『完成検査のリコール受けた方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『完成検査のリコール受けた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

完成検査のリコール受けた方いますか?

2017/12/27 10:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 glibon1112さん
クチコミ投稿数:61件

今年の10月に1回目の車検(メンテプロパック加入済み)でしたが、題名について「ディーラーからは本社から連絡があると思います。」のみで、12月の頭に日産から「このたびは、弊社並びに、、今回の件でリコールを、、順次ご案内を、、」と郵便で手紙が一枚届きました。今のところ、手紙以外、何の連絡もありません。私の同僚でスバル車の方は、スバル本社の対応と処置について既に連絡を受けているようですので、日産の対応の遅さは不満ですね!リコール処置の噂では、車検代金返金で対応するとwebに掲載されていたので、そのお金で、純正カメラ式のバックミラーつけようか!とか勝手に想像してたので連絡が無いのは残念です。時間稼ぎで幕引きねらいか?って勘ぐってしまいますネ。タカタのエアバッグと比較するのは、多分、事故等は無かったのでしょうからナンセンスかもしれませんが残念な気がします。私のようにホッタラカシの方、どう思われますか?

書込番号:21463470

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/12/27 10:55(1年以上前)

車種は違いますが日産自動車自体からDMが来たのが11月で販売会社から届いたのは12月に入ってからです。具体的な対応については記載がありませんでしたが担当さんによると12ヶ月点検か車検が一回無償扱いになると言ってました。私自身メンテプロ(36ヶ月点検いわゆる車検も)に加入していますので12ヶ月より車検まで待って返金かなあ位の回答でした。

まあ物的な故障にはならない出荷検査の不備ですから販売会社の責任云々ではなく日産自体の不備ですので担当さんを攻めるわけにもいかず今まで通りに付き合っています。

因みに愛車の車検までまだ1年ちょっとあります。※2019年2月

書込番号:21463506

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:79件

2017/12/27 14:42(1年以上前)

我が家も昨年7月にティアナ・8月にエクストレイルと2台購入していますが、
日産自動車(メーカー)からは既に時期をずらして2通づつ程(結局合計4通)のDMが届いています。

それぞれの車両に対してDMが来ちゃうので、毎回同じものが2通届いてしまっています。
何れも内容は「ご迷惑をお掛けしています」とのご挨拶・お詫びであり具体的な再点検についてではありません。

またこれとは別に購入販売会社(ディーラー)の本社からもご挨拶とお詫びの電話が来ています。

更にまたまた別に、販売会社営業マンからも直接お詫びの電話を受けています。(これは不正発表直後でした)

しかし、>JTB48さんのおっしゃる通りに原因はディーラー側ではなくメーカー側にあり、
事故直結のような異常・リコールでもなく、
製造途中での各検査は合格したモノが、最終完成検査での不正(未資格者ではあるが同じようにチェック済み)であるので、
何も気にしていません。

ディーラー営業担当者へも、途中経過やご挨拶・お詫びの連絡は、
労力・時間・経費のムダにもなるから(自分に対しては!)一切不要であり、
最終決定・入庫案内に至ったら連絡してくれれば充分と伝えてあります。

メーカーの不手際・不正を、ディーラーの販売担当者が尻拭いなんて気の毒過ぎますから。
たぶん・・・おまけにそんな状況でも、メーカーからディーラーへの売上・販売台数のプレッシャーは変わらないのでは?

先日、泡ピカ洗車・スタッドレスタイヤへの交換で入庫した際には、
次回の定期点検や車検で入庫の際に対応(補償)する予定で進められているとの事。
もちろん危険性はなくとも、気分的に?すぐに対応希望されるユーザー様には最短対応をしているそうです。

書込番号:21463907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4

2017/12/28 13:15(1年以上前)

別スレで似たような返信をしましたが、実際今月初旬に法定一年点検を受けました。
あわせて今回の件も同時検査。
もちろん一年点検費用は無料となり、一緒にお願いしようとしていた数千円の作業も無料にしてくれました(≧∇≦)

「クーポン券(フロント撥水、エアコンフィルター交換?)を春頃に送りますので・・・」と言われ、
用紙(申請書?)に署名もしました。
代車も出してもらいまして、数日後にエクストレイルが綺麗に洗車され戻ってきました。

私の所のディラーさんは、何度も電話くれましたし、検査持ち込み時、引き取り時も店舗でも担当、店長、メカニカル担当、こぞって頭を下げていただき、逆に恐縮してしまいました(^^ゞ

書込番号:21465998

ナイスクチコミ!5


スレ主 glibon1112さん
クチコミ投稿数:61件

2018/01/06 16:43(1年以上前)

JTB48さん、ぼくちんだよサン、ブンデスリーガ大好きさん、返信ありがとうございます。私も、ディーラーにクレームをつけていませんが、対応は様々ですね。3人様から返信いただきましたが、皆さんと私の4人は、この件でリコール受ていないのですね!日産本社にとっては、只のクレーマーなんでしょうねきっと(笑)

書込番号:21488231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,692物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング