『自作初心者です』のクチコミ掲示板

2013年 9月24日 登録

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]

「Intel H81」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月24日

  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]

『自作初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H81M-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自作初心者です

2013/11/12 22:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして
自作初心者です
最近、経験者に指導してもらい初自作をしました(ほとんど組んでもらいました)
今回このM/Bを使ってサブPCを作る計画です
メイン機の主な使用は下記の通りです
CPU i7 4770
CPUクーラー ETD-T60-TB
M/B ASUS H87-PRO
G/B GIGABITE GV-N660OC-2GD/A
SSD PX-128M5S×2
電源 RAIDER RA-750
ケース Define R4 FD-CA-DEF-R4-BL
メモリ W3U1600HQ-8GC11×2です、ゲームはしません
サブ機のCPU及びCPUクーラーを何にしようか迷っています(M/Bも)
主な用途はメイン機と同様でネット、オフィス、フォトショップ(時々)、マルチモニター(2台メインは3台)、建築用CAD(決行重い)です、CADを起動しPDFを開き、オフィス、ネットというところでしょうか
今回サブ機なのでなるべくコストを抑えたいのですが欲が出てしまい迷っています
購入済みのものは下記の通りです
ケース Obsidian 350D Windowed CC-9011029-WW
電源 AURUM SERIES AU-400
メモリ W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
SSD PX-128M5S
以上です
G/Bは5年ほど前のモデルでacer Aspire M5620 ASM5620-674050PからGeForce 8800GTをはずして使用(使えますかね?)
このPCはFFIVでも通用するベンチスコアが出ていたのですが最近SSD換装しWIN7にしたところ起動時にピープ音が8回か9回鳴り起動しなかったり(ファンが回りっぱなし)、再起動が時間をおかないとできなくなったのが今回自作しようと思った原因です(M/Bの故障かVISTA→WIN7が原因?or電源故障。 Core 2 Quad Q6700が捨てがたい!)
購入済みケースが窓付きなので光るCPUファンにしたいと思っています、CPUも迷っています(メイン機が快適なので)
PC自作のベテランの方々ご教授をお願いいたします

書込番号:16828554

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/12 22:48(1年以上前)

GeForce 8800GTは使えますが・・・新しいGeForce GTX 760の方がよいのでは?と(GTX 660 OCではなく)。

>>SSD PX-128M5S×2

SSDはRAID0にしなくても256GBのを1つで利用した方が良いかと思います。
RAID0と単体とでは体感速度は変わりません。

あと、投稿先のマザーが間違ってます。
ココはGA-H81M-HD3 [Rev.1.0]用です。

書込番号:16828622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/11/12 22:49(1年以上前)

何に使う気か知らないけど、i7とはぜいたくすぎるのでは?

書込番号:16828630

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/12 23:16(1年以上前)

仕事用みたいだから、早い話が1号機と同じ構成で
2号機を組むといい。
1号機と同じ性能が得られます。

書込番号:16828771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2013/11/13 02:33(1年以上前)

i5+B85マザボの組み合わせが良いかな。
メインと同じことをさせてと、Photoshopや建築用CADを考えれば、下げ過ぎると辛くなるy

ネットにofficeやマルチディスプレイまでであれば、PentiumDC G3220でも良いですけどね。割りきって安く済ましても快適に動きますから、それらだと。

書込番号:16829405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/13 09:21(1年以上前)

kokonoe_hさん文面が足りずすみませんでした
サブ機をGA-H81M-HD3 [Rev.1.0]使って組もうかなという計画です
皆様早速のご意見ありがとうございます
光物のCPUクーラーについてもご教授お願いします
お客様に見えるところに置きますのでオブジェがてらというところです
メイン機の仕様は用途を伝え近所のPCデポの店員さんに選んでもらったものです

書込番号:16829927

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2013/11/13 16:46(1年以上前)

GeForce GT8800は使えなくもないですが、性能を考えると新しいものにしたいです。
一応ハードウェアとしてもDirectX10対応ですし、性能も十分にあります。

しかし性能としては今のミドルレンジ程度のビデオカードと同等で消費電力が大きいです。
ついでに言うとパーツがへたっている可能性もあります。(特にファンやコンデンサー)
それを承知して使うなら構わないでしょう。

書込番号:16831279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2013/11/13 23:40(1年以上前)

8800GTだと、HD7750以下のビデオカードになりますね。
3DCADであれば、多少は助けになると思いますが、積むかは微妙なところです。

書込番号:16833021

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/18 12:48(1年以上前)

お金のある方なんで悩む必要無いと思いますよ。
ソケット 1150 なら i7-4770K、
2011 なら 4930K とかにされたらいいじゃないですか。
ギリギリのスペックとか、我慢する必要無いと思います。

私は SSD の RAID 0 と単体とのスピードの違いは分かります。
写真をかまう時に特に違いが出ると思います。

書込番号:16850963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月24日

GA-H81M-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング