『フィット3、あるある小ネタX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3、あるある小ネタX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ627

返信200

お気に入りに追加

標準

フィット3、あるある小ネタX

2014/09/07 22:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

これまでの前スレはこちらです。

フィット3、あるある小ネタ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17170521/

フィット3、あるある小ネタU
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17354953/

フィット3、あるある小ネタV
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17659313/

フィット3、あるある小ネタW
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17779028/

不具合などは別として、 スレ立てるまでも無い小ネタ。アツク語り合うまでも無い小話。雑談の場です。

今回はちょっと早めに新しいスレッドを用意しました。一番をフライングでゲットした方には、ピカピカの電撃ですズラ。

はい、最近気になっている事は、(安全上問題がない範囲で)エアコンを使用する為にシステムを起動して、スマートキーを持ったまま荷物を積み下ろししていると、持ち去り警告がピーピー鳴ることでした。

車内に同乗者がいればスマートキーを車内の適当な場所に置いていけば良いし、同乗者がいなければ、積み下ろしの間くらい、いちいちドアを完全に閉めなければ良いだけですが…。

書込番号:17912559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/08 00:59(1年以上前)

こんばんは☆

チビ号さん!
あるあるX☆ありがとうございます!

まさかのフライング、ですね!
今日は 起きてましたよ☆

ネタは、ありません(笑)
今からフィットで、仕事です(´-`)

書込番号:17912945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/09/08 06:51(1年以上前)

御祝儀投稿ということで

EVはいらない病の検証
0→30Km発症4回すべて切り替え
1→30Km発症3回切り替えずにエンジン走行
2→16Km発症2回すべて切り替え
3→16Km発症2回切り替えずにエンジン走行
標高差無、平均車速変わらず

ヒドイ・・・

書込番号:17913217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/09/09 00:58(1年以上前)

途中で終わってしまったのでこちらに投稿します。
> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/#17916051

> 配光はHID(ディスチャージライト)の方が上、でもつけ始めが安定しない。みたいな感じなんですね。

確実に安定していないです。
理由は鹿原さんが説明されているように放電を利用したモノだからだと思います。
蛍光灯も最近のモノはよく出来ているので気がつきづらいかもしれませんが、よく見ていると特に電球タイプの蛍光灯は明るさが変化するのが分かると思います。


> ただ、LEDのライトつけるなら、ポジションランプもLEDにして欲しかったところですが・・・

コストダウンなんでしょうね。
自分は常時点灯するようなバルブだったので(色よりもむしろ省エネ目的)ポジション球はLEDのモノに変えました。
やる人はルームランプとかもLEDにしているようですが。
ライセンスランプ(ナンバープレートを照らす球)は最初からLEDみたいですけど。

書込番号:17916199

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/09 02:00(1年以上前)

前スレッドで200ゲットしてしまいました。ちょっと尻切れな感じになってしまってすみません。

> LED化
マニュアルを読む限り、HV車で、標準でLEDになっていないのは、

・ポジションランプ(Sパケは最初からLED)
・ハイビーム(L、Sパケ)/ヘッドライト(それ以外)
・バックランプ
・ルームランプ、マップランプ、カーゴランプ
・前後ウィンカー
・側面ウィンカー(ベースグレードのみ。F、L、Sパケのドアミラーウィンカーは最初からLED )

……ですね。

私の場合はウィンカーとマップランプ以外は全てLED化して、ウィンカーもステルス球に交換しています。ノーマルのままになっているのはマップランプだけなのですが、これは前スレッド200に書いたように、ここをLEDにしてしまうと、夜間に運転席でおにぎりやサンドイッチなどを食べるときに、演色性の悪さのせいで飯が不味そうに見えてしまうので、そのままにしています。ただ、ここだけLEDにしないのも何となく落ち着かないので、気が向いたらLEDに交換してしまうかも知れません。

書込番号:17916301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/09 17:40(1年以上前)

鹿原さん

マッブランブのLED化ですが、
4500kのLEDを選べは大丈夫と思います。

明るい電球といった感じです

書込番号:17917894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/09 20:27(1年以上前)

> メジナabcさん
いや、演色性の良し悪しに色温度はあんまり関係なくて、スペクトル分布の問題だったりします。スペクトルが不連続なので、特定の色が見えにくかったり、階調が不自然になったりして、食べ物の色などが微妙に変色して見えたりするわけですね。

適当にググったら比較的わかりやすい説明が見つかったので、リンク張っておきます。
http://www.konicaminolta.jp/instruments/knowledge/light_bulb/color_rendition/

まあ、車内で飯食う時ぐらいにしか問題になりませんし、別に肉が紫に見えたりレタスが蛍光グリーンに見えたりしても味が変わる訳ではないので、気にしなければいいんですけども。LEDも一長一短とは言え、総合力では白熱灯に勝ってると思いますし。それでもマップランプをノーマルのままにしているのは、個人的なこだわりと、ささやかな贅沢といったところです。

書込番号:17918405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/09 22:29(1年以上前)

チビ号さま

あるある小ネタV
立ち上げありがとうございます。
これでしばらく200レスのドキドキから解放されますね

鹿原さま

社内ルームランプのLED化見送り同感ですが・・

自宅の天井LED照明ではオレンジLEDも加えて疑似的に演色性を
改善しているみたいです。
※電球と違ってRa100まで行かないようですが・・

LED化で明るさがかなりUPするようですから

演色性の良いLED製品が出れば、交換したいと思います。




書込番号:17918990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/09 23:14(1年以上前)

チビ号さん
 皆 様

こんばんは
いつも、お世話になっています。
私ごとの、視認性から 皆様のご意見を
伺うようになり、申し訳ありませんでした。

お陰さまで、LEDの特性、ハロゲン等の機能性
解りかけてきました。
チビ号さんの愛犬との散歩の際のライテングの
様子が、「ヤハリそうなのかな〜」と思いました。

しかし、皆様の専門的なご意見を見させて頂き
ナルホド、(しかし、皆さん良く専門的な事を
知って居らしゃるな〜と感心します、その様な
方々に感謝しています)と一々頷いています。

今後も、何か有りましたら宜しく願います。
不具合で無い場合のみです。

書込番号:17919212

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/09/09 23:30(1年以上前)

前回まではギリギリまで粘ってから、新しいスレッドを建てて引き継ぎコメントを書き込んでいましたが、ドキドキしていたのは私だけではなかったので、今回から余裕をもったリレーとなりました。

私はお手軽カスタムの定番として、マップランプとルームランプを LED 化しており、昼白色の基板タイプなのですが光量をかなり控えめに絞っても、まだ明るい(というか眩しい)時もあります。製品としては昼光色と電球色もラインナップされており、一応明る過ぎる事を想定して調光可能な物を選んだのですが、最近の家庭用の製品みたいに調色までは出来ないので、少し色温度を変えて眩しさを軽減する事はできません。

私の中では、昼光色と昼白色という言葉と実際の色が、何故か逆にイメージされているので、ホームセンター等で電球や蛍光灯を買う時はいつも間違えそうになります。

書込番号:17919282

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/10 00:18(1年以上前)

> 梵天耳かきさん
高演色LEDに手を出すくらいなら、白熱灯のままにしておいた方が合理的では……と思いつつも、ランプ類の全交換達成が目前となると、ついつい真面目に検討してしまうというのは、私にとってはあるあるネタです。

> チビ号さん
うちのはDOPの純正LEDルームランプですが、割高な割にあまり明るくないので、その辺は社外品の人が若干羨ましかったりします。

書込番号:17919438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/09/10 19:02(1年以上前)

わざわざスレ建てるほどでも無いのでここに。

昨日FIT3で初めてタワーパーキングに駐車したのですが、CTBAの作動で苦労しました。
停車位置の所に出っ張りがありそれを乗り越えてOKとなるのですが、乗り越えようとするとアクセル制御で警告が出て前に行けないと言う・・・
ボタン一発で解除出来るようにしておいて欲しかったですね。咄嗟に解除方法が思い出せなかった。
みなさんもご注意を。
(結局戻されて、進んで、を数回繰り返して乗り越えましたよ。)

書込番号:17921535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/10 19:47(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

こんにちは
そのままアクセル踏み続けると数秒後には解除されますよ。
最近、警告に慣れてきました。
付けなきゃよかった。

書込番号:17921663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/09/11 01:11(1年以上前)

ふじやま1997さん

どうもです。
>そのままアクセル踏み続けると数秒後には解除されますよ。

あー、そういう解除方法もマニュアルにありましたね。
でもこれって解除された瞬間に飛び出さないですか?
それとも踏み続けると解除のメッセージが出て、一度アクセルを戻し改めて踏むとスタート出来るのかな?
壁に向かっては怖くて試せないです。

書込番号:17922872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/11 12:28(1年以上前)

こんにちは〜

あらためまして、『あるある〜』継続☆ありがとうございます!
カスタマイズのスレも復活(6速!)して、また賑やかになってきました\(^^)

今更ですが、、、
P入れて シートベルト外して、運転席ドアを開けるとエンジン掛るのって、解除 できないんでしょうか?
ちょっと荷物を降ろしたり ガレージのシャッター開けたりするのに、車を降りる時 エンジン掛かりますよね?
誤操作防止の為なんでしょうが、アラームや警告(ピッピッ!システムonに なっています、、、とか)で、いいと思うんですよね☆

バック中にドア開けるとPとか、Rに入れるとリアワイパーが勝手に動くとか(これは解除できますよね)、ちょっと おせっかいです(笑)

書込番号:17923890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/11 13:43(1年以上前)

> P入れて シートベルト外して、運転席ドアを開けるとエンジン掛るのって、解除 できないんでしょうか?

おそらくドアを開ける前に、パワースイッチ押してシステム電源をOFFするのが、一番手っ取り早いのではないでしょうか。

アイドリングストップ機構のない純エンジン車だと、回っているエンジンを短期間だけ止めたり、セルモーターで再始動したりするのって心理的な抵抗感があり、停車中でもアイドリングしていないと落ち着かない気分になりますけど、ハイブリッド車はそうでもないはずです。

書込番号:17924077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/09/11 14:13(1年以上前)

是非はともかく、最近は天気予報で洗濯物の乾き具合を教えてくれたり、情報過多というかむやみに親切…な機能とかがありますね。

パーキングに入れた状態でシートベルトを外して運転席ドアを開けるとアイドリングストップ中止する「機能」が、どういう意図で実装されたかは不明ですが、出発前で全くクルマを動かさない状態だと、条件を満たしても発動しないので、やはり降車時の切り忘れ予防でしょう。

私の場合も、クルマに残る家族の為にエアコン等の理由でシステムを停止出来ない時に、ちょっとした用事でクルマを離れる際は…降車したら無人の運転席にシートベルトをします。一瞬エンジンがかかるのは確かにモッタイナイですが(笑)

ちなみに、最初降車前に背中を後ろ手でシートベルトをはめようとしたら…上腕の筋肉が思いきりツリました…(痛)

もちろん、システム起動中に運転席を離れるのは自己責任ですが、サイドブレーキやパーキング等の停止措置には十分注意しなくてはなりませんよね。

書込番号:17924138

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/11 15:23(1年以上前)

ニュース漁っていたらこんな記事が。

車を擬人化したスマホゲーム「車なごコレクション」誕生 フィットもアクセラもみーんな美少女に - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/11/news070.html

ツッコミどころは色々あるとして、FIT3のダミーインテークの部分が本物のスリットになっているところに「うーん、違くね?」感を感じてしまうのは、オーナーあるあるですかね?

書込番号:17924296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/11 19:01(1年以上前)

チビ号さん
またまたの新装開店おめでとうございます。御苦労様です。

御祝いにポスターをお持ち致しました。(*^^*)

あと1ヶ月先ですがよろしかったらご参加お待ち申しております。m(__)m

書込番号:17924884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/11 19:36(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
その時に踏んでるアクセル開度にて解除してます。
よく前車に続いて発進時に警報出ますが、無視して踏んでれば3秒くらいで解除されます。
アクセル開度さえ変えなければ何事も無く発進してます。
以前試しましたが、壁に向かってやっても同様でした。
配線殺して常時解除する方法でもないですかね?うっとおしい。

書込番号:17924993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/11 19:45(1年以上前)

こんばんわ☆

鹿原さん☆
ありがとうございます!
そうなんです☆システムoffにすればいい(!)だけの 事なんですよね。
私もガレージを開ける時など 車から降りる際には、システムoffしてますよ(笑)
でも、、、なんとなく いらない機能だと、思うんですよね☆

チビ号さん☆
いつも ありがとうございます!
シートベルトをバックルにカチッとしておけば、ドア閉めると アイドリングストップしますね☆
停止寸前にシートベルトを先に外すと、ドア開けてもエンジン掛からないとか、、、そんな裏ワザないですかね??
、、、それは危ないと、怒られるかな(笑)

秘密のスラッガーさんの顔アイコン、変わりましたね、、、ちょっとガッカリです(^^)



書込番号:17925027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/09/11 23:29(1年以上前)

ふじやま1997さん

なるほど、そしたら未経験で壁に向かって試すのはちょっと危険ですねぇ。
立体だと分かっている場合は前もって解除して置くしかないか・・・
またこの解除が確かPに入れてないと変更できなかったですよね?不便だ。

サイドカーテンエアバックだけのオプションがあればCTBAなんて付けなかったんだけどなぁ。

書込番号:17925910

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/09/12 23:29(1年以上前)

擬人化されたフィットちゃんに、ブリブルの服は用意されているのか、いないのかが気になります(笑)

私のクルマでは CTBA 関連は確認できませんが、MID のカスタマイズに含まれているので、(多分)パーキング状態でないと設定できませんよね。

純ガソリン車みたいに独立したスイッチの長押しで設定なら簡単ですし、せめてメニューの奥でなければ少しは設定が楽だとは思うのですが…。

本来は CTBA の精度向上で対応するのが筋ですが、全ての条件で問題なく動作させるのは至難の業でしょうから、必要ない時に簡単に無効化できる様に改善されれば良いですね。

書込番号:17929451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/13 07:13(1年以上前)

ところで、槍騎兵EVOさん、タワーパーキングで苦労したという事で、
そのタワーパーキング、奥の壁に大きい鏡が貼ってありませんでしたか?

レーザー光で検知ということで、鏡に写った自車を誤認識したか、
鏡でレーザーが反射したかという可能性があります。

また、誤作動の可能性もマニュアルに乗ってますよ。
・追い越しや交差点などで前方の車両や対向車に接近して走行するとき
・低いゲートや狹いゲートなどを規制速度を超えるような速度で通過しようとするとき
・段差のある道路、線路、工事の鉄板などの上を走行するとき
・カーブ途中の道路脇に標識やガードレールなどに接近して走行するとき
・駐車時等、停止している車両や壁に接近するとき
(取説203ページ)

タワーパーキングだと、上から3番目、(工事の鉄板=停車場所のプレート 段差=停車位置の出っ張り)と
5番目の項目で反応する可能性がありますね。

また、解除はアクセルだけでなく、ブレーキを踏むか、ステアリングの操作でも解除されますよ。
アクセルペダルも離すだけで解除されます。

書込番号:17930079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/13 07:52(1年以上前)

連稿失礼します。
>Pに入れて シートベルト外して、運転席ドアを開けるとエンジン掛る、ということですけど、

ガソリン車ではアイドリングストップ中にブレーキ踏んでても、シフトをNやPにしただけで、エンジンがかかってしまいますよ。(もちろん、ブレーキが緩んだらPに入れてくださいの警告ランプ&ブザーもついてます。)

結局これって、警告音だけではなっても、咄嗟になんの警告か判断できないばかりか、
ヘタすれば、他の車のものと勘違いする可能性があるため、わざわざ、エンジンかけるという手段をとっているのではないでしょうか。(音だけだと周りにかき消されてという可能性もありますし・・・)

書込番号:17930160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/09/13 10:04(1年以上前)

機械オタクさん

どうもです。

>そのタワーパーキング、奥の壁に大きい鏡が貼ってありませんでしたか?
>鏡でレーザーが反射したかという可能性があります。
>また、誤作動の可能性もマニュアルに乗ってますよ。

ありましたよ。たぶん鏡が貼ってないところは殆ど無いんじゃないですかねぇ。
と言うかCTBAの動作としては正しいんですよ。
誤発進抑制機能はコンビニの駐車などで車止めなどを乗り越えて突っ込んだりしないように防止するための機能ですから。
きちんと壁を認識してアクセル制御されました。
その性で2cm程度の駐車目印を乗り越えられなかったんですけどね。(^^;;

>また、解除はアクセルだけでなく、ブレーキを踏むか、ステアリングの操作でも解除されますよ。
>アクセルペダルも離すだけで解除されます。

最初に警告された時にブレーキ踏んで停止しましたが、再度アクセルを踏んだらまた警告されました。
立体駐車場のカゴの中でステアリング操作はありえないので不可能です。
アクセルペダルを戻しても警告が解除されるだけで機能が解除される訳ではないのでこれもダメです。
要するにアクセルを4秒以上踏んでるしか無いと思われますが、壁に向かって踏み続けるのはそうとう恐ろしいです。
(どこか安全が確保された場所で挙動を学習して無いと・・・無理!!)

書込番号:17930547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/14 10:02(1年以上前)

おはようございます(^^)

機械オタクさん☆
ありがとうございます!
せっかくのアイドリングストップですが、エンジン(システム)がONになっているのを忘れさせない為に、そのような仕様になっているんでしょうね。

秘密のスラッガーさん、顔アイコンがまた、、、(^^)

書込番号:17934409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/14 16:24(1年以上前)

あるあるネタか、あるかないかで一つ。

無現オプションって、全て割高価格ってイメージなんですが、

ドアバイザーは純正・無限ともに¥15750円なんですよね。
フロアマットも同価格¥22050。

同価格ならば、みんな無限ブランド選択するのではと考えてしまう。

書込番号:17935596

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/14 18:20(1年以上前)

> ARX_8さん
無限ドアバイザーは折り返しの付いた特殊な形状をしていて、空気の逆流や乱流を防ぐという触れ込みになっています。少しだけ窓を開けたまま走る時には確かに効果を実感でき、雨の日以外にも活躍の場があって機能的なのですが、「折り返しのせいで洗車しづらい」「折り返し部分のゴムが経年劣化しやすい」という欠点も指摘されていて、一長一短です。私の場合は前車が純正バイザー、現車が無限バイザーですが、まあ概ね評判通りという感想を抱いています。

無限フロアマットは、Sパケには似合うと思いますが、Lパケだと微妙にミスマッチな気もして、我が家のFIT3は純正にしました。それと純正のフロアマットは、22,680円のプレミアムタイプと17,280円のスタンダードタイプ、あと前後別売りのラバーマットタイプがあって、用途や予算に応じて選べます。ディーラーで見積もって貰うと勝手にプレミアムタイプを勧められますけどね。

書込番号:17935978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/09/15 04:30(1年以上前)

ARX_8さん

無限のドアバイザーの方が0.1h取り付け工数が少ない(HondaAccess製は0.5h 無限製は0.4h)です。
同じようなもなのに取り付け工賃が安いと言う事もあったので、自分はドアバイザーは無限のモノにしました。

書込番号:17937621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/15 08:34(1年以上前)

>埼玉県越谷市民 さん、
私は取り付け工数賃よりも「無限」ネームバリューで選んでしまいました(^^;)マットもバイザーも

>鹿原 さん、
無限ドアバイザーの欠点「枯葉・虫死骸が引っ掛かとる」「蜘蛛が出てってくれない」も追加で。



書込番号:17937948

ナイスクチコミ!2


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/09/15 08:47(1年以上前)

秘密のスラッガー様

17915590の書込拝見して、早速ダイソーでセンサーライト買って
ラゲッジに取付して使用してます
ラゲッジランプがついてないFパケなので、丸1年経ってようやく
暗闇での荷物探しから開放されました ありがとうございました

セリアでは無線タイプのものもあったので、先に買って取付してみたのですが
うまく固定できないので、こちらはグローブBOXに取付してみようと思ってます

書込番号:17937984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/15 13:52(1年以上前)

オフ会にて無限の人と話す機会がありましたが
その話を聞くと無限はけして高いわけではないのがよくわかりました
まあディーラーで買えばほぼ定価なので
社外品(無限も社外品か)と比べてもあまり金額差は感じられないので
バイザーなどはやはり安物は安物かなぁと

書込番号:17938984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/15 21:04(1年以上前)

>nabi0626さん

こんばんは

お役にたててヨカッタです

カスタマイズスレの住人は猛者ばかりですから、困りごと相談もOKなんで遊びにきてくださいね♪


>トロピカル ストームさん

こんばんは

何気にアイコンを気にされたようですが…(汗)

暫らくこれで行こうかと♪

あるある小ネタでしたね

FITのエンジンルームに無駄な穴が開いてることご存知でしょうか

これをテープ等で塞ぐと透過音が少しは小さくなるかも〜

ほな♪



書込番号:17940684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/16 09:15(1年以上前)

おはようございます(^O^)

秘密のスラッガーさん☆
いつも参考にさせていただいています。

デットニング(ラゲッジルーム)は、私も やってみようかと思っています。(もう少し涼しくなってから☆)
後ろの方からのドタバタ感が、気になりますので。

あるあるネタ、、、特にないですが(笑)
涼しくなってきたので、燃費がよくなりました☆

ほな♪

書込番号:17942513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/09/16 12:25(1年以上前)

ワンコ車なので、ラバーマットを選択しました。

フロント・リア別売で、各 7560 円は一瞬オトク感あ あるのですが、両方だとスタンダードタイプと余り変わりません…。

リアは置くだけなので工賃 0 円はいいのですが、フロントは置いてネジ?閉めに工賃 885 円とは…。(現時 点のオンライン見積の価格)

更に後席足元には、シートエクステンダを置いているので、事実上フロアマットは見えず、ヒトは後席に乗れません…。

書込番号:17943004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/16 22:01(1年以上前)

FITのEVを初めて見ました。
それも普通の家の駐車場に停まっていて、
ドアにEVのロゴがあって、コードが繋がってました。色はブルー
リースのみと聞いていたので、一般にあるとは、思っておらず、ビックリ。目が釘付けになったら、洗車している人に、「何か」と言われ、えっと挙動不審なってしまいました。
FIT2か3かはっきりしないです。

書込番号:17945199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/16 23:58(1年以上前)

現行のFIT EVは、内部的にはともかくエクステリアはFIT2ベースですよね。電動サーボブレーキシステムやリチウムイオン電池の採用など、FIT EVで採用されてFIT3にも反映された技術はあるみたいですが。

私は、栃木県宇都宮市の路上で2度、ほぼ同じ場所で2日続けてFIT EVと遭遇したことがあります。確かFIT3を納車待ちしていた頃だったので、去年の11〜12月頃だったかな。珍しい車なので、見かけたらその日1日ラッキーな気分になりますよね。遭遇記念に(あまり上品な思いつきとは言えないものの)写真でも獲ろうかとと思ったものの、その時には既に走り去った後でした。特徴的なフロントグリルとドア側面のロゴで、少し離れていても気がつきそうなものですが、そういう習慣のない人が、咄嗟に携帯のカメラをONにして走行中の車を撮影するのは難しいですね。

書込番号:17945845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/17 10:51(1年以上前)

>トロピカル ストームさん

むむ、顔アイコンが入れ替わった…(^^;)

デッドニングはドア2枚で1日かかりますけど、リアトランク廻りだけなら

浸水を抑えるブチルゴムが無いから、楽に早くできますよ

とは言え、なんだかんだ汗かきますから、涼しくなってからは正解です

ドアもブチル剥がしが難敵ですが、冬なら柔らかくないのでヘラで楽に剥がせそうですね♪

あるある小ネタでしたね

洗車ネタ…

虫の死骸や鳥の糞で塗装にシミができるあるある

シャンプー洗車でよく洗ったつもりでも、ウォーター掛けるとシミの元

蜂や糞の特殊成分?とウォーターの化学反応でつか!?

ほな♪

書込番号:17947023

ナイスクチコミ!3


myrtus21さん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/17 10:59(1年以上前)

昔、和光研究所でホンダ・ロゴの電気自動車に乗せてもらったことがあります。10年以上前の話ですけど。

おもに本田技研社内の移動用だそうですが、ナンバー取ってるので敷地外で通勤に使うこともあるとか。
当時はフル充電で60キロしか走れないので、あくまでも検証用と言ってたかな。宇都宮なら栃研の社員さんかもですね。


日産リーフのタクシーがあるそうですが、万一遠方でガス欠ならぬ電欠になると陸送で帰ってこなきゃならない。
陸送費用に数万円かかるんだそうで、こちらもあくまでPR用って言ってましたね。やっぱHVのFIT3がいいです〜

一時期リッター13キロとか言ってましたが、その後プログラム書き換え後の学習成果かエアコン使っても18キロぐらいに。
エアコン使わない現在は23キロ台が出るようになりました。妻が乗ると一気に19キロに下がるみたいですが...

書込番号:17947042

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/17 15:52(1年以上前)

私が宇都宮市で見かけたFIT EVは、おそらくこの公用車でしょうね。
http://www.shimotsuke.co.jp/dosoon/official/20120912/873974
http://www.pref.tochigi.lg.jp/d01/eco/kankyou/sesaku/ev_phv_town/ev_carsharing_utsunomiya-u.html

写真、車体側面の「FIT EV」 ロゴの横に大きく描かれているゆるキャラは、県公認のマスコット「とちまるくん」です。
http://www.pref.tochigi.lg.jp/c05/intro/tochigiken/hakken/45_tochimaru.html

公用車にゆるキャラを大きく描くのは如何なものか……と思って調べてみたところ、意外とあちこちの自治体にもあるみたいですね。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の舞台となった箱根町の公用車(日産リーフ)なんて、痛車だそうですし。
http://response.jp/article/2011/02/25/152374.html

書込番号:17947871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/17 17:18(1年以上前)

こんにちは♪

ほな♪さん☆
この顔アイコンは『普通』と『喜』の違いが、微妙ですね、、、(^^)

今日の あるあるネタ、、、

ここでも VSデミオ☆のスレ 出ていますが、ちょっと デミオ2014年モデルのクチコミ 覗いてきました☆

みなさん楽しそうですよ♪
去年の今頃は フィット3ハイブリッドのクチコミも、あんな感じで あ〜でもない こ〜でもない とか、楽しくやってましたよねぇ☆
私は毎日それ見てて(ROM専??)、先行予約してしまった(?)んです☆
、、、う〜ん♪なつかしい

来月は1年点検です。もう新車じゃないです(;_;)

書込番号:17948070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/17 17:33(1年以上前)

>南国嵐さん

HNが大砂嵐のようでつw

おいらも来月で1年でつ

もうすぐ30,000Km突破でつ

おいらも楽しくいきたいでつww

VSは乗ってもいないクルマの比較なんて意味がないでつwww

ネタがないのでこんなカキコは意味がないでつwwww

おいらのブログに来てくらはいwwwww

ほな♪



書込番号:17948102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/17 23:24(1年以上前)

トロピカルストームさま

こんばんは♪

自分より2カ月先輩ですね・・

ひみスラさまの

『南国嵐さん』 誰かなと・・レスさかのぼって探していましたが

身近にいました。

書込番号:17949874

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/09/18 07:06(1年以上前)

短すぎたかも…

あー、先行予約や発売開始すぐに契約したオーナーさんは、もう一年ですよね…早いものです。

そういう私は 11/15 なので、まだ少し早いのですが、先日点検の予約と打ち合わせをしてきました。

すぐ隣がカー用品店で、クルマの誕生日プレゼント?みたいに、ずっと前からやるやると言っていた、ショートアンテナを調達しました。

書込番号:17950624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/18 17:47(1年以上前)

こんにちは☆

ほな♪サン☆
この あるあるスレ、たいしたネタは あまりないかも☆ですが、なぜか(?)なが〜く続いている 平和なスレなんですよね☆

梵天耳かきサン☆
私のは Fパッケージなので、LパケやSパケよりは納期が 早かったです☆

トロピカルストーム☆とゆうのは、ボウリングボールの名前です○

私も アンテナ替えたいな、、、

書込番号:17952334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/18 22:58(1年以上前)

ショートアンテナ!

ひみスラさんから頂いちゃいました。

自慢♪

書込番号:17953630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/20 19:15(1年以上前)

CTBAユニットについて

会社の同僚や知人を乗せると。。

皆がこれは何ってCTBAについて聞いてきます。
運転席からはルームミラーに隠れて全体が見えていないので
自分ではまったく気になっていませんでしたが・・

今日助手席に座ってみて、存在感のでかさに気がつきました。

質問されますよね♪

書込番号:17960643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/21 01:42(1年以上前)

CTBA 試乗のときは気にしてなかったけど、確かにちょっと大きいです。
ルームミラーの助手席側にかかっているので、ドライブレコーダの品定めに悩んでいます。
(電波干渉とか見栄えとかも含めて)
後から、試乗車にドライブレコーダが付いたので、見ているのですけど、運転席側に持ってくると、気になる感じです。

軽自動車のNシリーズのCTBAは、小さいけど、形がちょっと微妙だったりします。
(ガラスに貼りついたなすびみたいに見えて・・・(^_^;))

書込番号:17962093

ナイスクチコミ!3


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/09/23 16:57(1年以上前)

みなさん、こんにちは

「フィット3、あるある小ネタW」の書込番号17850328でトロピカルストームさんが試された
ハイエース用トップジャケットの黒を本日購入し、アームレストに取付してみました

標準のアームレスト、座高が高く手の短い自分には購入当初から「遠い存在」だったので
100均の車内用ネッククッションを使ってました
クッションは後ろのゴムバンドでアームレストに留めることができ、2つ重ねると
腕を乗せた時の高さはピッタリなものの、横幅が少し足りず安定感に不満がありました

購入後クッションを外し、早速ジャケットを取付けると…横幅はピッタリも高さ的に
「遠い存在」になってしまったので、元のネッククッション1つを台座にして
その上にジャケットを乗せ、付属のマジックテープでクッションを包むように固定し
横も高さもピッタリなアームレストを作ることができました

アームレストにご不満をお持ちの方、試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17972411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/23 22:21(1年以上前)

これだー

nabi0626さん

おいらもハイエース用トップジャケットどすぇ
高さ調節にウレタンフォームを中に入れてることと
助手席側が型崩れしないようにCDケースを入れておます
今のところ、あなた様やトロピカル ストームさんらのレポを参照すると
FITの弱点をパーペキに補うアームレストアイテムに認定しましょう!
てか、お前が認定するなって?

ほな♪

書込番号:17973851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/24 15:24(1年以上前)

こんにちは。

ハイエース用トップジャケットは、秘密のスラッガーさん(カスタマイズ~5速)や みんカラの方々のを、参考にさせていただきました☆

内側のクッションは、私も多少 手を加えています。
中のスポンジ(?)を 糸をほどいて一旦 取り出し、上面に助手席側の強度確保の為の かた〜い段ボール板(家に ありました)と、高さを増すのに1a厚のスポンジ(防音材かな?)4〜5枚重ねて 貼り付けました。
底面も、イビツな形のアームレストにフィットする様に、スポンジで くぼみを作ってあります。

まぁ 後付け感は ありますが、フェイクレザーの触り心地が良く、結構 気に入ってます☆

書込番号:17976201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/09/24 23:18(1年以上前)

秘密さん、トロピカルさん、丁寧な作業ですね
私はズボライフな造作でも、移動中ゴキゲンに肘かけてました

あるあるネタかどうかは?ですが、先日珍しい体験をしたので紹介させてください

夜7時頃、買い物で寄ったコンビニから出ると、自分のと同じ黒のフィット3がもう1台止まってました
「最近、フィットも増えたよな」と思いつつ運転席のドアノブを持つと解錠の音が鳴らなかったので
「ヤベェ、鍵かけるの忘れてた」と反省しつつ、息子のお迎えに行こうとシートに座った瞬間に
強烈な違和感…「なんでシートがこんなに高くなってr…アーッッ」…もう1台の他人様の黒フィットに
乗っちゃってました

今までも自分のと同じ車種&色な車の側まで行くことは、年1〜2回ぐらいありましたが(オィ!)
途中で気づくか、悪くとも施錠されてて大事には至ってなかったのですが、今回は運転24年目にして
初めてやっちまいました

気づいてからは速攻で他人様の車から離れ、自分の車に乗り込んで逃げるようにコンビニを離れました
コンビニってガラス張りなだけに、持ち主様or誰かに一部始終見られたかと思うと、もうたまりません
あんなに恥ずかしい思いをしたのは、●に隠した△△本を見つかって以来…
「持ち主様、御免なさい」この場を借りて謝罪申し上げます

もし同じような経験した方いましたら、「同類がいた!」と安心していただくと同時に
体験談をご報告いただくことで、私にも「ご同輩がいた!」と安心させてください

書込番号:17978073

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/25 02:36(1年以上前)

ひゃっはーw

ちょー久しぶりの登場ですw

ある小ネを一つ

滅多にないが誰しもがごくまれにあるだろう・・・・

車内飲食w

置く場所がなくて困った経験はありませんか??

こんなの見つけたのでよかったらどーぞw

http://item.rakuten.co.jp/whitenuts/10017906/

あんまり使わないだろうけどあれば便利な小ネタ?ですw

あ、数少ないですw

書込番号:17978537

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/09/25 08:52(1年以上前)

おはようございます♪

話題の3Dプリンタで部品を作って、アームレストかさ上げキットを作ったら…左団扇を妄想しています(笑)
多くのオーナーさんの工夫と努力で、色々な資材を流用した素晴らしいアイデアを見るのはとても参考になります。用品メーカーさんもそろそろ…ね♪

過去のあるあるでも、FIT3の近く …特に同色だと隣に駐車するという話題もありましたから、ワザと施錠しない高度なトラップだったのかもしれません。本にせよ車にせよ、見られたら気まずいです…orz

私の前車の場合、ホームセンターの駐車場で出発前に車内で荷物の整理をしていたら…見知らぬオジサンが後席左ドアをガチャリ!

当時チビが後席に乗っていましたが、あまりに咄嗟の時は、人も犬も反応できず、目がテンになるみたいでした。それ以来施錠を心がけていますが、皆さん注意してくださいね。

という訳で(何が?)今も千代丸と移動するので、車内飲食する機会は多いです。前席はダッシュボードがテーブル代わりですが、運転席側はハンドルが邪魔です…逆転の発想ですね。

書込番号:17978994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/25 09:56(1年以上前)

>トロピカル ストームさん

アームレストの形に合うよう窪みを作るなんて

お姉さま、流石です!

他にあんなことも、こんなこともされているんでしょうw

想像を掻き立てますww


>nabi0626さん

何かmyCarの目印を取付けること、激しくおすすめしますw

危うく不審者で連れていかれるところでしたww


>hi632さん

自分が欲しかったモノがみつかると思わず叫びたくなる・・・よーくわかりますw

でも、喜びの雄叫びは「ひゃっはーw」ではなく「ひーはーw」ですww

テーブル、おいら的にはありあり♪です

ほな♪

書込番号:17979133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/25 10:00(1年以上前)

朝晩涼しくなって、エアコンOFFで送風モードにしてると

カビ菌が繁殖してか臭いませんか。

この臭いの元が口や鼻に入っていると思うと残念です。(><)

純正のフィルターがしょぼいであるよw

1年に1回はフィルターを変えるであるよw

参考までにおすすめであるあるよ♪
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/caf/index.html

ほな♪

書込番号:17979143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/25 19:40(1年以上前)

こんばんわ☆

チビ号サン☆
ハイエース用トップジャケットの底面は、ハイエースのセンターコンソールにピタッとハマるであろう形状に なっています。
ですから この底面を、フィット3のアームレストにピタッと被せられる形状にすればいいだけなので、用品メーカーさんなら 簡単に出来そう なんですけどね☆

hi632サン☆
このテーブルは、シンプルでいいですね!
しかもメール便で発送OK! とは(笑)

nabi0626サン☆
私のは不人気色(?)のポリバケツ色なので、同じ色のフィット3 が並んだ事は いまだありません。
でも逆に同じ色のが止まってると、自分のだと間違えるかも☆

秘密のスラッガーさん☆
私も最近 エアコン臭が気になっていて、昨日 消臭剤(Dr.DEO)を置きました。
でも、フィルター交換の方が、効果ありそうですね☆


今日の あるある、、、素朴な疑問☆
フロントワイパーとリアワイパーの形状が、全然ちがいますよね??
フロントワイパーは空力などを考慮しての形なんでしょうが、前後で形が違うのは ちょっと違和感を感じます☆

書込番号:17980684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/25 19:53(1年以上前)

こんなひじ掛けもあります。
気分はお殿様…

(バカ殿様だったりして)
(^з^)-☆

HONA!

書込番号:17980728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/25 21:34(1年以上前)

>トロピカル ストームさん

こんばんは♪
ガラスが曇りやすくなってきたと感じたらフィルター目詰りで風量不足を
起こしていることが原因なので、交換のサインですよ。
また、臭いもカビが繁殖していたら、消臭は一時しのぎで体によくないので
交換の方がいいと思いますよ。

FITのような2BOXタイプはルーフからリアハッチに沿ってきれいに風は流れなくて
ルーフ後端で渦まいて逃げ場がない状態なのです。
なので、リアワイパーに空力を考えた意匠はいらないと思いますよ。
トランクがなくハッチ傾斜が立っているため、雨水の巻き上げ対策としてワイパーがある。
そう、実用1点です。

>ジロー3さん

是非、その素敵な肘掛けをFITに実装していただき、
扇子を扇ぎながらのアイーンの画像をUPください(≧▽≦)

ほな♪

書込番号:17981150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/27 09:32(1年以上前)

なんとな〜く、ネタ投下。

パワーフローメーターに表示される高電圧バッテリー。
車体を上から見てる図として、+−極性は図のとおり?

あと、こんなん見つけましたわ〜。
http://www.honda.co.jp/rescue-auto/
ハイブリッドカーは各社レスキュー隊向けの車体取扱いマニュアルが存在するんですね。

書込番号:17986496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/28 21:18(1年以上前)

きもいです

爽やかです

こんばんは♪
エアコンフィルター外してみたら、恐ろしい光景でした(>_<)
猫や犬を乗せないのに動物系の毛やら、羽虫がびっしり
みなさんもきっと、あるあるよ
気つけなはれや!(古)

ほな♪

書込番号:17992840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/09/29 03:35(1年以上前)

エアコンはけっこうブン回していたのですが汚れていません
尼存で1000円叩き売りしていたので先月2つポチりました
1.5万Km交換推奨で現在1.5万Km・・・
キリよく年末年始に交換しようと思います
見た目に大丈夫でもトラックの排ガス微粒子がゴッソリでしょうからね

書込番号:17993857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/29 16:56(1年以上前)

こんにちは☆

デンソークリーンエアフィルターDCC3008☆装着しました!!
ホンダ車のエアコン、臭くなりやすいような、、、
交換はチョー簡単☆取り外したフィルターは あまり汚れてなかったけど、空気がキレイになったのか 頭痛が治まりました☆

ところで、、、あれって 緑色の方が、上面でよかったのかな??

書込番号:17995303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/09/29 20:57(1年以上前)

あるあるではないと思いますが小ネタとして報告します。

先日噴火前の御岳山近くを通り名古屋より白骨温泉に出かけてきました。
標高1400m程の温泉地で登坂が続きます。

ハイブリッド走行をしているとバッテリーレベルが「2」になりましたが、その後も構わずハイブリ走行を続けました。
「2」になってもしばらくはハイブリ走行できますが、バッテリー量が減るとどんなにアクセルを踏んでもハイブリ走行をしなくなります(発進時の低速走行を除く)

ふと見るとバッテリー量が「1」になっていました。
パワーオンして動いてからの「1」なので警告もなくそのまま走行できましたが、強制エンジン高回転充電モード(仮)になりバッテリーレベル3になるまで低速エンジンを使わされ、アクセルを優しくしてもエンジンは唸り続けてました。

このような経験をされた方はみえますか?

バッテリーレベル1になるとバッテリー色が変わるかと思いましたが緑のままでした。

書込番号:17995962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/29 21:01(1年以上前)

>トロピカル ストームさん

どーもです♪
お早い実行力ですね〜☆
純正は活性炭を白いフィルター濾紙でサンドしてるんだけど、
黒い活性炭が透けて見えるでしょ?
そう、そのおかげで最初からグレーというか、汚れているように見えるんで
交換時も汚れが判りにくいんですよ。

で、グリーンタイプは煤けた汚れが一目瞭然になるから〜
それとグリーン面は↑ね♪

ホンダ純正はケーヒン(機械屋)が作ったフィルターで
緑ちゃんはカーエアコンメーカーのデンソーでござる。
おいらは緑ちゃんのリピーターで花粉症持ちの家内の鼻むずむずがしなくなる程の
性能の優れものでおススメです。

ほな♪

書込番号:17995980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/09/30 01:17(1年以上前)

ギッコロさん

高速道路でも緩い上り坂でハイブリッドモードを多用しているとレベル1になりますね。
そうなるとギアを一段落として充電走行モードになり、やはりレベル3に回復するまでなかなか上のギアに上がりにくくなります。
場合によってはレベル5になるまで充電を続け、そのまま超エンジンモードに移行することも・・・

書込番号:17997047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/30 06:16(1年以上前)

バッテリーレベル「2」になると強制的にEVからエンジンになるのかと思ってました。
「1」になることもあるんですねぇ。

書込番号:17997274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/09/30 08:55(1年以上前)

むむまっふぁさん

EV走行はレベル2で解除されますよ。
その時でも追い越し加速などが出来るようにバッテリーレベル1本分残してあると思うのですが、弱加速でハイブリッド走行してその1本を使い切ってしまう事が有るようです。

書込番号:17997556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/30 14:15(1年以上前)

茂木のオフ会に行った時にパイロンにヒットして凹んだ左Fフェンダー…(^-^;

ひっぱり君で直して見ようかと…

うまくいきますかどうでしょうか♪(*^^*)



書込番号:17998259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/09/30 18:14(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

ハイブリッド走行によるバッテリーレベル1は特別な事ではないんですね。
安心しました(^^)

その後のペナルティ充電は痛いです・・・
峠を登り切ってさぁ下り〜♪という時にエンジンが掛かりっぱなしなのは苦痛です。

書込番号:17998817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/30 20:08(1年以上前)

ハイブリッドモニターの取得システムがわからないのではっきりしませんが
エンジン始動は20%以下と90%以上ですが
20%以下=メモリ1ではありませんでした
あのメモリは具体的な数字で管理してるわけではなさそうなので
目安程度と考えたほうがよさそうです

書込番号:17999159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/01 04:44(1年以上前)

Sモードで充電した時はやたら長く走れます
3.5Kmくらい走れます
普通充電だと同じメモリでも3Kmくらい

だったらSモード(60Km以上6速1900回転)で充電して解除してEV繰り返せば最高じゃん!と思ってやってみたら普通の燃費に終わりました(~O~;)
回転数上げたら結局エンジン燃費悪いですもんね、、、
アホだ、、、

書込番号:18000636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/10/05 15:40(1年以上前)

もちろんレスキューされない方が良いのですが、緊急時の取り扱いやバッテリー端子周りの話など、知っておいて損はない情報がありますね。車両の識別ポイントが、エンブレムとかシフトノブ…そんな取り外し可能な部品とは(苦)

私のクルマはワンコ車なので、じき一年なのでフィルターを確認してみます…名誉の負傷をしたジロー3さんの愛車、うまく引っ張れましたでしょうか…別スレで書いた満充電のデータを近々再取得するつもりですが、車載の1〜6目盛と OBD2 の0〜100% がリニアに対応している訳でもなさそうでした。目視で確認するのも限界があって難しいですけど。

書込番号:18017157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/07 06:51(1年以上前)

最近あるあるネタが寂しいので、脱線ぎみのネタをひとつ・・・

以前あるあるのUに書いた鍵の色=車の色でNシリーズのツートンカラーにそれがあるのを見つけてしまった。

まさか、ほんとにあったとは・・・

書込番号:18023638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/07 16:41(1年以上前)

入れ物がほしいな〜

んじゃー、私も考えてるネタを一つ。

皆さんスマートキーって「どのように携帯していますか?」

わたくし素っ裸のままズボンのポッケなんですけど

今回、純正リモコンエンジンスターターを導入した事で「何かケースないか?」と思うんですよ。

もちろん各車用のジャストフィットなキーケースも出てるんですが何か・・・味気ない・・・捻りがない。

んで、印鑑ケース&ポーチどうでしょ?サイズ的に合ってる気がしません?

「いやっ!こっちの入れ物の方が意標を突いててオモロイでぇ」とか何かありますかねぇ?

書込番号:18024894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/08 09:54(1年以上前)

ARX_8さん

大きな声で言えませんが・・・以前総スカンされましたので・・・

モレスキンのシェルケースが良いですよ(囁く)

http://www.moleskine.co.jp/Online-Shop/Travelling-Shell-Case

スマートキーが新品のままです。
ベルトを通して身に付けます。


私事ですが・・・ススム君、mk155tagさんネタにしないでね。

書込番号:18027578

ナイスクチコミ!5


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/08 10:00(1年以上前)

はて・・・なんのことかのぅ・・・

書込番号:18027596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/08 18:38(1年以上前)

あーひこまるさん、会ったことあります。
豹柄ファッションの人です。(*・∀・*)ノ

フィットあるある
オートバックスの店員が可愛いので、ちょくちょく買物に行く。(о´∀`о)ノ

書込番号:18028871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/09 09:55(1年以上前)

おはようございます(^-)

昨日 帰宅してパワーOFFしたら、ディスプレイにリーフマークが出ました!やっと出ました!
もう納車 1年ですが、走行距離が少ないので、、、

スマートキーは、青い部分のキズが気になるので、スマピタくん 着けてます☆


、、、なんだか 急に年老いた方が いますが☆

書込番号:18031268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/09 10:22(1年以上前)

リーフと申しますと…

これでしょうか?
まだ見た事が無いんですよね…(^-^;

書込番号:18031344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/09 10:32(1年以上前)

そんな豪華なのじゃないです(;_;)
走行距離が少ないので、ステージが上がった(?)だけなんです☆
そのマークが出るには、あと何年かかることかと(笑)

書込番号:18031372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/09 10:35(1年以上前)

リーフですが,これが表示されるのは一回こっきりなんでしょうか?
我が家のは満タン1ミリ手前で数ヶ月間足踏みしています.
ひょっとして,見逃したのか・・・

急に老けた人は,ひょっとして私ですか(^^)
本スレで暴走しないためのおまじないです.
決してご飯がご飯がススム君さんの親父ではありません.

書込番号:18031378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/09 11:00(1年以上前)

>ひこまる78 さん、
囁き紹介ありがとうございますm(__)m

でっすっがっ、う〜ん・・・自分が求めてる物と何か違う・・・。
何と言うか「えっ!これが!!!」ってのが欲しいんですよ。いや本当ウケ狙いだけなんですけど。

フィット・スマートキーにしてからというもの、
ドア開閉ボタンはあれど一度も活躍して無くて
「じゃー本当に持ってるだけなら、ウケ狙いの入れ物に密閉しててもいいかな?」って考えてました。

ほんで、昨日は「印籠」の検索ワードで探しまくってましたね〜。

書込番号:18031424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/09 12:33(1年以上前)

↑思わず、「この紋所が目に入らぬカー」ですな。

書込番号:18031670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/09 12:51(1年以上前)

走行16000kmリコールから5000km平均33.8km/L(Sモードや坂道発進などなど試した上で)ですけど冠見たことありましぇん

書込番号:18031728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/09 13:10(1年以上前)

>ARX_8さん

ん〜そうでしたか。

有りそうでなかなか無いですね。
つまらんかもしれませんが

http://dz-style.com/?pid=23588506

http://item.rakuten.co.jp/george-star/zak-oth-01353/

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-AWESOME-JAPAN-%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%83%A2%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B00KWV45OO/ref=sr_1_246?s=automotive&ie=UTF8&qid=1412827680&sr=1-246&keywords=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9


>みなさん

トロフィーは出ません。

イボ痔マスターさんが出てないとは・・・。

最近40km/L超過を連発のススム君はどうでしょうか・・・・┌(┌^o^)┐

書込番号:18031785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/09 13:20(1年以上前)

ひこまる78さん
昨日なんて通勤で往復42.1km/Lでした
表示定義はなんなんでしょ?

書込番号:18031818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/09 14:35(1年以上前)

イボ痔マスターさん

採点は謎ですね。

MOPとインターナビでは
アクセル、アイドリング、ブレーキの3項目がエコマーク5点満点(0.5点刻み)で出ます。

以前、夜中で信号黄色点滅をねらって、速度は55km/hに抑えてEVが始まったら45km/hで15km走りました。(加速、巡航のパワーは1目盛)EV比率は6割ぐらいと思います。
燃費は45km/L(それでも)でした。
燃費は満足ですが、ブレーキの項目が4.5点でした。なぜなんでしょう?かる〜く踏んでの長時間回生が悪かったのでしょうか。

今は疲れるのでやりません(笑)

季節柄でしょうか10月に入って30km/Lがようやく出始めました。

インターナビ登録で月間で40km/Lを超えれば全国トップですよ。凄いですね。

書込番号:18032015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/09 18:22(1年以上前)

ひこまる78さん
DOPの142ですけど登録できるんですかね?
通勤や遊びの遠出は良くてもチョロチョロ買い物いったり畑にいったりしてるんでなんだかんだ38km/Lは割るでしょう
そのくらいだと何位でしょうか?笑

書込番号:18032529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/09 18:49(1年以上前)

こちらオススメです

スマートキー入れをお探しなら、スマートキーアドバイザーの私におまかせあれ。

コリラックマの入れ物なんてどうでしょう。

意外な一面で母性本能をくすぐります。
ひこまるさんにお会いしたとき、持ってたんですよ。(*・∀・*)ノ
みんな手垢で汚れてるので、リラックマと言いますけどね。
コリラックマです。
あの、優しさの欠片もない外見のススム君がコリラックマ。!Σ( ̄□ ̄;)

うそ。抱いて ってなること受け合い。(о´∀`о)ノ
今なら妖怪ウォッチのこまさんがオススメです。

バツイチ子連れの女性
子供がなかなかパパと呼んでくれない。( TДT)
そんな時にチラッと見えるコマさん。
あれーおじさんなにいれてるの?
興味津々な子供。
あぁこれかい?おじさんの車のスマートキーが入ってるんだよ。
パパそれ貸して。もっと見たい。
こらこら大事に扱うんだよ。

書込番号:18032595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/09 18:58(1年以上前)

僕よりいぼじマスターさんの方が驚異的な良い燃費を出されてます。(*・∀・*)ノ

私も見たことないですねー。

書込番号:18032628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/09 19:40(1年以上前)

イボ痔マスターさん

多分トップの要素大です。

10月で今のところトップの人で35.1km/L(520.4km)・・・1425人参加

9月でトップが36km/L(2276.1km)・・・1920人参加


VXM-142VFIでしょうか。これだったら対応してます。
インターナビ・リンク プレミアムクラブ編の取説があります。
しかし、購入した時にディーラーから仮パスワードとかもらいませんでした?
もし説明がないとしたら・・・1年棒にふった事になるような・・・ディーラーに確認してください。

http://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxm-142vfi/pdf/vxm-142vfi-b-all.pdf

書込番号:18032782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/10 12:09(1年以上前)

ひこまる78さん
聞いてなかったのか説明がなかったのかわかりませんが登録できるんですね
1位狙えるんですか
しかし異常な燃費マスターたちは登録してないのかな?
長距離しか乗らないとか遠回りノロノロ通勤が結局は勝つんですよね
あ、あと前輪上げて回す人もか(笑)
自分のSパケじゃなくてベースグレードでトライ出来たら楽しいだろうなぁ

書込番号:18035126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/10 13:20(1年以上前)

イボ痔マスターさん

ナビ型式がそうであれば大丈夫と思います。

月間内の最高燃費(1日分)も表示されますので一発狙いの方もいらっしゃいますよ。(笑)

月間平均燃費で名前出すには50位以内に入らなければいけません。

条件は最低30km/L以上です。(いまのところ)・・・自分は到底無理です。

車が自動でデータ通信するので正確なんでしょうけど
問題は車が通信エラー出したらリトライするのか、データ欠落のままなのか分からないです。
たぶんデータ欠落のままのような気がします。
そうなると正確とは言えませんけどね。

自分のは今のところ通信エラーはありません。
1日の平均燃費は車のディスプレイよりも控え目に出る時があります。(-0.5〜-1km/Lぐらい)

書込番号:18035306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/10 18:32(1年以上前)

自分はデータ通信うんぬんは分からないんだけど、
こういういつ途切れたりするか分からない無線通信は、エラーがないか、照合しているんじゃないかな…

PCと違って、ナビの場合、車のスイッチ切れると同時に電源も切れてしまうわけだし…

書込番号:18035987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/10 20:35(1年以上前)

通信は携帯の帯域でしたかね。
途切れることは稀でしょう。
通信エラーの原因で多いのはユビキタスモジュールのコネクター接触不良等のハードの問題と思います。
ディーラーで修理する迄は通信エラー(不能)が続きます。
通信再開までに日にちが経過していればその部分は欠落かなと想像した次第です。ナビ側に1ヶ月程度のロギング機能があれば欠落は無くなるでしょう。センター側の集計はややこしくなるかも。

書込番号:18036385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/10 21:15(1年以上前)

自己申告
自分の書き込みおかしいです。
つながりがありません。

良く考えたら上記になりました。
何卒御容赦お願いします。m(__)m

書込番号:18036526

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/10/10 22:04(1年以上前)

最近、後席の千代丸が背もたれ越しにラゲッジの荷物(ビニール袋をガサゴソ)を狙って困るので、点検に合わせてラゲッジカバーを発注しました…さて、その効果(と強度)の程はどのくらいかが気になります。

エコスコアのリーフは、随分前にファーストからセカンドステージに上がった時に見ました。やっぱりあと数ミリでずっと足踏みしていて、突然表示されたので写真には残せなかった、お約束のパターンです。

見落とした場合は、一旦収穫(リセット)か、Sモードを駆使して?ランクダウンしてから、再チャレンジすれば多分見られるはずですが…私のクルマでも季節が良くなったのか、前と同じ運転でも地味にスコアが伸びており、ランクダウンの危険性が減ってしまいました。

ウチは門扉のリモコンもあるので、スマートキー共々、携帯するのにやむなくウエストポーチにしていますが、あまりスマートではありません。和服でなくても、ベルトに根付でぶら下げる手もありますが、休日だとスウェット姿でベルトをしないのでダメですね。

バックモニタは必須でも、あまりナビが必要になるケースが少ない(一応ポータブルもあるし)上に、ラジオすら滅多に聴かないからエントリーナビを選択したものの…全国のオーナーさんとランキングで競う事が出来ないけれど、別にクヤシイとかそういうのとは違うんだからね(;_;)

書込番号:18036727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/14 23:32(1年以上前)

スレ主、チビ号さま。

別スレの冷えた朝キリキリ音って、その後どうなりましたっけ?

冬に向けて気温が下がるにつれてまた話題に上がるのかな?

北海道の峠では、とうとう雪が降りました。

書込番号:18053034

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/10/15 00:06(1年以上前)

>ARX_8さん

また寒い季節がやってくるのですね…。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17023086/

幸い、私のクルマではミッション交換後は寒い時期でも再発はありませんでした…今のところは(苦)

報告を頂いた同士の方々のその後までは把握していませんが、交換後再発したものの暖かくなってからは収まった…というオーナーさんもいらっしゃるので、やはり気になります。

書込番号:18053174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/15 00:40(1年以上前)

チビ号さま、

実は、私のGP6も今年2月納車された後、一度だけキリキリ音が鳴り
「再度、鳴った時には証拠動画を」と待ち構えていましたが、結局そのまま鳴らぬ事なく春へ・・・・・

エンジンスタータ導入しちゃいましたし、
異音を確認する為に氷点下の世界に窓オープンするのも何だしなぁ。

他の方の報告お待ちしてます。

書込番号:18053301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/16 22:19(1年以上前)

北海道限定くま

スマートキーケース?こんな感じになりました。

書込番号:18059332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/19 13:30(1年以上前)

こんにちは☆

先週 12ヶ月点検☆その時の代車がNーONEだったんですが、、、
フィットハイブリッドに馴れてしまったせいか、CVT独特(?)の挙動に 少し違和感を感じました(^^;


ドアの内張りの裏に、防音材(シンサレート)貼りました!
ドアの方も 適当に制震テープや吸音材を、貼っておきました。

期待していた静粛性の向上は それほど感じませんが、オーディオの低音が 強くなりました☆

次はラゲッジルームです☆

書込番号:18068813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/21 12:59(1年以上前)

ARX_8さん

あーかわいい。
これは良いクマですね。

書込番号:18075613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/22 19:46(1年以上前)

最近、慣れてきたがためにやってしまうあるある。
パワースイッチをオンにして、シフトを[D]に入れ、類似クリープでさあ、出発てとき、なぜか動かない・・・

よく見ると、Readyの画面が出る前にシフトを操作していたので、Dに入ってなかったという。

うーん、慣れって恐ろしい・・・

書込番号:18079992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/23 20:33(1年以上前)

こんばんわ☆

またリコール、、、ですか。
今度は、DCTじゃないんですね。

以前 書き込みがあった 和歌山の方などの、突然シャットダウンするのと、関係あるんですかね?

今日は もうディーラーからの連絡は、来ないみたいです(営業サン 休みなのかな?)。

明日も朝早いので、今日は もう寝ます☆

書込番号:18084005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/23 21:19(1年以上前)

オラが街にも「すんかんせん」来たべや

>機械オタク さん、
私もよくやる(^^;)「D」でも「R」でも。

>トロピカル ストーム さん、
今回のリコールはFIT3HV狙い撃ちリコールでは無いですね。
他車種部品共通化によるリコール拡大ですけど、
報道などで頭に「フィット〜」と付けられるとね・・・まあ粛々と受けますけど。


しかし、こんなにも早く新型キーケースの活躍の場がやってこようとは。
ディーラー「お客様、お車の鍵をお預かりします」
私「宜しくねっ」 熊ちゃんキーケースをホイ!
ディーラー「・・・・・」

書込番号:18084222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/24 22:16(1年以上前)

こんばんわ☆

このリコールで いくつかスレ立ってますが、有益な情報は 少ないですね(泣)

今日もディーラーから連絡は、ありませんでした。
今回は 対策部品が必要ですから、以前のミッション交換の時ほどでは ないでしょうが、部分の供給に時間かかるかも?ですかね☆

書込番号:18088123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/10/24 23:11(1年以上前)

昨日の夜にディーラーから電話はあったのですが、スマホの電池切れシャットダウン状態で出られず、今日の夜に再び電話がありリコール作業の予約をしました。

電話口は前回同様ガヤガヤしていて、うっかり今回サービスキャンペーンが有るか無いか(別スレ
でも無いという報告はありました)確認する事を忘れてしまいました。

前回…は事後にショートアンテナを付けましたが、点検の予定に合わせてラゲッジカバーを発注していたら…今回…orz

まるで Dr. マシリトみたいに、何かあると何か少しずつ改造されていく、我がフィットハイブリッド???

私のクルマでは思い当たる事はありませんが、今回は点火系が絡むので、エンジン不調など思い当たる方は注意してくださいね。

書込番号:18088371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/25 00:40(1年以上前)

そういえば、この車。

ハンドルロック機能ってありましたっけ?

エンジンキー抜いて、ハンドルをグリグリ動かせば「ガツンッ!」って止まるやつ。

書込番号:18088686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/10/25 07:02(1年以上前)

電源落とした時点でロックされてるような感じですが(たぶん)

書込番号:18089112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/10/25 07:36(1年以上前)

普通に電源オフした瞬間に、若干ハンドルが正位置(まっすぐ)でないと、ハンドルがグッとぶれる(回る)事がありますから、その時点でロックされていると思っています(たぶんw)

書込番号:18089167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/25 09:30(1年以上前)

おはようございます☆

ARX_8サン
このタイミングで、なんとゆうあるある!
そういえば、『ガチャ』とならないような、、、

いまさらですが、ラゲッジルームランプ☆営業サンが 感心してましたよ☆

書込番号:18089460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/25 22:42(1年以上前)

>イボ痔マスターさん、チビ号さん、トロピカルストームさん、

言いだしっぺが実験してみました。

結果、ロックするまでハンドル回しエンジンカット
         ↓
逆回転方向にハンドル回せます。正位置真っ直ぐも超えて回せます。ロック機構ないんじゃね。

た・だ・しっ!その重さたるや尋常で無く重い!ハンドル重い!!クソ重い!!!

例の走行中の電源カットオフ実験やってみようかなと思ったりですが、ちょっと躊躇われます。

走行中この状態になったらと思うと、もう恐怖しか想像できない・・・

書込番号:18092330

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/10/25 23:35(1年以上前)

>ARX_8 さん

ハンドルロック実験報告、ありがとうございます。ロック機構不要の、事実上ロック状態みたいな、ちょっと怖い状態ですね。

万一走行中に不意のシャットダウンが起きてしまった場合、ブレーキの効きもとんでもなく悪いはずですから、国交省の AT エンスト時の対処方法と同じで、周囲の状況に注意しつつとにかくブレーキを力一杯踏んで、一回でクルマを止めるつもりでやるしかなさそう…。

私も自分のクルマで確認するのは好きですが、運転中の手動パワーオフは、非常時の最後の手段としては知っているべきとは言うものの、それこそユーザーが実験台になる必要はないので、皆さんも止めてくださいね。

免許を取得して、初めて自分のクルマ(軽)に乗り始めた頃に、父母のクルマ(登録車)を借りると、ハンドルが重い!と感じたのを思いだしました。両車ともにまだパワステのない FR でしたが…その後は軽ですらパワステが当たり前の時代になり、タイヤが回転していない状態の「すえ切り」も楽になったはずなのに…。

私はいまだに、車庫入れでもクルマが動いていない状態ではハンドルを切る事を滅多にしない(重くてできない)、昔のクセが残っています(笑)

書込番号:18092571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/26 00:10(1年以上前)

ハンドルロックありましたね。またキーをイグニッションから抜くとき?黒いポッチを押しながらなんて感じだったと思います。(トヨタ、日産など)

ハザードもハンドルとメーターパネルの間にあり、駐車灯とスイッチが兼用なんて車種もありました。

ワイパーのミストはホンダが早くから取り入れていました。こう考えると、FIT3の操作性はトヨタ式とホンダ式が、合わさったスイッチ類の融合なのですね。

書込番号:18092700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/26 00:49(1年以上前)

ARX_8さん

>走行中この状態になったらと思うと、もう恐怖しか想像できない・・・

走行中はノンパワステでもそんなに重くないから多分大丈夫ですよ。
昔2000CCのノンパワステ車乗ってました。据え切りは至難の業でしたが。

でも電源OFF実験はクローズされた安全な場所が確保できない限りやらない方が無難です。

書込番号:18092819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/30 17:44(1年以上前)

こんばんわ☆

ハンドルロックは、スマートキーシステム(?)など、 他のセキュリティが良くなったので、必要なくなくなったのかな?
万が一、走行中ロックしたら危ないし。

営業サンから連絡あり、今日リコール対処 してもらって来ました!
作業は1時間弱(速い!)でした。
対処後、特に変化はないですね(笑)


mk155tagサン☆
『おまじない』の効果が、なくなってますよ〜

書込番号:18110298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/30 18:01(1年以上前)

面目ござらぬm(__)m
ゴルニャンに免じて許してくだされ.

書込番号:18110349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/30 19:59(1年以上前)

ハンドルロックと言えば、
ガソリン車でエンジンスイッチを押した時にハンドルが少し動いていました。

もしかして、HV車にはなくて、ガソリン車にはあるとか・・・

書込番号:18110772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/10/30 21:03(1年以上前)

おっと、思わぬ展開で、ハンドルロックあるある?の様相を呈してまいりました。

実は、私のクルマは前のコメントにもあるように、オフ状態にした瞬間に勝手にハンドルが動く時があるのです…。
もしかして、妖怪の仕業でしょうか!? (@_@)

まるで金縛りにあった様に、無理に回したら壊れそうなくらい重い(というか…回らない)んですけど、
FF にあって 4WD にはないとか…いやがおうでもディーラーに行かなくてはならないので、聞いてみますね。

書込番号:18111059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/31 10:00(1年以上前)

>オフ状態にした瞬間に勝手にハンドルが動く時があるのです…。
魂を宿したのです!チビ号さんの熱き想いに車が答えているのです!!
「さあ!ハンドルを握れっ!俺と共に走ろうぜ!命尽き果てるまでよぉ・・・グヘヘヘヘ」


ところで、ちょっとショックな事がありまして・・・。
私のGP6フロントスピーカーなんですけど、
GS−1120XL注文したはずだし、注文書の値段もそれ相応の記載。
なのに、なのに、どう見てもGS−1120DL・・・・・。

書込番号:18112771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/31 10:20(1年以上前)

車って据え切りしたら、車が傷みますよね?
知り合いの女の子が、毎回するので気になる。
僕は一度もしたことありませんが。
もちろんやってるのは、その人が所有してる車です。

書込番号:18112825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/31 15:50(1年以上前)

>ARX_8さん

もし本当だとしたら価格が違いすぎるような・・・。
ディーラーにペナルティが必要ですね。(ピュアディオ札幌店で音質改善さすとか・・)
冗談はさておき本来のSPに交換させて良い音でオーディオ楽しめると良いですね。

>イボ痔マスターさん

例のプレミアムインターナビの件
リニューアルしたみたいです。残念なことに燃費上位50位の公表が無くなったみたいです。
しかも、※Gathersナビをご利用のお客様は対象外となります。と記載されていました。

期待させて御免なさい。

自分もリニューアルで過去データ全て消えました。

なんてこったいヽ(;▽;)ノ

書込番号:18113680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/01 11:23(1年以上前)

スピーカーのネタで、アイドリングストップ機構付き車あるある。

交差点で赤信号ストップ
    ↓
エンジン停止・・・無音・・・・・訪れる静寂の時・・・・・
    ↓
突然っ!カーオーディオから流れる嗜好の曲♪♪♪。ノリノリの自分(^^♪
    ↓
青信号・・・もっと聞き惚れていたい悔しい自分(-_-メ)

書込番号:18116629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/11/01 13:20(1年以上前)

ひこまる78さん
了解ですー
一桁気温での運転ばかりになったのでだいぶ落ちてきました
35km/L割るのは時間の問題か・・・。

書込番号:18117073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/11/04 13:49(1年以上前)

うわああああああああ
V-powerが150円だったorz
寄ったのがエネオスだったけどヴィーゴじゃなくてGPだったのでレギュラー143円で限界まで入れてしまった・・・
まだ1回しか入れたことないけどハイオク良いですね
なにが良いかの発言は煩い人がいるので控えますが(笑)

書込番号:18129601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/05 16:10(1年以上前)

エアコン吹き出し口の上にセット

ヒャッホー!・・・です。

以前、マックオートのハイブリッドモニターの話題が上がった時から、
ヤフオクとか楽天で検索掛けてたけど、見つからず・・・。

トホホと思って10月の鈴鹿オフ会に参加したんですが・・・。

その時、えりりんたんさんから情報を頂いて、マックオートと連絡が着きました。

1日に1個か2個しか作れず、夜10時頃からヤフオクに出してるそうです。
連絡したので、優先的に買えちゃいました。w

ヒッヒッヒ・・・と、年寄りのヤラシイ笑いが込み上げてます。

スマホスタンドを横の三角窓に付けて、ハイブリモニター取り付け完了・・・と思いきや、
目線と合わないし、遠近の視線切り替えが年寄りには、とても・・・。

ということで、エアコン吹き出し口の上に置きました。

ところが、ブレーキ踏むと、パタンと倒れちゃう・・・。

そんな訳で、モニターの後ろに小さいL字金具を両面テープで固定。
下面は、テープ跡が残るとヤだから、ノンスリップシートを敷いて、その上に両面テープで固定。

ギヤ位置、エンジンの回転数は兎も角、バッテリー残量が数値%で表示されるのが嬉しい・・・。
私も、満タンで1,000kmやれるかも・・・です。

興味のない方々には、失礼しました。

書込番号:18133583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/11/05 17:47(1年以上前)

せきぺんさん

無事にモニター入手できたようで何よりです。
私もせきぺんさんのこないだの書き込みでそう言う物が有るのを知り検索かけまくって入手しました。
タイミング良くあっさり購入できたのは日頃の行いが良かったのか。(違

ところで余計なお節介かもしれませんが・・・
モニターはダッシュボードに固定されていないのですか?
事故の時とかに車内で暴れますのでしっかり固定した方が宜しいかと。
事故らなくても危険回避で急ハンドル、急ブレーキでずれたり飛んだりすると危ないですよ。
どうしても両面テープがイヤ、と言う事でしたら耐震の粘性ゴムを使用するとか。
熱とか紫外線にどの程度耐えられるか不明ですが・・・

書込番号:18133839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/06 11:16(1年以上前)

>槍騎兵EVO さんへ。

お気遣い、ありがとうございます。

フロントガラスへのダッシュBの映り込みがイヤなもので、
運転席前のダッシュBには、フェルトを敷いてましてね。
ところが、窓を開けて走っていると、時々パタパタ・・・。

書き込んだら、ジロー3さんから、
「フェルトの下に、100均のノンスリップシートを置いて、その上にフェルトを両面テープで・・・。」
とのアドバイス頂き、言われた通りに強力タイプの厚型両面テープでやってみると、
ケッコウ重たくなったし、折れたりしにくいんですよ。

モニターコードをそのフェルト下をくぐらせていますし、モニター裏には、L字アングルで転倒防止。
まずまずの感じですよ。
まあ、衝突なんかしたら、大変でしょうけどね・・・。

ハイブリッドモニター付けて気付いたこと。
バッテリー残量の段数と実質%。
3段では、35〜40%なんですね。4段目で50〜80%程度。知らなかったぁ〜。
今まで4段でも、少ししかEVで走れなかったのは、数値で50チョイ%だったんですよ。
ハイブリッドモニター付けてからは、結構回生E貯めるようにしています。
おかげで、燃費がほんの少し伸びました。ハハハ

また、いろいろアドバイス下さい。

書込番号:18136439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/08 15:56(1年以上前)

こんにちは☆

突然ですが、、、
スピードメーターの透明のカバー(レンズ?)、簡単に外せますか?
内側が白っぽく汚れてるので、きれいに拭きたいのです。

この前のリコール処置の時に、メーター外して汚れた手で触ったのかな? とゆう感じなんです。
外側も汚れていたので、拭きました。
ディーラーに言えば いいのですが、持っていくの面倒なので、自分で(簡単に)出来れば と思いまして。

よろしくお願いしますm(ー)m

書込番号:18144274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/08 16:03(1年以上前)

トロピカルストーム様

たぶん経験上、かんたんではありません。もし、リコール作業でクリアレンズ外す工程があるなら、やり直し的に依頼出来るかもですが、ユニット外しただけなら、有償となると思います。

先週リコール受けてきましたが、自分の個体は今のところそのような事象は見受けられません。

一度サービスフロントに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:18144295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/08 17:31(1年以上前)

トロピカルストームさん

お久しぶりぶりでございます。
メーターパネルはカバーから外します。中央エアコンルーバー横を指ひっかけてまっすぐに引いてくれれば簡単に外れます。
それから上1本と下2本のタッピングビスを外しましょう。
そうするとパネル本体がはずれます。
最後にメーターレンズを引っ張って外して終わりです。爪6箇所で留まってますので気い付けなはれや(^-^)/

ほな♪

書込番号:18144572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/08 20:00(1年以上前)

魔法の紙石鹸サン☆
いつも(久々ですが)ありがとうございます!

クリアーレンズの汚れは リコール処置後の帰路で、すぐに気がつきました、、、常に見る所ですから 汚れていれば、私は すぐ気になると思います。
ですからリコール処置の時に、何らかの理由で汚れたのかなと。

秘密のスラッガーさん によれば 自分で外せそうなので、挑戦してみようと思います。

ありがとうございました☆☆☆
これからもよろしくお願いします!


秘密のスラッガー さん☆
こちらこそ ご無沙汰しております(笑)
ありがとうございます!

ビス外すまでは、大丈夫そうですね。
爪6ヶ所ですか、、、1個くらいなら折れても問題ないですね(^^)

書込番号:18145103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/10 17:02(1年以上前)

左が純正標準装備。右がGS1120XL。

純正標準装備の方が磁石がデカイんだが・・・

皆さん、コンニチワ。

↑の方で私スピーカーが注文と違う!と発言していましたが、

本日、新たな事実が判明しました。

なっなんとっ!リヤにGS−1120XLが付いていました。
注文時に「フロントに付けてね。標準装備はリヤに回してね」って伝えたのに・・・。

ん〜〜〜それにしても・・・納車時からスピーカー配置その状態のままであるならば
リヤ側の方が音質が良くなるハズですよね。
でも、後ろの方が高価格だったのに音がチープでした。磁石も小さいです。
ただ軽く出来てます。重量スカスカで260gです。

純正スピーカーは価格帯によって音質よりも軽量化を狙っているのか?



書込番号:18152492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/11/10 17:57(1年以上前)

ARX_8さん

GS−1120XLの方の磁石が小さいのはネオジム磁石を使用しているからじゃないですかね?
純正は普通の磁石でしょうし。

書込番号:18152630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/10 20:40(1年以上前)

>槍騎兵EVO さん、お返事ありがとうございます。
磁石が小さいのはネオジム磁石を使用しているからじゃないですかね?

なるほど、磁石が強力なら小型でも問題なしかも。

フロントスピーカーに関しては衝動買いでケンウッド入れてしまいました。
かなり良い音になりました。

あとは、リヤ側なんですが
みんカラから得た知識で標準装備スピーカーのバッフルを
パテ埋めして重量増したら音質改善が望めたので
同じ事をGS−1120XLにも施してみます。


書込番号:18153238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/13 14:05(1年以上前)

>えりりんたんさんへ。

鈴鹿では、お世話になりました。
小ネタと言っては、変ですが・・・。

ヘッドライト下へ、デイライト。ようやく出来ました。
側面発光のテープLED(両側配線付き)を購入し、途中で切断して、たて方向にも
付けちゃいました。

これで、また一歩、あなたに近づけた・・・と、独り喜んでおります。です。

ハイブリッドモニター付けて、バッテリー残量が判りやすくなったのと、いろいろで、
ただ今、21.5km/Lへ燃費上昇。もっと行きますね。
19km/Lで悩んでいたのがウソみたいです。

アレッ!よそのおじさんがこっちを見てる・・・!!

書込番号:18163248

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/13 21:36(1年以上前)

コイツ

久しぶりのスレ主登場です。本日リコール対応も終わりました。

工場が混んでいるので少し気は引けましたが、約2ヶ月前から点検やら用品の取り付けやら、クルマを一晩預ける予定を組んでいた矢先の騒動なので、まあ仕方がないかな…。

今回の代車は N-BOX+ でした。オートライトも便利だし、パドル装備なのはちょっと悔しいけど、足技でなく手元でギヤを選択(擬似とは言えど)出来るのはやっぱり良いですね。スライドドアやアームレストも楽ですし。

ドライビングポジションが全く違うのと、ブレーキ感覚の違いが大きいので…
代車に乗った瞬間にブレーキが甘く感じる錯覚と、自分のクルマに戻った瞬間のカックン(笑)は、お約束でしょうか…。

はたしてラゲッジカバーは、無事アイツから荷物を守る事が出来るでしょうか。ハードタイプではないので、防御力自体は決して大きくは無さそうだし…。

書込番号:18164524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/15 22:43(1年以上前)

あー、ディーラーにあれこれ頼んでドタバタしていたら、ハンドルロックの有無を聞くのを忘れていました…ごめんなさい。

自宅駐車場だと、前下がりで加重も大きいのでとても回るとは思えなかったけど、出先の平坦な駐車場で試すと、確かに静止状態のすえ切りだと「重いー!」けど右一杯でも左一杯でも回りますね。

ふとフィットのスレを覗いたら…
http://s.kakaku.com/bbs/K0000569253/SortID=18150743/

ここの話と関連して、純ガソリン車の取説(17頁 こんなときは の筆頭)には、確かにハンドルロックされた時の対処方法があるのに、ハイブリッド車の取説には記載がありませんでした。

書込番号:18171660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/16 07:27(1年以上前)

HV車にはハンドルロックがないのですか・・・

多分、ガス欠になっても、走行用電池で少しだけ動かせるからかな?

ガソリン車はその場で止まるけど・・・
(CVTはNにしても動かせないと聞いていますし・・・)

書込番号:18172381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/20 11:01(1年以上前)

この前、ネコを連れた妻の友人を後部座席に乗せてった時のこと。

イヤ〜な予感はしてたんですが・・・、その人を降ろして、後で後部シートをよく見ると・・・。
小さいホツレが数箇所も・・・。

トホホ・・・チッショー!
『かわいいネコちゃんですね。』なんて、お愛想言った自分に腹が立つ・・・。
『ペットは、抱いててくれよ〜ッ!』です。

早速、妻(財務大臣)に稟議書出しましたよ。
『クラッツィオのシートカバー。絶対必要。』と。

「これ位、何よ。」と、一蹴されちゃいましたけど・・・。

書込番号:18186569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/20 11:49(1年以上前)


せきぺんさん
皆さん  こんにちわ!

私もダッシュボードに映り込み防止マットを取り付けました。

映り込みが無くなっていい感じになったんですが、今度はメーターの映り込みが気になって、

生地が余ったのでメーターとハンドルの間にもマットを貼り付けました。

せきぺんさん
今度からねこを乗せる時のために(かん袋)を用意しないとだめですねぇ!


書込番号:18186683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/20 19:43(1年以上前)

こんばんわ☆

ダッシュボードマットと アームレストカバー(ハイエース用)は 効果的で、私の中では満足度が高いです☆
逆に言えば、そこがフィット3の欠点(不満な所)なんでしょうね。

寒くなってきたので、シートヒーター付けました☆

書込番号:18188056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/20 22:51(1年以上前)

ハンドルロックですがハイブリッドには不要と判断したんでしょうね
具体的には、ハンドルロックは防犯用だと思いますが、
MTではキーを回さなくてもニュートラルにしてサイドブレーキを外せば動かせます
一般的なATもセレクトレバーに器具を差し込んで動かせるので、パーキングロックは外せると思います
なのでキーを回さない状態では車をまともに動かせないようにハンドルロックが付いてるのだと思います

対してこの子は、システムスタートして車自身でアクチュエータを動かさないとパーキングロックを解除しないと動かしようがないので
イモビを解除するステップがあることを考えるとわざわざハンドルロックをしなくても防犯性能は同等以上にあると判断しているのではないかと
スイッチボタンのこの子にハンドルロックをつけようと思うとアクチュエータをつけたり面倒でしょうし

書込番号:18188990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/22 00:41(1年以上前)

リコール対策済みシールは4枚に。走り自体も馴染んできたようです。最初に比べてギクシャク感は減り、燃費も良好に、クルーズコントロールの固定速度も安定してきました。

画像撮り忘れましたがハンドル取り付け部下部にヒューズ一覧表シールがありました。以前ならインパネ右下下部あたりのふた裏でしたが、覗きこむと見える位置です。

書込番号:18192679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/27 15:05(1年以上前)

こんにちわ☆

魔法の紙石鹸サン☆
ハンドルコラム(?)の下面にヒューズ一覧表 貼ってありますが、そういえば最初は なかったような、、、??
リコールシールは 私の(ディーラー)は、前のは剥がして最新のシール1枚だけ貼ってあります。

久しぶりの あるある、、、
シフトノブ 交換している方も多いようですが、、、
安っぽく見えるノーマルですが、下からのぞき込むと 結構 高級感あるんです!
みなさん、1度 のぞいてみて下さい(笑)

書込番号:18212666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/27 17:24(1年以上前)


トロピカル ストームさん
同じく同感です。

私のFIT3はブリブルーでキーもシフトノブもコーディネートされています。

ブリブルーだけの特権ですねぇ!!(*^^*)

書込番号:18212992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/27 17:36(1年以上前)


>(同じく同感です。)

日本語を勉強しなければ…
(^-^;

書込番号:18213014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/27 17:58(1年以上前)

トロピカルストーム様

ありがとうございます。以前純正ナビテレビキャンセラー取り付け時に気が付かなかったです。まさか今どきヤミ改修なんてないですよね。

リコールシールは、以前リアウィンドウに貼りつけられ、回数分追加されるのが常でした。現在でも所有者からの特別なリクエストがなければはがさず追加貼りつけと認識しています。

間違った手順かも知れませんね。今度ディーラーさんに伺った節は確認してみます。

スタッドレスタイヤの買い替えをしました。ブリヂストンアイスパートナー。175 65R15でタイヤのみヤフオクで1本あたり送料込み7500円です。14年40週製造なんで新鮮です。前車がGE6スカイルーフ付きのため15インチです。ディーラーさんに持ち込み組み替えし、トータル40000円でお釣りがきました。

アイスパートナーはタイヤ館などの専売品のようで、リコール時のニッポンレンタカーの4台位代車乗りましたがすべてアイスパートナーでした。雪道も快適にストレスなく走破してくれました。スタッドレスタイヤお考えの方はオススメです。

タイヤ館では調べたらそれなりの値段してました。


書込番号:18213068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/27 18:34(1年以上前)

毎度の取説ネタですが…279 頁には「コラムカバーの下に貼ってあるラベルに、ヒューズの場所が表示してあります」との記述がありますから、多分最初から貼られていると思います。

五回目のラベルは未確認ですが、私のクルマでは三回目までは最新の一枚で、四回目は三回目とあわせて二枚貼られた状態でした。

リコール対応の識別ポイントは、告知の文書ではラベルではなく、ボルトの黄色ペイントと記載されているので、ラベルの有無は(剥がれてしまう可能性もあるので)本質的な問題では無いと思います。

書込番号:18213159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/27 19:47(1年以上前)

こんばんは☆

ジロー3サン☆
>日本語を勉強しなければ…
私も 同じく同感です(笑)
でも、美人アナウンサーが『エアバッグ』の事を『エアバック』と言っているのは、最近 気になっています。『、、、タカタのエアバック』?

魔法の紙石鹸サン☆
リコールシール いま自分の車を確認したら、最近の2枚になってました!、、、???

チビ号サン☆
ご無沙汰しております(^^)
恐れ入りますが、、、
その取扱説明書 いつかのリコールの時に、差し替えがありませんでした??、、、2014年版に☆

書込番号:18213401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/27 21:18(1年以上前)

これですか?

製本された取説は回収されてしまいましたね。

でも、こんな事もあろうかと思って、電子データを残しておいて良かった…と真田さんなら言うでしょう(笑)

30T5C6020_web.pdf の同じ頁にも、同じ記載がありました。

とは言え実車でいつからラベルが貼ってあるかは、私自身も確認しておらず…何度か OBD2 付け替えで潜り込んでいますが、ラベルには全く気づきませんでした…orz

書込番号:18213777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/29 11:25(1年以上前)

おはようございます!

真田さんは、手足がサイボーグですよね??

私もpivotメーターのODB2接続する時に、ヒューズラベルに初めて気づいたんですよね、、、

書込番号:18218922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/29 11:52(1年以上前)

神宮外苑いちょう並木は今が見頃です。

書込番号:18219023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/29 19:54(1年以上前)

魔法の紙石鹸さんへ★ ↓

スカイツリーも負けてませんよー!日によってライトアップされるカラーがちがうんですが、近くでみると光らせ方もいつもと違うクリスマスタイプみたいなんです♪

ちょっと画像があらくて分かりづらいですが、この日はきれいな赤でした(*ゝω・*)ノ

書込番号:18220462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/11/30 15:35(1年以上前)

ナビやETCの取付をしてからもう1年が経とうとしてます。
インパネの裏では配線がごっちゃりしていて、例えばDSRCを導入したときに
どの配線に接続すればいいかわかんなくなっていそう。
いちおう配線の末端にシール貼ってわかるようにはしてありますが、
自分でやっておきながらいまひとつ自信がないw

そういえばスマホでもMiracast対応機種がどんどん出てます。
ナビ側にアダプタを付けると、ワイヤレスでスマホ画面がナビ側に転送できるようになり
ストリーミング動画とかがより気軽に楽しめるようになります。

運転者にはあまりニーズがないんですけどねww

書込番号:18223466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/04 23:46(1年以上前)

ディーラーさんで来年のカレンダーいただきました。久々に過去の名車カレンダーとなっております。各販社ごとにちがうのか?全国共通なのか?不明です。

書込番号:18238249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/05 08:12(1年以上前)

今年

来年

>魔法の紙石鹸さん
車検証入れ以来の、ご当地あるあるになりそう…グッドタイミングですね。ナイス! 256 回押しました。

私の購入した店舗では、地域の風景とホンダ車のイラストになっています。

今年は FIT2HV でしたが、来年は FIT3HV しかもブリブルです(喜)

書込番号:18238899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/06 10:09(1年以上前)

カレンダー、うちのディーラーから来てないな。来たら報告しよう。


ところで、我が北海道は冬突入!圧雪アイスバーン化しGP6の活躍に期待大なのですが

このGP6・・・カーブだとアンダーステアからオーバーステアに急変化しません?

気のせいかな?

書込番号:18242285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/06 13:03(1年以上前)

チビ号さま ARX_8さま

カレンダーご当地色みたいですね。よく見ると、表紙が小江戸川越?、2月がさいたまスーパーアリーナ?、3月が越谷レイクタウンの人工湖?に見えます。

ちなみに今年の埼玉のは現行販売車種でしたがフィットはフィット2でした。

全国のご当地色あるカレンダー見てみたくなります。

書込番号:18242820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/06 19:50(1年以上前)

こんばんわ☆

去年は12月にリコールでディーラ行ったけど、今年は行く予定(?)ないのでカレンダーもらえないですねぇ。
カレンダーもらうために、わざわざディーラー行けないし、、、

書込番号:18243979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/06 20:54(1年以上前)

トロピカルストームさん

新春初売りセールのタイミングとかでもカレンダーもらった事あります。

今日兄弟車グレイス試乗してきました。パワートレインは共通との事で至ってフィットと変わりを感じませんでした。

上級グレードでしたので、シートヒーター試しました。スイフトなどと違い、エアコン操作部左右にタッチパネル内にスイッチがありました。強弱の2段階に切り替えられます。10秒位して暖かさを感じれました。これはマイナーチェンジ時に追加されると思われます。プラズマクラスターの表示も確認しました。

MOPナビに大きな変更点を見つけました。左端に現在地アイコンが追加されました。ナビ画面、メニュー画面にも同様に表示されます。購入後のアンケートで指摘したことが反映されたのかも知れません。

Nシリーズ同様車速感知式集中ドアロックが装備されております。ロックはパワーウィンドウスイッチ付近のスイッチでも操作できます。パワーウィンドウスイッチの全席オート化はされていません。後部ウィンドウは全開できます。

テレビアンテナが助手席側フロントウィンドウ上部に見受けられます。天井付近に同色のプラスチックの出っ張りがあります。

兄弟車とはいえ、内装部材、質感は共通化は多くはなく、オリジナリティーを強く感じました。シビックフェリオvi以来セダンから遠ざかりましたが、久々にセダンの良さを感じました。

書込番号:18244173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/12/08 18:01(1年以上前)

12ヶ月点検でDへ行ったら、「カレンダー、3種類ありますがどれがいいですか?」って。
いろいろ面倒を被ったから全部くれてもいいのでは〜と思いつつも、「大きいの下さい」と。小心者ですから(笑)

アシモ君の表紙の、2ヶ月並びのでしたよ。小さいのにすりゃよかったかな...って舌切り雀か!



さて、点検のついでにかねてから気になっていたCTBAの動作についてぶつけてみました。

「正面だけ感度無いんだけどさあ」
「では確かめてみましょう」

...サービスマン君を乗せてそのへんちょろちょろっと走れって事だったんですが、さすがに無理だろー!
ギリギリまでブレーキ我慢して、ホントにぶつけたらどうすんだよ。

「なかなか再現するのは難しいと思うんですが...」
「じゃ帰りましょうか」

...帰ってみたらセールス担当氏が「プログラムのアップデートがあるようですから、書き換えてみましょうか」

かなり詳細に動作しない場合があるのをまとめられた資料を見せてくれたけど、後で調べたら
かなり前からあるもんやないの。知らんかったー(´Д`|||)



ま、そういうことでしっかりと前方に対して効くようになりました。その翌々日...

たまたま出かけた時に阪神高速に乗り入れて、いつものようにETCレーンに入ってゲート手前で十分に減速...がっ!
アカン!開かんっ!と、止まれっ!...間一髪、鼻先50cmほど手前で停車。

なんとETCカードが抜けてる!いつの間に?? しかもCTBAはバーごときには反応しないのでありました。
乗り入れる前に確認しなかった私が悪いとはいえ...そりゃないわ〜

今月に入ってやたら汚れてるってスネてたのは直るらしいけど、要らんかった装備No.1ぢゃ ┐(´д`)┌

書込番号:18250088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/12/08 19:01(1年以上前)

みるとす21さん

>なんとETCカードが抜けてる!いつの間に?? しかもCTBAはバーごときには反応しないのでありました。

ETCバーは動作保証外でしょうが、うちのFITは反応しますよ。
スマートETCはバーがゆっくり上がるので通過出来る高さになってるのにブレーキ掛かって焦る。(苦笑

因みにブレーキに足乗っけたままじゃなかったですか?
ブレーキを踏んでる(減速を感じない程度でも)とドライバーが減速意識が有ると判断してCTBAをキャンセルするんじゃなかったでしたっけ?
違ったらごめんなさい。
あとは十分減速したつもりでも30km/hを超えていたとか。


書込番号:18250272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/08 20:21(1年以上前)

CTBAは光を反射するものによく反応します。

CTBAのアップデートは結露に対するもので、
感度が少し落ちます。

そう言えば、自分のも最近、3回程作動したけど、駐車場の誘導員が首から提げてたネームプレートで反応したときは流石に「邪魔だから正面立つな」って思ってしまいました・・・

書込番号:18250531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/12/08 23:52(1年以上前)

>因みにブレーキに足乗っけたままじゃなかったですか?


十分減速したので踏んではなかったと思うんですが...開くとわかっていてもどこか信用していない自分がおります。

開かなかったものの、そのおかげで間に合ったわけですが30キロ以上出てたんかなあ?

普通の入り口だと手前でカードが入ってないって知らせてくれるはずなんですが、一般道から分岐して来る道で
どうもそれがなかったようなんです。


効くかと思えば効かないで、効いて要らんところで効いてくれる。CTBAあるある...

書込番号:18251498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/12 12:11(1年以上前)

>みるとすさんへ。

私も以前、CTBAについて同じ表示が出たことあります。
そん時は、慌ててフロントガラスのレーダーの所を拭き拭きしましたが、
表示は消えませんでした。車間距離に気をつけつつ、目的地に着いて、
用事を済ませてエンジンonすると、消えてました。

時折りありますが、『またかぁ〜』程度で気にしなくなりました。
機器の変な誤作動は、困ったもんです。

“急ブレーキがかかりました。”“急ハンドル操作が行われました”・・・
『俺に言うなよ!あっちの車に言ってよね。・・・、ハイハイ、気をつけます。』と返事してます。

そう言や、今年はカレンダー持って来ないな・・・。
ホンダさ〜ん。トヨタもダイハツも持って来たぞ〜。

書込番号:18262106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/12 18:28(1年以上前)

思い出すのが遅いですが、
たしか、阪神高速のETCバーは短かったのでは?
(最近、阪神高速の方は走ってないので・・・)

書込番号:18262976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/14 10:13(1年以上前)

こんちわーす。

この前、ブレーキパッドから異音がしたんですよ。車速と連動してシャリシャリと。
スタッドレスタイヤは溝が深くて、小石を噛み込みやすいんだが
運悪くパッドに挟まったらしい。

んで、私こんな時は逆回転させてみるんですね。
おもいっきりのバック走行。

誰も来そうも無い開けた場所へ移動。周囲の安全に配慮しつつ
「全力全開!」「アクセル全開!」「咆哮せよFIT3、後進いっぱーい!」

・・・・・納車から10ヵ月・・・・・今さら気が付くのもなんだけど・・・・・

「こいつの全力バック遅っせーーー!!( ; ロ)゚ ゚」

書込番号:18268555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/14 13:10(1年以上前)

車はバックが早くてもしょうがないでしょう。
自分はバックを慎重にしたいけど途中でEVからエンジンに切り換わるとあせってしまいます。

そういえば、今朝の○面ライ○−で、方向転換にバックではなく車が引っくりかえってたような・・・

書込番号:18269142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/14 17:14(1年以上前)

ARX_8さん

珍プレー大賞受賞確定です!!w

コーヒー吹きましたっw

書込番号:18269794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/14 21:57(1年以上前)

ギヤ比では 38km/h @6000rpm なので RS の MT と同レベルですが、HV の場合「車を後退させるときは、トランスミッション保護のため、車速が制限されることがあります」と記載されており、一番バックが速いのは CVT でしょうね。

やろうと思えば、奇数側のギヤを用いてバックでも変速できる構造のはずですが、やはりバックの途中で状態が変わるのを嫌ったのかもしれませんね。

自宅駐車場だと、MT だと簡単なのですが、AT(CVT)だとなかなかバックで上がれず苦労します。AT(i-DCD)だと左足と右足の差はあっても、挙動が MT なので簡単ですが…

荷物を下ろして、せっかくモーターで静かに定位置までバックしようとしても、バックの途中や停車のショックでエンジンを起動させてしまうと、ちょっと失敗した気分になります(笑)

書込番号:18270829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/14 23:53(1年以上前)

>車はバックが早くてもしょうがないでしょう。
ま〜そうなんですけどね(^^;)
ただ、後退速度(MAX20km/h)というのも知らない人には戸惑うかも。
兄弟車である、ヴェゼル&グレイスも同程度なんでしょうね。
プリウス&アクアはどうなんだろ?

書込番号:18271357

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/15 13:10(1年以上前)

具体的な車速は書いてありませんが、ヴェゼルハイブリッドとグレイスの取説にも、フィットハイブリッドと同じ文言がありますね。

バックの動作とオイルポンプ絡みの制約らしいので、アクアの取説では特にバックに関する記述は見当たりませんでした。

試乗で限界走行、それもバックを試す人はそういないとは思いますが、私の普段のバックだと OBD2 でも 5km/h 程度ですし、限界の 20km/h だと 3000 位回るので、けっこう煩さそう&怖そうです(笑)

書込番号:18272493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/12/16 09:56(1年以上前)

おはようございます☆

長めの距離を勢いよくバックする事を、私達の所では【スーパーバック】といいます(^^)
ガソリンスタンドの お兄サンなどは、よく【スーパーバック】をやります☆

フィットハイブリッドで、【スーパーバック】は出来ないんですね☆

書込番号:18275170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/16 18:40(1年以上前)

グレイスのメーター廻り!


こんばんは♪
本日1年点検に来た次いでにグレイスに試乗して来ました…
車格はEX?
シートヒーターが付いてました。
口コミには好意的に書かれてましたが…
私が乗った感想は…
「そんなには変わらん!」
でしたねぇ♪(*^^*)

あっ…カレンダーを貰うのを忘れたw(^-^;

書込番号:18276475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/12/16 18:46(1年以上前)

ジロー3さん
でしょうねぇ
乗り心地は多少変わっても走りは同じですからね

書込番号:18276489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/16 20:55(1年以上前)

グレイスのメーターまわり、昼間はこんな感じです。

最近自発光式メーターが増えた為か?夜間に無灯火の車両を見かける機会が増えました。今夜もすれ違いました。

書込番号:18276888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/17 00:17(1年以上前)

夜間の無灯火はおそらく自発光メーターの問題ではない気がしますが
大体街中などある程度明るいところで見かけます
まあ遠くが見えますしライトなくても走れるので
これがかなり暗くなると当然見えなくなるのでつけてないことに気付いて点けるというパターンはよく見かけます
特にトンネルは明るいのでつけない人が多いですが
まあ自転車もそうですがライトは自分が見えるようにするためと思ってる人が多いですが
トンネルの場合は自分の位置をアピールする意味もあるので
自分リアの窓にフィルム貼ってるので、無灯火で後ろつかれると全く気付かないんですよね

書込番号:18277652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/20 09:34(1年以上前)

おはようございます♪

念願のアースベルトを取り付けました。

これで、静電気のビリビリから解放されます。

派生効果で洗車直後のホコリの付着も防止出来たら嬉しいかも…(*^^*)

書込番号:18287537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/12/20 11:21(1年以上前)

つい先ほど、ホームセンターに到着してパワーオフすると…

エコスコアの 2nd→3rd ランクアップ表示がでました(喜)

長らく 2nd 残り 80% 位に張り付いていたのに、当然表示するから…目視は出来たが撮影は出来ず…の、お約束パターンでした(悲)

書込番号:18287904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/20 18:03(1年以上前)

エコスコアのあるあるですね。

自分も1nd→2ndの時、表示されたのを見ました。
もうそろそろだろうと思っている時に出ずに
油断したころに表示されるという

「カメラかまえてないな。よし表示しよう」

・・・失礼しました

書込番号:18289086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/22 00:11(1年以上前)

はぁ〜〜〜(;-_-) =3、これも・・・あるある・・・かな。

「悪スレ」に対して、

難しい意見の熱い応酬→ムズカシすぎて自分の頭では解析不能ぎみ。

アンチが嬉々として湧いてくる→これは論外。構うこたぁ無い。

ナイスクチコミ総数が異常だろコレ→興味関心を引いたのか?オモシロがってるだけなのか?

書込番号:18293805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/22 00:26(1年以上前)

昨日、スノーブレードに交換とウォッシャー液交換しました。

昨年もワイパープレードのユーフック硬く、なかなか外れませんでした。特に助手席側。

しかしコツをつかみました。一度外れる向きと逆向き押してから、フックのリリースを押すとすんなり外れました。当然取扱説明書にはそのようには書いてありません。

ウォッシャー液は凍結の恐れがあるため、シーズンオフに購入したカインズホームのPB品の寒冷地用-60℃まで対応品に抜き替えました。吹き付け口に2ヶ所スポンジを置き吸わせました。ウォッシャータンクは2Lのようで、PB品が全部入り満タンになりました。

書込番号:18293852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/26 09:38(1年以上前)

シート・ヘッドレストあるある?

自分、シートヘッドレストのパイプ2本伸びた状態が何か嫌なんですよ。

勿論わたくしが小柄で伸ばす必要が無い事と伸びた状態の見た目が何か嫌。

ところが、背中ムズムズ痒い時やズボンポッケの小銭取り出す時に

シートに座ったまま背伸びすると「カッチン!」と伸びてしまう・・・。

純正シートヘッドレストの伸び軽すぎません?

書込番号:18306380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/05 23:23(1年以上前)

慌ただしい年末年始を終えて一息あるある。

オーナー皆様方、
家族の送迎に、年末の買い出しに、年始の初売りにと、
FIT3HV大活躍の場では無かったでしょうか?

コンパクトな車体でありながら多彩なシートアレンジによる積載能力は遺憾なく発揮されました。
さらに、HVの燃費の良さもオマケで付いてきますし。

私のはGP6・4WDですので雪道走破性も◎

改めて、この車をチョイスして良かったと思える年末年始でしたね。

書込番号:18340559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/07 13:17(1年以上前)

こんにちは☆

フィットハイブリッドのクチコミにも、こうゆうシステムがあれば面白い??

総統は相当冗談がお嫌い: http://youtu.be/PMj6S1VQEj4

書込番号:18345256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/07 16:39(1年以上前)

先日の写真ですが…

知り合いの知り合いの、タイムトラベラーが言うには、「無いス!」システムは 2199 年 04 月 01 日から導入されるらしいです(嘘)

確か後のシリーズでは、良かれと思って策を弄した副官を BANG した総統が相手では、ガミラスの皆さんが戦々恐々、明日は我が身?と顔面蒼白なのも無理ないですね!

さて、ラゲッジカバーの、その後です。

背もたれの後ろが空間であれば、穴と認識して無茶はしないのですが、カバーがあると下に足場があると思うらしく…。

カバーによじ登って、固定しているフックとスナップが体重に耐えられず外れて、カバーもろとも落下しました(笑)

ラゲッジカバーの取説にも、上に物を置いたりよじ登ったりしない様に明記されていますから、メーカーの問題ではなくオーナーの問題です(苦)

幸いケガも破損もありませんでしたが、小さなワンコやニャンコと一緒のオーナーさんは、気をつけてあげてくださいね。

書込番号:18345672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 21:52(1年以上前)

パワーウインドウはエンジンを切ったあとでも、運転席側は動作します。降りるときに、あっ、窓閉め忘れたと思っても再度エンジンをかけなくて済みます。
助手席や後部座席は動作しないみたいですね。いつから動かなくなるかは不明ですが…。

書込番号:18364301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/12 22:28(1年以上前)

キーオフオペレーション機構でしたね。とても便利な機能です。

最近のすう〜っとのテレビCM。マルチインフォメーションディスプレイのパワーフローが全てブルー。間違いかと思っていましたが、本日走行中再現出来ました。

書込番号:18364476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/01/12 23:39(1年以上前)

自分はエンジン切後のパワーウィンドウ動作よりも
ワイパーが定位置に戻るようにしてほしいですね

てかエンジン切っても定位置まで戻る車種ってるのだろうか?(高級車ならある?)

書込番号:18364793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/22 08:51(1年以上前)

ほんとーに、

どーでもいーよーな、

(笑)もないネタなんでこちらに(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

「我らがマシン、FIT3が出演するゲームってありましたっけ?」

書込番号:18394387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/22 09:03(1年以上前)


おはようございます♪

FIT3のゲームはございませんが…

たった今から、我らの錦織 圭のゲームがこれから始まります。(^-^)

書込番号:18394411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/22 12:38(1年以上前)

グランツーリスモ6ではアクアが投入されもしかしたらと思ったけど入っていなく、今後のダウンロードコンテンツか、、、

あると良いんですけどねw

書込番号:18394914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/22 13:14(1年以上前)

こんにちは☆

あまり洗車をしない私ですが、昨日 久々に洗車しました☆
今日だけは、雨 降ってるので 車は乗りません(笑)

ドア開けて 拭き取りしてると、養生テープが貼ったまま でした(^^)
少し前に ドア内に防音材を貼った時、剥がすの忘れてました、、、


錦織クン☆
勝ちました!!

書込番号:18395035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/22 15:32(1年以上前)

取り急ぎ、引き継ぎスレッドを用意しておきました。

フィット3、あるある小ネタY
http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=18395280/

書込番号:18395290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/30 17:11(1年以上前)

締めないで放置もアレなんで。

時々、親戚の叔父を後部座席に乗せるんですが、

「この車、握りづらくて乗り疲れるな−」

あ〜〜〜、いや、、グラブレールって電車の吊革じゃ無いから。

書込番号:18421805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/30 19:19(1年以上前)

こんばんわ☆

では、私もこちらに。

バリアブル間欠ワイパー、どっちに回したら 間隔が長くなるのか短くなるのかを、いまだに間違えてしまいます(^^)
手前に回すと、間隔は長くなる??

書込番号:18422147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/01/30 20:50(1年以上前)

ゲームでは FIT2 RS は出てくるのに、グラブレールはコートフック同様かじられるし、間欠ワイパーの可変と雨量でベストポジションが決まるまで手前や奥にグリグリ回しているし…

継続スレへのリンク先が少し変な気がするので
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=18395280/

貼り直して、二百、通算で千!

当初スレ主の ARX_8さん、皆さん、ありがとうございます m(_ _)m

書込番号:18422423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング