『燃費自慢』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『燃費自慢』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信44

お気に入りに追加

標準

燃費自慢

2014/08/23 10:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 kenstiさん
クチコミ投稿数:3件

Fパケ 軽量ホイール交換。
大体、毎回この程度です。
往復50kの通勤燃費。
実燃費は0.92掛けで30k JUST.
若干のUP DOWNあり。
地方住み。
エアコン使用半々、オールECOモード

書込番号:17861284

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:52件

2014/08/23 11:47(1年以上前)

う〜ん すごいね と言えばいいのかなぁ(笑)

書込番号:17861451

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2014/08/23 12:00(1年以上前)

マジにすごいのではないですか。
私の走りでは、25km/lが精一杯です。
気持ち良く走ってます。

書込番号:17861485

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/08/23 12:18(1年以上前)

すごいですね。
車はアコードハイブリットですが、私も便乗します。

書込番号:17861548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/23 12:42(1年以上前)

Fパケ4WDですが、片道数kmの通勤と、土日片道15km以上などのって、
約17km/リットルくらですから、かなり上手にアクセル調整もして乗ってるのですね、すごいです。

書込番号:17861627

ナイスクチコミ!3


debu-G4さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/23 19:02(1年以上前)

 kensti様の30km/L超えに驚いていたら梶原様のアコードも凄いですね。
 当方は只今納車待ちなのですが、冬はスタッドレスタイヤ必須の地域なので納車後にオリジナルのホイールを冬用にして新規に軽量ホイールの購入を検討しています。
 kensti様のFitは軽量ホイールに交換されたとの事ですが、具体的にどこのホイール(どれ位の軽量化?)に替えられたか、乗り心地等の変化は?等、お教え頂ければ幸いです。
 梶原様のアコードはノーマル?ですか、やはり一回の運転距離や道路状況にも影響されるかと思いますが実際に条件が整えばカタログ値に近い燃費までは延びるってことですね、納車待ちの私には励みになります。

書込番号:17862687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/23 19:17(1年以上前)

私はSパケに乗っていますが、全く駄目です。
街乗りで15。高速で20程度ですね。
決して荒い運転はしていませんが。。。

書込番号:17862734

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/23 20:31(1年以上前)

梶原さん

アコードHVってカタログ値30q/Lですよね?

実燃費凄く良いですね。スレ主様も梶原さんもどのような走りをしているのでしょう?

Sパケで最高でも26q/L台でした。

書込番号:17862947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/23 20:54(1年以上前)

梶原さんがフィットに乗ったら、どんだけの燃費出すか!
興味あります(^◇^)

書込番号:17863012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/23 21:55(1年以上前)

すごいですね。

軽量ホイールはいくらしますか?

私は27.5表示ぐらいです。

書込番号:17863256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/23 22:34(1年以上前)

今年の猛暑の中、満タンで1,800Km走る猛者がいらっしゃいますよ。↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/760282/car/1686802/fuel.aspx

BBSの軽量ホイールに替えて6Km/Lは燃費がよくなったそうな。

おいらは自慢できませんので(汗)

ほな♪

書込番号:17863409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/08/23 23:37(1年以上前)

HV車の燃費は走行環境と乗り方によって40`/L程度を出すことはどの車種(プリウス&アクア&フィット3)でも可能。
現実的な使用環境、高速で100Km以上の速度で走り続けたり、日中酷暑の都会の大渋滞の中でキンキンにエアコンを効かせて走り続けるというような、ごくフツウの走行環境下では高燃費のガソリン車に大差とはならない。ま、それでも20`/L程度の燃費になるから凄いけどね〜。

書込番号:17863668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件

2014/08/23 23:46(1年以上前)

だから 何 ?

書込番号:17863694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/24 05:21(1年以上前)

今までガソリン車に乗ってて気にもしなかったけど
効き過ぎの冷房に我慢して乗ってたように思う。
お陰で程よく快適な温度を気にするようになった。
それからうちは田舎だから季節が良い時は
窓を開けると意外に気持ち良かったりするし。

書込番号:17864180

ナイスクチコミ!7


inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

2014/08/24 12:30(1年以上前)

直近の燃費です。
写真を撮影する際にトリップメーターの変更を忘れており、通算の走行距離が表示されています。

車種:フィット3HV Lパッケージ
満タン走行距離:1,340`
給油量:39.49g
満タン法燃費:33.94`/g(燃費計燃費の94.3l)
燃費計燃費:36.0`/g
使用概況:片道40`の郊外通勤。アップダウン有り。
ECO:常時ON
エアコン:早朝、夜間乗車が多いため数回使用のみ。
運転法:次のサイトを参考にしています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n271160

書込番号:17865151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/08/24 17:21(1年以上前)

多数あるみん〇らの燃費自慢ブログは燃費計やodb2の画像ばかりで見ていてあまり面白いものではないと思う。

書込番号:17865838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/24 17:23(1年以上前)

ゆわちゃんさんに1票!
そうそう。燃費なんて定速走行が多ければ多いほど高燃費が出る。昔で言う定速燃費ってやつ。
ドライバーが凄いのではなくて、そういう走行環境でいつも走れるのが凄いだけ!

走行環境自慢  てか!

書込番号:17865843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2014/08/24 18:29(1年以上前)

燃費自己満

書込番号:17866038

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/24 20:59(1年以上前)

でもね、HVに乗ってるとつい挑戦してみたくなるんですね。

反対に、ガソリン車に乗っているとほとんど気にしないので、楽しみが一つ増えた感じです。

JC08越えれば十分満足でしょう。後は自己満。
実用に耐えない使い方までして、燃費を良くするのは最初のうちだけですよ。
自分もそうだったし。

書込番号:17866521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/24 21:11(1年以上前)

tukubamonさん

私も同感です^^ 



燃費は気にするほど楽しくなります。

が、同じフィットなのにカタログ値を超える燃費をどうして叩き出せるのか・・・・

私はたま〜にDCTの加速が気持ち良くて急加速する時がありますが、カタログ値の7割

ほどしか出ません。Sパケだと7割なのかなぁ・・・Sパケの方の燃費はどうですかね?

夏は暑いからエアコンはガンガンですけど^^;暑いの苦手です。

書込番号:17866560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/24 21:35(1年以上前)

自己満足の記録です

今月の台風が来る前の日に(8月9日です)走ったら片道29キロ往復で走ったら

行き26.9Km/lに対し
帰り40.5Km/l出ました

HVLで
幹線道路ですが、アップダウンが大きい道路で、エアコンは28℃のオートに設定して、走った結果です。
ECOは上り坂のみOFF

風向きが燃費で出たのかな?
(もともと、前車のFIT2で20Km/lを出せる道なんですが・・・)

書込番号:17866660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/08/24 22:29(1年以上前)

機械オタクさんの撮影した画面は、どこで見ているのですか?
インターナビで燃費情報の見方がわかりません。
ついでの質問ですみません。

書込番号:17866849

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/24 23:24(1年以上前)

MOPナビ マニュアル218ページ

> サムライジャポンさん
MOPナビなら、HOMEボタン→情報→MENUボタン→eco情報、の操作で画面が出ます。
ナビのマニュアル218ページ参照です。

うまく表示できない場合は、
HOMEボタン→設定→情報設定→その他、の設定項目が初期値から変更されていないかどうかも確認してみて下さい。
(マニュアル70ページ参照)

書込番号:17867041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/24 23:25(1年以上前)

他の方が書かれているように、使用条件による変化がかなり大きいので
詳しい使用状況がわからないと判断は難しいですね。

スレ主さんが通勤以外の使用条件を書かれていないのでわかりませんが
長距離の通勤のみならそれほど良い記録でもないと思います。

私の乗っているのは2代目のフィットハイブリッドで
長距離を渋滞なく乗れば、燃費計でカタログ燃費の1割増し以上は、ほぼ確実に出ます。(満タン法との差は最大7%)
しかし、普段3kmくらいのチョイノリも結構多いので、満タン法のトータルでは
カタログ燃費の8割〜9割の記録になります。

スレ主さんが、長距離の通勤以外にほとんど使わないのであれば
満タン法でカタログ燃費を越すことも十分に可能なはずです。


書込番号:17867044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/25 00:27(1年以上前)

以前初代FITに乗っていた頃、勾配はあるが信号の殆どない田舎道で燃費計表示で26q/Lを出したことがあります。(40q走行時)
初代FITのカタログ値は10・15モードで23q/Lだったと思います。
初代FITでも環境が良ければこれくらいは走ります。
因みに市街地は12q/Lくらいでした。
運転手と車は同じでも走行環境が変わればこれだけ変わるので、どういう環境で運転したのかが分からなければ何とも言えないですね。
とはいえ40q/Lは驚愕ですが。

書込番号:17867237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/08/25 03:50(1年以上前)

エアコン使って通勤20km以下で1800kmなら右に出るものはいないでしょうけどわざわざ低燃費ルート通勤でエアコン一切使わないなら自分のSパケでも42km/L1700kmくらいは行きますね
現状通勤14kmでエアコン使っているので1300kmが限界です
走行環境&我慢自慢スレがたったら私も頑張ってみましょう(笑)

書込番号:17867455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/25 21:34(1年以上前)

HV車に乗っているとなぜか凄く燃費を良くしたくなりますね。
その他のクルマでは殆ど気にしないのに、HV車では20`/L以下の燃費になってしまうと自分の運転の不甲斐無さに?さいなまれる感じ(笑)

それにしても差別主義者は相変わらずですなぁ。

書込番号:17869534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2014/08/25 22:01(1年以上前)

おまえ 車と免許持ってる ?

書込番号:17869643

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/25 22:43(1年以上前)

そう言えば三年前の夏、フィット2HV(代車)で高速道路を運転してたら、燃費が

どんどん落ちていった記憶があります。長野安曇野〜大町では26q/Lだったのが、

高速乗って24q/Lまで低下・・・

義理親の初代フィット1.5では、高速は25q/Lでした。

フィット3になってから、まだ一度も長野に行ってないので燃費が楽しみであります。

書込番号:17869817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/25 23:21(1年以上前)

40.5kM/lの記録が出た時の補足ですけど、
エアコンは28℃のオートでしたけど、外気温が台風の接近で、かなり低かったです。(30℃)

普段からよく通る道で、普段から交通量が多いのですが、この時はやはり台風の接近で少なかったです。
信号にほとんど引っかからなかったことと、EV走行をかなり長いこと維持できたこともあり(風の影響?)
この記録が出たみたいです。
(この後も同じ道を何回か走ってますが34〜36kmぐらいしか出てません)

書込番号:17869946

ナイスクチコミ!3


岩平太さん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/26 08:24(1年以上前)

Lパケ4WD納車1か月で2000km走行
エアコン23℃設定
高速も走ったりしましたが
給油3回で満タン法で平均21km/L位
ちなみに私の体重100kg+乗車1〜2名
やはり4WDよりFFは燃費良いですね

書込番号:17870647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/08/26 09:11(1年以上前)

>鹿原さん
返信ありがとうございました。

私のFパケは,片道20q(行きが上り),信号なしの田舎道の通勤と,片道35q(上り下りの道20q,市街地15q)を半々くらい走っていてトータル27qくらいです。
ちなみにステップワゴンは同じ道で13qくらいと,カタログ数値近く走っています。

書込番号:17870743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/26 11:59(1年以上前)

機械オタクさん

こんにちは、
たまキャット です、宜しくねがいます。

羨ましい、データーですね。
DCTの性能を楽しんだり、省燃費運転にチャレンジしたりしています。
でも、なんと言っても HVであれば省燃費運転ですね。
私も 他のスレを拝見し省燃費運転方法にチャレンジしていますが
何としても、30km/Lを超える事ができません、瞬間的には出るん
ですが、トータルすると27km/L前後のデーターになります。
悩ましい数字(燃費)です。

書込番号:17871048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 02:38(1年以上前)

ここで投稿している人のほとんどは、燃費計での燃費でしょ。
実燃費は、燃費計より7%位悪くなります。
我がフィットは、13G・Lパケですが、実最高燃費は25.7km/l出たことが有ります(走行距離351kmで)。
東京から長野県まで往復。
みんからにも投稿してあります。

書込番号:17873295

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/08/29 15:23(1年以上前)

今日は皆様
何名か私の書き込みに対して書き込みして下さった方がいらっしゃいますが、しばらくみていなくてお返事が遅くなりました。
私のアコードハイブリッドは、もちろんノーマルです。
毎日通勤に使い、一日で70kmちょっと走ります。
ほぼ一ヶ月に一回給油します。一回の給油で1800km走るのが目標ですが、まだそこまでは行けそうにないです。
カタログ値は、リッター30kmで、60リッタータンクですので、ギリギリですね。
前の車はアコードユーロRで、65リッタータンクで、リッター11.8kmでしたが、満タンで900km走ったことがあります。
ユーロRは、高速道路で結構燃費が良かったですが、アコードハイブリッドの方は高速は苦手で、リッター20kmくらいになります。
家にはインサイトもありますが、一般道ではアコードハイブリッドより三割位燃費が悪いのに対して、高速道路では逆転し、リッター26から27km位走ります。
新しいフィットは両者の良いとこどりで、一般道でも高速でもリッター30km位走るのではないでしょうか。

書込番号:17880725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/29 16:47(1年以上前)

1964.9km走行39.10L給油、50.25km/Lでした。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/2245503/blog/33853361/

書込番号:17880855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/29 19:08(1年以上前)

飛騨高山へのドライブでの燃費

○普通に走ってこの位の燃費でした。
 クルコンは、富士川SAから町田IC付近まで85キロで設定した以外
 使用しませんでした。

 渋滞(花火脇見運転w)は、帰りの厚木から町田までの他、スムーズな流れでした。
 後は、追い越し以外は100以下での走行が多かったです。

 データが少なくて済みません。
 でも、飛騨牛入ほう葉味噌は、絶品なのは間違いないです。
 嫁は、はまってしまって2日共に昼食は、飛騨牛入ほう葉味噌食べてました。
 お土産もどっさり、ほう葉味噌w
 

書込番号:17881163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/29 19:12(1年以上前)

たびたび失礼致します。 ↑ですが、帰宅後インターナビクラブから情報を取りました。

 

書込番号:17881179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/29 20:31(1年以上前)

どうやったら53.6q/Lを叩き出す事が出来るのでしょうか?

プリウスのプラグインハイブリッド並に出てる数字?それともそれ以上??

カタログ値の160%近くを出す車ってフィットHVだけ?

運転のコツを教えて下さい。

書込番号:17881430

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenstiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/29 22:32(1年以上前)

短距離区間での燃費自慢記録はよく投稿されていますが満タン走行で50kオーバー
とはすごいですね。 一般道走行往復250kのドライブで低燃費走行を心がけ、燃費計35kが最高記録
(実燃費推定32k位かな?)ですが、これ以上叩き出せそうもありませんね。うーん恐るべし。
軽量ホイール(ウェッズスポーツSA-15R インチアップなし)はfit購入同時に交換したので残念ながら
ノーマルとの比較はわかりません。というか燃費走行でも燃費に差がでるものなんなんでしょうかねえー?

書込番号:17881841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/29 23:06(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん
>カタログ値の160%近くを出す車ってフィットHVだけ?

他にもあります。
http://prius.2-d.jp/sm_albums/sm_albums/183_2032_1.jpg
http://prius.2-d.jp/sm_albums/sm_albums/124_1552_1.jpg
http://prius.2-d.jp/sm_albums/sm_albums/141_1843_1.jpg

書込番号:17881966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/29 23:37(1年以上前)

え?これってプラグインではなく、HYBRIDなんですよね???

3500キロ走行して61.4q/Lなんて言ったら、私は年間3回しか給油しない事になりますが、

あり得るのかなぁ。

書込番号:17882084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/08/30 19:18(1年以上前)

エンジンヒーターつけようが軽量化しようが信号ない田舎をノロノロ走ろうが遠回りしようがなにしようが3500Kmはさすがに神ですな
タンク差もありますけどフィットでは2000がMAXでしょう
特許だから?ホンダは1モーター故の限界(*_*)

書込番号:17884594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/07/24 15:57(1年以上前)

今年の5月に、2,156キロ走行された人がいるようですね。
驚きの数値ですね!
かなり努力されて限界に挑戦した事と思いました。

書込番号:18994989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/25 00:26(1年以上前)

まあ出そうと思えば行けるんじゃないですが

まだ燃費云々といわれる頃連れがスターレットのミッションでありえないような燃費をたたき出していたので

書込番号:18996316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング