『足がバタバタ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『足がバタバタ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

足がバタバタ。

2024/08/14 11:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2017年式GP5 HV、現在92000kmチョイです。

ここ最近、(題名の通り)足回りがやたらバタバタ落ち着かないと言うか
少しの段差や凹凸でも純正ショックが衝撃を吸収してない感が目立つ感覚が。

車体の角4カ所を下に押してみるとユラリと揺れ返るし。(昔のクルマはこんなんだったなぁ)

明らかにショックがヘタってると思うのですが…
アッパーマウントの劣化とか他に何か考えられる原因ってありますかね????

前に乗ってたGK3は150000km超えてても、
こんなヘタりは感じなかったのだけど。

純正ショック交換っていくら位するんだろ。
クルマにそうそうおカネもかけられないので
程度の良い中古でも全然いいんだけど……。


一度ディーラーに聞いてみようかしら、というお話でした。

書込番号:25849874

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/14 11:19(1年以上前)

アッパーはそれ程影響しないかな。
ロアーアームとテンションロッドのブッシュ。
ついでにスタビのブッシュも。
バタバタは結構収まると思います。
欲を言えばショックアブソーバーもですね。

書込番号:25849884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 11:27(1年以上前)

>麻呂犬さん

おお、そうなんですね!

優先順位的には、
まずブッシュ類を替えてみて様子見という流れ????

実は今年一月にHONDAで車検受けたんですが
ショックやブッシュ類のヘタりとかは車検ではチェックしないものですか???

書込番号:25849892

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/08/14 11:33(1年以上前)

お近くならこんなのも?
https://www.youtube.com/watch?v=O_xXRtgzJ6Y

金額もびっくりするほどでもない様です
https://marutoku-shokai.co.jp/neotune/

書込番号:25849899

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 11:37(1年以上前)

>ktasksさん

有難うございます!

でも愛知からはさすがに……(汗)

書込番号:25849902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/08/14 11:39(1年以上前)

jeff411さん

>純正ショック交換っていくら位するんだろ。

純正ショックの価格に交換工賃が加わると4か所交換で7〜8万円位なるでしょうね。

書込番号:25849905

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 11:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

やっぱそれ位はいきますよねぇ…。

素朴な質問、純正品が一番安い????

車高調とかスポーツ性云々とか一切要らない、
どノーマルでいいっス(笑)

書込番号:25849914

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2024/08/14 11:48(1年以上前)

ショックアブソーバーのヘタリです。

バタついて落ち着かない症状は、路面の凹凸を吸収しきれなかったりして車体が揺れるような状態です。

ショックを交換するならアッパーマウントも同時に交換でしょう。
フロント側はショックを外す時にアッパーマウントも外すので。

ショックアブソーバーの部品価格もそうですが作業工賃が高いです。

純正で4本交換なら10万円弱はみておいた方がいいでしょう。

書込番号:25849917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 11:52(1年以上前)

>kmfs8824さん

>ショックを交換するならアッパーマウントも同時に交換でしょう。
>フロント側はショックを外す時にアッパーマウントも外すので。

やっぱそうなりますよねぇ…フムフム。

書込番号:25849926

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/08/14 12:09(1年以上前)

jeff411さん

>素朴な質問、純正品が一番安い????

例えばKYBから↓のLowfer Sportsが発売されています。

https://www.kyb.co.jp/kybclub/products/street/lowfersports/

GP5フィット用のLowfer Sports(スプリング含まず)は前後4本で税込み定価\91,300です。

これにスプリングがセットになった商品は↓のように37%OFFで¥71,562で販売されています。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/golfkeihinset/ys-kyb5599991-2106-13886.html?sc_e=slga_pla_i_shp_02514&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwiOy1BhDCARIsADGvQnBSmctoXxJ1iLnzoOP32ercUhPW6hWqkS-7hSbvx3SZ2bqrPu30yX4aAvLoEALw_wcB

書込番号:25849948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/14 12:20(1年以上前)

具体的にはわかりませんが、
純正部品で、ディーラーで交換するより、
量販ショップで、純正品に近い、カヤバなどのそこそこ安価なものを購入、取り付けされたほうが、安価になるでしょう。
商品の価格も、工賃もどちらも安価になると思います。
信頼性は、ディーラーでしょうが、
量販店も、足回りの作業の頻度は多いので
私は、大丈夫と思います。
一度、見積りでも取られたらいいかと思います。

書込番号:25849966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 12:31(1年以上前)

>バニラ0525さん

フムフムやっぱそうですかね〜〜!

バッ〇スでにも行って見積もってもらおかな。
信頼性に関しては全く心配はしてないですし。

書込番号:25849978

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 12:40(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

情報有難うございます!

コレは若干、車高が落ちるタイプですね????

例えばスプリング無しのを買う(スプリングは純正のまま)と……

ん????
車高はどうなるんだ?????(笑)(汗)

書込番号:25849993

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/08/14 13:59(1年以上前)

jeff411さん

>コレは若干、車高が落ちるタイプですね????

スプリングセットの商品なら、お考えの通りです。

具体的にはフロント25mm、リア29mmローダウンになります。

>例えばスプリング無しのを買う(スプリングは純正のまま)と……

スプリングが純正のままこれなら、車高も純正のままですね。

書込番号:25850098

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 14:20(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

>スプリングが純正のままこれなら、車高も純正のままですね。

ってコトですね!有難うございます(汗)

書込番号:25850126

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/14 15:10(1年以上前)

>jeff411さん

カヤバ NEW SRスペシャル ショック 1台分 フィット GP5 NS-5604A2182なんかどうでしょう。

私は、37年前、ホンダクイントインテグラに乗っておりました。
新車で購入したのですが、フロントがよく底突きして嫌だったので、カヤバ NEW SRスペシャル ショック(前後ショックアブソーバーのみ)を量販店で取り付けました。
底突きしなくなり、良かったです。

その時は、工賃込みで56000円くらいしました。
消費税もなく、30年以上の話ですが、
その時から、ニューとついてたように覚えてます。
よろしければご検討ください。

https://search.kakaku.com/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%20gp5%20%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%20%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

書込番号:25850197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/14 15:14(1年以上前)

>jeff411さん
すみません。
もしかして、KONIだったかも。
先ほどのブランドは、間違いかも。
すみません。曖昧で。
車、金額、年数は間違いないです。
失礼いたしました。

書込番号:25850203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/08/14 15:18(1年以上前)

GP5フィット用のNEW SR SPECIALは販売が終了していますので、販売店での在庫がないと入手は難しそうです。

書込番号:25850209

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 15:28(1年以上前)

>バニラ0525さん

おおっ!お値段も魅力的ですね!
車体が濃いブルーなので相性も良さげ。

有難うございます!!!

書込番号:25850226

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 15:49(1年以上前)

>バニラ0525さん

いえいえ、とんでもない!
有難うございます!

>もしかして、KONIだったかも。

懐かしい名前が出て来ましたね!
KONIの赤っ!!!

書込番号:25850257

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 15:51(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん


>GP5フィット用のNEW SR SPECIALは販売が終了していますので、販売店での在庫がないと入手は難しそうです。

だからAmazonで検索してもヒットしないのかな???

書込番号:25850262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2024/08/14 16:25(1年以上前)

未経験なので、良いのかどうか判りませんが
最近よく耳にはしますね。ネオチューン。

本家はhttps://a-sanko.jp/neotune/
(千葉県いすみ市)

愛知県の施工代理店は(有)杉浦ワールド自動車
https://www.sugiura-w.com/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3/

書込番号:25850315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2024/08/14 16:42(1年以上前)

>jeff411さん

新車外しのショックをさがしてみたらどうでしょうか?
ヤフオクなら 5000円/1個 程度からありそうです。

2017年式フィットから外したショックは無いでしょうが、互換品があるかもしれません。

書込番号:25850331

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 17:00(1年以上前)

>Che Guevaraさん

初めて知りました!
こんなのもあるんですね〜〜〜!

書込番号:25850356

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 17:07(1年以上前)

>MIG13さん


>新車外しのショックをさがしてみたらどうでしょうか?

そう!さっきヤフオクとか見てて
この『新車外し』なるモノを初めて知ったのですが……

何故にこんなモノがある???!!!

新車から外したら、当然ショックも新品未使用なんですよね?
けど新車から外したら、外されたクルマのショックはどうなるの????

めっちゃ素人質問ですが……(汗)

書込番号:25850363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2024/08/14 17:23(1年以上前)

jeff411さん

以前家族が乗っていたフィットのショック&サスペンションを社外品の車高調に交換した事があります。

この時は当然ながらフィットの純正ショック&サスペンションが余っていました。

このような社外品に交換した為に余った純正のショック&サスペンションをヤフオクに出品して処分するのです。

私の場合も過去にヤフオクで純正のショック&サスペンションやマフラーやタイヤ&ホイール等々を売却した事があります。

書込番号:25850395

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/14 18:46(1年以上前)

ヤフオクなどで、いい純正のもの手に入ったとしても、
問題は取り付けです。
ディーラーは、受けてくれないと思います。
オートバックスなども難しいかも。
知り合いとか、御自分でするとか
個人経営のような小さめの整備工場で、引き受けてくれるとか可能かと思いますが、
責任をどこが持つか、
新車はずしでも、中古品です。
何があるかわかりませんし、
私は、不安です。
落札する前に計画しておきましょう。
よく考えてから決めてください。

書込番号:25850492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/14 21:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>バニラ0525さん

なるほど!
新車の時に交換すれば当然、
新品のパーツが余りますね!(笑)

問題は取付け&取り外しかぁ・・・・・・。

書込番号:25850664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2024/08/14 23:02(1年以上前)

>jeff411さん

以前に9万キロ前後でホンダ純正ショックアブソーバーの劣化(コーナーにおいて左右の車両の挙動が異なる)を感じ、社外品のショックアブソーバーへ交換してもらった経験があります。当然ですが、交換後は見違えるような走行感になりました。

ショックアブソーバーの交換でしたら、TEINのEnduraProという製品があります。何かの縁でしょうか、フィット3がパンフレットの採用車種です(笑)

新品1台分でしたら、オートバックスのネットで6万円ほどで販売されています。希望の店舗で取り付け可能か、聞いてみてはいかがでしょう?

アッパーマウント等の必要部品も相談するといいと思います。

https://shop.autobacs.com/ja/Shop/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84/%E8%B6%B3%E5%9B%9E%E3%82%8A%E9%96%A2%E9%80%A3/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC/TEIN%E7%B4%94%E6%AD%A3%E5%BD%A2%E7%8A%B6%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%90EnduraProKITVSHD8-A1DS2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89/p/01703702

また持ち込み交換先に当たりを付けておけば、ショックアブソーバーだけネットで購入し、その他に必要な純正部品はディーラーやホンダ部品販売で買うことも出来ます。

https://www.goo-net.com/pit/fitting/40050/P23

書込番号:25850798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/15 09:36(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

タメになる情報、毎度有難うございます(笑)

TEINも良きですよねぇ!

取付店もウチのすぐ近くのショップがリストの先頭に載ってました!

書込番号:25851156

ナイスクチコミ!0


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/15 21:35(1年以上前)

>jeff411さん
愛知県にお住まいなら岐阜県美濃加茂市の某老舗足回り専門店(調べればすぐに分かるかと)は如何でしょう?
5年前に私はゴルフヴァリアント(5年で42000km)純正ザックスからKONIのショックに換えてもらいました。
「乗り心地は固めだが悪くはない、でももっとしなやかに凹凸をいなしてほしい、
「ハンドリングをもう少し向上させたい、気に入ってる車なので良い状態で長く乗りたい」
というのが理由でした。
ショップの人いわく
「ある程度ヘタっているが、交換するほどではない」
「10年以上、10万km以上走っていてもショックを換える人はほとんどいない」
アッパーマウント、ロアアームブッシュ等の樹脂製品もほぼ全部交換しました。
アライメント調整もしたので合計で20万円近くかかりましたが、満足しています。
乗り心地、ハンドリング、直進安定性が明らかに向上しました。
現在7万kmですが、良い状態は継続中です。

書込番号:25851997

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2024/08/16 12:00(1年以上前)

>jeff411さん

以前に母親がGPフィットに乗ってましたけどこの車の足回りって結構堅めですよね。
今のホンダの車種とは大きな違いです。

それは余談ですが、
走行距離が92000kmとの事で経年劣化でショックが抜けてしまったと推測できます。
ショックが抜けて来ると伸び側、縮み側でコシが無くなる為、わだちなどで収束し難い→バタつきの原因になります。
これが起きると普段のドライブでもかなり苦痛を感じるようになります。

これが起きた時の対策としてはサスペンションをアッセンブリーで交換する事が一番の対策になります。
足回りに関してはサスペンションだけでなくブッシュ類も経年劣化で不具合が出てきますのでもし直すならブッシュ類の交換もお勧めします。

ですが92000kmとの事なのでサスペンション以外も経年劣化は進んでいるものと思われるので車の買い替えも検討されてはと思います。
この走行距離で出やすい故障と言えばイグニッションコイルとスパークプラグ、水回りのホース類の経年劣化です。
イグニッションコイルとスパークプラグに関してはディーラーの故障診断でO2センサーも一緒に交換する場合もあります。
消耗品ではブレーキローターも高額修理になる部品のひとつです。

サスペンション、ブッシュ類、イグニッションコイルとスパークプラグ、O2センサー、水回りのホース類、ブレーキローター全て合わせますと30万円くらいは行くと思います。
勿論、出ていない不具合を直す必要があるのかという考え方も分かりますが大概は10万キロでその時はやって来ます。
それを疎かにすれば出先で停止するリスクは高まります。

内装の劣化や臭いの蓄積、車の飽きなども考慮し、これ以上乗りたくないと思い始めているのなら買い替えも十分良い選択肢だと思いますよ。

走行10万キロは買い替えのサインだと思いますしそれ以上乗るのはある程度のメンテナンスを覚悟して乗るものだと思います。
特に電気系や水回りのホースの破れは出先で動かなくリスクもあるので注意して下さい。

まだ故障してないからと修理をケチっていると思わぬ所で止まってしまいますし余計にお金が掛かるどころか高速道路だと死亡してしまうリスクがあります。

しかし直すとなると数十万円コースになってしまう・・・。

走行10万キロの壁。

十分ご検討いただければと思います。



書込番号:25852562

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/16 12:16(1年以上前)

>harbonさん

有難うございます!
美濃加茂市もそこそこ遠いっちゃ遠いですが……(汗)

>アッパーマウント、ロアアームブッシュ等の樹脂製品もほぼ全部交換しました。

う〜〜〜〜〜ん、ですよね。
まずはこれらを交換してみようかなぁ。

書込番号:25852588

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/16 12:23(1年以上前)

>AM3+さん

イグニッションコイルとスパークプラグ。

これの前に15万km乗ったGK3 FITガソリンも
この二つは交換した記憶があります。

いまのGP5 HVもGK3くらいまでは乗ろうと考えてますが……
そうですね、色々と危機管理は必要ですね。

書込番号:25852594

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/19 10:46(1年以上前)

>AM3+さん
>harbonさん
>銀色なヴェゼルさん
>バニラ0525さん
>スーパーアルテッツァさん
>MIG13さん
>Che Guevaraさん
>kmfs8824さん
>ktasksさん
>麻呂犬さん

アドバイス頂いた皆様、とてもタメになりました!
本当に有難うございます!

(主に経済面から汗)とりあえず各ブッシュ類の交換から始めてみて様子を見ようと思います!

書込番号:25856751

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/19 15:55(1年以上前)

>jeff411さん

>とりあえず各ブッシュ類の交換から始めてみて様子を見ようと思います!

>車体の角4カ所を下に押してみるとユラリと揺れ返るし。(昔のクルマはこんなんだったなぁ)


最初のスレ主様の状況説明から、ブッシュ類の交換ではあまり変わらないように思います。
業者で、ブッシュ類交換するなら、ダンパーも交換しても工賃はほとんど変わらないでしょうし、
ご自分でするなら安くなりましょうが、どちらにしても2度手間になる可能性高いと思います。

書込番号:25857093

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/19 16:51(1年以上前)


ブッシュ類の交換って
ロアーアーム、テンションロッドのブッシュ。
スタビのブッシュのことでしょうか。

優先順位ってこれでいいのでしょうか。
アッパーマウントとかの直接サスペンション周囲のブッシュでなく、
素人なのでわかりませんが、なんか違うような気がしてます。

書込番号:25857172

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2024/08/19 21:55(1年以上前)

>バニラ0525さん

私も実際の所よく分からないのですが・・・
最初の方にブッシュ類の交換でも効果は感じられる旨の書込みがあつまたものですから。
一度ホンダのメカの方にも相談してみます!

書込番号:25857501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2024/08/20 00:28(1年以上前)

>jeff411さん

フィット3ではありませんが、前車のストリームでは順番に各種ゴム類を交換していきました。

1,走行99,400キロ、左右フロントロアアームボールジョイントブーツ交換。ディーラーで9千円。7年前の費用なので、今だと工賃が値上がりしているでしょうね。

左右タイロッドエンドブーツの亀裂も指摘され、9千円の見積もり。緊急性はないため見送り。

2,走行100,500キロ、前後スタビライザーブッシュ交換。ディーラーで7千円。段差でのギシギシが解消しました。

3,走行102,160キロ、足回りに強いカーショップで、ショックアブソーバー(カヤバ NEW SR SPECIAL)、アッパーマウント等の一式交換に加えて、タイロッドエンドブーツも交換。およそ10万円。

ショックアブソーバーのフロント片側はいわゆる抜けきっていて、リアには底付きの痕跡。ゴム類を含めて新品に交換しましたから、乗り心地改善には効果的でした。荒れた舗装路で感じていた微振動が解消し、ステアリング操作に対する左右の違和感も解消しました。

初年度登録から15年を経過していましたが、故障もなくそこから更に4年乗れました(笑)。

今のヴェゼルでは、利用頻度の多い運転席のウェザーストリップが薄くなっているのか、閉まる時の音が助手席ほど重厚ではありません。フィット3ではどうですか?交換したら音や密閉性も改善して快適かもしれませんね。

参考になれば幸いです。

書込番号:25857670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング