『BIOSが立ち上がりません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketFM2+/FM2 チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 FM2A88X-ITX+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A88X-ITX+の価格比較
  • FM2A88X-ITX+のスペック・仕様
  • FM2A88X-ITX+のレビュー
  • FM2A88X-ITX+のクチコミ
  • FM2A88X-ITX+の画像・動画
  • FM2A88X-ITX+のピックアップリスト
  • FM2A88X-ITX+のオークション

FM2A88X-ITX+ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 9日

  • FM2A88X-ITX+の価格比較
  • FM2A88X-ITX+のスペック・仕様
  • FM2A88X-ITX+のレビュー
  • FM2A88X-ITX+のクチコミ
  • FM2A88X-ITX+の画像・動画
  • FM2A88X-ITX+のピックアップリスト
  • FM2A88X-ITX+のオークション

『BIOSが立ち上がりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A88X-ITX+」のクチコミ掲示板に
FM2A88X-ITX+を新規書き込みFM2A88X-ITX+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOSが立ち上がりません・・・

2014/03/09 04:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > FM2A88X-ITX+

クチコミ投稿数:5件

BIOSが立ち上がりません・・・誰か教えて下さい。
先日購入し、組んだのですがBIOSが立ち上がりません。
構成は CPU  AMD A10-7850K
    MB ASRock FM2A88X-ITX+
    ssD     intel sc2BW120A401
    crucual M500
メモリ   Team  TLD38G2400HC11CDC01
    ドライブ パイオニア BDR-209JBK
電源   玄人志向 KPPW-PT500W/92+

症状は、電源を入れても起動音自体がしません。CPUファンは廻っていますので通電自体は問題ありません。
現在、最少構成にてソケット再差し込みして電源入れてみましたが変化在りません。
説明書には対応方法無い為、購入店に対応方法問い合わせていますが先にわかれば個人で対応したいと考えています。
同時に組んだギガバイトのITXは正常に立ち上がったので何が問題かわかりません。
自作は10年ぶりくらいなのでソケット等の進歩には驚きましたが、同時組した方は問題無いので刺し間違いはないと思うのですが…。色々面白い機能付いているようなので何とか使いたいと思っています。
情報ある方教えて頂ければ助かります。お願いします。

書込番号:17281752

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/09 06:13(1年以上前)

このCPUは BIOS バージョン1.5〜 とされていますが,
マザーボードのBIOSチップ辺りに,バージョンシールが貼ってありませんか?

書込番号:17281842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/09 08:36(1年以上前)

>電源を入れても起動音自体
ビープ音確認用のスピーカーを挿してますか? イヤフォンとかのSPと勘違いする方います。 また、マザーに設置してあるのも稀です。 単体で購入するか、ケースに付属している場合もあります。

20ピン+4ピン以外に、4ピンx2か4ピンを挿すべき所を挿してますか?

挿すべき所の端子類は、英文+画像を観察していれば、まず、間違える事は無いはずです。

何時も困るのが、ケース側端子の+/−のケーブルの色かな?

書込番号:17282127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/09 15:10(1年以上前)

沼様書き込みありがとうございます。BIOSはRev P2.20で購入時にお店でUPデート済み、動作確認済みですので問題ないとおもわれます。同時に購入したGIGABYTE GA-F2A88XN-WIFI [Rev.3.0] の方は同じようにUPデートして問題なかったですし、再度購入店に問い合わせしたところBIOSはUPデートしてもらっていました。

書込番号:17283519

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/09 16:16(1年以上前)

失礼いたしました。
ということは,M/Bにも不具合はないということになりますね!

書込番号:17283731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/09 16:24(1年以上前)

。メカメカポッポ様書き込みありがとうございます。

確かにビープ音確認用スピーカー押す端子がどこだかわかりませんね。SPとスピーカー用のモノはわかるのですが…。購入店でもご連絡してもらった項に無いものがあるようなこと書かれていましたが、あれば昔のモノ引っ張り出して付けようとは思っています。説明書にも書かれていないような気がしたのですが、再度メーカーのHPに載っているもの見て探してみます。

ご指摘のあったように接続端子のケース側の+−は特に注意が必要なようですね。自分もはじめ逆になる部分が1つあるのを見落として、確認して再度付け替えました。再々確認では間違っていなかったので確認しながら付けました。
電源等の端子に関しては確認済みです。CUPファンだけは正常に廻るんですけどね…

補足としてCPUクーラーはCooler Master「風神スリム」は付けたかったのですが基盤の設計上の問題で下部のマウントが上手く装着出来ないですね。この点は他購入考えている人には気を付けると良いかもしれませんね。またGBが付かなくなる可能性あるので、水冷式は使ったことないですがOC考えている人にはこちらの方が冷却面、装着面でいいのかもしれませんね。

珍しくHDMI INがある面白いMBなので購入してみました。何とか動かしたいと思っています。

CPUとメモリのみにして再度動作確認してみます。ありがとうございます

書込番号:17283757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/03/09 16:33(1年以上前)

沼様再度ありがとうございますね。

そうなんです。BIOSに問題は無いようなんですね。メモリ装着時等十分気を付けたんですけどね。

購入店のPCワンズさんに確認したところ最小構成での起動確認方法等教えて頂きましたので、これで再チャレンジしてみます。
メカメカポッポさんさんでもご指摘があったようにビープ音確認用端子が確認できれば装着したいのですが…。

どうしても駄目な場合は購入店さんが初期不良で対応してくれるようなので、再チャレンジして駄目なら頼んでみます。

書込番号:17283790

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/09 17:27(1年以上前)

ATXメイン電源コネクターとメモリースロットの間に、スピーカー端子はあります。
マニュアルの13ページ6番のコネクターで、26ページにピンアサインがあります。

書込番号:17284000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/12 02:18(1年以上前)

uPD70116様書き込みありがとうございます。
前の書き込みでカメカメポッポさんの方からも画像と英文のご指摘があったので、しっかり確認したところ、ご指摘の通りありましたので、確認してビープ確認用スピーカー差しました。ありがとうございます。

ここでの書き込みでご報告します。本日めでたく起動しました。
購入店の担当の方に対策を聞きましたところ、BIOSのUPデート後に起こること、また動作確認でメモリに確認したデータが残っている場合にこういった事態が起こるそうです。
実際ビープ音確認用スピーカー差してもそれだけでは起動しませんでした。
この場合は一度マザーのボタン電池を外して20分ほど放置することで解決する場合があるそうです。
この方法でCPU、メモリの最小構成で起動に成功しました。感謝です。
実際には3度目の再起動で起動画面が出ました(汗)最後と思って再度電源を入れました(泣)
ここで念願の起動画面からBIOSへ行けましたので現在再構成中です。何事もあきらめないことが大切ですね。
やはり店員さんの経験はさすがですね。

皆様、書き込み助かりました。ありがとうございました。

書込番号:17293595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A88X-ITX+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2A88X-ITX+
ASRock

FM2A88X-ITX+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 9日

FM2A88X-ITX+をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング