『BIOS』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 登録

B75M-PLUS

  • B75チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第3世代および第2世代Intel Core i7/i5/i3プロセッサーに対応する。
  • SATA 6Gb/sとUSB 3.0に対応する高コストパフォーマンスのmicroATXのエントリーモデル。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1155。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

B75M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 登録日:2013年 9月17日

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

『BIOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M-PLUS」のクチコミ掲示板に
B75M-PLUSを新規書き込みB75M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

BIOS

2023/05/11 11:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B75M-PLUS

スレ主 染だけさん
クチコミ投稿数:16件

失礼します、
BIOSの事で教えてもらえませんか、
ぱそこんは、デスクトップWINDOWS10です、
起動時のブートが変わってしまいます、フアーストブート 1 にBIOS、設定しても1両日には、HDDブート認識しなくなり再度BIOS説定しなくてはなりません、方法はないものでしょうか、教えてください、よろしくお願いします、

書込番号:25255610

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:727件

2023/05/11 11:57(1年以上前)

>染だけさん

出来る事からと言う事で、ボタン電池(2032のはず)を交換してみるとか?
100均に売ってます。

書込番号:25255614

ナイスクチコミ!0


スレ主 染だけさん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/11 12:21(1年以上前)

有り難うございます、
電池交換もやりました、
あとhdd取り付け部の確認、hdd交換もしました、変化なしです、

書込番号:25255649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2023/05/11 12:31(1年以上前)

BIOSが初期化されるのか?ストレージの認識がおかしくなるのか?
その辺りからかな?

BIOSの時刻も初期化されますか?

書込番号:25255666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/05/11 12:35(1年以上前)

寿命も考えられる!
 それならワンコイン診断で調べて貰えば・・・
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php

10年程使えば充分元取ったのでは・・・
新しくした方が・・・快適にになるかと思うけど

書込番号:25255672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/11 13:12(1年以上前)

Windows 10(エディション、bit数不明)をLegacyモードでインストールしているなら、
UEFIモードでクリーンインストールしてみましょう。

あと、詳細な機器構成も開示しましょう。

書込番号:25255719

ナイスクチコミ!0


スレ主 染だけさん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/11 13:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
有り難うございます、
BIOSが初期化されています、ストレージの認識も異常ありません、
BIOSの時刻も初期化されます、
マザーボードが、おかしいのではと思いますが、最近一か月程から変な具合になりました、どうなんでしょうか、

書込番号:25255739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 B75M-PLUSのオーナーB75M-PLUSの満足度5

2023/05/11 13:42(1年以上前)

すこぶる安定してよいマザーボードなのになー。
裏技つかってWindows11にもしたし、
気に入って2台も使っているので、、まだまだ壊れないで欲しい。

書込番号:25255758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/05/11 14:46(1年以上前)

買い替えがいいと思います。 自分の先月壊れました。 マザーボードだと思います。 Windowsを読み込めなくなり画面が真っ黒になり何度もスタートの繰り返しをしてごまかしましたが、画面が出なくなりました。 2万2千時間でした。 長くて3万時間なので。 

書込番号:25255826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2023/05/11 14:58(1年以上前)

寿命と言うか壊れてる箇所はBIOSの設定領域だとは思う。
今のマザーはBIOS設定をNVROMに書かないから寿命はあると思う。
フラッシュメモリーを使ってるので、まあ、書き込みが出来なくなったのかも知れないですね。

書込番号:25255835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2023/05/11 20:23(1年以上前)

こんばんわ メーカは違うけどこのチップセットのマザー使っていましたね。
数年前に知り合いにあげたら、CPUソケットがピン折れしてしまい、動作不良になり廃却になりました。

10年というと電子機器の目標寿命みたいなところもあるので、故障が増えてくる頃です。
簡単に直らなければ、新機種に1式買い替えに動いた方が苦労しないと思います。

書込番号:25256215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/11 20:42(1年以上前)

はーい同じ経験あります(別板ですが)
CR2032電池フルに3v出してて、それでも電源落としたらCMOSクリアな状況になった時
なんでかなーなんでかなーと頭巡らせて電源交換したら完治。あと電源に触るとビリビリ来てたのも交換で無くなった。
原因は3.3vの寿命か漏電による誤作動でしょう。
マザーの寿命は普段から綺麗に清掃してればコンデンサの寿命が先にきます。
目に見えないクラスの細かい埃が溜まっている場合でもGNDおかしくなるので先の細い歯ブラシなんかで埃をかきあげながら
掃除機の先端で吸って下さい。静電気で高電圧だからアウトーという人もいますが、ポリプロピレン製は絶縁性高いです

2007年から2023年までこの方法で清掃してとりあえず「寿命だなぁ」と思う所はHDDとSATAぐらいです。(電源 GPU、グリスなんかは変更してます。メモリCPUはそのまま)

長く使いたいならきちんと「メンテナンス」する必要があります
壊したくないなら近くのパソコン屋に頼むなり、PC詳しい若い電気屋さんにワイロ(札束)握らせてやって貰うなり(アリガトウゴザイマスッ)

書込番号:25256236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:5件

2023/05/11 20:50(1年以上前)

賄賂?
へ?

書込番号:25256246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 染だけさん
クチコミ投稿数:16件

2023/05/12 05:19(1年以上前)

有り難うございます、
CPUグリスは、取り替えていますので、とりあえず電源の方を交換してみます、

書込番号:25256565

ナイスクチコミ!0


seagailerさん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/01 20:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>今のマザーはBIOS設定をNVROMに書かないから寿命はあると思う。

NVRAM領域の事ですよね?
確かに現在のマザボはNVRAM領域ではなくSPI ROMに設定を書き込むようになりましたが、
SPI ROMって10〜50万回書き換えた状態でもデータ保持期間は最低100年とかあるんで、
まぁ持ち主の生きてる間は大丈夫ですよ。

書込番号:25911121

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/10/01 21:33(1年以上前)

P8Z77-M Flash ROM

>seagailerさん

スレ主さんのマザーボードと同じ世代のASUS P8Z77-Mで同様の症状になりましたので、Flash ROMがソケットに取り付けられていますのでお手軽に交換出来るので、Flash ROMを交換したら直りました。

電源スタンバイ状態ではBIOSの設定は保持されますので、スレ主さんの症状とは少し異なるかも知れません。

新品のFlash ROMはBIOSのデータが書き込まれていませんので書き込む済みのFlash ROMを入手するか、フラッシュツール等を使用してデータを書き込む必要がありますが、うちのマザーボードはBIOS Flashbackが使えるので書き換えたら無事起動しました。

マザーボードは結構な数を使用していますが、同様の症状は4枚有りました。
直していないものも有りますが、恐らく同様にFlash ROMの故障だと思いますので、Flash ROMの期待寿命以前に故障するものもそれなり有る様です。

書込番号:25911248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M-PLUS
ASUS

B75M-PLUS

最安価格(税込):¥39,800登録日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

B75M-PLUSをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング