『アクセラスポーツ20s購入した方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アクセラスポーツ20s購入した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アクセラスポーツ20s購入した方いますか?

2014/03/03 18:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

4月に車がきますが、20s ツーリングにしとけばと後悔しています。ずっと経に乗っていたもので車の事は初心者です。試乗なし購入しました。質問ですが、MRCCは便利ですか?なくても大丈夫ですか?私はほぼ通勤だったので、新車がきたらたまに高速でドライブしようと思ってます。

書込番号:17260462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/03/03 22:11(1年以上前)

レーダークルーズはやっぱり便利ですよね。
レーダーが無いクルーズコントロールだと使いどころが限られますし。
別に付いてなくても車の魅力が変わるわけではないですけどね。

書込番号:17261568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdxさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/03 22:43(1年以上前)

こんにちは。
僕も20Sにしましたよ。
20STLを試乗して敢えて20Sにしました。
・アクティブ・ドライビング・ディスプレイがどうしてもなじめなかった。
・スピードメーターはアナログがよかった。
が大きな決め手です。
確かに他の掲示板でMRCCがすごく便利って言うのをみると少しうらやましく思いますが
僕もほぼ通勤での使用なのであれば便利だけろうど、なかってもいいかなって思っています。
エンジンは一緒なので走りの方は変わりないですよ。
折角自分で選んだのですから、納車されたら思う存分楽しんでくださいね(^^)

書込番号:17261772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/04 00:13(1年以上前)

通常のクルーズコントロールは殆ど役に立ちませんでしたが、レーダークルーズコントロールは高速での長距離ドライブをよくされる場合は便利で欲しい機能です。(この辺がTかそうでないかの違いですね)
もし、高速はあまり利用しないのであればあまり必要ないですね。一般道で使うことは殆どないです。(信号待ちでブレーキを踏むたびにリセットされてしまいますので)

書込番号:17262195

ナイスクチコミ!1


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/03/04 09:43(1年以上前)

MRSSは確かに便利で、使ってみると感心してしまいますが「無ければ困る」ものではありません。
高速道路を利用して長距離を移動する機会の多い方には非常に便利ですが、通勤等で一般路メインの方には必ずしも必要ではないと思います。
アクティブディスプレイは私のような眼の焦点調節スピードが遅くなった中年には有難い装備ですが、若い方にはかえって邪魔かもしれません。
スピードメーターは針の角度で瞬間的にスピードを把握できるアナログの方が私も好きです。
20Sいいじゃありませんか。
アクセラのベストバランスモデルは2.0ガソリン車ですし、走りに関する部分はSもSTも変わりません。
素晴らしいスタイルに負けない「もっともっと走りたくなる」ハンドリング、ワクワク楽しくなる乗り心地、本当にいいクルマです。
納車を楽しみに待って下さい。

書込番号:17263000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide125さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/04 11:02(1年以上前)

ようやく先週20Sが納車した者です。20Sにした理由は

@15Sの装備で十分満足だが普段から3〜4人乗車が多いので走りに余裕のある2000ccに期待して。
Aツーリングの内装が銀色のパネルよりピアノブラックの方が好み。
B試乗した際、ADDが逆に気になって仕方がなかった(好みでなかった)

個人的にはAの理由が大きいですがあくまでも好みは人それぞれですので(笑)

書込番号:17263188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:55〜189万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング