『【Bios Flashback】i7-4770Kとの併用について』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Z87-PRO(V EDITION)

「Z87 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション

Z87-PRO(V EDITION)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 4日

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

『【Bios Flashback】i7-4770Kとの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミ掲示板に
Z87-PRO(V EDITION)を新規書き込みZ87-PRO(V EDITION)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

【Bios Flashback】i7-4770Kとの併用について

2014/01/01 12:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

スレ主 zephyggさん
クチコミ投稿数:6件

Z87-PRO(V EDITION)とi7-4770Kで組み上げようとしています。
が、どうも上手く行かず、お力添え頂けたらと思い書き込みします。

パーツ概要
・COU:i7-4770K
・M/B:Z87-PRO(V EDITION)
・電源:玄人志向KRPW-PT850W/92+
・メモリ:CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 及び 前PC使用メモリ
・SSD:サムスンMZ-7TE250B/IT

症状概要
・最小構成にてまず起動しない
・M/Bの24ピンと8ピンを接続すると、ファンが1回転してすぐに落ちる
・24ピンのみの接続ではファンが継続回転
・電源は前PCで使用可能であることを確認
・メモリはMemtestでエラー数0であることを確認


マニュアルに従いBios Flashback機能から更新を試みました。
しかし、LEDが9回もしくは12回点滅した後、点灯状態が続き消灯にはなりません。
その際、M/Bの24ピン8ピンとも接続状態で、メモリCPUは取り外しています。

マニュアルを読む限りでは、Flashback機能が正常に機能していないようですが
もうお手上げです。

何がありましたらご教授ください。

書込番号:17022507

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/01/01 12:52(1年以上前)

zephyggさん  こんにちは。  ユーザーではありません。
>・メモリはMemtestでエラー数0であることを確認
使われたマザーボードは、Z87-PRO(V EDITION) でしょうか? 違うなら意味がありません。

>・M/Bの24ピンと8ピンを接続すると、ファンが1回転してすぐに落ちる
PDFマニュアルを落として読んでませんが、何を意味するのでしょうか?

>・最小構成にてまず起動しない
原因はその構成内、及び組み立て方にあると思いますよ。

書込番号:17022537

ナイスクチコミ!0


スレ主 zephyggさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/01 13:32(1年以上前)

>使われたマザーボードは、Z87-PRO(V EDITION) でしょうか? 違うなら意味がありません。
当該M/Bで最初に起動した際、すぐさまMemtestを走らせました
が、その後から起動しない状態が続いています。

>・M/Bの24ピンと8ピンを接続すると、ファンが1回転してすぐに落ちる
>PDFマニュアルを落として読んでませんが、何を意味するのでしょうか?
ATX12V8ピンに関係のある箇所のショートも考えられるかと思います。

>・最小構成にてまず起動しない
>原因はその構成内、及び組み立て方にあると思いますよ。
私としては、そもそもBios Flashbackが正常に機能していない?のが気になります。
こちらはM/B以外の機器は無関係です。
もちろんマニュアル通り、USB2.0規格でFAT32でフォーマット済みです。

書込番号:17022627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/01 13:35(1年以上前)

前PCでの電源で起動はできますか? クロシコの電源で前PCは起動しますか?

メモリーは各1枚単位で起動していないのですか?

マザーが死んでいるのか?となりますでしょうか?

書込番号:17022632

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/01 13:39(1年以上前)

マザーボードがショートしていませんか?
ケースから取り出して試行してみては如何でしょう。

書込番号:17022641

ナイスクチコミ!0


スレ主 zephyggさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/01 14:05(1年以上前)

前PCでの電源でも起動しません
しかし、前PCのsandy bridge世代なので電源はHaswell非対応品です。
メモリも、4スロット1枚挿しを試しましたが、結果は変わらずです。

マザーボードは1度もケースに収めていません。
ダンボールの上に置いています。

書込番号:17022704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/01 14:32(1年以上前)

>前PCのsandy bridge世代なので電源はHaswell非対応品です。
起動だけなら、対応非対応は関係ないです。

書込番号:17022786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/01 15:57(1年以上前)

>当該M/Bで最初に起動した際、すぐさまMemtestを走らせました
が、その後から起動しない状態が続いています。

との事ですが、メモチェック後は、解体して、ケース組み込み作業ですよね?

何か、別の事を行いましたか?

特に、何もしていなければ、マザーを購入したお店に相談してください。

書込番号:17023008

ナイスクチコミ!0


ヒロ洸さん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/14 12:07(1年以上前)

ご参考になるかどうかわかりませんが
uefiの設定を購入時から何も触らない状態で
windowsをインストールしようとすると
ブルースクリーンでインストール出来ない現象になりました。

設定を確認すると、メモリが異常なオーバークロック設定で動作していたため、ddr1600に合わせると収まりました。

書込番号:17071234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/14 16:56(1年以上前)

USBメモリーのフォーマットはどうなっていますか?
FAT32であることを確認してください。

ファイル名はどうなっていますか?
指定されたファイル名に変更する必要があります。

そもそもCPUはファームウェアバージョンに関係なく使用可能なので、更新を試みるのは最後で十分です。
先ずはケースに入れずに、CPU(クーラーも)だけ取り付けた状態で起動させてみてください。
その際には、ケースに余計なスペーサーを取り付けていないか、逆に必要なスペーサーを取り付けていないかも確認してください。
ビープスピーカーを接続しておけばエラー音が出る筈ですが、この時点で鳴らなければここにあるもののどれかが問題があります。
次にメモリーを取り付けた状態で確認しますが、この時点で問題が生じるなら、メモリー関連の不良です。
メモリーモジュール自体、スロットへの固定不良、CPU不良、CPUソケット内での接触不良、マザーボード不良のどれかになるでしょう。

書込番号:17071974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/14 23:28(1年以上前)

USB BIOS Flashbackですが、uPD70116さんも書かれている通り、この機能を使用する際にはいくつか注意点があります。

・BIOSファイルはUSB2.0規格のストレージデバイスに保存してください(FAT32/16ファイルシステム、シングルパーティション)
・BIOSファイルの名前を「Z87P.CAP」に変更してください。
・バックパネルの「USB BIOS Flashbackポート」にBIOSファイルを保存したUSBストレージを接続してください。

マニュアルにも同様の記載がありますので、そちらをご確認いただくのが良いかと思います。

ただ、もしUSB BIOS Flashback実行前から起動問題が発生しているのであれば、原因が特定しづらいので、一度代理店に相談してみるのが一番かと。

書込番号:17073634

ナイスクチコミ!0


yakkn_hさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/26 08:27(1年以上前)

初めまして。

私も同じ現象で、悩みました。

BIOSのバージョンは、いくつでしょうか?

SSDの認識ができないBIOSだったらしく、
最新の0107でようやくwindows7 ulti 64Bitで起動できました。

書込番号:17114431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIEX16_2 M.2でブート 7 2025/06/02 12:22:27
POST画面でフリーズ 2 2022/05/08 11:10:54
TPM2.0へ対応 21 2021/10/16 1:05:34
起動デバイスの選択画面にUEFI:USB****が表示されない。 10 2020/03/14 23:50:54
電源on後ウーンウーンいってます 10 2016/10/18 21:57:30
インターネットにつながらない 3 2016/01/26 21:29:34
UEFI記憶喪失現象 2 2015/12/24 22:21:25
謎のデバイス 4 2015/12/22 19:44:58
立ち上がらす 44 2015/07/23 21:58:50
PCケースの電源LEDが消えません。故障でしょうか? 6 2015/07/18 20:00:46

「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO(V EDITION)
ASUS

Z87-PRO(V EDITION)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

Z87-PRO(V EDITION)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング