『CPUクーラーの選択について』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Z87I-PRO

「Z87 Express」を搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87I-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87I-PROの価格比較
  • Z87I-PROのスペック・仕様
  • Z87I-PROのレビュー
  • Z87I-PROのクチコミ
  • Z87I-PROの画像・動画
  • Z87I-PROのピックアップリスト
  • Z87I-PROのオークション

Z87I-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 4日

  • Z87I-PROの価格比較
  • Z87I-PROのスペック・仕様
  • Z87I-PROのレビュー
  • Z87I-PROのクチコミ
  • Z87I-PROの画像・動画
  • Z87I-PROのピックアップリスト
  • Z87I-PROのオークション

『CPUクーラーの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87I-PRO」のクチコミ掲示板に
Z87I-PROを新規書き込みZ87I-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラーの選択について

2015/03/17 22:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87I-PRO

このマザーに4790Kの組み合わせで自作しようとしています。 ケースはShuttle K45を流用することで決まっているのですが、CPUクーラーの選択で悩んでいます。 とりあえずケースの高さ方向の制限から風神スリムにしようかと思うのですが、マザーの電源回路に干渉するのではないかと心配しています。 問題なく取り付けられたという情報をお持ちの方、もしくは上記の条件でお勧めのCPUクーラーがありましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18589843

ナイスクチコミ!0


返信する
着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/17 23:22(1年以上前)

CRYORIG C1なんかはどうでしょうか。
いい値段しますが、公式サイトに紙で組み立てるサイズ合わせ用のデータがありますので、干渉が無いかのテストが出来ます。

書込番号:18589943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/03/18 05:59(1年以上前)

着払さん
ご紹介ありがとうございます。CRYORIG C1のサイトをざっくり確認させていただきました。 マザーの幅が170mmなので140mmって大きい感じがしますが、型紙が用意されていますのでまずはそれで確認してみます。

SlimHero CC-Shero-01-Aを組み合わせている方の情報は見つけたのですが内蔵USB3.0が干渉して使えなくなるみたいで難しいですね。 本当は水冷化したいのですが90mmまでしか収まらないのでこれも厳しいです。

引き続き情報お待ちしていますのでアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:18590438

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/03/18 08:31(1年以上前)

印刷する場合、設定を間違うとサイズが違ってしまいます。
指示通り「A4」サイズの紙に「実際のサイズ」で印刷しないといけません。

書込番号:18590719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/03/19 00:35(1年以上前)

uPD70116さん
アドバイスありがとうございます。 その後、K45で市販CPUクーラーに乗せ換えた事例をWebで探していたところ、Shuriken B SCSK-1100で高さがいっぱいとの情報を見つけました。 Shuriken Bが64mmなので、今回紹介いただいたCRYORIG C1は74mmありますので型紙をを当てるまでもなく入らなそうです。

とりあえずリテールクーラーで動かすことを優先するか、予算も潤沢ではありませんので慎重に考えてみます。

書込番号:18593565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/04/26 18:15(1年以上前)

いまさら誰得な情報になりますが、せっかくなので最終的なおさまりについてご報告しておきます。

CPUクーラーはSlimHero CC-Shero-01-Aを購入しました。 高さ方向のクリアランスは何とかなりましたが、CPUクーラーに付属のファンと電源が干渉することが換装作業中にわかりました。 ファンをヒートシンクに金具で取り付けてあるだけだったので、ヒートシンクのフィンと金具をやりくりしてファンを少しずらすことに成功、何とかケースに入れきることができました。

今の季節でアイドル45度くらいなので、ちょっと先行きが危ぶまれますが部屋のエアコンと併用するなり、その時々で対策を考えてみたいと思います。

いろいろ情報をいただきました着払さん、uPD70116さん ありがとうございました。 これでこのスレを閉めさせていただきます。

書込番号:18720893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2015/04/27 08:53(1年以上前)

閉められているようで今更ですが4790Kに同じクーラーで去年の夏場、ちょっと負荷がかかるとCPUの温度がかなり上がりましたので、どのような用途でPCを使用されるかわかりませんが出来れば他のクーラーを探した方が良いと思いますよ

書込番号:18722848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z87I-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIで音がでない場合の対処 0 2015/10/31 6:47:00
windows10 3 2015/08/25 9:24:16
急げ!送料込み9980円again! 3 2015/03/18 10:11:58
CPUクーラーの選択について 6 2015/04/27 8:53:39
一万円切った! 5 2015/02/24 22:49:49
オンボードLEDの順序 1 2014/08/17 18:44:39
displayport出力時のリフレッシュレートについて 4 2014/06/28 13:20:33
USB BIOS FLASHBACK 機能について教えてください。 3 2014/05/01 9:44:56
電源管理 15 2013/12/07 7:30:57
コイル鳴き 2 2013/11/10 17:31:08

「ASUS > Z87I-PRO」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87I-PRO
ASUS

Z87I-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

Z87I-PROをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング