『パフォーマンスパッケージのサスペンションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『パフォーマンスパッケージのサスペンションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

ニスモパフォーマンスパッケージのサスペンションを装着したエクストレイル大好きさんにお聞きします!どんな感じですか?高額なドレスアップなので代わり映えしないならやめようかなと、迷ってます、教えてください。タイヤ、ホイールはインチアップ済みです

書込番号:20563750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/01/13 10:21(1年以上前)

納車時から入れているので、ノーマルとの乗り心地の違いは不明ですが、車高が若干下がるので見た目は良い感じになります。
また、車高が若干下がる関係で、乗り降りはしやすくなりますね。

ノーマルの乗り味が分からないですが、よく聞く「リヤがフワフワする」という感じはしないです。
高速でのレーンチェンジ、街中での右左折の時もシャキッとした感じです。
ゴツゴツした感じはしないですね。

書込番号:20564759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2017/01/13 11:51(1年以上前)

装着意欲が高まる回答、ありがとうございます。足回りの制御関係はそのまま有効なんですか?アブソーバー等の交換で制御がなくなる?何もわからないのでよろしくです

書込番号:20564911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/01/13 16:36(1年以上前)

>エクストレイル大好きたかくんさん

>足回りの制御関係はそのまま有効なんですか
この意味するところが、今一つ不明ですが基本はポン付けで行けますよ。
エマージェンシーブレーキや、ヨーコントロールや、アクティブライドコントロール、VDCなんかは何も影響ないです。

車高ダウンも、フロント3cm、リヤも2列車で3cm、3列車で4cmと、雪道でもちょっとした悪路でも、影響は殆どないレベルです。

ただ、4WD車しか設定が無いので、2WDだとNGです。
私は、ショックとマフラーをNISMOにして納車してもらったので、運転が楽しくて仕方ないです。(^^)

書込番号:20565438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2017/01/13 18:12(1年以上前)

ツボを得た回答ありがとうございます!今ディーラーに電話していつ頃装着できるか確認中です。スタッドレスを履いているので夏タイヤに交換してからでもいいかなって思ってます、ちなみに夏タイヤは19インチです。孫もいるおじさんですがわくわくしてます。本当に適切なアドバイスありがとうございました

書込番号:20565610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/14 11:13(1年以上前)

自分の場合は購入1年半後に装着しましたが、FRとも-2.5ミリダウンてとこでした。
Rスタビの付いてない車種でしたら一緒に装着した方が良いと思いますよ。

書込番号:20567614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/14 11:15(1年以上前)

-25ミリの誤りでした。すいません。

書込番号:20567619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2017/01/14 11:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!リアスタビは大蔵省の許可がでないかもです

書込番号:20567671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2017/01/14 17:19(1年以上前)

値引きはありましたか?

書込番号:20568616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/15 11:16(1年以上前)

>アブソーバー等の交換で制御がなくなる?

についてですが、エクストレイルのアクティブライドコントロール等の乗り心地制御は駆動力とブレーキ力で行っている様ですので、ショック等が電子制御されている訳では無い様です。

よって、ニスモサスに変えても制御自体は影響無いと思います。

(念の為、ディーラーでご確認下さい。)

車種違いですが、ニスモサスは街乗りでは乗り心地を損なわず、交換した事さえ殆んど解りませんでしが、山道を走った時にしっかり感を感じました。

(通常はノーマルと大差無い乗り心地ですが、いざという時にはしっかり踏ん張ってくれる足回りと感じました。)

ご参考まで。

書込番号:20570765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2017/01/15 12:03(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
ありがとうございます、ちょっと気になってたんで安心しました!

書込番号:20570899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/15 22:57(1年以上前)

ニスモサスの値引きについては、昔の話ですがE51のS-tuneサスペンションシステムの取付費消費税込み161490円を、工場長さんとの交渉で取付費消費税込み135000円にして頂きました。

E52では確か130200円を110000円にしてもらったので、値引き率は2割弱ってところですかねぇ・・・。

ディーラーオプションカタログに載ってはいますが、仕入れが異なるとかで2割は引けないって言ってました。

ご参考まで。

書込番号:20572878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2017/01/16 05:58(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
ニスモは値引きができないって担当者が言ってます、日産カードを使って5%引きだけって。このクチコミを参考に交渉してみます!ありがとうございました。

書込番号:20573385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2017/01/17 18:07(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
>瀬戸風バンクさん
適切なアドバイスありがとうございました、今日発注しました。2週間ぐらいの待ちみたいです、担当者は何か査定が下がるから装着にはいまいち反対みたいでした。いろんなドレスアップは賛成してくれてたんですけどね。長い付き合いだから言いたいこと言い合ってます。わくわくしてます、ありがとうございました

書込番号:20577524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/17 20:41(1年以上前)

ニスモサスを付けると査定が下がる?

初めて聞きました。

私の場合はディーラーオプションカタログにも載っているし、査定に影響なしと言われましたが・・・

逆に複数のセールス氏に、次に買った人がラッキーって思うと思いますよ。って言われました。(笑)





書込番号:20577978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2017/01/17 21:26(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
自分もそお思いますがディーラーとしては何はともあれノーマル状態が一番いいらしいです。今月末でちょうど一年、18000キロです。いままでの車に比べたら一番距離走ってます。また聞きたいことがありましたらその時はよろしくお願いします

書込番号:20578178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/01/25 17:31(1年以上前)

>エクストレイル大好きたかくんさん
発注おめでとうございますー。

安全運転で楽しんでください(^^)

ぜひ、ノーマル状態との違いがあれば、レビューしてみてください。

考えてみたら私、4台日産車乗り継いでますが、ノーマルサスで乗っていた事ってR32の時半年間だけなんですよ。
なので、ニスモサスの乗り味が普通だと思っています(^^;

書込番号:20601550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2017/01/25 18:09(1年以上前)

>やす1973さん
凄いですね、自分は何台も乗り換えてきて初めてです。エクストレイル乗って何か急にサスペンションを換えたくなりました。信頼できるニスモっていうのも決め手かな。もおおじさんですがワクワクです、装着時はスタッドレスだから控えめに走ります

書込番号:20601642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/01/28 17:49(1年以上前)

>エクストレイル大好きたかくんさん
こんばんは。
私はT31にのっています。
知り合いのT32に乗せてもらいましたが、シッカリした足回りになり羨ましいです。
パフォーマンスパッケージでは、日産純正のNISMO製品ですから遜色はないです。
しかしながら、突き上げ感や硬さは純正装着よりも増すと思います。
T30の際には、NISMOのStuneと言うサスペンションを付けました。
確かに高速時等では、硬さも程よく車線変更等も踏ん張りがきき心地よかったです。
街中では、段差等でも突き上げ感は隠せないですね。
出来る事なら、ノーマル状態でのって納車後に付けられたらどうでしょう?
エクストレイルはSUV車でパーツは結構出ています。メーカー純正ではありませんが、ジャオス製等もあります。http://jaos.co.jp/products_catalog/list.php?grp_id=71&mode=vehicle
納車時に付けってもらってメリットがあるならまだしも、値引きはしないというなら後付けでもいいと思います。
半面、リヤスタビでも付けられたらどうでしょう?
純正品ですから価格はさほどしないかと・・・
奥さんにも出費が少なくて良いですよ。
折角の新車ですから、これからカーライフ楽しんでくださいね!!
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/x-trail/
みんからも参考にするといいかも知れません。

書込番号:20610342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2017/01/28 17:57(1年以上前)

>甚太さん
ありがとうございます、ちょうど一年たって何か次のいじりをと思いサスペンションにしました!タイヤ、ホイール、ストラットタワーバー等は納車してすぐにやりました。リヤスタビも考えたんですが長年の夢だったサスペンションいじりにしました。まだ取り付け日の連絡がきませんけどね。

書込番号:20610364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/01/30 11:41(1年以上前)

>エクストレイル大好きたかくんさん
そうだったんですね!
取り付けが楽しみですね。

書込番号:20615455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング