『スキッとしていて好きになれそう』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 広角から中望遠まで安定した高画質を提供する大口径高画質標準ズームレンズ。高画素デジタルカメラに十二分に対応する。
  • 広角から中望遠まで35mm判フルサイズの基本撮影域をカバーし、ズーム全域でF4の明るさを確保、手ブレ補正OS機構やHSMを搭載。
  • 同等仕様のレンズで目立ちやすい周辺光量の低下にも配慮し、大口径82mmのフィルターサイズにより、余裕を持った光学性能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『スキッとしていて好きになれそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

スキッとしていて好きになれそう

2013/12/01 21:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 washitoshiさん
クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種
当機種

ワイド端

すこし周辺減光あり(F4)

丸瓦の紋までクッキリ

テレ端

アラを探せばいろいろあるでしょうけど、好きになれそうですこのレンズ。
24-70 F2.8L(旧)とかタムロン24-70 F2.8とか持ってはいるものの、あまり使って私ですが、こいつは持ち出しそうな雰囲気です。

確かに重いです…。けど、作りはCanonの24-105Lよりしっかりしてますし、重厚感が漂っていてかっこいい。ズーム域ごとの特性がつかめていないのですけど、重さ分スキッと写りますね。「なんで?純正あるのに?」という疑問を昔の自分なら持っていた気がしますけど、最近は「なんで?シグマあるのに?」という感じです。

今日は天気がよかったので、皇居周辺をうろついてみました。

書込番号:16904248

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/01 21:06(1年以上前)

やはり素晴らしいシャープな描写ですね、石垣が繊細です。
周辺光量の落ち具合は情報通りかなり目立ちますね。
テレ端での描写が良くAFも純正並みなら欲しいかもです♪

書込番号:16904283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 washitoshiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/03 12:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

テレ端(APS-C)1

テレ端(APS-C)2 すこし遠め

テレ端(APS-C)3 近め

X7につけるとますます大きく見えて押しが強くなるような

確かにテレ端はキレキレの広角や標準域と比べるとすこし弱いかもしれませんが、十分に見えます。
そのうちどなたかが、純正と比較してくださるのではないでしょうか。

今日はX7につけてみたところミラーレスみたいでした。正面からレンズを見るとカメラ本体がほとんど見えません。曲芸飛行機のGee Bee Rを思い出しました。

書込番号:16910404

ナイスクチコミ!7


スレ主 washitoshiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/03 13:47(1年以上前)

テレ端すこしキレ弱いかもって書きましたけど、F8ぐらいまで絞るとあれ、いい感じになってきましたよ。もう少し触ってみないといけませんね。

書込番号:16910637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/14 16:45(1年以上前)

いいですね。デザインが本当に素敵。

6d+24-105Lとα99+24-70タムを持ってますが、ソニー用が出たら即買いです。

書込番号:16955641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/17 00:33(1年以上前)

ヨドバシで触ってきました。ズームリングの動きがしっとりで良い感じ。でもAFリングはもう少し厚みが有った方が良いような・・・
それにしてもずっしりとした重量。高級感も感じるけど、ずっと使うにはつらそうな感じだった。(歳か?)
SIGMAの35f1.4、50f1.4、85f1.4にこの24-105f4と前玉がこれでもか!って感じの大きさが印象的。性能のためには重量増には目をつぶるという、潔さは良い。

書込番号:16965626

ナイスクチコミ!3


baron2011さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/22 22:16(1年以上前)

レビューの方で、フィルターを付けるとケラレるという情報がありますが、スレ主さんはそれについての情報ありませんでしょうか?
この問題さえクリアすれば、買いたいと思ってます。

書込番号:16987482

ナイスクチコミ!2


zi-ziさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/12/23 20:06(1年以上前)

スレ主さんではありませんが…。
KenkoのPRO1Digital PROTECTOR(W)超薄枠タイプであれば、ケラレません。
価格ランキングに入ってる、カメラドームさんでこのレンズを購入すれば、おまけでついてきます。

書込番号:16991211

ナイスクチコミ!1


スレ主 washitoshiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/24 00:18(1年以上前)

Kenko Zeta Protector(W)というのを保護フィルターを使っています。ご指摘の薄型タイプではありません。

ちょっとフィルターがもったいないところですけど、ギリギリまで光を取り込む勝負をしてくれているということで、人柱としてなんかうれしい気もします。

フィルター外して試してみますね。

書込番号:16992396

ナイスクチコミ!2


スレ主 washitoshiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/24 14:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm F4 フィルタあり

24mm F4 フィルタなし

50mm F4 フィルタあり

50mm F4 フィルタなし

フィルター外して試してみました。結果は私のフィルターではケラレがでないようでした。

やはり少々周辺減光あるようですが、F5.6ぐらいでわからなくなるように思います。そのうち、Lightroomなどでの補正データも出てくると思いますので、私はそこまで気にしてないのですが、皆さんどうでしょうか。

わざわざ減光がわかりやすくなる写真撮ってみましたけど、これはこれでいい気もします。

書込番号:16993987

ナイスクチコミ!4


baron2011さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/25 00:54(1年以上前)

zi-ziさん
情報ありがとうございます
ケラレなくてよかったです

washitoshiさん
わざわざ試し撮りまでしていただいてありがとうございます
私も Zeta 使ってますので、これで心置きなく購入できます
ありがとうございました


書込番号:16995965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 15 2022/09/25 17:48:47
キトレンから乗り換え 1 2022/08/15 19:38:58
純正と迷っています 9 2022/03/18 23:54:21
中古購入した製品の不具合? 8 2022/02/15 20:59:24
普段使いに 12 2021/12/11 12:55:57
重たい辛い 8 2019/10/29 0:07:06
レンズの買い足しの迷い 3 2019/07/15 4:25:00
過去最安値? 2 2019/04/18 15:50:40
6D Mark2使用時、少しガタつきます 6 2019/02/20 20:41:05
レンズ光学補正が出来るようになりました 3 2019/04/15 1:41:19

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 428件)

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング