アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 55〜189 万円 (504物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
今日ハンコ突いてきました
買ったのは2.2XDプロアクティブでしたが、試乗の1.5でもエンジンのリニアな応答性はガソリンエンジンでは味わえない可能性があるものだと思います。
ディーゼルってこんな可能性を秘めてたんだなぁって、ただのトラック乗りはしんみりしてしまいました。
トラックとの違いはうるさくない
ってのが一番じゃないかな
ノイズキャンセラーってのが入ってるかららしいですけど、こんなふうになるもんなんだなぁ・・・とただただ感心
ディーゼルのデメリットであるDPFの再生(NOxをフィルターに集めてそれを焼き落とす)はディーゼルトラック乗りなら当たり前にやってることだし不便にも感じない(ただの慣れ)
このDPFの再生は一般のガソリンエンジン乗りの方には億劫な事かもしれません。
私はディーゼルのトラック乗りなのでなんとも思わないんですけど普通の方だと煩わしい事かもしれません。
(ディーゼルのトラックに乗って1年目はDPF再生なんてクッソウザいと思ってましたよ私も)
他の方も言われてますが、用途が近くのスーパーまでならガソリンモデル。
休暇等で、遠出するスタイルならディーゼルモデル。
長距離乗らないと、ディーゼルエンジンはDPF再生の頻度が高いという課題はマツダさんでも取り除けてません。
(ディーゼルエンジンは遠出してなんぼのエンジンです。長距離運転するディーゼルのトラックはすごく理にかなった形式だと思ってます。)
私は車を運転するのが楽しいと思ってるので2.2XDモデルを購入しました。
普通に車を脚として使うつもりであればガソリンモデルで十分です。
家族4人で隣県までドライブとかなると、ディーゼルモデルは頼もしいと思います。
あと、ディーゼルエンジンは九州、沖縄など、暖かい地域ほどDPF再生は有利に働きます。
寒冷地だと、その頻度もかかる時間も違います。
夏場と冬場ではDPF再生の頻度も時間も段違いです。
これだけは覚えておきましょう。
書込番号:21164564
21点
私も今年の3月から2.2XDプロアクティブ乗りです。
DPFについてはネットなどの情報をみると心配なのでtorque proを使い
on/off 回数 平均距離 を出力しています。
が、最近は必要ないのではずそうと思っています。
現在走行距離が6000kmでDPFは30回くらい
遠乗りで300km弱、町中で150km弱の間隔でDPF再生をしています。
DPFやインテークの煤はライバルメーカーのネガキャンがかなりあると思います。
ジョッカー さんのように解って乗る方はDPFの心配は全然無いと思いますよ。
書込番号:21165489
9点
失礼ながら、DPF再生は、PM(スス)を燃やすものですよね。
トラック乗りさんなら当たり前にご存知かと思いますが。
マツダのディーゼルエンジンは、低圧縮比によりNOx(窒素酸化物)の発生を抑制しているとのことです。
>ディーゼルのデメリットであるDPFの再生(NOxをフィルターに集めてそれを焼き落とす)はディーゼルトラック乗りなら当たり前にやってる・・
書込番号:21167525
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/571物件)
-
アクセラスポーツ XD 車検R8年3月 1年保証 ディーゼル サンルーフ ナビ Bluetooth BOSEサウンド 純正18インチAW
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 167.9万円
- 車両価格
- 156.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 47.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
32〜268万円
-
13〜163万円
-
46〜462万円
-
29〜1493万円
-
39〜278万円
-
64〜312万円
-
135〜452万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















