エクストレイル 2013年モデル
867
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 25〜399 万円 (2,819物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
乗り始めは4輪ベンチレーテッドの割には?と思ってましたけど、最近良く効く様に感じられて来ました。
昔風に言えば、当たりがついてきた感じです。
効き方は、しっかりと踏んだら踏んだ分ストッピングパワーが立ち上がります。
今までに乗った車は国産外車含めて、ほとんどブレーキパットを交換していました。
大した車に乗ってない、と言われればそれまでですけどね。
本当にエクストレイルのブレーキはバツグンに効きますよ。
しかも、自然な感じで踏力も重過ぎず、軽過ぎず適度な踏力です。
乗る程にファーストインプレッションとは異なる印象と言ったところでしょうか?
まだ、アクセルをほとんど踏んでいません。
そろそろ慣らしも終わるので、今度エコモードを解除して踏み込んでみたいと思います。
書込番号:17259696 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はじめまして。
ブレーキの効きがいいということですが、エクストレイルより世界初の機能として搭載されたアクティブエンジンブレーキによるものではないでしょうか?
アクティブエンジンブレーキは、コーナーリングやブレーキ時にエンジンブレーキを付与するものとの説明がHPに掲載されていますよ!
ちなみに、私は1500kmほど走って、慣らし運転終わったかな?ってことで、エコモードカット、スポーツモードに入れて高速道路にて急加速してみましたが、身体が仰け反るくらいの加速でしたよ^_^!
また、慣らし終わった頃、走行中に30kmほどからの加速が、トルクが盛り盛り出てくるように感じられます。
書込番号:17260142 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
コシェルニーさん初めまして。
ブレーキはエンジンブレーキではなくて、フットブレーキです。
足で踏む方の!
新型エクストレイルからは、CVTの制御をアクティブにしたみたいですね。
そのおかげでアクセルを離すとエンジンブレーキが作動します。
今までのCVTとは違う感覚ですね。
まだ900キロしか走っていませんので、これから加速を体験したいと思います。
書込番号:17260308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あーっと、私はアクティブエンジンブレーキはフットブレーキと同時にエンジンブレーキをかけるので、ブレーキの効きがいいという風に申したのですが、私の勘違いでしたね、、、
申し訳ないです、、、
たしかにエンジンブレーキの効きはすごくいいですよね!逆に効きすぎて今までの感覚だと慣れないですよね笑
書込番号:17261831 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>私はアクティブエンジンブレーキはフットブレーキと同時にエンジンブレーキをかけるので、ブレーキの効きがいいという風に申したのですが、私の勘違いでしたね
勘違いではなくて、そのとおりなのでは?
スレ主に通じなかっただけでは?
ディスクブレーキのキャパが突然上がった?可能性が無いとは言い切れないけど、それよりも、エンジンブレーキを積極的に効かせるような制御をしていることによる体感上の違いがあるのでは?
フットブレーキの効きだけが違っているという風に識別することは、難しいと思う。
少なくともアクティブエンジンブレーキを解除する機構でも付いていない限りは。
書込番号:17267593
8点
フットブレーキとエンジンブレーキは、全然別物ですよ。
例えエンジンブレーキが良く効いても、それで車が止まる訳ではありません。
走っている車を止めるのは、もちろんフットブレーキですよね。
そのフットブレーキの効きが素晴らしく良い、と言うお話です。
新型エクストレイルのCVTは減速時に、いわゆるシフトダウンと同じように変速比を変えてロックアップする事で自然な減速フィーリングを出していると思います。
しかし、それでも所詮CVTですから大した事ありません。
体感的に少し感じる程度ですね。
と言う事で、ブレーキが良く効くと言う件にはエンジンブレーキはまったく関係ありません。
書込番号:17268319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど!
エンジンブレーキも、エンジンの圧縮工程のフリクションを抵抗としたブレーキ。
フットブレーキは、ディスクで運動エネルギーを熱に変えるブレーキ。
その他、路面抵抗も、空気抵抗も、ブレーキになります。
フットブレーキだけがブレーキじゃないとは思うけど。
まあ、あんまり意地にならないでよ。
スレ主のクルマは、アクセルを踏まずに進むそうだから、私の理解しているクルマとは違うのでしょうw。
書込番号:17268655
8点
お子様には少し難しかったですかね?
書込番号:17268691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フットブレーキが良く効くって感じは良くわかりますよ。多分、前後の配分(制動力+重量)がバランスが良いのではと思ってます。
仮にニュートラル(エンブレ無)の状態にしても感じとれるんじゃないかと。
エンブレを否定している訳ではなく、効果を十分理解した上でその分を差し引いても…ってことです。
書込番号:17277382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
T32XT2さんにお返事です。
ブレーキング時のバランスは良いですね。
SUVに起こりがちな、ノーズダイブも少なく、ピッチングもそんなに感じません。
今回の新型はサスペンションを少し硬めにセッティングしているみたいですね。
ですが、それで乗り心地が悪くなる訳でもありません。
むしろ、高速走行での安定性が増したのではないかと思います。
メカニカルな部分も真面目に取り組んだ結果でしょうね。
新型エクストレイル、悪くないですね。
書込番号:17278492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,584物件)
-
エクストレイル 20Xtt 内地仕入車両 社外ナビフルセグTV CD DVD Bluetooth シートヒーター ETC
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 115.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 447.8万円
- 車両価格
- 440.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 78.1万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 432.8万円
- 車両価格
- 420.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜519万円
-
40〜519万円
-
33〜626万円
-
34〜583万円
-
30〜1028万円
-
46〜461万円
-
64〜529万円
-
169〜386万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















