オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜556 万円 (1,913物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
オデッセイハイブリッドの購入を検討している者です。
来年、早くもマイナーチェンジがあるような信憑性のない情報もあるようですが、
実際のところ可能性はあるでしょうか?
マイナーチェンジに関して何か情報ありますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20157612 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ホンダセンシングのバージョンアップは来年あたりにありそうですね。
企業戦略として日産セレナの自動運転に負けてる場合じゃありませんから。各メーカーが競い合って良いものにしてくれればと思います。
書込番号:20157658
6点
マジですか?
ごめんなさい、情報は持ってませんが、同じく乗り換え商談中です
明後日にでも判子押す勢いなんですが…
書込番号:20157672 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私も乗り換え商談中で…
決算期というのもあってかプッシュされてます。
現車の下取りの価格面からも、これ以上走行距離伸ばしたく無いなという所なんですが…
一年以内にマイナーチェンジがあるかもしれないというと、早まって購入して後悔したくないなと (汗
書込番号:20157700 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
来年5月が車検なので、その前に乗り換えを考えてたんですが、マイナーは無いだろうと予想しての商談始めちゃいました、情報欲しいですよね
30kmACCだけがネックだったんですが、電動パーキング載せれば、全車速対応出来るじゃん、ジェイドに載っけてるんならオデにも載せておくれよぉっていうのは素人考えなんでしょうかね?
因みにオデハイアブEXで30万引き、ステップスパーダZ2年落ち37000走行で下取り140万でした
書込番号:20157928 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
すみません。混乱させてしまったみたいですね。センシングのヴァージョンアップは確かな情報ではなく私個人の予想です。予想した理由はガソリンオデッセイの売り方の動向や自動運転の各メーカーの動向です。
なお日本政府は2020年を目標に自動運転の完成させるように動いています。
日産も日本政府に合わせて2016年に日産セレナの高速道路自動運転、2018年に高速道路複車線自動運転、2020年に自動運転を完成させるようにするようです。
今後は1年単位で新技術が搭載されていくので今のセンシングでも十分であれば今のハイブリッドで買いだと思います。私はガソリンオデッセイrc1に乗っていますがセンシングついていないです。自動運転の技術が成熟する2020年まで乗り換えを待つつもりです。
どこまでセンシングに求めるのかを決めないと今後のセンシングのヴァージョンアップはきりがないです。今のセンシングで満足なら「買い」、何か不満があるならディーラーに伝えて「待ち」かと思います。
書込番号:20158647
6点
買いたいときにハンコを押すのです。
マイナーチェンジ待っていたら、いつまで経っても買えません。
自動車雑誌色々見ていますが、マイナーチェンジの情報は記載されていませんでした。
書込番号:20158652
19点
こんにちは。
買い時って難しいですよね。
我が家は車検もあったのでこの夏に買い換えました。電動ブレーキがあれば最高でしたが現状でも特に不満はありません。
ACCも全車速対応だと楽だったと思いますが、先日使用した際、前車についていこうとする時の加速が少し急なのが気になりました。この辺も何年かすると良くなっていくでしょうね。
待てば待つほど良いものが出るので、多少の妥協や諦めは必要だと感じます。
書込番号:20159118
12点
2013年にフルモデルチェンジしてから顔は基本的に変わっていませんよね?
ハイブリッド発売から1年経てば、マイナーチェンジがあってもおかしくないと思います。
書込番号:20161800
4点
新型オデッセイはこれまで年次モデルでの一部改良にとどまっており,オデッセイハイブリッドと同じタイミングでMCするかと思っていましたが残念ながら,ガソリン車も含めて2016年モデルとしての一部改良でした。
FMCが2019年と予想されているので,ちょうど中間の今年はMCがあるかもしれません(噂はありませんが)。個人的にはヘッドライド下の部分がやや寂しいので,ヘッドライト部を2段にして少し迫力を持たせてくれるとよくなると思っています。
また,ホンダセンシングは30km以下でOFFになってしまうので,セレナのように全速度対応にしてほしいものです。技術的には現行のシステムでも対応可能だと思うのですが,何故なんでしょう。既存のユーザーにもバージョンアップで対応していただけるとうれしいです。
書込番号:20162380
![]()
9点
>ぼけらっぱさん
やっぱり、2013年から数えれば、MCがあってもおかしく無い時期ですよね。
現車の車検があと一年半残っているのですが、早めの売却が良いかと考えたり…
書込番号:20162449
7点
マイナー時期とは関係ありませんが…
全車速追従ACCは、ハイブリッドの低速トルクがあるとぴったりマッチしそうですよね。
当方ガソリンのセンシングですが、低速トルクが細いため、これで30キロ以下でACC制御するとギクシャクする予感がします。無理に吹かして急減速とか。ブレーキ制御が今でも急なので。
渋滞対応考えると、欲しい機能ですけどね。
書込番号:20169287 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
年内に特別仕様車発売で来年の夏頃にはHV・ガソリン共にマイナーチェンジが行なわれると思います。
ガソリンは外装の大きな変更があるはずですのでハイブリッドとの差別化が行なわれるはずです。
HVの変更内容は足踏みサイドブレーキの電子制御化とパドルシフト追加がメインだと思います。
あとは全車速センシングになる可能性があります。
セレナの自動運転と来年の搭載が噂されているアイサイト4に技術的に負けないアピールをしてくると思います。
買いたい時が買い時でありますが、待てる様なら1年様子を見るのも有りだと思いますよ。
書込番号:20201597 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>コウ吉ちゃんさん
変更の内容は自分の望んでた物ですよ泣
前車の車検が17年5月だったので、それまでにせめて情報があればと思っていたのですが、26日に納車です
よし、1年で乗り換えかぁ爆
書込番号:20201659
2点
>punch-kick-joshuaさん
もう少しでの納車楽しみですね。
さっき書き込んだのは希望を含んだ予想ですので悪しからず。読み通りのマイナーでしたら価格も上がるでしょうし・・・。
どこで線引きし購入にするかは難しいとこですね。
引っ張れば乗ってる現車の下取り(買取り)も下がりますし。
という事で今の購入がけっして悪い訳ではなく人それぞれケースバイケースですね。
自分は欲しい車がなく(わからなくて)静観している状態です。多分、お眼鏡にかなったマイナーをしてもオデッセイを買う確率は少ないです。
でもミニバンでこの燃費はいいと思いますし、現行でも魅力あると思いますよ。
書込番号:20201727 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もしマイナーチェンジでパワーアップしたら高くなってしまうんですかね。
アコードハイブリッドは10万くらいのアップでしたが。
これ以上値上がりしてしまうと厳しいです。
ふらつくほど背伸びしても手が出ないです。
書込番号:20204089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーさんから聞いたオデッセイのマイナーチェンジ情報が以下にまとまっていますよ。11月中旬発売みたいです。
http://tmhshiroto.com/modelchange_odyssey2017/
書込番号:21136402
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 11 | 2026/01/07 22:55:08 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 | |
| 31 | 2025/04/09 4:56:32 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,251物件)
-
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 212.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 326.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 101.8万円
- 車両価格
- 92.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 16.1万km
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
25〜722万円
-
30〜729万円
-
26〜748万円
-
44〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















