『音声案内ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN-G03のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-G03の価格比較
  • AVN-G03のスペック・仕様
  • AVN-G03のレビュー
  • AVN-G03のクチコミ
  • AVN-G03の画像・動画
  • AVN-G03のピックアップリスト
  • AVN-G03のオークション

AVN-G03イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • AVN-G03の価格比較
  • AVN-G03のスペック・仕様
  • AVN-G03のレビュー
  • AVN-G03のクチコミ
  • AVN-G03の画像・動画
  • AVN-G03のピックアップリスト
  • AVN-G03のオークション

『音声案内ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-G03」のクチコミ掲示板に
AVN-G03を新規書き込みAVN-G03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音声案内ができない

2014/06/15 14:05(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-G03

クチコミ投稿数:14件

先日、このナビを自分で取り付けました(当方整備士です)

音楽もなるしテレビも見れます。
もちろんナビもルート案内してくれるのですが・・・

音声案内の声が出ません。

設定で案内の音量を上げたり、音声が出るスピーカー設定の左右を変えたりしても出ません。

他は全てOKなのですが、音声案内だけできないとかあるのでしょうか?


ちなみにエンジンを切ったりルートを変更しても変わりませんでした。

書込番号:17629341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2014/06/15 15:22(1年以上前)

取付は素人なので間違っていたらすいません。

普通、案内音声はフロント側SPに出力されると思いますので、もし2スピーカーの場合に間違ってナビのリアSP用の端子を車側フロントSPに配線してしまうと案内音声は出なくなるかもしれません。

ナビのバランス/フェーダー設定で確認すれば分かると思いますが、もし問題ない場合はナビのリセットを試すぐらいしか思いつきませんね。

書込番号:17629528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/06/15 15:37(1年以上前)

スピーカーはフロント、リアでしょうか?フェーダー、バランスを試してみて正常なら

(きちんと配線してあるのなら)お役にたてませんが、

もし、フロントスピーカーだけでしたら、それにリアスピーカーの配線をしちゃった可能性はあるのかなと思います。
色を確認してみてはどうでしょう。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/pdf/AVN-G03_I_1.pdf

あとは、月並みですが、お客様相談室に電話なさってみてはいかがでしょうか?

書込番号:17629570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/06/15 16:57(1年以上前)

車種は何でしょうか?

書込番号:17629770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/15 17:40(1年以上前)

みなさま、お早いお返事ありがとうございました。
車種はヴィッツです。
スピーカーの配線ですが、フロントしかスピーカーがないのでしっかりと確認して配線したつもりです。
ちなみに、リアスピーカーの配線はあと付けしたツイーターに配線していますので、もし間違っていてもそこから音声が出ると思われます。
ラジオやテレビ、CDの音は、フロントスピーカーからしっかり出ているので、問題ないとは思うのですが…

今日は日曜日なのでお客様サポートセンターへの電話ができないのでメールにて問い合わせはしています。
パーキング線をアースして操作できるようにしてあるのは、関係あるのでしょうか?
多くの方は、そうされていると思うので、このナビに限ってできないとは思えないのですが。

ちなみに、リセットとはどうやるのでしょうか?
買って取り付けて、二日目でこれとは…(泣)

書込番号:17629924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/06/15 18:27(1年以上前)

ポン吉郎さん、まきたろうさんがレスされてますが、
前後配線がテレコと想定して
前後SP(リヤー線にはツイーター接続との事ですが)のバランス調整にて
後ろ側だけにして(実質は前側を絞っているのかな?)にして確認されました?
ツイーター(守備範囲外は落とされているのですよね?)からとなると
”通常の音声案内”の音声としては聞こえないと思うのですが。

書込番号:17630082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2014/06/15 19:16(1年以上前)

トヨタ車はフロントとリアの配線が分かれていますので、車両側は間違えていないと思います。
ギボシ側はチェックする必要がありますが。

取説47ページの案内音量設定で、"この音量で案内します"って音声が出ていれば問題ないかと。
それでもダメなら一旦配線を外してリセットしてみるしかないですね。

書込番号:17630217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2014/06/15 20:20(1年以上前)

AVN-G03 リセット

取説P42 モニターオープンボタンを30秒以上長押しでナビがリセットされます。


もし配線ミスでフロントスピーカー用端子をツィーターに繋いだ場合、私もbatabatayanaさん同様に再生周波数帯の違いで案内音声はまともに聞こえない気がしますけど、どうなんですかね??

書込番号:17630429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN-G03」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-G03
イクリプス

AVN-G03

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

AVN-G03をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング