『14 150mmと比較していかがですか』のクチコミ掲示板

2013年11月21日 発売

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、広角24mmからの標準ズームレンズ。2段沈胴機構を採用し、小型・軽量化を追求している。
  • 高性能化と小型化を図り、広大な風景から室内での撮影、日常のスナップ写真まで、幅広いシーンで撮影を楽しめる。
  • 駆動系に採用したスクリュー一体型ステッピングモーターにより240fps駆動の高速AFに対応し、一瞬を捉えたい状況の撮影でも活躍。
最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,600 (22製品)


価格帯:¥23,000¥36,160 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜32mm 最大径x長さ:55.5x24mm 重量:70g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のオークション

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]

『14 150mmと比較していかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

14 150mmと比較していかがですか

2021/12/11 13:55(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]

クチコミ投稿数:313件

penfにオリンパスの14 150をつけて、スナップを楽しんでいます。150mm側、、つまりスナップで200から300mmはあまり使わないことや、便利ズームつどはあるけれど、望遠側の画質がイマイチです。Panasonicのこのレンズは70gで超軽量、スナップで使っている方、便利ズームに比べ画質はいかがですか?

書込番号:24488391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/12/11 17:55(1年以上前)

10倍ズームよりは、画質は有利です。
またこのレンズは望遠端が64mm相当で
3倍よりは欲張っていないので、全域で安定した
画質が望めると思われます。

書込番号:24488698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のオーナーLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の満足度5

2021/12/12 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

G12-32 (12mm, F11) 

G12-32 (32mm, F5.6)

G12-32 (32mm, F8)

G12-32 (13mm, F4)

>かるべえさん

こんにちは。

沈胴&解除の操作の面倒はありますが、写りはしっかりしていると思います。

14-150の使用経験はありませんが、パナ14-140など高倍率ズームと比較すると

こちらが写りはよいかなと思います。

(絞りすぎのF11が混じっていますが)

書込番号:24489770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件

2021/12/12 10:03(1年以上前)

ありがとうございます。やはり買いですね。路地裏スナップなどには300mmなんて不要。70gなんて夢ですし、早速注文します。

書込番号:24489797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2021/12/12 10:05(1年以上前)

ありがとうございます。やはり、便利ズームはPERFECTじゃないですね。望遠側不要先のスナップに使いたいと思いました。早速、注文したく思います。

書込番号:24489799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2021/12/12 10:10(1年以上前)

とびしゃこさん! 画像ありがとうございます。水滴がシャープで単焦点レンズかと間違うほどです。百聞は一見でした。安心して買います。penfもいいけど、omdem1mk3にもいいかもです。楽しみが増えそうです。

書込番号:24489808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]のオーナーLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]の満足度5

2021/12/12 13:20(1年以上前)

>かるべえさん

4枚目は傘を片手に歩き撮りのため、ブレがありピント位置も適当ですが、

広角側の開放付近でも、超コンパクトズームにありがちな周辺の妙な

像流れなどはないことが見ていただけると思います。


望遠側はF5.6でF値の選択肢は狭くなりますが、開放から使える画質で、

手振れ補正もついてますので、雲天でもつかったりしています。

(オリならボディ手振れ補正優先のほうが結果が良いかもですが)


実質AFオンリーのようなレンズですが、12ミリカバーの超コンパクト

標準ズームは他になく、そつのない写りで活躍してくれると思います。

書込番号:24490123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2021/12/12 15:38(1年以上前)

とびしゃこさん、ご丁寧にありがとうございます。軽いのが売りのマイクロフォーサーズで、omdem1mk3に12 100の1kg超えで風景写真撮ってましたが、最近ストレートスナップが多くなり、どでかいカメラでは不審者に間違われるところでした。福岡に在住ですが、最近京都の路地裏が楽しくて、これで身軽になりました。

書込番号:24490329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/12/12 16:33(1年以上前)

>かるべえさん

個人の感覚の問題かも知れませんが、
広角側の 12mm と 14mm の差も大きいですよ。

オリにも、パンケーキズームがありますが、この差のために、
OM-D EM-5 II でこのレンズを使ってます。

書込番号:24490419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2021/12/12 19:06(1年以上前)

引きこもり2号さん、実は私もおりの14mmスタートのレンズと迷ったんです。しかも、em1じゃなくコンパクトさでem5とも、、しかしフラッグシップでずっとやってきてやはり5じゃなく1だろうと。しかし、ストリートスナップ中心になると、思考が急変しますね。
まあ、画質重視の被写体には1キロセットで(笑)
身軽スナップにはこれでいきます。ありがとうございました。

書込番号:24490712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/30 09:51(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 画質はよく分かりませんが、
⊂)  12mmスタートでパンケーキなのがgoodです♪
|/ 
|

書込番号:24570487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]

最安価格(税込):¥23,000発売日:2013年11月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング