ハリアー 2013年モデル
1383
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 121〜459 万円 (2,192物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
MC後のハリアー、ターボかNAか皆様はどちらにされてますか?
やっぱりターボかなって感じで考えてますが、まだ悩んでしまってます。
書込番号:20852404 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あの挑発的なデザイン・1.6tの車重にノア・ヴォクシーの2.0LNAエンジン
最高出力 (kW[PS]/rpm)111[151]/6100 最高トルク (N・m[kgf・m]/rpm193[19.7]/3800
は無いです。
スピード出さない・坂道行かない・デザインがいいから とかの問題じゃないですね!
最低でも2.5LNA又は1.8L前後ターボ以上は必須
書込番号:20852446
19点
迷ったら高い(凄い)方へ・・・買い物の鉄則ですm(__)m
書込番号:20852448
13点
>すっぽいさん
>マイペェジさん
そうなんですね。
そんなに非力なんですね。
スタッフマニュアルだけで決めようとしてました。すいません。
確かに高いなりには理由がありますよね。
ありがとうございます。
書込番号:20852457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あの挑戦的デザインの車に乗って
坂道でエンジン唸らせて、CX-5に
邪魔にされ
追い抜かれ
置いて行かれて
なんとも思わないなら2L NAでいいじゃないですか?
書込番号:20852514
23点
>ゆうき2525さん
ちゃんちゃらぷっぷぷさんはツッコミ担当なので、気持ちよくノッてください。
本題ですが、予算があるなら迷うことなくカタツムリ搭載型でいきましょう。
2択で迷った時は、いい方を買っておけば後悔しません。
妥協すると、最初は僅かなものであった心の隙間がどんどん大きくなり、後悔を紛らわすために様々なチューニングに走っていることが殆どです。
電子制御の塊である車の走行フィーリングは、数値では絶対わかりませんから、試乗で判断するのか1番なんですけどね。
アンダーパワーを使い切って楽しむ、という性格の車ではないですし、実際に乗れば、車格からして出力にゆとりがほしいと感じるはずです。
書込番号:20852516 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>すっぽいさん
ありがとうございます。
他の車に抜かされたとか、抜かしたってゆーのにはあまり気にならないタイプではありますが、パワーがあるにこしたことはないですね。高速の合流やとっさの時にパワーが欲しい時もありますね。
>どりんどりんさん
気になってることが大きくなるの、なんかわかる気がします。
後悔したくないですしね!
ありがとうございます!
ちなみに皆様方はリセールも考えてのターボなんでしょうか?
書込番号:20852671 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ゆうき2525さん
ハリアー2Lガソリンに試乗してませんが
馬力151ps、重量1.6t、トルコンcvtでそんなに力不足なんですかね?
自分はエスティマ2.4L、馬力160ps、重量1.6t、4ATに乗っていますがそんなに非力に思った事は無いです、
只燃費がカタログ値10km/Lなので、
実際7km/Lしか走らないので、ガソリンが高騰したら痛いです。
ハリアー2Lターボは馬力約220psで魅力的ですが、
ガソリン車に比べて価格が約30万upでしかもハイオク仕様で燃費カタログ値13km/L、4ATなので
維持費を取るか性能を取るか、見積り及び試乗して
から考えましょうよ。
書込番号:20852744 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>ゆうき2525さん
ここではよくハリアーを非力とかパワー不足とか言われているんだよ!その度にNXはターボだからとか色々ネタ的な感じになってたど今回ターボが出るんだからお金があるんなら絶対ターボオススメするよ俺は!俺もハリアー乗ってるから言える事だから!
書込番号:20852787 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>すっぽいさん
それを言わないでくれよ!俺は初めて坂道登った時その事実を知って本当にショックを受けたんだから(笑)
書込番号:20852797 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゆうき2525さん
確かに山道はしんどいです。今日ハリアーで初めて高速乗りました。ちなみにETC初体験。個人的にはしんどさは感じなかったです。
前車はプリウスに乗っていました。なので、ハリアーに乗り換えてからすごく非力だとは感じなかったです。
乗り換えられる前のクルマの性能によっては非力なことにショックを受けるかもしれないと思います。
ただ、他の方も仰っておられるように、ターボ車が予算内であればそちらの方がよろしいかと。
書込番号:20852977 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>テニピョンさん
そうですねー、よく考えてから購入すべきですね。きっとNAでも乗れば充分に満足できのだとおもうのですが、ターボが存在するという事実があるだけに、気になってしまって。
ありがとうございます。
>右側と左側さん
ネタにされてるんだったのですね。
ターボオススメありがとうございます。
>大夢悠さん
海外需要も含めターボのリセールの面は誰にもわからないようですね。
>熊男繁さん
前車がウィッシュなんで多分NAの不満はないはずです。MC前のようにハイブリッドとNAだけならNA一択でしたが、ターボが存在してしまうと・・・。うーん、悩みます。
書込番号:20853147 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ゆうき2525さん
シンプルに予算で決めてはどうですかね?
ハリアーじゃ無くて申し訳有りませんが、最近アルファードハイブリッドのウェルキャブ購入しました。
私は予算的に何とかなったから、ハイブリッド選択しました。
書込番号:20853487 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>テニピョンさん
ターボ版のATは4速ATなんですか?
今時4ATって商用車じゃないのだから、、
書込番号:20853757 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
買える経済力があるなら絶対にturboの方がいいです。若しくは2.5のハイブリッド。
ハリアーの2.0NAが非力じゃないと感じる方が一名いらっしゃいますが、あなたの車がエスティマの2.4lと、これまた非力な車だからなんですよ。
ハリアーにturboが設定される事で、取り敢えずは非力なイメージが払拭されそうですね。NX、CX-5、フォレスターと全てturboがありましたから。
残る非力なSUVと言えばエクストレイルくらいか。
書込番号:20853799 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
〉大夢悠さん
ヨーロッパ車なんか殆どがターボになりましたよ。
日本人は中には未だにNAの大排気量エンジンが偉いと思ってる勘違い野郎が多いですから、ヨーロッパほどターボは普及してませんね。
2.5lのアルヴェルにV6バッジ付けてる痛々しい輩が、その勘違い野郎です。
書込番号:20853809 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>クロさん
すいません、うろ覚えで間違っていました。
ハリアーターボは、6ATで238psでした。
確かエスティマは4ATだったと思います、もし間違っていたらごめんなさい。
書込番号:20854004 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>テニピョンさん
そうだったのですね。
情報有難うございます。
それよりターボ車はNA車より遥かに
オイルの質と交換時期に気を配らないと
いけないので自分には向かないかも笑
1年に一度交換すれはいいんじゃない?
くらいに思ってる人はNAのが向いてる
でしょうね。
書込番号:20854462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
予算で決めるってのも確かにですね!
お金がなければ買えませんから。
予算が許せばターボにします。
>秋の使者さん
アドバイス通り買えるならターボにします。
ありがとうございます。
書込番号:20854715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆうき2525さん
前車が同じくWISHだった者です。
海外赴任のため、WISHを親戚に
譲りましたが、2月に乗る機会があり、
1.8Lと2.0Lの違いがあっても、
明らかに加速はWISHのほうが、気持ちよく
走り、???となり、買取下がらない
うちにと乗り換えちゃいました。
絶対ターボ推します!走りレベルアップ
したいための追加エンジンです。
山坂道になったらほんと苦しいかったです。
WISHのほうがよっぽど良かった。
実体験談でした。
試乗での街中では
気づけなかった自分も自分ですが。
書込番号:20855222 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>虎命さん
前車が同じウィッシュということですごくイメージしやすいです。
ターボにしたいというのもありますが、やはり予算も抑えないとなぁというのもありまして。
最初はNAでサドルタンの内装にしよ!って決めてましたが、ターボの存在が気になってしまって。
ちなみに、ある業者さんにはターボのリセールは全く未知数ですといわれました。
NAもどうなるかはわからないが、前例があるのでNAオススメかなぁとのことでした。
書込番号:20855372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NAだと信号で軽に置いていかれますよ
ついていこうとするとエンジン唸るけど進まないですよ
軽に置いていかれるのはストレスです
書込番号:20855604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かに、シグナルダッシュで軽に負けたくない人にはターボ車の追加は待ってましたという感じですかね!
でも街中だとすぐ次の信号だったり
60km制限あるしダッシュで勝てても
僅かな差にも思えますが、、、
それより夏のエアコン時の高速登り坂や
追い越し車線への変更時は楽になるでしょうね〜
書込番号:20855654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハリアー2lの加速は、1300ccクラスのコンパクトと同じくらい。低速域なら軽NA以上軽ターボ以下ってところでしょうね。
予算に余裕が無いなら、低価格でパワーのあるSUVを選択したらどうですか?
とは言っても、フォレスターはカテゴリーが違うし、CX-5の話題を出すと荒れるし、エクストレイルは非力だから意味ない。
書込番号:20855702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大阪に住んでますが
信号のたびに前に数台入られたり
追い越し車線で煽られたり
ターボをオススメします
書込番号:20855883 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
リセール考えるとエアロやサンルーフもオススメします
けど更に重くなりドン亀エンジンがドン亀度合いをアップします
書込番号:20855908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆうき2525さん
NAなら、街中を走るだけなら
静かだし普通に走りますけど、
トルクというか、力強さが足りない
でした。で、言うと荒れそうな
車に乗り換え、全くのストレスフリーに
なりました。毎日車に乗るの
ワクワクですよ!
内装、外装は申し分ないんですけど
カッコイイし、使い勝手もいい。
(エコモードは全く使えないが)
でも、優先は、気持ちよく走るに
私は舵を切ったということです。
WISHに負けたのはほんとショックでした。
後悔のないご判断を祈念します。
もし、私なら買う時期にターボがあれば
安全装置もバッチリなので、ハイオクで
コスト掛かろうが、ターボにしてます。
トヨタレンタカーか、ディーラーに頼んで
NAを1日借り、走られるのが良いかと!
車選びの時期が一番楽しいですよ!
書込番号:20856957 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
Gsに乗っています。
乗り方の問題ですね。
高回転域を使わない方は非力と感じると思います、自分的には峠道を攻める『笑』と足回りに不満を感じます。
燃費も13以上走りますし今のところ力不足は感じません。
ちなみにバイクは隼に6年乗っていましたが峠では高回転域は使えませんでした。
低回転域で余裕の欲しい方はハイブリッドかターボが向いていると思います。
書込番号:20858039 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mororonnさん
ありがとうございます。
ターボがオススメなんですね!
ムーンルーフは必ずつけようと思ってます。
>虎命さん
ハリアーはもう乗り換えられたんですね。
荒れそうな車は私は全く見当もつきませんが。
NAをちょい借りて乗ってみます!
あと、今日ディーラーで営業マンとはなしてたのですが、ターボとNAのリセールは誰にもわからないでしょうねーって言われました。
確かに、未来のことは誰にもわかりませんね。
書込番号:20858040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はガソリンのハリアーに乗ってますが、全然走らないとは思いますが、不満はありません。ただ踏んでも走らない、それだけです。
過去に3.5Lのアルファードも乗ってましたが、踏めば走りますが、そもそも私は踏まないので不要でしたね。
ハリアーのターボがリセール良いのか私はそこまで予見できませんが、特に不要ならNAでいいのでは?と思います。
が、何人かの方も仰ってましが、私なら迷ったなら上を買います。
車なんてたかが移動の道具です。リセールなんて小賢しいこと気にせず自分が求めてるものを選びましょう。
書込番号:20858090 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
リセールは重要です。ハリアーは全体的にリセールは良いので、心配はそれほど必要ありませんが、極限のリセールには影響するかもしれませんね。
パワーに余裕が欲しい人には良い選択と思います。
書込番号:20861271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガソリンに乗ってます。
普段の走りは皆さんの言われるように、もたつきを感じます。
しかし、パワーモードを使っての走りはそれなりにレスポンスもいいし、自分はストレスを感じません。
(ちなみに、前車はアルファードの3L)
試乗してみて、パワーモードも使ってみてください。
書込番号:20863001
10点
ガソリン プレアド 4WDに乗ってます。
前車はアルファード2.4 4WD この車
も非力でした。ハリアーに替えてから
通勤はエコモードかノーマルモード、
(ノーマルモードは前車と同等ぐらいの走りですが燃費は
ハリアーのほうが全然良い)
高速、峠はパワーモードで走ります。峠は
パワーモード+マニアルモードを駆使
して、ストレス無く、ハンドリングも良い
し、安定感もあり、とても楽しいです。要は使い分けで
しょうね。今車選びをするとしたら、多分、またハリアーで
NAのフル装備を選ぶと思います。
書込番号:20869733
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)
-
- 支払総額
- 194.9万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 354.2万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 382.6万円
- 車両価格
- 367.4万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 501.5万円
- 車両価格
- 494.5万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 299.0万円
- 車両価格
- 291.5万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















