『迷う中、アドバイスお願いしますm(_ _)m』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『迷う中、アドバイスお願いしますm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 迷う中、アドバイスお願いしますm(_ _)m

2014/06/08 23:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:30件

人生初めての車購入なんですがどんな車買うかめちゃ悩んでます。皆さんもしよろしければぜひアドバイスいただけるととても助かります。今妻と2歳の子供で三人家族ですもしかしたらもう一人増えるかもしれません。職場近いので普段車使いません。土日と休日子供連れてあちこち遊ぶのが主の目的です。いろんな車から絞ってホンダのフィットFとNワゴンどちかしようか迷ってます。皆さんどちオススメですか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

書込番号:17606931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/08 23:50(1年以上前)

客観的に考えて
フィットです

軽は4人しか乗れないし
チャイルドシートを2個つけたら
ギュウギュウです

維持費で
軽は安いかもしれませんが
4人が乗ることが
考えられるなら
小型車を
押します


書込番号:17607015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/06/08 23:58(1年以上前)

びっくりだんでぃさんどうもありがとうございます。確かにそれはありますね。もし四人だったら本当にキツイかもしれませんね。

書込番号:17607040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2014/06/09 07:48(1年以上前)

安全面を考えても、普通車が良いかと。

因みに、今月末FIT3納車ですw

書込番号:17607621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/06/09 10:06(1年以上前)

返事ありがとうございます。ちなみにどんなグレード買いましたか?

書込番号:17607902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/09 12:14(1年以上前)

実家の母が、歴代フィットを乗り継いでいます。
実家に帰った時は借りるんですが、
走り、燃費、室内の広さ、どれを取っても一級品だと思います。
(デザインは好みがあるので置いといて・・・)

※私はデミオのファンですが・・・(笑

今回の FIT3 も そうですが、
母にはグレードと言う概念が無いようです。聞いても知らないと言います。
欲しい装備を言うだけで、後は営業さんが一番お買い得になるようにグレードとオプションを決めてくれるみたいです。
まぁ、排気量を聞いても 「 知らない 」 って言うくらいですからね。

スマートキーが付いていたので、13G の Fパッケージ ですかね。(予想)

書込番号:17608162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/06/09 12:22(1年以上前)

ぽんぽん船さんありがとうございます。自分も買うならフィットのFパケッジしようと思います。ただNワゴンも魅力的ですね。

書込番号:17608178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/09 12:33(1年以上前)

私はフィットをおすすめします
Nワゴンを選ぶとカスタムにしたかったり
パワーほしくてターボを選んだりとしていくうちに
200万超えもあります。
結果フィットFのほうが安上がりですむと思います。
スレ主さんの候補がNワゴンのノンターボなら上の話はなしです。
私は車種は違えど軽自動車乗りですが
普段通勤、買い物等で使うなら軽自動車のほうが便利ですが、旅行レジャーメインなら普通車のほうが快適です。

スレ違になりますがもう少し予算があれば私はフリードを勧めたいですね。

書込番号:17608208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/06/09 12:41(1年以上前)

ありがとうございます。やはりNワゴン買うならカスタムターボ付き欲しいですね。フリードもいいなと思ってたけど予算はちょっと厳しいです。

書込番号:17608234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2014/06/09 14:48(1年以上前)

>ちなみにどんなグレード買いましたか?

普段は妻が15分程の距離を通勤に使うだけの為ハイブリッドは必要性を感じなかったので、13G Sパッケージを購入しました。
3月の中頃に契約したので、納車まで3ヶ月ちょっと掛かりました。

書込番号:17608504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/06/09 15:01(1年以上前)

返事どうもありがとうございます。

書込番号:17608530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/10 21:25(1年以上前)

お子様が小さい時期は、たとえ近い場所でも出掛ける事は多いと思います。
最近の軽自動車って見た目や装備はコンパクトカーを凌ぐ程の物もあって、確かに魅力的ですが、特別燃費が良い訳でもないし、660の排気量の走りは、通勤や買い物程度なら適していますが、有る程度の距離と時間乗るのはキツイです。
後々の維持費もコンパクトカーと言われる車の方が燃費良い分、変わらないと思います。

いくらコンパクトカーと言っても、まだまだ軽より高価購入なら、やはり軽の魅力って感じますが、私のフィット3 1.3G FパケとN-BOXの見積り額ほぼ一緒でした。
軽で良いかなと思っていた私ですが、迷うことなくフィット選びました。
やはり軽は軽でしか無いですよ。

書込番号:17613102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


noriy123さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 18:23(1年以上前)

ゲゲゲのケイさんはじめまして

我が家も4歳になる子供がいて、妻が車を買う時、FIT3とNBOXをとても悩みました。

まずFIT3は走行性が良いと思います。
高速道路を走る時とかは、NBOXとだいぶん違うと思います。

NBOXの魅力はやはりスライダドアだと思います。もう少しお子さんが大きくなって自分で乗り降りするようになったら、スライドドアでしたら自分で乗り降りできますが、普通のヒンジドアでしたら6、7歳ぐらいまでは、開け閉めを手伝ってあげたりしないと、重さもありますしスーパーなどの駐車場でしたら隣の車と接触の心配もあります。
パワースライドドアでしたら、床も低いので、早いうちから自分で乗り降りがしやすいと思います。
また雨降りなどは、チャイルドシートなどは、NBOXなどは後部座席が広いので、乗った状態で装着させれますが、FIT3は、外からしないといけません。

経済面では、税金の差が大きいですが、それ以外の車検、保険などは、そこまで大きくは変わらないと思います。
車体自体は、同じぐらいか、FIT3のほうが少し安いぐらいになると思います。

最終的に私がスライドドアの車に乗っていることもあり、妻は、FIT3 1.3G Lパッケージを契約しました。
LEDライトの明るさ、オートエアコンのほうが、かなり便利です。(現在、初代FITの手動エアコンに乗っているので)
FIT3を買うなら、Lパッケージをおすすめします。

ただ私的には、子供の乗り降りの時のNBOXのスライドドア便利さはFIT3の走行性に匹敵するぐらい捨てがたい魅力です。(妻がFIT3と迷った1番の原因はスライドドアでした)
また少し予算はかかり贅沢に思うかも知れませんが、後部座席にフリップダウンモニターを付けてあげると、小さいうちはDVDとかを見ておとなしく座っているので、安全にもつながると思います。
小さい子供がいることを考えると私は、NBOXをおすすめします。

もし参考になればとおもい書かしていただきました、納得のいく購入が出来るといいですね。



書込番号:17615878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/06/12 12:32(1年以上前)

宗一郎召喚さんアドバイスありがとうございます。たしかに長い目で見るとフィット乗るほうがお得感ありますね。またじっくり考えてみます。本当にありがとうございます。

書込番号:17618475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/06/12 12:45(1年以上前)

noriy123さんはじめまして子供の立場でアドバイス書いていただきすごく分かりやすく伝わります。どうもありがとうございます。私自身ももし親の立場じゃなければ迷わずフィット買います。ただ子供いるからやはりそのぶんの便利さも考えなければならないですね。そしてうちはセカンドカーではなくファーストカーで考えてるので一番万全の車で選びたいです。余計に迷いますね笑。

書込番号:17618544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


no-to123さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/20 15:31(1年以上前)

NBOXは、サスペーションがふわふわします。試乗をお勧めします。

書込番号:17646758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/06/22 19:51(1年以上前)

ありがとうございます( ^ω^ )

書込番号:17655364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/23 08:31(1年以上前)

購入の根底を覆す提案ですが、週末だけならレンタカーでいかがですか?それこそ軽四〜ワンボックス、ハイブリッド、ディーゼルまでいろいろな車に乗れます。

 一時的には経費がかかりますがいろいろな車のメリットデメリットを感じた上で本当にほしい車を購入するというのもいいかと思います。

 車というものはカタログや一時的な試乗では本質はわかりません。最低でも一日自分の思うとおりに運転してみて初めて自分に必要なものかどうかがわかると思いますので。

書込番号:17657198

ナイスクチコミ!3


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/30 11:42(1年以上前)

こんにちは。

夫婦と子ども二人の4人家族です。
私は二人目の子どもの誕生を機に軽自動車(ムーヴ)からフリードへ乗り換えました。

街乗りメインの三人乗車ならターボ無しの軽自動車でも全く問題無いと思いますが、
二人目のお子様が生まれた場合、軽自動車にチャイルドシートを二つ装着しての4人乗りは、
荷物がほとんど乗らないので旅行など長距離移動は辛いです。

フィットとN WGNで迷われている方へコメントする内容ではないかもしれませんが、
子どもとクルマに乗るにあたってコレは良かったというのがスライドドアの存在です。
こどもをチャイルドシートに座らせる際も隣の車を気にせず、ドア全開で作業できるので断然楽です。
また、子どもが自分でドアを開けるくらいの年齢になった際、
スライドドアであれば、隣の車へのドアパンチに気を遣う必要がなくなります。
小さなことかもしれませんが毎回のことなので想像以上にストレスが軽減されます。

上記より、とりあえずリセールバリューの高いN BOXを購入し、
4人目が実際に生まれてから、そのまま乗るか買い換えるかを考える、というのが私のお勧めです。

ただ、N BOXの場合は後席スライドがないので、ラゲッジにベビーカーが置けるかなど、
実車で色々確かめて見たほうがよろしいかと思います。
(ホンダの軽で後席スライドがあるのはN WGNだけ)

あと、登録車と軽では維持費が結構違います。
子育てには何かとお金がかかるので、
車にかけるお金を少しでも減らしたいのであれば一度計算してみるといいかもしれません。

【参考】「自動車ランニングコスト」計算サイトで算出した維持費
http://car-life.adg7.com/index.php

フィット(1.3L) :自動車税34500円/重量税15000円/自賠責11235円・・・
N BOX/N WGN :自動車税10800円/重量税 3800円/自賠責 9490円・・・

書込番号:17682340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/06/30 15:58(1年以上前)

レンタル屋さんアドバイスありがとうございます。実際レンタカーもちょいちょい乗ってますがやはり自分の車乗りたいなぁという欲があるんで、いろいろと悩んでます。

書込番号:17682937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/06/30 16:07(1年以上前)

トゥれさん詳しいアドバイスありがとうございます。大変参考になります。本心いえば自分もフリード欲しいですが車体も高いし維持費も安くないから諦めました。子供小さいうちに確かにNboxのほうがずっと便利でしょうけど安全性がNワゴンのほうが乗用車と同じぐらいレベル高いから、そちのほうが安心かなと思っております。なかなかそんな完璧な車ないですよね。悩みます。

書込番号:17682953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/30 20:32(1年以上前)

私もレンタル屋さんの意見に同意でしたが、すでにレンタカーを利用された上での購入と言うことなので、レンタカーの案は無しとします。
友人が子供生まれて車をフリードスパイクに買い替えました。
女の人でも運転しやすいし、すごく便利だと言ってます。
うちも今の車を買い替える時は、フリードスパイクとインプレッサで最後まで迷いました。
最終的には、運転感覚の好みからインプレッサにしましたが・・・
軽自動車とは維持費がかなり変わりますが、フィットとフリードではそんなに維持費が違うでしょうか?
自動車税も重量税も同じでは?
燃費がかなり違うのでガソリン代は違うと思いますが、週末利用がメインなら年間走行距離は大したことが無ければ、そんなに気にしなくても良いのでは?と思います。
私はフリードの中古車を探してみた方が良いと思います。

書込番号:17683675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング