『Windows7でノイズが出て途中で音が止まる』のクチコミ掲示板

2013年12月25日 発売

nano iDSD

  • PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
  • リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ nano iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション

nano iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月25日

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション


「nano iDSD」のクチコミ掲示板に
nano iDSDを新規書き込みnano iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7でノイズが出て途中で音が止まる

2014/03/31 21:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD

クチコミ投稿数:3件

Windows7環境で使っています。
USB2.0ポートに接続しそのままiDSDにはイヤホンを接続していますが、
音楽再生にブツブツとノイズが出てしまう上に再生中に音が完全に
止まってしまいます。
ドライバ再インストールでも直りません。

foobar 2000でWASAPI使用に問題があるのかと思っていましたが、
一度再生が止まると排他制御しない普通のプレーヤーからの再生も
全くできなくなります。
本体の電源の入れ直しをすると改善されますが、しばらく再生していると
また同じ症状が出てしまいます。

なおブートキャンプでMac OS 10.9も使用しておりますが、Mac側では
全く問題なく奇麗に再生できています。
なので本体の問題ではなくWindows側の問題だと思うのですが・・・
何か試してみる解決策はないでしょうか?

書込番号:17366774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/03/31 21:27(1年以上前)

nano iDSD 使ってはいませんし、Win7をどんな環境で使用されているか判りませんが、PC能力の問題か、いわゆる相性かもしれません。

プレーヤーソフトをuLilith、WinAmpやFrieve Audioに換えて試してみては如何でしょう?。

書込番号:17366846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2014/03/31 22:04(1年以上前)

USBのノイズは色んなところでトラブル出ますね。
一度、ここ読んでみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079124/SortID=13243282/

他にも探せば色々対策されてる方いると思いますよ。

書込番号:17367057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/31 22:23(1年以上前)

USBポートにたくさん機器がぶら下がっているとCPUの処理が追いつかず稀に同期ズレが生じることがあります。

他の機器を外した上でPCを再起動させれば治るかもしれません。

書込番号:17367153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/01 20:49(1年以上前)

>>ツキサムanパンさん
ありがとうございます。
uLilithとWinAmpを試してみました。
どちらも変わらずノイズ有、途中再生停止になってしまいました。
パフォーマンスの問題の可能性はあるかもしれませんが今の所解決策を見出せていません。


>>てぃー@yahhoinfoさん
ありがとうございます。
リンク先の解決策を一通り見て試してみましたが改善には至りませんでした。
さらにUSBセレクティブサスペンド無効化の設定は、音楽が途中停止した時と同時に
USBハブ接続全ての機器も停止するという状態になりました。
ここが何かヒントになってそうな気もするのですが・・・


>>T-ジューシーさんさん
ありがとうございます。
確かにUSBハブを使用していましたので、PCのUSBポート直結とUSBハブに
接続された他の機器の停止を試しましたが改善されませんでした。

ちなみにサブで持ってる別のWindows7 HomePremium 64bitのPCは全く問題
ありませんでした。CPUやメモリなどのハードスペックはサブの方が下です。
ドライバの入れ直し等などの基本的な部分をしても全く改善される様子がありません。

気になるのはサウンドデバイスのアイコン右クリック→テスト の段階で
ノイズが入ってしまっている事です。
サブ機はこのテストでも全く問題がなかったので、この時点で問題があるのは
Foobar2000などのソフトの問題ではなくドライバ等の問題じゃないのかと
思いました。
しかしドライバ削除しての再インストールでも改善されません。
なお音楽が途中停止した後はこのWindowsのテストすらエラーが出て
できなくなりますのでハード的な認識がされてないのかと思いましたが、
デバイスマネージャーを見ても正常に認識はされていました。

他にも試せる事はあるでしょうか?
ちなみに下記が環境です。

OS:Windows7 Ultimate SP1 64bit
CPU:Intel core i5 2.5Ghz
メモリ:10GB
HDD:Intel SSD 256GB

書込番号:17370116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/04/01 22:55(1年以上前)

>メモリ:10GB
>HDD:Intel SSD 256GB

あと考えられるのはSSDに問題あるのかも?(個人で解決できないものは相性と言うしかないですが)。
SSDぢゃなく別のHDDなどに置いたファイルの再生ではどうなのか試すことは出来ますか?。

また、メモリが10GBもあるのでそのうち1-2GBをラムディスクにして、そこに置いたファイルの再生ではどうか、やってみる価値は有るでしょう。

書込番号:17370625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/02 10:03(1年以上前)

USB 3.0しかないWindows 8.1 64bitなVAIOで1秒も経たずに音が止まってしまうため、
一度購入元販売店さんに送って検証してもらい、
USB 2.0のあるパソコンに繋いでも同じ症状だったため、
メーカー修理対応をしてもらいました。

書込番号:17371692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/04/02 18:11(1年以上前)

繋いでいたUSBハブは、セルフパワーの物ですか?
セルフパワーなら、電源関係の線は消えますね。

DR.DAC3で、USB3.0コントローラーとドライバの相性で不具合が出ると言うのがあったので、ドライバの線もありそう。
メーカーサイトのドライバダウンロードはVer. 2.19ですが、最新でしょうか?

書込番号:17372744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/04 23:14(1年以上前)

プチランナーさん、はじめまして。
まったりと申します。

うちの子も、同じような状態、というかコンパネのスピーカーテストを2回程度すると
エラー表示されうんともすんとも言わなくなる状態でした。
そこで、いろいろ調べてみた結果、iFi JapanのHPにあるNews&BlogのUSB3.0障害問題
に記載されているBIOSのUSB設定変更を試してみました。

http://i.stack.imgur.com/Zao1A.jpg

この画像にあるXHCIの設定がDisabledとなっていたので、私のマザーの設定も変更してみました。

マザー:ASUS H87-PLUS
変更箇所:USB設定 Intel xHCI Mode
変更内容:Smart Auto -> Disabled

です。
上記設定を実施後の再起動で、接続している全てのUSB機器の再認識作業が実施されたところ、
まったく問題なく動作するようになりました。

プチランナーさんのお使いのPCが私のものと同じマザーとは限らないため、効果があるか確証は
ありませんが、障害の症状が非常に似ていたため問題解決の一例としてご参考になれば幸いです。

書込番号:17380413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/04/09 10:14(1年以上前)

遅くなりましたが解決できました。
結論からすると、まったりとさんの申します通りのUSB3.0障害に派生する問題だったと思われます。

最初に書きましたが私はデュアルブート環境を使用しているため、使用PC自体はMac(MacBook Pro)です。
その場合通常のWindowsのようにBIOS設定ができませんのでBIOSからUSB設定を変更することができませんでした。
ただしデバイスマネージャーを見ると「Intel(R) USB 3.0 ホストコンローラー」の項目があるのが不思議でした。
そもそも本機はハード的にUSB2.0ポートなのですがなぜUSB3.0ポートに関するものが入っていたのかは定かではないです・・・。

この「Intel(R) USB 3.0 ホストコンローラー」を無効にする事で上手く動作するようにならないかと考えましたが、デバイスマネージャー上では無効にはできなかったので削除する事にしました。
しかしデバイスマネージャー上で削除するだけではPC再起動で復旧してしまう可能性があるので、下記サイトからドライバを新たにインストールした後にプログラムと機能の中から直接削除しました。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=21129

結果デバイスマネージャー上の「Intel(R) USB 3.0 ホストコンローラー」はPC再起動後も表示はされず、iDSD上からもクリアに再生できるようになりました。
(ただしいったん全ての接続USB機器を新しく認識し直すため、アイコンの名称に「2」が追加されましたが)

これで解決です。
皆さま、アドバイスありがとうございました!

書込番号:17395218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/13 18:25(1年以上前)

プチランナー

問題解決されたようで、多少なりともお役に立てたかなと安堵しております。

ブートキャンプ、失念しておりました。
申し訳ありませんでした。

Macは使用したことがないのですが、BIOS設定が出来ないとのこと、勉強になりました。

プチランナーさんのご報告から、チップセット自身というよりはUSB3.0コントローラーと
iDSD側のソフトウェアとの相性?の問題のようですね。
となると、インテルチップセットのこのコントローラを使用するすべてのWindows機で同様
の問題が発生するのではと思えてくるのですが、iFIのHPでは一部機器となっているし...

とりあえず一から作り直すと記載のあるNewファームウェアの登場を待つしかないのでしょうね。

書込番号:17409886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nano iDSD
iFi audio

nano iDSD

最安価格(税込):¥44,000発売日:2013年12月25日 価格.comの安さの理由は?

nano iDSDをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング