『フロントガラスが・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『フロントガラスが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

フロントガラスが・・・・

2015/07/28 11:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:56件

2013年式のアブEX乗りです。

今日、フロントガラスにヒビが入り交換となりました。
実は今年の5月上旬(2ヶ月半前)にも高速道路で飛び石をもらい交換しました。

さすがに2ヶ月半の間に、フロントガラスを2度も交換はテンションダウンです(泣)
車両保険には入っており、免責無しなので、まだ幸いです。

今回のヒビ割れは高速道路を走っていませんでしたが
やはりガラスには小さな傷がありました。

「え〜、これでヒビ割れするの〜」って感じです。

今年の5月までの27年間はフロントガラスのヒビ割れで
交換という経験はないので、今年の短期間での2度の交換に
驚きと修理後の走行の不安もあります。

他責にするつもりはありませんが
「オデッセイのガラスの強度は大丈夫なのかな?」って少し思ったりもしてます。

ちなみにディーラーでのフロントガラスの交換費用は
部品代で12万円、工賃は6万円で合計で18万円弱でした。

18万円・・・・www

なかなか気をつけることはできませんが、
みなさんも注意して下さい。



書込番号:19005648

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/07/28 17:14(1年以上前)

飛び石ばかりは運なので、「気をつける」ことはできても「防ぐ」ことはできませんよね〜。
なのでこれまでなかったから大丈夫とも言えないですし・・・

私も経験ありますが、飛び石でガラス交換となったときの不条理さと言ったら笑

それにしても結構代金しますね。大体10万〜10万前半でいけると思いましたが。

書込番号:19006235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/28 21:38(1年以上前)

まだフロントガラスの等級ダウンが無い保険会社ってあるのですね。

書込番号:19006873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/28 21:55(1年以上前)

>今回のヒビ割れは高速道路を走っていませんでしたが
やはりガラスには小さな傷がありました。

キズが小さいうちにウィンドウリペアすれば良かったですね。http://www.dent-ys.com/glass/
二万円でお釣りが来て車検も通るし。
日比は直ぐに伸びるので取り敢えず応急措置としてはビニールテープを貼ると良いみたいですが。

書込番号:19006951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/28 22:14(1年以上前)

tsubasa0704さん、お気の毒です。

もし間にあるのであれば、話題のクールベールに変えてみてはいかがでしょうか?
https://www.agc.com/company/02.html

実際の施工金額もこことか見ると、Dでの純正と同じくらいかもしれないです。
http://www.glasspit.com/service/coolverre/price.html

ご参考までに。

書込番号:19007032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2015/07/28 23:15(1年以上前)

みなさん、様々な意見やアドバイスありがとうございます。

夜8時に仕事を終えて、車に乗ろうとしてフロントガラスを見たら、
朝は10cmだったヒビが70cmまで長くなっていました。

木曜日の夕方に修理に出して、引取りは金曜日の夕方です。

書込番号:19007259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/29 21:20(1年以上前)

私も 東名高速で飛び石を貰い、フロントガラスの左下側にヒビが・・・。
帰ってから見ると、結構深いが範囲の狭いヒビでしたので、取りあえずサービスへ交換手配をして翌日・・・。
まぁあの程度だから今日も仕事に出て・・と思ったら、フロントガラスの真ん中までガラス割れラインが入ってて。とても乗って行ける状態ではありませんでした。
一晩の内に気温変化による膨張収縮がおこったんでしょうねぇ。

修理に関しまして 皆さんと同じ18万強でした。
修理は ホンダの新車保険と自分の保険の2つを使い実質1000円で済みました。
が、自分の保険の等級が変更になり、翌年は2.4万円Upです。
それでも、18万の支払いを考えると この方法がベストでしたので・・・。

書込番号:19009571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/07/30 20:56(1年以上前)

車間距離を多く取ると飛び石被害が少なくなるかもしれません

書込番号:19012177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/31 08:36(1年以上前)

おかず9さん

私の場合、対向車線からの飛び石でした。w;

書込番号:19013388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/31 18:42(1年以上前)

この度は、お気の毒でしたね。
フロントガラスは、本当に小さなカケからでも割れるので注意が必要ですが、
飛び石対策をとるのは、難しいですよね。
この時期だと、フロントガラスが熱い所に洗車の為、水をかけてだけでキズからヒビが伸びて
交換せざるを得なくなるので、洗車にも気を使いますし。
ポイポノさんが、仰っていることは、飛び石のキズ内に水(雨水)が入らないようにして、ガラスリペアの
補修作業をしやすくする為には大事ですね。
ただ、ビニールテープを貼ればヒビが伸びないと思われる方へ、それは間違いなのでご注意を。

書込番号:19014556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/08/07 14:33(1年以上前)

私はトヨタ車に乗っていた時、10年乗っても多少の飛び石では全くひび割れや傷など経験した事もありませんでした!それが半年で3回!たまたまとは言い切れないと思います!強度はかなりおかしいと思います!

書込番号:19032551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜566万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング