『評価はいかに。』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

  • 開放F値4固定の小型望遠ズームレンズ。高度非球面AA(advanced aspherical)レンズを2枚採用し、高性能化と機動性を両立。
  • ナノARコーティング、スーパーEDガラスを採用し、高い色再現性とズーム全域における高い描写性能を実現している。
  • レンズ内光学手ブレ補正機構、ズームやフォーカス時にレンズの全長が変わらないインナーフォーカス方式を採用。取り外し可能な三脚座が同梱される。
最安価格(税込):

¥149,001

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,500 (24製品)


価格帯:¥149,001¥163,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x175mm 重量:840g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GSONY

最安価格(税込):¥149,001 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月20日

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

『評価はいかに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを新規書き込みFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

評価はいかに。

2014/02/16 08:45(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

スレ主 CIBICCO75さん
クチコミ投稿数:6件

SEL2470Zが今のところ当サイトでは酷評が多めなので、この70200の評価が心配になってきてしまいますね。α7をお持ちの方が、Eマウントズームを敬遠してAマウントズームをLA-EA4経由でつける方ばかりになっては、うーんという感じです。

CP+2014で70200の簡単なお試しができるかはわからないですが、東名通行止めで遊びに行けない、、。

雑談失礼しました。

書込番号:17198082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/02/16 15:51(1年以上前)

僕はそんなに心配してません。標準ズームって一般人でも買える標準画角の単焦点とつい比較されてしまうので厳しい評価がされる一方、望遠は単焦点はあまりに値段が高いので一般人にはちょっと手が出ないので実質望遠ズームのみの選択になるので、単焦点と比較されて画質とかボケをとやかく言われたりしないのではと思います。

僕は春場所までにこのレンズ発売して欲しいと願ってます。昨年高感度の弱いα55とダブルレンズキットの望遠レンズで悲惨な結果だったので、このレンズでα7Rで挽回したいのです。あまり動体に向いてないα7Rですが、動きで撮りたいのは立ち会いの瞬間だけですので、なんとか工夫と慣れでいけるかな?と思ってます。

書込番号:17199656

ナイスクチコミ!1


浜リンさん
クチコミ投稿数:48件

2014/02/18 23:18(1年以上前)

CP+で触ってきました。それほど重たく無いし、大きくも無いし、振り回すには丁度良いかもしれません。
画質はα7のEVFを覗いただけなので、素人でもあり、良く判りません。
感想は、望遠が-200だとちょっと足りないかな?ソニーの人に-300をお願いしてきました。
出るとも出ないとも言っていませんでしたが、Load Mapで今年は出ないことは判っているので、来年以降に期待です。

書込番号:17209402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/20 09:05(1年以上前)

FEレンズの性能の善し悪しは、性能優先で余裕を持った設計にするか、小型軽量優先で性能を犠牲にするか、
という点に掛かっていると思います。

SEL2470Zは426g、EF24-70 F4Lは600g (重さ比0.71) --> 結果は評判通り

SEL70200Gは840g、EF70-200 F4Lは760g (重さ比1.11)--> これで性能が劣れば話にならない

この2本のレンズを見ても、FEのシステムはどちらに向かいたいのかさっぱり分かりません。
Zeissレンズはファッションで、本格的撮影にはGレンズ、という切り分けにするんでしょうかね。
まともなGの標準ズームがリリースされることを期待します。

書込番号:17214398

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2014/02/20 14:41(1年以上前)

ミラーレスでコンパクトに作れるレンズは短めなレンズに限られているので、サイズ優先はほぼ無理でしょう。実際このレンズC社の70−200f4よりでかいですね。これだけ大きくなるのならもういっそもっとに頑丈なLAEAを作ってAマウント出してもよかったんじゃないかともちょっと思います。

http://camerasize.com/compact/#488.392,312.294,ha,t

でかければよく写るという保障はありませんがそんなに心配しなくてもいいのでは。

書込番号:17215312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件 FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの満足度5

2014/03/06 20:27(1年以上前)

Sonyカメラとレンズ愛好者の皆様

このレンズを触ってきました。カメラはα7Rにつけました。
とてもいい感触でしたし、操作も画像も抜群でした。
α7Rの方に 簡単すぎるスレッドですが 立てております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/#17271560

ソニーのレンズのネーミングになれておらず、ミスってしまっています。申し訳ないです(@@;)

書込番号:17272452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
SONY

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

最安価格(税込):¥149,001発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング