『アクセラ2リッターMT発売』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アクセラ2リッターMT発売』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

アクセラ2リッターMT発売

2014/01/31 00:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

マツダはアクセラの2リッターガソリンエンジン
“スカイアクティブ-G 2.0”搭載車に、
新たに6速マニュアルトランスミッション(スカイアクティブ-MT)
を追加設定し、4月17日に発売すると発表した。
 今回の追加でアクセラはガソリンおよびディーゼルのFFモデルは、
すべてのグレードでマニュアルトランスミッションの選択が可能となった。

 新設定モデルの価格は以下のとおり。
・20S(6MT):226万8000円
・20Sツーリング(6MT):237万6000円
・20Sツーリング Lパッケージ(6MT):250万5600円

何故?2リッターのMTは、発売から半年も発売に掛ったのだろうか?

書込番号:17133824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/31 06:29(1年以上前)

寧ろATとハイブリッド、ディーゼルが早過ぎたのかもしれません

理由はおそらく増税や補助金絡み

所謂駆け込み需要てやつですかね


お陰でマツコネさんの完成品が残念過ぎる・・

書込番号:17134207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/31 14:00(1年以上前)

2.0MT公示からおよそ8ヶ月近く。やっと来たか。お陰で来月車検満了が来てしまった。

書込番号:17135300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/31 20:30(1年以上前)

MTを購入される方、すみませんが車初心者の私にMT車の魅力を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:17136368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Koncy-5さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/31 21:41(1年以上前)

残念ながらスポーツ(ハッチバック)タイプのみなんですね。
デザインはセダンの方が好きだったので期待していたのですが・・・

10月から1.5L試乗してずっと悩んでましたが、これで決断出来るかな。
2.0Lアクセラスポーツの購入といきましょうか!

書込番号:17136621

ナイスクチコミ!1


スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/01/31 22:22(1年以上前)

ジャガリコッカーさん>

マニュアル車の魅力は、エンジンの回転数などを自分の意志で
手足のように扱えることです。機械任せではなく運転している
楽しさがあります。ATやCVT制御の進化で燃費など良く
なっていますが、MT車の方が、まだ燃費にもいいですね♪
クラッチ操作など動作が多いですが、扱う楽しさがありますよ

書込番号:17136792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/31 23:00(1年以上前)

なるほど、燃費にもいいんですね!
アクセラかっこよくてずっと気になっていたのですが、実燃費はいまいちと聞いて躊躇してました。
MTも検討してみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:17136962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/01/31 23:07(1年以上前)

今のAT比率を考えれば、台数が見込めないのは火を見るより明らか。
それでも敢えてMTを設定した、マツダのサービス精神に感服します。

ボディータイプやエンジン、ミッション型式。選択は多いに越した事はありません。
第三勢力のメーカーに出来て、他のメーカーに出来ない理由って一体・・・?

個人的にはATで乗りたいクルマではありますが。

書込番号:17136995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2014/02/28 10:56(1年以上前)

>MTを購入される方、すみませんが車初心者の私にMT車の魅力を教えていただけませんか?

 ・自分の意図、操作通りに動く。
 ・エンジンの駆動力がダイレクトに感じられる

 一方のATは、勝手に変速する。マニュアルモードもタイムラグがある。
 駆動力は間にゴムでも挟んでいるような間接的な感触がある。

 MT:素手で触るイメージ
 AT:分厚い手袋をして触るイメージ

 といったところでしょうか。

書込番号:17246909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング