『フィット3、あるある小ネタZ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3、あるある小ネタZ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ572

返信200

お気に入りに追加

標準

フィット3、あるある小ネタZ

2015/03/19 21:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

これまでの前スレはこちらです。

フィット3、あるある小ネタ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17170521/

フィット3、あるある小ネタU
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17354953/

フィット3、あるある小ネタV
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17659313/

フィット3、あるある小ネタW
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17779028/

フィット3、あるある小ネタX
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17912559/

フィット3、あるある小ネタY
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=18395280/


不具合などは別として、スレ立てるまでも無い小ネタ。アツク語り合うまでも無い小話。雑談の場です。


日本は南北に細長く平地と山地では天候も違いますが、私の近所では雪の心配がほとんど無くなったので夏タイヤに履き替えると…タイヤの差に気温の上昇も手伝って燃費が良くなって来ました♪
一時期程では無いにしてもまだガソリンも安いし真夏はさすがにエアコンの影響が出ますけど、春秋は行楽にも良い季節ですから少し遠出などはいかがですか?

書込番号:18595757

ナイスクチコミ!7


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/19 21:18(1年以上前)

チビ号さん おつとめごくろうさまです。
7ですか〜 ありがとうございます^^

だいぶあたたかくなって、やっと20超えるようになってきました
25超え今年はいけるかな〜

書込番号:18595772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/03/20 00:25(1年以上前)

何故かフィットハイブリッドのスレでは些細な事で直ぐに大炎上するのに、日産ノートはリコールのスレが立ったものの ほとんどレス無し。 この差は喜んでいいものかどうか。

書込番号:18596494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/03/20 01:06(1年以上前)

ようやく先週で氷点下地獄は終了したようです
1月中頃からの燃費計に春の兆しが
タイヤ交換が楽しみです
あ、ミッション交換もか

書込番号:18596572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/20 06:23(1年以上前)

イボ痔マスターさん

すごすぎるんですけど…

その数値本当に素晴らしいですね〜

私はSパケなんですが、あのタイヤとホイールは×ですよね

でもそれ以外にいっぱい燃費にペケなことしてるんでしょうね〜

エアコンはほとんど使ってないですけどね…除湿はシリカゲルだし(笑)

書込番号:18596776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/20 07:45(1年以上前)

あるあるネタではありませんが、珍しいものを見かけました。

お尻が顔です。

書込番号:18596903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/20 08:04(1年以上前)


地方ラジオ局のイベントカーの様ですねぇ。
〇〇で見かけました〇〇で見た…
雑誌で見覚えがあります。
(*^^*)

書込番号:18596948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件

2015/03/20 13:50(1年以上前)

ジロー3さん
先日情報をいただいた、
「激しく明るい ライセンスランプ」
プラグ形状が いけそうなので、注文しちゃいましたー。
日曜の夕方 着払いでーす。o(^o^)o

書込番号:18597702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/20 14:18(1年以上前)


ほぅほぅ!!
良かったですねぇ♪

取り付けの手間ひまを考えるとお得でしょうねぇ。

書込番号:18597762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/20 17:29(1年以上前)

こんにちは〜
イボ痔マスターさん
その距離でその燃費凄すぎです!
かなり凄い(笑)

この数日は温かくなって段々燃費が良くなって来ました。
この数日で24から26まで伸びてきてます
初めての春夏を迎えて、30キロオーバー目指して
頑張ろ〜かな
Sモードで、たまにやらかすからムリかな(笑)
ついつい、宛もなくドライブしちゃいます

書込番号:18598117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/20 17:49(1年以上前)

こんにちは☆

チビ号サン☆
いつも ありがとうございます☆
『あるある、、、』スレも、第7弾まで きました!

暖かくなって燃費は よくなってますが、また暑い季節が 来ると思うと、チョット憂鬱です(笑)
冬のグリル塞ぎのような、裏ワザ的なものの夏バージョンないですかね??

書込番号:18598152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/03/20 18:55(1年以上前)

皆さんお初ですm(__)mいつも楽しく拝見してます(*ノ▽ノ)明日で納車して1ヶ月です!

書込番号:18598320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/20 19:05(1年以上前)

港のゴリラさん
こんばんは!
無限ブラックかっこいいですね〜♪

明日長距離走ってくるので、どれだけ燃費が伸びるか楽しみでーす。
普段はあったまってきたころ到着の繰り返しなんで全然燃費が…汗

書込番号:18598341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/20 23:16(1年以上前)

こんばんは♪

チビ号さま

継続してスレたてありがとうございます。。

ROM専+αで
楽しみに閲覧させていただきます(*^_^*)

書込番号:18599235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/21 06:49(1年以上前)

イボ痔さん

質問ですが
なぜ今頃ミッション交換するのでしょうか?
気になるので教えてください。

書込番号:18599732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/21 08:02(1年以上前)

冨樫源次郎さん

すいませんが、ミッション交換の話はあるあるでは
ではなく、異音 又は ミッション関係のスレでお願います

書込番号:18599848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/21 09:17(1年以上前)

イボ痔さん
ミッションスレみて内容わかったので返答いりません

とりあえず燃費ですかね
グリル塞ぎとかしなかったけど燃費は1kmくらいしか変わらなかったです。

書込番号:18600043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/03/21 14:53(1年以上前)

kas3さん
Sパケ純正は重い謎タイヤということで納車即日オークションへ流しました
そして売れた同額で17インチを購入
しかし多少は覚悟していたものの冬に毛が生えた程度の燃費とロードノイズにガッカリ(ノイズ対策はしてるので試乗車と変わらない位ではありますが)
2ヶ月で手放す決意をしました
売れた額+アルファで185/65r15のシュナイダー+AE01Fを購入
今度は燃費バッチリ
20km以上走ると40km/L以上は当たり前になりました(日々の通勤が14kmで買い物が5kmなのでトータルは35km/L位になってしまいますが)
しかしこれも難アリで減りが早いのと軽すぎて路面に弾かれてる感覚と幅のくせにロードノイズがそこそこする
今履いてるスタッドレスのほうが快適なくらい
ヨッシャ!それならと思ってまた買い換え中です
次回は少しホイール重量上げつつ175/65r15のEC203(202までとは別物)で燃費悪化を相殺させノイズも乗り心地も改善するだろうと取り寄せ中
結局買い換え買い換えで新品を買い足す位に金かかってしまいました(イメチェン+実験+低燃費ゲームということで後悔はありませんが)
もう少しスタッドレス生活が続きます
燃費走行については信号までのチョイ踏み滑空とメモリ半分位を維持する回生ブレーキと5速ギリギリ充電とEV切り替わらない状態を即脱出する事がメインですね

golden1234さん
最近は乗り心地もよくなってきました
暖かさでタイヤもサスもヘナヘナに??

冨樫源次郎さん
了解です

書込番号:18600921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/22 17:34(1年以上前)

イボ痔マスターさん
やはりあの謎タイヤと、おもーいアルミは癌なんですね〜
そうだと思ってはいましたが先立つものも行動力もないので今もそのまま使っています。
しかしタイヤとホイールでも結構変わっちゃうもんですね。
あとはテクニックでしょうけど、真似できそうにないですね〜残念。
謎タイヤ使いきったらつぎはエコタイヤに挑戦してみたいと思います。
Sパケも高いんだからもっといいタイヤ付けてくれればなぁとないものねだりをしてみたり(笑)

昨日は500キロ走ってきましたが、多くは高速だったので(90−100km/hで走行)思ったよりというか、全然燃費が伸びず、23.5kで終了でした。
25k超えないもんだなあ…
やっぱりうらやましいです…30k超…。

書込番号:18604823

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/22 17:38(1年以上前)

ところで皆様に質問です。

高速を走っていると危険な輩がいっぱい。
で、前々からドライブレコーダーの必要性はわかってはいたものの、未だつけておらず…
もらい事故のときなどやっぱりあるといいなってことで本格的に購入の方向で検討を始めようと思っています。
安いのは5000円以下のものからDOPまで?それ以上もあるのかな、いろいろ出回っていますが
これはいいよ!お買い得!!というものや、これは使い物になりませんよ…など情報を頂きたいので、ぜひ書き込みよろしくお願いいたします。

書込番号:18604837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/03/22 18:06(1年以上前)

Kas3さん
ドラレコ については 明るくなく ごめんなさいです。
高速での 燃費 について 聞いたところによると、
エンジン 7速 固定で、充電やめちゃったから、
エンジンの力はすべて推進力に してます。 モードになると
平坦路 85km/h で、すんごい 燃費 になるとか。
私も 短距離ながら、 おお この事か? みたいな 感じを
一度だけ OBD2 接続機 経由で 目視しましたが、、、
他に詳しい方いれば 教えてください。

書込番号:18604946

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/22 18:28(1年以上前)

> kas3さん
ドライブレコーダーの口コミなら、価格.comのドライブレコーダーカテゴリーが参考になるかと。
http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/

私は結局ランキングに載っていない機種を選んだのですが、売れ筋のドライブレコーダーにどんな機能があって、そのうちどの機能が便利で、どの程度の画質が一般的なのか、という目星を付ける上で参考にしました。

書込番号:18605021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/03/22 18:57(1年以上前)

kas3さん
エコタイヤの選択は慎重に
接地面のゴムがたわんで戻ってエネルギーロスするくらいなら強度上げて身を削ってどこまでも〜なので消耗とノイズが激しいです(まさかここまでとは思わず使いましたが)
そしてAAAでもウエット性能が低いのは接地面も少ないと思います
というわけで自分は今回ランクを下げました

高速は80km位でクルコン走行して表示34km/L位で90→100とガクッと下がりますね
純正タイヤならそんなものですよ
今ならまだ値がつくでしょうから早々に交換してみては?

ドラレコはGoSafe200をつけてますがオススメはできませんね
駐車監視も出来るんですけど前を横切ったりドアを強めに閉めてからエンジンかけると「撮影中だけどなにか?」って感じで通常撮影を開始してくれなくなります
毎回イライラで駐車は切りました
バッ直で24時間稼働にしようか考え中
映像は綺麗なのでナンバーくっきりはいいけど・・・

書込番号:18605111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/03/22 19:25(1年以上前)

m(__)m
流れに そぐわない いい加減なレス 失礼しました。

書込番号:18605216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/03/22 19:55(1年以上前)

ハイブリッド走行で空っぽにしてから止めたら放置期間の限界はどのあたりなんだろう?

書込番号:18605335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2015/03/23 00:20(1年以上前)

広〜く写ります。

kas3さん

私はガーミンのGDR190Jと言うドラレコを使用しています。
お買い得、とは言えませんが高性能です。
他ではまず見られない機能として衝突警報やオービス警報などがあります。
そして最大の特徴は視野角が水平200度もある事です。(殆どのドラレコは対角で160度程度)
フロントガラスに設置してサイドミラーが写るのは圧巻です。

但し・・・お高いです。(泣

書込番号:18606431

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/23 09:45(1年以上前)

鹿原さん
情報ありがとうございます。
そうですよね〜価格ドットコムにドライブレコーダーもありますよね。
確認してみます。

jeffは永遠さん
85km/hキープですか。今度試してみますね。ありがとうございます。

槍騎兵EVOさん
情報ありがとうございます。
ガーミンのGDR190Jすごいですね!
本当に高いですが、この広い視野…欲しくなっちゃいますね

イボ痔マスターさん
いつもありがとうございます。
色々参考になります。
やっぱり80−85キロキープじゃないとダメなんですね〜
今までガソリン車だったので、高速は燃費が良くなるって思ってました。
が、100キロくらいで走行してるとほとんど下道と変わらなかったです…。
途中渋滞にはまりましたがその時のほうがEV走行できて燃費が良かったみたいです(笑)

書込番号:18607150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/23 10:45(1年以上前)

下に6個、上に6個

前後に3列積んでも前席はゆったり

ごぶさたしております。春ですねえ〜

春というと引越しシーズン。うちは妻のたっての願いで年末に家を買ったのですが、こんな時期に引っ越し無理!
事情で荷造りも間に合わないので2月末まで延ばしたんですけど、結局余ったモノを自力で運ぶ羽目になりました。

前はミニバンだったのにフィットじゃ大して積めないだろうと悲観的になってましたが。あれ?なんか積めるよ?
業者にもらったMサイズの段ボールが12箱!

これだけ積んで運転席も助手席もポジションは普通。これってこのクラスの車としてはすごくないですか?

書込番号:18607296

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:249件

2015/03/23 16:22(1年以上前)

ジロー3さん
日曜日に届いた、「ライセンスランプ」
GE系 用 で、 なんと
カプラプラグ 形が 違いました!
ということで、 ランプの 噛み合わないところ ヤスリで削って
無理矢理 強引にビルドイン
で、 交換終了しましたー。
あの会社 まだ、フィット3に そのまま ビルドイン タイプは
出してないみたいですー。
とにかく ちゃんと 光ってくれましたー

書込番号:18608013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/25 07:12(1年以上前)

おはようございます。

FIT3HVオーナー様方、サーキットにでも行かない限り試す機会も無いだろうけど

この車「180Km/h」出る?

書込番号:18613507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/03/25 13:23(1年以上前)

先代のガソリン1.3では2名乗車でメーター読み185あたりまで行きました
いきつけの廃路が最近短くなってしまって危険なんでコイツは試せましぇん

書込番号:18614304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件

2015/03/25 14:26(1年以上前)

こっそり 実行できそうな道で
本当に実行しちゃったのですね。 怖ーー
サーキット走行経験者のレスを 待ちましょう。
当方は 二輪車でしか、サーキット経験 ありません。
(単なる体験走行です。 レース的な走行ではないです)

書込番号:18614461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2015/03/25 17:48(1年以上前)

FIT3HVはサーキット走るような車じゃないから経験者いるかなぁ。
それも鈴鹿とか富士みたいな直線が長い所じゃないと駄目だし。
筑波や那須はEVOでも180km/hには達しなかったです。

でもパワー的には余裕で出るはずですね。

書込番号:18614879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2015/03/25 18:03(1年以上前)

那須は4輪じゃ無かった。(汗
私が良く行ってたのはエビスだった・・・。(滝汗

書込番号:18614914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/03/25 18:19(1年以上前)

那須 は カート と二輪 でしたっけ。
あそこは 幅狭くって すぐ コーナー来ちゃって 二輪も バトルが できるかどうか。
あ、、、 サーキットスレでは ないので このくらいで 文 切ります。

書込番号:18614970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/25 19:37(1年以上前)

180までは出した事ないですが〜(((^_^;)
出ると思いますよ〜
でも怖い

リアが不安です、FFが初めてだからなのか、歳だからかな〜

書込番号:18615200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/26 00:45(1年以上前)

HV車で180k/h出すのも怖いが
その後の回生ブレーキで減速するのもなんだか…

書込番号:18616390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2015/03/26 08:22(1年以上前)

やっぱり、フィット3ハイブリッド 高速運転チャレンジャー は 見つかりにくいでしょうかねえ。
HONDA だけに 鈴鹿 での 走行会 とか。体験者 出てこーい。

書込番号:18616828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/26 18:16(1年以上前)

勇者は現れないですね〜。

180出るか出ないか興味あるのですが、もう一点。

私の車歴経験上ある速度域に達すると笛効果というか、パーツ隙間の空気の流れが鳴る車種があって

「プウゥオォォォォォ!!!」「ピョオォォォォォォ!!!」

この車は鳴かんかな?

書込番号:18618215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/03/26 19:09(1年以上前)

140くらいじゃなんの音もしませんでしたよ

書込番号:18618338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/30 16:46(1年以上前)

どこかでみかけましたが、VSAをOFFすると、EVモードに入りやすくなり、走りがスムーズになるとか…本当でしょうか?
根拠もあるのかなあ

書込番号:18631481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/30 18:39(1年以上前)

VSA切ると燃費がよくなるのは聞きましたが
あとはECOを切るとEVに入りやすいとか

自分的にはアクセル離すだけよりも少しブレーキを踏んだ方が入りやすい気はしますが

書込番号:18631775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/31 09:57(1年以上前)


トヨタが新車を発表しましたね。
自動ブレーキが〜80qまで作動するそうですけど…
FITは〜30qまで…(^-^;

オプションで5万円で付くそうですので付け替えて貰おうかな!?

(タシャワウケツケテオリマセン)(`´)

書込番号:18633914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/03/31 13:23(1年以上前)

全メーカー共通100kmまで作動するブレーキを国補助で開発したりしないかな
各社で競って性能向上もわかるけどみんなで作ってみたら?って感じ

書込番号:18634320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/31 16:32(1年以上前)

えりりんたんさんありがとうございます。

今までECONオンで走っていましたが、昨晩からオフにしてみました。

走りがレベルアップしましたね。

ピッコロが、おもーいマントと帽子をドサッと脱いだ後のようなスムーズさ。(笑)

スピードの出しすぎに注意って感じです。

ただ、燃費に結び付いてるかはまだわかりませんでした。

書込番号:18634609

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/31 16:33(1年以上前)

30kより80k 素晴らしいですね〜

でも、私的には自動ブレーキは今のところ、いらないのでいいや。

書込番号:18634615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/03/31 17:47(1年以上前)

ECONは3回目リコール時には差がありすぎて微妙でしたが4回目からは良い具合になりオフでも良い感じしてます
オフのまま平坦30km走りましたが37km/Lと十分な燃費でした

書込番号:18634773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/03/31 18:36(1年以上前)

イボ痔マスターさん
本当にいつも燃費が素晴らしくていらっしゃる。
私の場合、エンジンあたたまってからGSで給油してもほんの一時的に30km/l越えするけど、次回始動時(冷えてからの再始動)にガクンと減り、結局20Km+αくらいにしかなりません…。
残念ながら、ずっと30超キープって無理ですね〜。

書込番号:18634882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/31 20:52(1年以上前)

アイサイトは確か60kmまででしたっけ?
日産はすでに80kmだった気がしますが

まあ機能が進化するのはいいのですが、それに伴い運転技術が低下するのはちょっと
この辺りの機能警告程度で済めばいいのですがいざ働いたら…=もう乗らないほうがいいのではとよく思います

書込番号:18635364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/01 01:10(1年以上前)

各社、自動ブレーキ開発にしのぎを削って発展するのは喜ばしい事。
でも、保険割引適用いつからだろ?。

書込番号:18636368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/04/01 03:48(1年以上前)

kas3さん
気温5度だったので昼ならECONオフで40km/L以上出たと思います
6時間後の復路もほぼ同じ数字でした

しかしオフだと少しEV巡航に気を使う必要がありますね(いつものメモリ1の感覚で踏むとメモリ2でエンジンかかる寸前までパワーがでる)

環境、交通状況、使用距離におもいっきり左右されますから20km/Lで優秀な場合もあります
同じ道を違うフィットが同じ条件で走ってみないと燃費って伝わりにくいですね

書込番号:18636506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/01 11:00(1年以上前)

イボ痔マスターさん

気温5℃ですか〜!
本当に過酷な状況で凄い数値をたたき出しますね…しかもECONオフで?

平坦路をEVで粘ろうとしても、バッテリー残量が減ってしまうから結局充電やエンジン走行のために数値が落ちていってしまうんですよね…。
平坦に下り坂が複合されないと30km/l超えない気がする…。

書込番号:18637155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/01 21:50(1年以上前)

安全装置特に自動ブレーキに対しての割引は無理なんじゃない
正直あの機能が付くから事故が減るとは思えないけど

最近は安全運転の走行データを確認して割引が適用される保険も出始めたので
そっちの方が現実的かと

書込番号:18638851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/03 23:56(1年以上前)

自動ブレーキ。
事故が減るというより怪我軽減に効果あるんじゃないでしょうか?
保険会社も支払う医療費負担が安くすむとか。

S660みてきました。
金に余裕あったら、ぜひ所有してみたい。
地を這うような低重心の車体。
乗り込むのに一苦労、高いサイドシル。
1DIN,2DINスペースすら無い、タイトなコクピット。
まさに、走りを楽しむ為の車。宝くじでも当たらないかな。

あっ!気に入らないとこが一件だけ・・・
あの小さな車体、クーペボディ、
小さなリヤガラスに環境シール全く似合ってない(^_^;)

書込番号:18645933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/11 09:54(1年以上前)

おはようございます☆

久しぶりの『あるある』素朴な疑問です。

ガソリンはセルフで入れる方 多いと思いますが、、、

給油口にノズルを差し込むと、キッチリ奥まで入りますか??
今までの車は ノズル側のストッパー(円盤みたいなの)まで シッカリ入りましたが、フィットは給油口の中が すぐカーブしてるので、ノズル先端が つっかえて 奥まで入りませんよね??

私の やり方が悪いのでしょうか?

書込番号:18669873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2015/04/11 11:22(1年以上前)

トロピカル ストームさん

私がいつも入れるところでも奥までは入らないですよ。
パイプも細いし。
最後にチビチビ入れながら小銭出ないようにしようとすると、溢れそうになって断念することもありますね。(苦笑

書込番号:18670145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/11 13:28(1年以上前)

自分もセルフのスタンドで入れますが、あんまり奥まで入りませんね・・・

給油機が小銭も入れることができるタイプなので、おつりは気にしてませんがいつも液面見えるまで、ぎりぎり入れてます。

書込番号:18670496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/11 16:20(1年以上前)

槍騎兵EVOサン☆

機械オタクさん☆

やはり 奥までキッチリ入らないですよね!
安心しました(笑)

ノズルが奥まで入らないので『ガッチャン止まり』せず溢れるかも?(ソンナコトハナイデショウガ)と不安で、フィットではガソリン満タンした事ないんです(^^)

40リッターのタンクで 燃料計の目盛が20個あるから、、、とか、オレンジの警告灯が出たら 残り5リッター位?、、、とか、だいたい計算して 1000円単位で入れてます☆

書込番号:18670904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/11 21:04(1年以上前)


今日、NHKの「超絶・凄ワザ!」でFIT3のミッションメーカー(シェフラー)が真球対決に出ていましたねぇ!?

真剣に見てましたが結果ゎ来週に続くですと…(^-^;



来週もみよ♪(*^^*)

書込番号:18671757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/12 22:16(1年以上前)

小ネタではないのですが

ECOボタンについて、オフにするとEVに入りやすいらしいのですが本当なんでしょうか?
気になったのはECOON/OFFによる違いなのですが
ブリッツのスロットルコントローラーの表示を見ているとONの場合24まで踏んでもEV走行を継続できる
(ただし状況によってはエンジンがかかりますが)
OFFにすると20ではEV持続できますが22にすると維持できる場合とできない場合があります
ECOにすると通常より踏んだ量に対する開度が少なくなるでしょうから20で踏んだ場合のONとOFFの加速状況は変わってくると思いますが・・・・
それでも維持はしやすい感じはします

とまあ気になっただけですが


シフトノブMT化を計画してますが・・・なかなかうまくいかないかな

書込番号:18675765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/12 22:36(1年以上前)


回答にならないかもですが。

私のFITでわ40q〜前後でクルコンにした場合の登坂ですとECON OFの方がギクシャクは少ないですねぇ。

加速して直ぐにクルコンをOFにするとEVに入り易い様に思いますが…


書込番号:18675880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/13 06:16(1年以上前)


訂正
>ECON OFの方が…

ECON ONの方がギクシャクが少ないです

書込番号:18676633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/13 09:09(1年以上前)

ECONオフにするとEV入りやすい気はしますが、バッテリー残量がぐいぐい減るので結果的に燃費が良くなっているかは疑わしいですね。
オフのほうがスムーズに気持ちよく走ると思いますが、燃費気にしてのことならECONはオンかな〜と思います。

書込番号:18676950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/18 15:55(1年以上前)

先日、ヤマト便発送のため、ヤマト運輸直営店に持ち込みました。少し座席前気味でしたがバックドア閉まりました。ウルトラシートはやはり便利です。

書込番号:18693629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/18 17:26(1年以上前)


こんにちは♪
今日ドライブしてたら、前方から白色のFITがアンダーカバーを引きずって走っていました。(゜ロ゜)

恐らくご本人は気付いていないと思いますが…

家に帰って速攻でアンダーカバー確認しましたけど大丈夫でした。
(コワイデスネェ!?)

書込番号:18693835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/19 21:36(1年以上前)

アンダーカバーとかのクリップ知らないうちに外れてるので注意が必要です


小ネタではないですがホンダ純正でドアトリムカバーが追加されましたね
まだページには載ってないようですが
結構要望があるんでしょうか

書込番号:18698376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/22 18:57(1年以上前)

えりりんたんさん

今日ディーラーに点検と修理に出してきたら、ドアトリムスマートカバーのリーフレットありました。カーボン調とレザー調から選べます。

S660の純正用品カタログ18ページにドリンクホルダーが載っています。シンプルで使いやすそうなアイテムです。流用を検討しております。

書込番号:18708097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/04/22 21:12(1年以上前)

日常のちょっとしたキズも、クルマと過ごした年月の記録として、やむを得ないとは言うものの、私のフィットでもドア内側の靴先の跡は…少し気になりますね。(^o^;)

私の場合は、ヒマになると天井の内張りをカジるヤツが、後席に陣取っているから、そっちの対策が先かもしれませんが…。(T_T)

上手く隠れそうなら、もうじき6ヶ月点検なので、入庫ついでにドアトリムスマートカバーで、防御力アップするのも良さそうです。(*^^*)

書込番号:18708592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/25 08:18(1年以上前)

オーマイガッ!(ノД`)・゜・。

うっ!うっ!うっ!えぐっ!えぐっ!えぐっ!(ノД`)・゜・。

やっちまった・・・やっちまった・・・・・。

この際、新型シャトルバンパー移植したいけど色合わんだろなぁ(T_T)

書込番号:18716289

ナイスクチコミ!4


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/04/25 09:43(1年以上前)

あらら…クルマのダメージも心配ですが、心理的・身体的ダメージが心配です。大丈夫ですか?早くキレイに修理が終わりますように…。

書込番号:18716509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2015/04/25 10:05(1年以上前)

ARX_8さん

ありゃ〜、やっちまいましたね・・・
今週同僚がスピード違反で捕まってましたけど、それ以上のダメージですねぇ。

悔しいでしょうから、この際無限バンパーにでもしましょう。
そう言う機会だったという事で。(苦笑

書込番号:18716574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/25 10:09(1年以上前)

おはようございます。

ARX_8サン☆
これは、、、悲しい(p_q)
GW中は メーカー休みで、部品の発注 出来ないんじゃないですか?
シャトルバンパー☆いいですね!
装着できるなら、塗装するしかないですね(笑)

私は、先週 6ヶ月点検(1年半デス)でした。
点検パックなのでオイル交換してもらったのですが、前回は『LEO』だったのが今回『Green』でした。
特に こだわりもないんですが、なんか意味あるんですかね?、、、チョト ネンピヨクナルカナ☆

それからエンジン音が静かになった様な、、、マフラー交換 自分で やったので、排気漏れしてたかな??
何も 言われなかったけど、、、ジョイント部分 増し締めしなきゃ と思ってたんですけどね☆

ドアトリムカバーは、Amazonでフィット3専用の社外品もでてますね☆

書込番号:18716582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/25 10:39(1年以上前)


ARX_8さん
朝から残念な画像ですねぇ。
でも大丈夫!
DIYで直せますよ(*^^*)

車の修理費用ゼロ?バンパーをドライヤーで直してしまうスゴワザ!: http://youtu.be/4z8SkSi2oZ4

書込番号:18716667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/25 11:20(1年以上前)

昨日ポストにホンダマガジン春号が入ってました。

最後のページにリコールのお詫びと、今後の企業活動の方向性が示されております。

今回も読みごたえのある内容だと思います。

書込番号:18716762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/27 14:14(1年以上前)

ARX_8さん心中お察しいたします。
けがなどはありませんでしたか?

さすがに割れがあると、ジロー3さんの紹介された方法では無理ですよね…。
折角ですから、やはり無限に…。

書込番号:18723556

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/27 22:47(1年以上前)

ARX_8さん

心中お察し・・・・

後を追うかたちになってしまいました(T-T)
傷のレベルはエアロ交換で済む程度ですけどそんなお金ないし・・・


車に傷がつくと心のダメージは計り知れないです。。

傷の舐め合い希望です(;_;)

書込番号:18724972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/28 00:13(1年以上前)

みんなが優しい、嬉しいよぉ・・・(ノд・。) グスン

無限パーツ、フルで組まないと変だし¥高いよ・・・(ノд・。) グスン

凹は裏から押して直ったよ。でも傷でズタボロ、穴まで開いてるよ・・・(ノд・。) グスン

ハンドル切って駐車してて、真っ直ぐだと勘違いしててバックしたらこうなったよ・・・(ノд・。) グスン

怪我してないよ。元気だよ。バンパー交換4万って言われて発注したよ・・・(ノд・。) グスン

心にも深い傷とポッカリと穴が開いたようだよ・・・(ノд・。) グスン
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
自分を慰める為にも、やっぱり車高調入れちゃうよ・・・グヘヘヘ( ´艸`)

書込番号:18725333

ナイスクチコミ!4


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/04/28 01:13(1年以上前)

本来の目的とは違いますが、コペンのように比較的簡単に外板を交換できれば修理も簡単かもしれませんね。

結局費用はかかるし、現状では全ての外板が交換可能では無いですが、興味深いアイデアだと思います。

>hi632さん
人間の軽いスリキズなら、親や友達から舐めれば治るよと言われても、痛いのは痛いんですよね…。
hi632さんや乗っていた方々も、ケガは無いと信じていますが、私や皆さんも GW も近いですから気をつけましょう。

>ARX_8さん
さすがに私の小キズでの四万コースは諦めましたが、微妙に痛い金額ですね。災い転じて福となす車高調でレベルアップしたら、レビューなども聞かせてくださいませ。

書込番号:18725452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/28 03:40(1年以上前)

>ARX_8さん
>hi632さん

お二方ともに、怪我がなかったことが不幸中の幸いでしょうか(T_T)
気を取り直して、連休を過ごして下さいね。


ARX_8さんに良い物件があったのですが、発注されたとのことで手遅れかもしれませんが・・・。
参考までに貼っておきますね。
函館市の方の出品なので取りに行ければ送料もかからないかも。
無限フロントスポイラーもついてくるのでちょっとお得かも。
GK4外しみたいです。

ヤフオクで「フィット GK GP5 フロントバンパー+無限スポイラー+キーパー」で検索で見れるかと思います。

URL貼ろうとしたけど出来ませんでした(*_*)

書込番号:18725577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/28 07:43(1年以上前)

>llbmbi さん、

おおー!これは魅力的ですね!!!


でも私これを入手してしまったら、サイドシルガーニッシュ(同出品者が出してますね)もゲット(*^^)v

デイライト持って無いから「LEDデイライトキット」をAmazonでポチっとな(^^;)

後ろ姿が物足りないぞと、リヤ回りのパーツを物色・・・(;'∀')

おっと、・・何か上の方が寂しくなったぞ(悩)・・・・・リヤスポイラーに手を出し(;゚Д゚)

そーだ。そーだ。ホイールが弥七ノーマルじゃ変じゃん♪ウヒャヒャ・・・・・・・さらに出費(>_<)

浪費アリ地獄へと投身自殺する事必至ですね。歯止めが効かなくなって衝動買い暴走してしまいますぅ

書込番号:18725843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/28 21:24(1年以上前)

新しいホンダスポーツハイブリッドの統一CM流れ始めました。様々な車種の映像とバックはオペラ調の楽曲(ウルトラクイズの音楽?)

個人的には最初のなるほどザワールドの音楽が好きです。

書込番号:18727779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/28 23:38(1年以上前)

サイドは自分もこすってます
まあ見えないところなのですが、パテで穴は埋めて色は塗ってません
というかオークションのサイドは自分もほしいんですよね(青なので)
今黒付けて手元の青も片方だけがりがりなので
って片方しかいらないけど

まあどうせまた擦るだろうから、元のを補修しようか検討中


そういやフロントバンパー日に日に下がっているようで隙間がどんどん広がってます
&ナンバー固定のビス穴ぼろぼろだし
フィッティングがいいといわれるノブレッセのフロントバンパーガーニッシュがめちゃくちゃフィッティングが悪くて
テープの厚みでごまかしてつけたけど、ナンバー取付穴の位置が完全にずれているので
結局強引につけないと何ともならなかったので取り付けましたが・・・

書込番号:18728334

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/05/01 15:13(1年以上前)

フィット3の話じゃないんで恐縮ですが、今日車を走らせていたら前のホンダ車にディーラーのステッカーが貼ってありました。
神奈川県内で見かけたのですが、『ホンダプリモ東京都』と書いてありました。

へ〜東京にはわざわざ東京都っていうホンダディーラーがあるんだ…都いらなくない?と思っておりました。

信号待ちで停車したのでまじまじと見てみると『東』という漢字の上に小さくカタカナで『ヒガシ』と書かれていました。
そこで納得しました。
『トウキョウト』ではなく、『ヒガシキョウト』だったんですね(笑)
車のナンバーは湘南だったんで、その『ヒガシ』のフリガナを見るまで、全くわかりませんでした…
くだらない話題ですみません。。。

書込番号:18736475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/05/10 08:55(1年以上前)

おはようございます☆

暑くなってきて炎天下の駐車で、フロントガラスにサンシェードを着けようとしたんですが、、、
ドライブレコーダーが邪魔で着けにくく、サンシェードをガサガサしてたら、自作のダッシュボードマットがクシャクシャに(´-`)

サンシェードをやめるか、ダッシュボードマットをシッカリした物(みんカラで紹介されてますよね(オーストラリア製の☆))に替えるか、、、


みんカラの『整備手帳』で、気になる記事が、、、
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2022990/car/1527906/3215967/note.aspx
これって かなりの問題じゃないですか??

書込番号:18762111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/10 09:26(1年以上前)

トロピカル ストームさん、記事を読ませて頂きました。

この偽装点検は酷いですね。点検パックに入ってたとしても、お金を最初に払ってるので、お金を貰っておいて点検しない…最悪

このようなディラーに怒りを感じます!絶対にあってはならない事だと思います。
ホンダに…ガッカリです(´Д⊂グスン

書込番号:18762198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/05/10 09:51(1年以上前)

もし故意にオイル交換しないで請求していたら大問題ですね。

記録上はオイル交換しているのに、オイル交換しないで発生する不具合が発生して、無償修理する事になれば、そんな事をする意味が無いですよねぇ。

まあウッカリミスだったとしても、ユーザーが気がつかなかったらそれまでなので、きちんと点検してもらえないと困ります。

私のクルマは来週に6ヶ月点検です。簡単な点検の時は店内で待っていますから、リフトアップされた愛車の姿をいつも肉眼で確認出来ています。

時間のかかる点検や、下回りの防錆作業の時も、だいたい○時頃に終了します…とは聞いていても、せっかちなので少し前に店に行きますから、大抵まだリフトアップされている状態です。

さすがにオイルの種類までは、味見でもしない限り信用するしかありませんが、そこまで信用出来ないなら愛車を預けはしませんよね。(*^_^*)

書込番号:18762264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/10 10:18(1年以上前)

動画の方は見てませんが、点検メニューの表が明らかに不自然です。

全部「点検」だけで一つも「調整」の文字が
はいってないではありませんか。
(特にタイヤの空気圧)

何気なしに点検といいますが、調整も含めてですからね。

書込番号:18762341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/05/10 10:43(1年以上前)

こんなことしてやり直しでハイおしまい!?

書込番号:18762406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/05/10 15:58(1年以上前)

チビ号さん

その記事には、
オイル交換はしてあったが、ドレンプラグ交換がしていなくて、
ワイパーの拭き取り状態点検、ウォッシャーの噴射状態点検
をしていないか問題があったと書かれています。

書込番号:18763203

ナイスクチコミ!1


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/05/10 16:54(1年以上前)

ドレンボルトではなく、ドレンボルトワッシャでした。

点検パックには、ドレンボルトワッシャ交換代が含まれているのに、
上からオイルを抜いてドレンボルトワッシャを交換していないこと
が問題ということですね。

書込番号:18763364

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/05/10 17:34(1年以上前)

>ゆれんさん
最近は自分でオイル交換をしておらず、私は間違った理解をしていたのですね。補足説明ありがとうございます。

チェンジャーの性能が上がったとは言え、やはり上抜きよりは下抜きの方が古いオイルの残りが少ないでしょうし、交換していない部品の代金や工賃を請求したらダメですね。

と言うか、ドレンボルトのワッシャーって、再利用禁止なんですね。大昔、自分で下抜きしていた時は、ドレンボルト丸ごと何度も付け外ししていました。(*^_^*)

書込番号:18763484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/13 23:38(1年以上前)

バンパー交換完了

お世話さま〜。

バンパー交換おわりました〜。記念にパチリ!

後ろに御座しますは我が街に何故かある「月光仮面」の像であります。

成人男性限定ヒーロー「けっこう仮面」で無いのが残念なところ(^▽^;)

書込番号:18773795

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/05/15 18:12(1年以上前)

ARX8さん
無事修理されて戻ってきたようでよかったですね。

書込番号:18778868

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/15 18:56(1年以上前)

> 成人男性限定ヒーロー「けっこう仮面」で無いのが残念なところ(^▽^;)

> 無事修理されて戻ってきたようでよかったですね。

けっこう仮面だった場合、無修正で戻ってきてしまうんですね。

書込番号:18778999

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/05/20 18:13(1年以上前)

オートライトにしておけば、パワーオフしてもライトがオフされることは知っておりました。
つけ忘れ防止に役立つので普段はオートにしています。

ところが昨夜、あまり街灯などのないくらい住宅地の道端で人を待っているとき、ハザードだとちかちか近所迷惑な感じだったので、ポジションライトのみオンにした状態でパワーオフして待っておりました。
ちょっとだけ、車から離れるとき何気なくロックしたところライトが消えました。
凄い機能ですね!
昨日気づいたことなんですが、今の車には常識なのでしょうかね?

これならライトをつけ忘れることなどありませんよね。
ロックを解除してもライトはつかず、ドアを開けると点灯しました。
かなり感心する機能でした。
みなさんはご存知でしたか?




書込番号:18794313

ナイスクチコミ!5


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/05/21 14:46(1年以上前)

上記の機能は、
ヘッドライトオートオフ機能というんだそうで、取説にも書かれていました。。。

便利になったものですね。
N-BOXやデイズルークスなどでも同様の機能があるそうで、調べればもっとたくさんあるんでしょうね。

いつもオートモードにしていたので全く気づきませんでした。

書込番号:18796669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/22 14:36(1年以上前)


マップランプの方も消し忘れた時がありましたが、次の日の朝には消えていました、

勿論バッテリー上がりはありませんでしたけど…

タイマーで消灯されるかも知れないです。

書込番号:18799576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/22 15:14(1年以上前)

ライトのネタということで、

Fパケはヘッドライト光軸レベリングダイヤル3段切替だけど

オートのLパケSパケは無段階なんですか?

書込番号:18799651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/05/22 17:57(1年以上前)

こんにちは☆

ヘッドライトオートオフ、、、ポジションランプでも消えるとなると、パーキングライトとしては使えないですね。

光軸の自動調整は、意識した事ないので わかりません。(スンマセン)

オートライト(私はFパケに オプションでLEDライト付き)は感度を上げても 点灯するのが遅いと思うので(私は夕暮れ時は 早めに点灯したい)、ほとんどオートではなく手動で操作しています(^^)

エアコンも風量が上がるとウルさいので、マニュアル操作です☆
フロントガラスのデフロスタを押した時、自動で風量MAXになるのは許せません(笑)

書込番号:18799941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/22 18:44(1年以上前)

光軸調整はLEDライト以外のハロゲンライト装備車ではないでしょうか?LEDヘッドライト装備車はオートレベリング機能がついているそうです。(マニュアル133ページ)。昔はありませんでしたが、いつからか保安基準変わったようで装備されました。逆に駐車灯は廃止されました。ライトバンのクォーターガラスのバーも。

書込番号:18800053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/23 21:46(1年以上前)

いいな♪、いいなー♪、シャトルはいいなー♪

回生ブレーキ新型だって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000012-it_monoist-ind

こっちに移植されるのマイチェン後かな?

書込番号:18803678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 12:52(1年以上前)

それはガソリン車向けのやつだと思いますよ
ガソリン車にはマイナーで搭載されるかもしれませんね

書込番号:18805332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/24 13:33(1年以上前)

回生ブレーキ…モーターを発電機として働かせることによって生ずる抵抗で制動を行い、電力を発生させること。

ガソリン車では使えません。

突っ込み失礼しました。

書込番号:18805458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/24 14:24(1年以上前)

> 回生ブレーキ…モーターを発電機として働かせることによって生ずる抵抗で制動を行い、電力を発生させること。
> ガソリン車では使えません。

いや、ガソリン車でもアイドリングストップからの再始動のためにセルモーターを回したり、ヘッドライト、エアコン、カーオーディオなどに電力を使ったりするので、回生ブレーキは有用です。我が家のセカンドカーの日産デイズ(マイナーチェンジ型)にも、そのような形式の回生ブレーキがついてます。ガソリン車の場合は走行用モーターではなく、オルタネーターを回生ブレーキとして働かせることになりますけどね。なおリンク先の「新型回生ブレーキ」の記事にも、

> ホンダは2013年9月発売の「フィット」のガソリンエンジン車モデルに、電気二重層キャパシタを用いた回生ブレーキを採用。同年12月発売の「ヴェゼル」のガソリンエンジン車モデルも同じ回生ブレーキを採用していた。

という記述があります。

書込番号:18805593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 22:53(1年以上前)

こんな感じみたいです
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39162?page=2

書込番号:18807191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/05/25 17:58(1年以上前)

>ヘッドライトオートオフ、、、ポジションランプでも消えるとなると、パーキングライトとしては使えないですね。

そうなんです。まさにそう使いたくて知った機能なのです。
便利と不便は紙一重ですね!

付け忘れは防げますが、あえての点灯はできないのです。。。

書込番号:18809090

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/05/25 18:35(1年以上前)

オフにして施錠すると消えてしまうなら、オン状態でメカニカルキーで施錠すれば、消えないかもしれません。

書込番号:18809173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/05/26 18:45(1年以上前)

なるほど!
チビ号さん、どうしても使いたければその手がありますね!

できそうな気がします。

書込番号:18812168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/28 15:28(1年以上前)

あぢぃ〜(;>_<;)

北海道なのに、メーター読み外気29℃もある。

ソーラーベンチレーションシステムほし〜

書込番号:18817718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/05/29 04:53(1年以上前)

あら、全然南だけど25度でしたよ
おかげでバイザー内窓開け程度で済んだため、通勤40km/L超
一昨日は32度で死亡しましたが

書込番号:18819426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/29 18:19(1年以上前)


本サイトの中古車検索のこの車…

http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/9771703/

ハイブリットSパケのCVT?
27年式になっていますが去年から出ていたけどなぁ!?

書込番号:18820826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/29 19:51(1年以上前)

CVTは単純に表示がないだけだと(別のサイトなどでもCVT表示になってるのはあるし)
中古の場合はモデルではなく納車時の年度を表示しているので単純に27年に納車されたものだと思いますが

無限フルエアロでも安い店だとせいぜい70万くらいだと思うけど(ウィングついてないからたぶん60万くらい)
それなりの純正オプションつけても車体240万から考えるとかなり高い気がするんだけど

書込番号:18821069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/30 06:42(1年以上前)

ヘッドライトのオートオフの件
昨日確認しました。

メカニカルキーで施錠するとライトは消えなかったです。(その上からリモコンで閉め直すと消灯)

ガソリン車の回生ブレーキ
オルタネータからの電気をキャパシタに貯める。
確かにこれならガソリン車でも行けそうです。

書込番号:18822318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/05/31 17:20(1年以上前)

>機械オタクさん
実車での確認、ありがとうございます。m(__)m

私のクルマはハロゲンですが、オフ状態でライト類を点灯させて、メカニカルキーで施錠すれば、ライト類を点灯させたままに出来ますね。

12V バッテリーがあがってしまうと大事なので、短時間しか使えないのは仕方ありません。

施錠する時にはメカニカルキーを取り出す必要はありますが、オフ状態ならば解錠も締め直しもスマートキーで出来るから楽ですね。

オフ状態以外でも、メカニカルキーで施錠する事は出来ますが、解錠もメカニカルキーのみ可能で、スマートキーでは解錠や締め直しが出来ないから少し面倒です。

書込番号:18827091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/03 15:52(1年以上前)

ちょっとスミマセン。皆さんの御意見を。

画像、GP6のフラットモード時に段差坂を構成する板パーツの裏なんですけど、

GP5も同じ部品でしょうか?

シャトルハイブリッドのスレで納車早々に破損された方がいて
部品強度が弱くなってるのか気になって。

書込番号:18835813

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/06/03 17:59(1年以上前)

後席右側、前方から撮影

GP5 だと構造と取り付け方法が違うみたいですが、蝶番?部分は基本的には GP6 と同じ部品に見えます。

ラゲッジと背もたれの境目部分の、後席を使用している時には、背もたれと一緒に立っている板の可動部分ですよね?

時間が無かったので、きちんと裏面から撮影出来なかったのですが、写真だとプラスチックが下の金属板と接着されている様な…。

下手に剥がしたら、それこそ蝶番?を壊してしまうかも。(^。^;)

書込番号:18836077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/03 22:49(1年以上前)

チビ号さん、素早いフォロー感謝。

シャトルハイブリッド板を見て貰えれば判りますが、

パタパタカバー板のバネ固定が何とも頼りなさそうで心配ではあります。

書込番号:18837105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/04 19:49(1年以上前)

このプラスチックの凹み(4カ所)ではまっている

>下手に剥がしたら、それこそ蝶番?を壊してしまうかも。

高圧バッテリーの上の板ははめ込んであるだけなので外すすとき堅いですが簡単に取れますよ
(戻す時も強めに押さえないとはまらない)

なので下手に剥がして蝶番を…てことは無いはずです。

書込番号:18839419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/07 20:13(1年以上前)

スレの流れ。。

お邪魔虫ですが・・

先日、Aトリップ974Km時点で
燃料残オレンジ警告ありで1メモリ。。

いまだ満タン1000km達成なしで狙っていました。

当初の決意も崩れ、結果GSに飛び込んで給油。
※給油量36Lで、KTMの小ささが実感できました(*^_^*)

書込番号:18849318

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/06/09 14:24(1年以上前)

梵天耳かきさん
惜しかったですね。
私もいまだに1000どころか900もいってなかったような…

ところで、KTMってなんですか?

書込番号:18854697

ナイスクチコミ!2


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/06/09 15:17(1年以上前)

「肝っ玉」で、どう? (^◇^)

書込番号:18854808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/09 20:44(1年以上前)

llbmbiさま

正解ですよ(*^_^*)

書込番号:18855607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/06/11 09:53(1年以上前)

おはようございます☆

ちょと気になった『あるある』ネタです☆

私のフィットハイブリッドはライトグレーの内装色なんですが、ライトグレーなのはシートとドア内張りの一部だけです。
フロアまわりはプラックなんですが、純正フロアマットは(シート色に合わせて)ライトグレーのが付いていました。
最近これが妙にミスマッチな気がして、フロアマットをプラックにしようと思いまして、、、
どうせ替えるならと(?)、前後とも純正ラバーマットに交換しました☆

その時に気がついた事が、、、(前置きが長いですが(笑))

リアの純正フロアマット、左右対称じゃないんです。センター部分も左右で長さ(継目)が違います。


それからカタログを見ると、 ガソリン車1.5Xのアイポリー内装色は、フロアまわりまでアイポリーなんですね☆

書込番号:18860053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/17 07:41(1年以上前)

今更スマートキーあるある(*ノωノ)

車中泊等で、スマートキー持ったまま車内側からロックした場合、

第三者が外からドアノブをガチャガチャやっても開かないんですね(*_*)

車中泊する時はロック後、スマートキー電池を抜いてしまおうか心配してしまいました。

書込番号:18879330

ナイスクチコミ!1


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/06/17 09:24(1年以上前)

先日の話なんです…。

私は重い足を引きずる様にして、人の気配の絶えた駐車場にたどり着き、そっとドアノブに手を伸ばしたんです…。

するとその夜は何度触れても、全く反応しないのです…。

何の気なしにウエストポーチを開けたのですが、そこにあるはずの鍵が、どこにも見当たりません…。

私は背中に冷や水を浴びせられた様に感じて、鳥肌が立ちました…。

疲れてその場にしゃがみこんだ途端…

私のおしりを何かが触れると同時に、カチャンと乾いた音をたてて、車の鍵がひとりでに開いたのです!





という訳で、うっかり尻ポケットに鍵をしまった時には、皆さん気をつけてくださいね。

事実に基づき、脚色しつつ便乗して、稲川風でお届けしました。(*^_^*)

書込番号:18879571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/06/18 09:41(1年以上前)

ARX8さん
確かに寝てるときあけられたら怖いですもんね。
鍵が車内にあって、ロックしてある場合はあかないようになってるんですね。
考えてみればそれで開いてたらロックの意味もないような…安心しました。

チビ号さん
稲川風の小咄ありがとうございます。
しかし、ポケットに入っていたのに何故開かなかったんでしょうね。
電池の残量が少なかったんでしょうか。
私は普段からポケットに入れて携帯していますが、問題なく開きますよ〜。


書込番号:18883003

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/06/18 10:03(1年以上前)

>kas3さん
電池の警告は出ていないから、私の立ち位置が微妙で、普段ウエストポーチを腹側につけて鍵を収めていると問題ありませんが、尻ポケットで背中側になり、キーレスとしてはギリギリ感知しなかったみたいです。

しゃがんだ拍子に踵が当たって、鍵の解錠ボタンに圧力がかかり、リモコンとして動作したんですね。

怖いですねー、恐ろしいですねーって、タネ明かししてサゲの代わりにさせてください。(^。^;)

書込番号:18883062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/24 21:50(1年以上前)

先回、満タン、Aトリップ974Kmで断念した梵天です♪

今回残量2メモリで、960Km走行中で、

これは。。初の満タン1000Kmできそうなので

肝っ玉に気合を入れるため”満タン1000kmオーバー”宣言します(*^_^*)

皆さまにはどうでも良い事で興味なさそうですけど。。

明日、結果報告させていただきます(●^o^●)

※レッカー移動でした・・の落ちもネタとしてOKですよね。

書込番号:18904618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/24 23:57(1年以上前)

横槍入れての話の流れをちょっとだけそらして。

> 梵天耳かきさん
> 肝っ玉に気合を入れるため”満タン1000kmオーバー”宣言します(*^_^*)
私(正確には父のです)の前の車シビハイ(5ナンバー)で満タン1000qを目指していました。
シビハイは50lなので20q/lなら計算上いけるのですが、アイドリングストップはあれど
なかなか燃費は伸びず。
アイドリングストップしても、ノロノロ後の停止では効かず。
色々運転工夫して(自分では)かなりアクセルの踏み具合も微調整したり、後続車がいない
時は低速で定速するも900q行けば良い方でした。
真夏はエアコン入れるのでガタ落ちです。
私も満タン100q目指します。

失礼しました。

書込番号:18905214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/06/25 00:51(1年以上前)

残り2メモリなら余裕ですね
あと4L以上はあるでしょうから60〜100km範囲で給油すれば問題ないと思います
それでも39Lくらいかな
限界は絶対にオススメしませんが41Lの向こう側にあります

書込番号:18905373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/25 12:45(1年以上前)

> 41Lの向こう側
レッカー車を呼ぶ覚悟でやるくらいなら、いっそガソリン携行缶を持って行った方が……とも思ったのですが、調べたらガソリン携行缶も結構リスキーみたいですね。
http://irodoriworld.com/archives/1012

書込番号:18906513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/06/25 20:39(1年以上前)

燃費一人トライアル

初めまして。よろしくお願いします。
私からもあるあるに便乗させていただきます。

やっぱり限界まで走ってみたい、これは皆さん必ず考えることですよね
41リッターまでは相当な勇気が必要ですね!
先日燃費一人トライアルを実施
私はこの時の給油39リッターでした。

この車の真のポテンシャルが知りたいですね!

書込番号:18907623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/25 22:08(1年以上前)

恥ずかしながら

満タン1000km達成♪

即GS直行で 給油37Lでした。

※後続可能距離表示は、心の支えになります(*^_^*)

書込番号:18908017

ナイスクチコミ!6


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/06/25 22:39(1年以上前)

梵天耳かきさん

おめでとうございます。

1000km走破未経験だと、走れるってわかってても結構出来ないもんですよね。
経験出来ても、その後も1000km超えるとその都度嬉しかったりもします。
(*´ω`)

書込番号:18908151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/06/26 01:33(1年以上前)

梵天耳かきさん
おめで・・・たいことかは不明ですがおめでとうございます(笑)
37ですか
スリキリまではやらなかった??
そこで残り25kmなら1100kmいけましたね


ちゃたろー3さん
頑張ってますね
通勤距離がそれなりにあるのでしょうか?

みんカラには51km/Lとかで2100km超が載ってましたよ
燃費グッズにプラスして長距離遠回りエアコン無しノロノロなど本末転倒な走りしないと無理なのは間違いないですが驚きましたチビりました。

書込番号:18908681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/26 06:47(1年以上前)

チャレンジ精神も結構だけど、
JAFに迷惑かけないように…

書込番号:18908904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/06/26 08:19(1年以上前)

梵天耳かきさん
1000km超えおめでとうございます。
ちゃたろー3さんも、本当にすごいです!
しかし、世の中にはイボ痔マスターさんがチビっちゃうほどの猛者がいるんですね〜
怖いですね〜すごいですね〜

迷惑はかけないようにきをつけないとですね〜

書込番号:18909087

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/06/26 09:26(1年以上前)

呼びましたか?

昨夜散歩の途中で、誰かに呼ばれた気がして振り向くと、見慣れない女性が、飼い猫を呼んでいるのと、目が合いました(笑)

ちゃたろー3さん、はじめまして。皆さんに素晴らしい記録を見せて頂いて、自分の事みたいに嬉しいです。私は 800km 台なんで、1000km 超えは、正に神の領域です。

私のクルマ、エコスコアが 3rd ステージ満タンで、もう1ヶ月以上経過しているのに、「トロフィー」が出ません。やっぱり見逃しているかな?と、不安に感じている、今日この頃…orz

書込番号:18909232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/06/26 14:34(1年以上前)

ブレブレですいません

イボ痔マスターさん
通勤は片道で30ぐらいと燃費には良い距離です
51とかって数字は凄いですが、周りに迷惑をかけない燃費トライアルは絶対です!
他のフィットHV乗りのみなさんまで変な目で見られてしまいますから...

チビ号さん
昔急いで撮った写真です
違うのが見つからなかったのでゲージが一杯の時のでは無いかもですが
そう言われるとゲージが一杯になったときに冠出たような出てないような?



ずっと謎だったことですが
渋滞にはまってしまったり、信号にたくさん引っ掛かったりした時のほうが燃費よかったりしません?
ただ一定速度で走っていたほうが燃費は良いと考えるのですが...

書込番号:18910057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/26 23:52(1年以上前)

ちゃたろー3 さま

自分も通勤時に、スイスイ走れる岐阜県内と比べて
ノロノロの愛知県内走行時の燃費が良いような気がします♪

60km/hオーバーの走行時に比べて
40km/h〜50km/hでの走行時の充電、メッチャ早いです。

※イボ痔マスタ−さまのご投稿と励ましのおかげです(*^_^*)
今回のトライで、燃費計の表示とガソリン残量の相関
体感できました♪

書込番号:18911856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/01 00:41(1年以上前)

〜様々なものに安直に「ラー」の語尾を付け〜(Wiki) アムラー、マヨラー、シノラー、

仮に同一車種のユーザーに対して総称「〜ラー」だったら?

ヴェゼル乗りだったら「ヴェゼラー」?
シャトル乗りだったら「シャトラー」?
グレイス乗りだったら「グレイラー」?

じゃ〜、我々は・・・・・。フィット乗りの我々は・・・・・。
     「フィットラー!!!!! \(`▽´) \(`▽´)\(`▽´)」

・・・・・・・・・・・・・失礼しました・・・・・・・・・・・・

書込番号:18924939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/01 05:38(1年以上前)

おいおい…
独裁者みたいじゃないか…

書込番号:18925133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/07/01 18:46(1年以上前)

クチコミ47000件
ぶっちぎりですね
50000は誰の手に!?

書込番号:18926601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/01 21:49(1年以上前)

朝の通勤車内で・・

ハスラー
カローラー
ランドクルーラー

あるあるって想ってました(*^_^*)

書込番号:18927145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/04 11:52(1年以上前)

私の個人的な趣味嗜好なんだけど、

FIT3は前cvレートがデザインと良くマッチしてる。

前所有してたCR−Zはコンセプトモデルに惚れ込んで購入したのに、前cvレート全然似合って無かった。

シャトル・グレイスも合ってますね。ヴェゼルもそっと下げた方が良いような。

S660は車体前面積が小さい分なんだか可哀想。

書込番号:18934449

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/04 15:41(1年以上前)

ARX_8さん
ナンバー位置全然気にしてなかったですが、言われて確認するとしっくりいい感じで収まってますね。
おっしゃる通り、ヴェゼルは上過ぎますね。
画像で確認するまで、気づきませんでした。
気づいちゃうと気になります(笑)

以前からナンバーの位置で、気になっていたのはマツダ車です。
アテンザはベストポジションなんですが、アクセラはもっと下のほうがいいのにって。

書込番号:18935065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/07/08 20:15(1年以上前)

あと1分が長いですね〜(゜_゜)

書込番号:18948199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/09 00:44(1年以上前)

遅ればせながら。

梵天耳かきさん
おめでとうございます。

スレチェックもせず愛車にも乗れずのサボリまくりの私です。

書込番号:18949118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/09 03:44(1年以上前)

トイレに行きたくて車を停車。降りない人いる。
ロックしないでトイレに行ったら、トイレにしゃがんだ時にポケットに入れてたのが悪かったみたいで、車が勝手にロックされる。
急にロックされて、中に入る人は焦る。中から開けようにも、セキュリティ働いて開かない。


火曜日に、父親を車内に10分以上も閉じ込めてしまいました。
何も気付いてない私は、トイレ後にのんびりと硝子工芸品を見学。そして水量の増えた滝を見に行った。父がホーン鳴らしてくれて、初めて事の重大さに気付きました。

車内に人が残る時は、鍵は置いて行きましょう。その日は、かなり蒸し暑かったので、危険と隣り合わせ状態。危うく父親を熱中症にさせちゃう所でした。危なかった。

書込番号:18949293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/09 07:05(1年以上前)

京香っちさん

別にセキュリティーあってもドアは中から開きますよ。
但し、中からロックを解除した時点で、車からけたたましくホーンが連発、ウィンカーもハザードで点滅してしまって、かなり目立ちます。(L・Sパケ)

自分は前車のGE6でズボンの後ろポケットに鍵を入れていて、コンビニで休憩中に車の中からやってしまいました。
中からの解除は鍵のリモートしかないです。


ちなみに、後左右のドアはチャイルドプルーフが付いていて、ドア側面の隠れる部分にあるつまみを動かすと中から開けれなくすることも出来ます。
(子供が走行中にドアを開けてしまうのを防止するためのもので外からは開きます。)

書込番号:18949419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/09 16:28(1年以上前)

京香っちさんの件、
機械オタクさんのおっしゃる通り、車外からロックしても室内から開けられますよね。
チャイルドロックがかかっていたのでしょうか?
それとも、お父様はセキュリティシステムが誤作動することをご存じで開けずに待たれていたのかな?

とにかく、お父様がご無事だったようで何よりでしたね。

書込番号:18950443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/09 16:55(1年以上前)

中からロック解除しようとしたみたいですが、ピーピー鳴るだけで開かなかったみたいです。全席人が乗るので、チャイルドロックはしてないです。

ドアが開かないので相当焦ったらしく、助手席に座ってたのに、運転席に座っていました。運転席なら開くのでは?と思ったのでしょうか。

大事に至らなくて、本当に良かったです。

書込番号:18950484

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/09 18:19(1年以上前)

え…開かなくなってしまうんですか?
それは本当に怖いですね…

試したくても近所迷惑で無理ですが、とても気になる案件です。

取説を見ても、開かなくなるようなことは書かれていません。
ただし、人が乗車中でもセキュリティシステムはセットできるので、
セットしないようにとは書かれています。
気を付けないといけませんね…。

その次のページに初めて知る事柄が書かれていました。
パワーオフ後も10分間(!)運転席側のウインドウは開閉可能だそうです。
万が一閉じ込められても10分以内なら運転席側の窓は開くってことかな。

ただし、ドアを開閉してしまうとその機能もオフされるとのことです。
へ〜。奥が深い。

書込番号:18950676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/10 20:32(1年以上前)

フィットの気になる画像を数枚見つけました。

1枚目…フィットに後付けサンルーフ。自然な感じ。
2枚目…室内内側も全く違和感なし。
この写真を見て一気にサンルーフを付けたくなりましたが、取付費用は調べたところ部品込みで20万前後らしいです。
http://rarevalue.com/sunroof/201410gp5.html

3枚目…jazzの海外での公道テスト画像らしいのですが、注目すべき点はシティブレーキのセンサーの横にもセンサーらしきものが…。次期の衝突回避装置でしょうか?センシングはミリ波レーダーとカメラの併用だから増えるとしてもグリル内にレーダーが増えるだけでしょうし…。では一体何なのか?ドライブレコーダー??

4枚目…ブラジル専用のFIT twistに新型が出るという噂があるようで想像CGのようです。信憑性は不明です。

一気に何枚もアップしちゃいましたがよかったら話のネタにしていただけたら幸いです。

書込番号:18953997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/11 10:03(1年以上前)

フィットSUVあったらかっこいいなぁ♪

ヴェゼルがあるけど、フィットがSUVスタイルの方がなんとなくワタクシめの性格上すきですー♪

でもサンルーフは好きくないかなぁ(^_^;) 重量が増えるらしいから、燃費低下するのはちょっと勿体ない気が・・・でも見た目はかっこいいなぁ。。。

ルーフレールはあるとキャリア乗せるときに良さそうなのでいいですね☆
兄が乗っている、ルーフレール&サンルーフ付きのエクストレイル見ると、いつも羨ましく思います(≧∀≦)ウラヤマシ!!

書込番号:18955562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/07/14 16:47(1年以上前)

地獄・・・。

書込番号:18965719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/14 20:51(1年以上前)

そういえば猛暑のせいなのか、

昨日エンジン停止5時間後に再始動

僅か30秒足らずでEV可になったわ。

書込番号:18966320

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/14 21:26(1年以上前)

この酷暑を、クーラーなしで乗り切ればッ!
夢の省燃費記録がッ!

書込番号:18966436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/15 18:36(1年以上前)

確かに暑いせいか、EVに入るまでの走行距離・時間ともかなり短いですね。
でも、燃費は伸びず…。
エアコンも控えているのに、ダメ。
なので、ECOオフで走りを楽しむことにしました(笑)

書込番号:18968830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/07/15 18:49(1年以上前)

路面40度以上になるとすぐ出力制限喰らいますね
パワー2で走ってるのに50Kmくらいしか出なくてイライラしてエンジン始動しまくりでした
頑張ったけどエアコンLO風量3で通勤30Km/Lちょうどくらいでした
まだまだ夏は長い・・・

書込番号:18968872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/15 19:52(1年以上前)

せっかくの
FIT POWERD by HONDA

エコONはもったいないので常時エコOFFです。

燃費もそんなに変わらないみたいです(*^_^*)
気持ち良く走りましょう♪

書込番号:18969059

ナイスクチコミ!1


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/16 15:53(1年以上前)

夜勤出勤で15時頃家出たんですけどパワーオンした瞬間から水温50°でした。

そりゃevすぐ入るわwと、この猛暑にびびらされました。。。

車内温度も47°で乗ってドア閉めれば汗が吹き出てくるし、エアコン入れてもハンドル熱いし、、、

かないませんね(^^;

書込番号:18971437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/18 16:11(1年以上前)

> 路面40度以上になるとすぐ出力制限喰らいますね

どうにかして換気の問題を解決しつつ、ドライアイスで走行用バッテリーを冷やせばあるいは……。

と思いついたものの、それだとドライアイスの気化で二酸化炭素排出量が超増えるので、全然エコじゃないですね。

書込番号:18977351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2015/07/18 16:28(1年以上前)

鹿原さん

ドライアイスはそもそも大気中に廃棄される炭酸ガスを集めて固化させたものなので、それを使用したからといって温暖化の罪悪感を抱かなくても大丈夫です。
強いて言えば若干の電気使用影響くらいですかね。

書込番号:18977414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/07/19 14:54(1年以上前)

鹿原さん
うーむ、、
座席下エアコンダクトを加工してバッテリーの空間に引き込んだほうが良さげですかね

書込番号:18980374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/19 15:25(1年以上前)

走行用バッテリーはトランクの下で据置になっているのではなく、ぶら下がる形で固定されているそうです。

妻が雨の日に窓ガラスを開けっ放しにして車内がずぶ濡れになった時にバッテリーへの浸水が心配になったので調べてもらいました。
(故意に水を入れない限りバッテリーが水に浸かる事がないのも確認済みです)

書込番号:18980439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/07/19 16:32(1年以上前)

そのぶら下がってる空間での反響が気になるので制震&ウレタンシート詰め込んでます(ファンの吸気を邪魔しない範囲)が、そう考えると浸水してしまいますな
でもあの空間に溜まるほど浴びるなら車そのものがぶっ壊れると思いますけど(笑)

書込番号:18980576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/26 19:55(1年以上前)

ホンダ純正オイルについてですが、一年点検のためディーラーに行ってきました。
そこで、オイルで話題になっていたウルトラネクストにしてもらおうとお願いしたところ、
フィットHVには入れないほうがいいですと言われました。
NシリーズのNAに適しているそうです。
フィットHVにはグリーンがあっているといわれまして、すすめられたままグリーンにしておきましたが、
本当のところはどうなんでしょう?

書込番号:19001323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2015/07/26 22:29(1年以上前)

> kas3さん

> オイルで話題になっていたウルトラネクストにしてもらおうとお願いしたところ、
> フィットHVには入れないほうがいいですと言われました。

FIT3のハイブリッドの説明書を見ると「推奨オイル」の一つになっていますが。
ウルトラGreenとウルトラNEXTとでは原価が違ったりとか(他にも理由)があるのかも。
自分は点検パック使っていたので最初ウルトラGreenを入れようとされたのでウルトラNEXTを指定して追金必要だったら払いますと行ったら追金請求なしでウルトラNEXTを入れてくれました。

今はMobil1の組合せの点検パックのコースがあるのでと言われて組み換えてしまったので、純正オイル入れていませんがウルトラNEXTの時の方が燃費が多少なりよかったような気がします。
ただウルトラGreenも水っぽかった(粘度が低いという意味です)のですがウルトラNEXTはより水っぽいのではないかと、そう言う意味では低燃費の効果はありますがエンジンの保護という観点から見るとマイナス要素はあるのではないでしょうか。

以前はエンジンオイルの適用表がホームページに記載されていた記憶があるのですが、今はないみたいですね。

書込番号:19001887

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/27 14:59(1年以上前)

埼玉県越谷市民さん

本当ですね。
ばっちり取説に書かれていました。
じゃあ、ディーラーでの説明は何だったんだろう…。
とても不思議です。
フィット3HVには、レオかグリーンでグリーンのほうが省エネ性に優れてるようなことを言ってたんです。
ネクストはよくないと言われ…。でも、レオなんて取説には載ってないですね。
信頼できなくなってきた…。
外気温の書かれた図で見る限り、夏でも冬でも、お構いなしって感じですね。

書込番号:19003291

ナイスクチコミ!2


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/07/27 18:01(1年以上前)

取説 292 頁

あっちこっちに記載されているので、ややこしいですが、ULTRA LEO も推奨オイルのひとつです。

別スレでも報告していますが、私がお世話になっている店舗では、Green と LEO はコミコミで同額です。

燃費を重視するなら Green 、規格(0W-20)を重視するなら LEO や他の銘柄から、好みのオイルを選んで適切に交換ですね。

私のクルマは、6ヶ月無料点検の時に LEO を入れましたが、何となく夏場は Green 冬場は NEXT にしています。

書込番号:19003649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/27 22:05(1年以上前)

こんばんは♪
私はグリーンを入れています。

ところで、昨年取り付けたユピテルのドライブレコーダーが保証期間が切れたとたんに不具合が発生する様になりました…( ゜o゜)

最近は起動する事に年月日が初期化されて2009年になっています。
都度設定し直していますが面倒くさいです。

そこでネットで見つけたドライブレコーダーに替えようと思っていますがあまりにも安いのですが、大丈夫でしょうか?同じドライブレコーダーを取り付けている方に感想をお聞きしたいんですが…如何でしょうかか…♪

「値段は込み2.699円です」

書込番号:19004402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/28 00:23(1年以上前)

オートバックス価格で言えばGREENよりNEXTのほうが1000円くらい高いですね

自分は通販で買ってるので
オートバックスで買って入れてもらうとアンダーカバーしっかり固定しないので最近は自分で入れ替えてますが

書込番号:19004845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/28 00:53(1年以上前)

ジロー3さん、どうもです〜。

ドラレコですけど、私もユピテル製つかってま〜す「DRYミニ」
価格コムでの評価も賛否割れてます。初期化しないと使えないとか・・・記録されてないとか・・・

でもこれ、使用する記録メディア・microSDカードに左右されると思うんですよ。

わたくし本体購入と同時に記録メディアも同時購入したんですが、安さ最優先で選択購入したところ
ドラレコ本体は正常動作でも全く記録されない事がある。原因不明で記録始まらない等いろいろあったんです。
でも、その不具合SDカードを携帯に挿入すると問題なく動作するんですよね。

それで、トランセンド製に変えたところ不具合は全く無く継続使用一年半後の今でも無問題無初期化で記録続けてます。
別の話でカーオーディオに使用するUSB購入でも安さ優先で購入したところ不具合連発!
トランセンドメーカー指名買いで問題解消ってのがありました。

なので、本体なりメディアなり信頼できるメーカー指名買いするようになってしまいました('◇')ゞ

書込番号:19004897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/28 01:22(1年以上前)

まだ1回目のオイル交換もしてないので、非常に気になります。

9月で半年なのに、なかなか走る機会なく、まだ3000q。燃費は、車メーターで24q/L前後。

皆様の情報は助かります。

書込番号:19004929

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/28 12:21(1年以上前)

チビ号さん
教えていただきありがとうござます。
別ページに掲載されているとは思いませんでした(笑)
まとめて書いてほしいですよね。

ディーラーに取説に書かれていることを伝えて、もう一度確認してみることにしますね。

書込番号:19005761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/28 21:33(1年以上前)

>京香っちさん
1回目のオイル交換をしてないとありますが
1ヶ月点検のときにオイルとフィルタを交換するはずですがされてないんでしょうか?

書込番号:19006852

ナイスクチコミ!1


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/28 22:09(1年以上前)

無料一ヶ月点検にはオイル交換はなかったような…。

有償なら出来ますが。

書込番号:19007015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/28 22:52(1年以上前)

自分の販売店は無料でしたよ
販売店によって違うと聞いたことがありますが

パックに入っているので最初パックでの交換かと思ったら無慮点検内に組み込まれているほうで交換とのことでした

まあ賛否両論ですが無料で基本デメリットが少ないので自分は交換してもらいましたが

書込番号:19007167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/29 01:57(1年以上前)

えりりんたんさん、私は点検パック付けてないです。


元正規Dさん経営の店で買いました。新車だから、点検パックは不要だと言われました。もし何かあっても新車保証が効くので、それでカバー出来るとの事でした。

昔は、ドライブ大好きだったので、1ヶ月に5000qとか走ってましたが、ここ数年は大人しいです。昔だったら点検パック付けてたかもしれません。


書込番号:19007573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/29 06:47(1年以上前)

自分は点検パックに入ってますが、
最初の1カ月点検は有料でしました。

ディーラーではオイルに添加剤入っていますから
と言っていたんですが、最初のオイル交換はゴミなどの残留物が残っているから早くするようにきいており有料でも1カ月で交換しました。
(一応、工場組立時に一通り検査や試運転した後にオイルは交換されているんですけどね。)

書込番号:19007735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/29 12:43(1年以上前)

新車保証って法定点検とかをしているが条件だったはずですが
オイル交換とかは関係ないんですかねぇ

書込番号:19008438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2015/07/29 13:36(1年以上前)

1ヶ月点検自体は無料です。
オイル交換はよほど距離(10,000kmとか)を走っていなければ1ヶ月点検時に必要ないはずですが。
FIT2のガソリン車は1ヶ月点検時のオイルの無料交換チケットというのを貰ったので、それを使って無料でオイル交換しました。
FIT3はオイルの無料交換チケットは貰わなかったですね。

書込番号:19008604

ナイスクチコミ!2


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/29 15:14(1年以上前)

N社のディーラーでは新車を買う度に、一ヶ月点検時のオイル交換無料券が着いてきました。
ディーラー自体のサービスだと思ってましたが。

点検パックの1回目は6ヶ月からだと思ったのですが、違ったかな?
一ヶ月点検はパックとは無関係の認識ですが。

まあ自分は昭和世代なんで、やはり1,000km走ると有料で交換しちゃうんですけどね。
昔の車は確かに1,000km時に交換したオイルに磁石垂らすと、
金属片みたいなキラキラしたものがくっついてましたから。

今はそこまでする必要はない時代だと思いますが。

書込番号:19008786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/29 18:48(1年以上前)

自分の書いた文をみて、やはり、おかしかったところがあったので訂正します。

誤>自分は点検パックに入ってますが、
  最初の1カ月点検は有料でしました。
         ↓
正>自分は点検パックに入ってますが、
最初の1カ月無料点検時のオイル交換は有料でしました。

朝の通勤電車の中で書いていたので、今頃気付きました(-_-;)

書込番号:19009178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/07/29 22:40(1年以上前)

>機械オタクさん

訂正しなくても流れから「無料1ヶ月点検でオイルを有料で交換した」というのはわかりますよ。
他の方々もそうであると思います。

でも、きっちり訂正するのが機械オタクさんらしくていいですね。

書込番号:19009848

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/07/30 15:57(1年以上前)

オイルの件、ディーラーに問い合わせてみました。
結局のところ、ニュアンスの取り違いというところでしたね。

正式ではないものの、GREENは0W-10相当、NEXTは0W-7.5相当だそうで、この酷暑の中NEXTはお勧めできません。
リスクのほうが省燃費効果より高いんじゃないかという、サービスさんの経験値からのアドバイスだったようです。
…ということでした。(直接、サービスの方から回答をいただきました。)

営業の方の話だと、以前書いた通り、NシリーズのNAにしか使わないようなことを言っていたのですが、
それは勘違いだった模様です。

次回、オイル交換時(たぶん1月頃)にはNEXTにチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:19011457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/30 19:29(1年以上前)


>ARX_8さん
大変ですよ。

我等のブリブルーのFITがヒグマに目を付けられてますよ…(゜ロ゜)

書込番号:19011909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/30 23:37(1年以上前)

>ジロー3さん

シカ、キツネ、タヌキは年に数回バッタリ会いますけど

クマだけは運転中に遭遇した事は無いですね。

FIT3をユサユサしてしまうくらい好き好き好き〜ならば会えるのかもしれませんね。

ここ最近、函館の市街地近くに出没する個体が一匹いるらしいので。

書込番号:19012775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/30 23:45(1年以上前)

ほっきゃーどーは恐かとこぢゃ。
1.3Lのブラックなガーニッシュに惹かれたのなら、
我らが FIT3 HV は安全なのぢゃがのう。
ツキノワグマの嗜好も気になるところぢゃ。

書込番号:19012803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/31 14:14(1年以上前)

>ARX_8さん
ヒグマが出没しているんですか!?(OωO; )

十分注意なさって下さいませ<(_ _)>

8月、北海道に帰省するんですが頃には山に帰っているといいけどσ(^◇^;)

あ、もしワタクシめの赤フィットをお見かけの際はバッシングかお声かけくださいまし(^_-)-☆
ご挨拶だけでもできたらなんて考えてます(≧∇≦)b

書込番号:19014080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/01 23:06(1年以上前)

岐阜〜三重
岐阜〜福井

道路わきで・・鹿の亡骸2体見かけました((+_+))
可哀想でした(>_<)

書込番号:19018174

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/08/03 18:40(1年以上前)

JAZZ

熊は怖いですね〜

一昨日、夜間走行中、鹿の親子に遭遇しました。
かわいいものですね。

ところで、輸出フィットはジャズっていうんですね。
ホンダジャズといえばこれだと思ってました。(笑)
二輪にもあるんですね。

書込番号:19022766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/03 19:35(1年以上前)


JAZZ
懐かしいですねぇ♪

確か、いすゞのビッグホーンのOME(相手先ブランド)
でしたが…

書込番号:19022882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/08/03 22:38(1年以上前)

>ジロー3さん
ISUZUでは Mu(ミュー)でした。
ちなみにビッグホーンはホライズンとして売られていましたね。

書込番号:19023459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/04 06:38(1年以上前)


>kas3さん
Muでしたか…(^-^;

あやふやな記憶ですみませんm(__)m

書込番号:19024086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/04 17:32(1年以上前)

今日ドライブしてましたら一人乗りのEVに出会いました。
カテゴリーは小型特殊…
航続可能距離200q…
トヨタ製…

因みに…フロントのへこみはぶつけたそうです。
(*^^*)

書込番号:19025276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/08/08 19:56(1年以上前)

こんばんわ☆
お久しぶりでございます(笑)

他スレで『エアコンLO 風量3、、、』とゆうのを見て、マニュアル操作でも A/CのHIとLOの切り替えなんて出来ないだろうと思っていました、、、
でも、LOとゆうのは設定温度の事なんですね(セッテイオンドLOトカクホウガ ワカリヤスイデスね (^^)

A/CのHIとLOの切り替えができるのかと取扱説明書を見ていたら、発見しました!!『あるある』ネタ☆

温度設定と風量調節のタッチパネルは、上下のスライド操作もできるんですよ☆

、、、みなさん知ってましたか???

書込番号:19035774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/08/08 20:37(1年以上前)

引き継ぎのスレッドはこちらです。

フィット3、あるある小ネタ[

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=19035830/

そう言えば、エアコンのタッチパネルって一時的に操作を無効化できないんでしょうか。

パネルが埃っぽいなぁ…と、エアコン使用中につい指で拭うと…フルパワーで稼働させてしまい、ちょっとビックリ(笑)

書込番号:19035879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/08/08 20:47(1年以上前)

>パネルが埃っぽいなぁ…と、エアコン使用中につい指で拭うと…フルパワーで稼働させてしまい、ちょっとビックリ(笑)

はい☆私の場合は 風量を下げようとタッチしたつもりが 下の所を押してしまい、デフロスターが風量MAXで作動とゆうのはよくなります(笑)

書込番号:19035900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 チビ号さん
クチコミ投稿数:5719件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/08/16 10:55(1年以上前)

クルマは実用品でもあり、嗜好品でもありますね。

自分では良いクルマだと分かっているけど、お隣りと同じだと、仲が悪くなくても、何となく躊躇してしまったり…。

じゃあ大衆車に乗らない…という訳にもいかず、少しずつ弄って自分だけの愛車にしていくのでしょうか。

書込番号:19056296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜265万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,132物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング