夢のイベントがあります。
まだ詳細はこれからですが、ご都合よろしければ
みなさんご参加してくださいね!

詳しくは私の縁側(湯のみアイコンをクリック)もしくは下記URLから。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1498/#1498-245

書込番号:17489172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/05/14 22:53(1年以上前)

なんか(消失済の)別スレにて「車中泊した翌日に居眠り運転して
事故ったから、車中泊を安易に勧めるな」という意見をいただきました。
そういう話題はこちらのスレにすればいいのに・・・と思いつつ、
まぁ、いちおうそれにちなんだお話を書きますね。

車中泊は、なんだかんだいってスッキリ快眠はできないと思います。
私も翌日よく昼寝とかしてましたし。
でもね、それは宿で寝るのでもさほど変わりないです。
布団がちょうどいい寝心地な宿にめぐり合ったことないので、
どうしても安眠できないんですよね。まくら違うし(←神経細っw)

車中泊して体調が万全になるのはベテランさん。
私を含め初心者の方は緊張したり周囲の音なんかが気になって
熟睡なんてできやしない。ゆえに翌日なんて眠たくなるの当たり前です。

じゃあどうしたらいいか。
それを踏まえたスケジュールを立ててください。としか言えません。

車中泊なんだから、もっと自由に考えてください。
どこで寝ても、どこを経由しようと、いきなり目的地を変えても、
すべては旅をするあなたの自由。
自由とはなんぞや。
「すべての責任を自分で背負うこと」です。

じぶんの体調管理、じぶんの目的地、じぶんの寝場所、じぶんのクルマ。
ぜんぶ自分の責任として背負ってください。
それができないのなら、車中泊の旅は諦めてください。
ドライブでなくバスのパックツアーをお勧めします。

災害時の車中泊は、また別問題です。

書込番号:17515956

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 00:55(1年以上前)

フィットで合計3泊しました。
登山の前日夜に出発し、高速のサービスエリアで寝ます。
(登山工近くの駐車場でもよいのだか、たどり着く前に眠くなる。だからサービスエリア。
 水道、トイレ、売店などがあるのもポイント)
そんな人は結構多いみたいです。

出発が遅いのと、明るくなると目覚めるため、睡眠時間は4−5時間ぐらい。
毛布、枕、キャンプ用品のマットで、寝袋は使ってません。

小型車にしては、フィット3は抜群に車中泊向きですね。
リアシートを倒して、フラットにして寝ますが、そのまえに何か作業をするときも
室内高が高いのでやりやすい。

車中泊と事故の関係について

要は眠気をはやめに察知して仮眠をとれるかどうかでしょう。
登山の帰り道、眠気を感じるので、そんなときは仮眠を取ります。
眠くなったら、なるべく早めに仮眠をとる。
20−30分で相当すっきりします。 
また眠くなれば寝る。 決して眠気をこらえて運転はしません。
眠気をこらえていると、おきていても脳みそのどこかは寝ているのではないかと思います。
それが事故につながる。

だから30分で足らなければ2時間でも3時間でも寝ます。
自分は大丈夫なんて思わないことです。

書込番号:17553368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/05/25 08:52(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん
登山の行き帰りで車中泊ですか。やりますね〜。
行きはともかく、帰りは果てしなく眠くなりますよね。
山を無事制覇し緊張から解き放たれた状態ですし。

すこし難しいのは、30分程度の仮眠ならどうということはありませんが
2時間以上の熟睡状態を含む睡眠をとった場合、起きてからすぐは
寝ぼけ状態になるので覚醒するまで少し時間をとったほうがいいということです。
SAやコンビニの店内を歩いただけでフラフラしている状態であるならば
まさにそれです。脳がちゃんと起きていない状態なのです。

どーしてもすぐ運転したい場合は、最後の手段があります。
同乗者の方のにぎりっぺを食らうことで瞬時に覚醒できます。
同乗者の本気の平手でも可。
ひとりのときは、割箸を一本だけ中指にはさんで自分の太ももに
思いっきり打ち付けて折る!
問答無用で覚醒できます。
ただし乱用すると別な自分に目覚めることがあります。
あくまで最終手段ですw

書込番号:17554045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/26 23:27(1年以上前)

車中泊はいまのところ登山の前だけです。
下山後は温泉はいって、のんびり帰ります。眠くなったら仮眠です。
20−30分ですっきりして、帰り着いてます。

帰りも車中泊するほどの遠征はまだしてません。
日曜日が移動でつぶれちゃいますから。

夏場の夜は暑さはどうだろう?

移動でドライブを楽しみ、
登山で山登りと写真撮影を楽しみ、
下山後は温泉を楽しむ。

フィットで車中泊ができるようになって頻度が増えたのでした。
その代わり、金曜の飲み会はキリンフリーでノンアルコールにしてます。
そんなことしていると出発は0時を超えてしまうのでした。

書込番号:17560697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/14 11:37(1年以上前)

スレ上げしたくて、ネタ投下〜(*^^)♪

GP6の欠点・荷室段差が何とか平っぽく出来ましたので寝心地改善策として

インフレータブルマット買いました♪かなり厚めの8pのやつ♪

全長が190pと長く、荷室収納フラットモード+助手席全前でも足りず

足りない分は助手席の下方向に折り曲げて強引に膨張展開しています。

ゴロゴロ寝っ転がり空間かなり快適です(*^^)v

書込番号:18870236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/06/14 15:06(1年以上前)

>ARX_8さん
8センチの厚さとは、快適そうですね〜!
北海道は梅雨がないし、もうすぐラベンダー開花の季節、さらにウニ漁解禁とくれば、
本格的なレジャーシーズンの到来ですね。
車内泊2泊くらいで富良野とか遊びに行ってみたらいかがでしょうか?

書込番号:18870734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/19 00:03(1年以上前)

ARXさんの厚さ8センチいいですねー!!
車中泊にはしっかり厚みのあるものがいいですょね♪

じつはワタクシめも、先日ウレタンクッションを買ってしまいました!
厚さ5センチ+敷き布団5センチもないかな?くらいなので中々の厚みです☆

リアシートをダイブダウンしてウレタン&布団を敷くと、シングルベッドサイズの寝床の完成です☆
一人で寝るのは問題なし、寝返りもそこそこ打つことが出来るので満足しています(´V`)♪

あとは窓に付けるカーテンを強化するか、サンシェードを手に入れるか検討中です。
さらに欲をいえば、車をすっぽり覆えるタープテントが欲しかったりもします(^_^;)

書込番号:18885506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/19 10:10(1年以上前)

>ねこ様、
さっそく明日から試し車中泊ということで日高方面へ行く予定です。
あと来月は千歳航空祭とかでも検討中。

>銀狼のるーちゃん 様、
厚さがある分、荷室の凹凸から体が完全に浮き!寝心地は快適この上無いのがサイコー(^^♪なのですが
如何せん丸めて収納袋に収めるとなると、全体重を掛けて空気を抜かねばならず狭い車内では大変な作業。
重量も2sと重いので車中泊旅行では「敷きっぱ布団」状態ですね(^^;)

書込番号:18886347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/06/19 10:51(1年以上前)

>ARX_8さん
日高地方、いいですねー。海の見える丘の草原で優雅に走るサラブレッド。ステキ。
途中、森でいかめし、長万部でカニ飯、苫小牧でホッキカレー。
さあ、ぜんぶ召し上がれ♪
海沿いに飽きたら、洞爺湖→支笏湖のR276などステキな山あいの道もあります。
ニセコや登別など温泉もあります。
帰りは日本海側を走り、積丹で生ウニ丼、賀老の滝を見学しつつゆったり帰るのがよさげ〜w


あぁ・・・書いててめっちゃ行きたくなった。
ちと、写真プリーズw

書込番号:18886447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/22 10:40(1年以上前)

馬二頭にガン見される我がFIT3

馬産地ひだか

喜茂別方面から羊蹄山

>ちと、写真プリーズw


では御言葉に甘えて・・・・・

いや〜この時期の北海道は素晴らしいねぇ!
どこまでも続く青い空!広大な大地!流れる爽やかな風!
その中をFIT3HVで駆け巡るなんてサイコーの贅沢だね!
日高に行ったら馬が沢山いてさぁ。広大な牧場を元気いっぱい走り回ってるんだよね。
たてがみ靡かせて走る姿は優雅だったねぇ〜!
残雪が残る山々も美しいよ〜。牧場絞り立てソフトクリームとか舌がとろけるよ〜。御飯も美味しいし〜。

あっ!君たちも行ってみればぁ〜〜〜グフフフフ( *´艸`)

(以上スネ夫節でした)






さ・て・と・・・自然が豊かだと虫も豊か・・・虫の死骸取りしなくちゃ(-_-メ)

書込番号:18896658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/06/22 22:33(1年以上前)

灯台のさらに彼方にうっすら見えるのが函館

>ARX_8さん
写真どうもありがとうございます。
なんという快晴。
う・・・羨ましい。

原チャでツーリングしたときに行った羊蹄山のふもとにある京極の吹き出し公園(現在は道の駅)を
懐かしく思い出しました。
日高も4年ほど前に行きましたが、生憎の雨天で残念でした。

昨年は青森の先端、大間から函館は見えましたが、行くことはできませんでした。無念・・・

いつか、吹き出し公園かフォレスト276の駐車場あたりで北海道オフ会やりますか。

書込番号:18898620

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング