『X5 35d 気になってきました・・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X5 2013年モデル

『X5 35d 気になってきました・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X5 2013年モデル絞り込みを解除する


「X5 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
X5 2013年モデルを新規書き込みX5 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

X5 35d 気になってきました・・・・・

2015/08/14 23:54(1年以上前)


自動車 > BMW > X5 2013年モデル

スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 X5 2013年モデルのオーナーX5 2013年モデルの満足度3

320dツーリングMスポの最高のハンドリングにもかかわらず、余りに疲れるのでスバルアウトバックにして4ヶ月。高速走行中心につかれも少なく快適な状態です。
 先日、お付き合いのあるBMWディーラー担当者の方のおさそいで、X3 xDrive20d M Sportに試乗する機会がありました。前モデルと違って、ディーゼルエンジンのパワフルさは充分、SUV特有のロールは気になりましたが、なかなかのものでした。
 終(つい)の車はX5 xDrive35d M Sportとの思いはありましたが、可処分所得の関係から、現実的な選択をいたしました。が、X3試乗体験から、X5への思いが沸々と・・・・・!

 そこで、書き込みのやや寂しいここで、特にX5 xDrive35d M Sportの素晴らしさや課題を沢山伺いたくて書き込みました。
 試乗ではわからない、常用での換装を是非お聞かせ下さい。

書込番号:19052568

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/08/15 03:14(1年以上前)

>課題を沢山伺いたくて書き込みました。

この手のSUVの場合ラゲージスペースが狭くて意外と荷物が載らないのでアウトドアに行く場合使い物になりません

書込番号:19052879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/18 09:52(1年以上前)

荷物乗らなくても良いです。

書込番号:19061713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 X5 2013年モデルのオーナーX5 2013年モデルの満足度3

2015/08/18 11:37(1年以上前)

オンザレール感が欲しいのですが
いかがでしょうかね⁇

書込番号:19061934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 X5 2013年モデルのオーナーX5 2013年モデルの満足度3

2015/08/20 22:27(1年以上前)

X5 xDrive35d M Sport の試乗 出来ました!

一般道のみでは有りましたが、ロールも少なく、やや軽めのハンドルで、直進安定性は良さそうでした。
オンザレール感(接地感)は良く解りませんでした。
最近試乗できたX3 Mスポよりかなりしっとりとした落ち着きのある乗り心地でした。

意外だったのは、それほど静かではなかったことです。オプションの20インチホイール履いていたので
タイヤ音も含めたロードノイズかとも思いましたが、そうではなくエンジン音でした。
2t以上もの巨体をなめらかに引っ張る感じはありましたが、320dほどのトルク感は感じませんでした。
マイルドです。
これなら、半額以下で手に入る国産SUV(スバルのアウトバック)でもそこそこいいかな!と正直思いましたが
どんなもんでしょうか?
30分ほどの一般道だけからの感触ですから、極めて不十分だとは思いますし、何を言ってるんだ!
とお感じになった方もおいでになるはずです。
私の第一印象はそんな感じでした。

書込番号:19068896

ナイスクチコミ!3


mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/23 10:46(1年以上前)

自分が思うに、この手の車は、お金の余ってる人が見栄で買うと思うのです。
ハンドリング、パワー云々なんて、殆どの人がオーバースペックで、真の実力なんて出せない状態で運転していると思います。
なので、欲しいと思って、買えるお金があるなら買えばいいとおもい。

書込番号:19075860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/08/23 18:20(1年以上前)

日本の道路、一般的な駐車場では、大き過ぎではないでしょうか?

書込番号:19076943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


y.mameさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/26 21:01(1年以上前)

30分の一般道試乗との事でしたが、走行モードをそれぞれ試してみましたか?
スポーツモードであればかなりのトルクを感じられると思いますが。走行モードによってかなり印象が変わると思います。
私は35d Msportsの19インチに乗ってますが道路状況や自分の好みで切り替える事で使い分けています。
音に関してはディーゼルのせいか?エンジンが温まっていないと、スタートの走り出しがバスっぽい音です。
しかし温まってしまえば気になる事はありません。むしろスポーツモードで踏込むと気持ちがイイです。アイドリングなどは恐らく4気筒ディーゼルより静かじゃないでしょうか?

書込番号:19085714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 X5 2013年モデルのオーナーX5 2013年モデルの満足度3

2015/08/26 21:24(1年以上前)

>y.mameさん

大変参考に成ります。有り難う御座います。

残念ながら走行モードは試してみませんでした。
前車は320dMスポでしたので、あの胸のすくような力強い加速感がX5にも期待できそうですね。

もう一つ、どうしても知りたいのは接地感とオンザレール感です。
国産車では得られにくい、BMWならではのこの素晴らしさをSAVであるX5はどうなんでしょうか?

y.mame様のお感じになるこの点を是非ご教示いただければ有り難いです。

書込番号:19085810

ナイスクチコミ!4


y.mameさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/26 22:02(1年以上前)

どの程度が良いのか分かりませんが、思いのまま曲がってくれるとは思います。ワインディングでも安心してアクセルも踏込めますし、狙ったところは外さないと思います。
ただ、よく表現される「吸い付くような」というのはあまり感じません。
やはりそこはセダンやスポーツカーとの違いでしょうか?
ただただ安心安定して気持ち良くスピードが出せるという意味では良く出来ているのではないでしょうか?
前車はE46 3シリーズでした。
E46はFR特有の加速が気持ち良く、吸い付くような感じがありました。しかしながら私が下手なのか安定感には欠けるように感じていました。
そういう意味では気持ちいいオンザレールではなく、安心なオンザレールと言えるのではないでしょうか?
ちょっと分かりづらいですね。スミマセン。

書込番号:19085930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 X5 2013年モデルのオーナーX5 2013年モデルの満足度3

2015/09/04 09:26(1年以上前)

xLine 試乗に引き続きレクサスNX300h VersionLで・・・・・!

一般道30分程度 アップダウン、カーブ、直線も豊富なハイスピードも出せた道(ディーラーオススメの)

・M Sport よりだいぶマイルドな足回りのように感じました。
・エンジン音、ロードノイズなど・・・決して静かではありませんでした。
・私の一番気になっているロール感ですが、やはり結構気になりました。

これでは、即買い換え!と言うわけにはいかない・・・・というモヤモヤ

で、たまたま対面のレクサスに入ってみました。
3年前、320d購入の際NXだったかRXだったか試乗した際には、フワフワ、ユラユラ、ゴテゴテ、品無しで
候補外だったので、正直見てみるだけのつもりで・・・・

乗り出して、「高速も走ってみますか?」「ワインディングロード行きましょう!」など、私の心を見透かすような好青年の方の対応にまずビックリ。
・ハイブリッド車ですが、スムースで力強い加速感に違和感は全くなし
・高速でハンドルがやや軽すぎ 
・一般道では落ち着いた重めのハンドルでいい
で、なにより驚いたのは・・・
・ロールは殆ど無し セダンのようだ!
・音も静かだ
・X5よりオンザレール感あり(私にはそう感じた)

ということで、私の求めている接地感やオンザレール感が実現されているではありませんか!
F Sportであれば完璧ご要望通りでしょう!と勧められました。

問題は、最悪のエクステリア それだけではやはりBMWにいってしまいます。
内装も、質感は良いのですが、デザインがやり過ぎ シンプル イズ ベストなのに!

書込番号:19109398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/09/17 19:04(1年以上前)

6月に購入しました。
ボディーはデカイけど、慣れれば大丈夫です。
エンジンはアイドリングと3速までは結構な音がしますが、4発とは違った重厚感のある音です。60キロ過ぎれば全然静かですよ。モードはエコ、ノーマル、スポーツ、スポーツ+があります。スポーツの加速は病み付きになります。燃費は現在オンボードで11.6です。軽油ですし安いもんです。
もし買われるんなら、Mスポーツをお勧めします。
色はスペースグレーで。

書込番号:19148484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件 X5 2013年モデルのオーナーX5 2013年モデルの満足度3

2015/09/17 21:23(1年以上前)

>ネコノコタローさん

おっしゃること いちいち納得です!
レクサスって良い車だとは思いますが、どうして乗る気にならないのでしょうね?
やっぱりトヨタ・・・ということなんでしょうか!
私には「自己主張」と「品格」が足りないように思うのです。(レクサスファンの方々ごめんなさい)
A地点からB地点への移動するためだけのツールにはしたくないのですね。
BMW 良いです!
何と言われようと、駆け抜ける歓びだけでなく、所有することの歓びは、一生ものですからね!

書込番号:19148993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > X5 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

X5 2013年モデル
BMW

X5 2013年モデル

新車価格:823〜1341万円

中古車価格:180〜549万円

X5 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X5の中古車 (全4モデル/223物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング