ハリアー 2013年モデル
1384
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 121〜459 万円 (2,179物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
はじめまして。
ハリアー後期プレミアムに乗ってます。
今はエアロは付けておらず、ノーマルの状態なのですが、
モデリスタver1を付けようか迷っています。
迷っている理由は、
モデリスタver1を付けて、擦るかが心配です。
特にスロープや歩道に乗り上げる時などが心配です。
そこで質問なのですが、
モデリスタver1を付けていらっしゃる方で、
擦った経験のある方の体験談や、逆に
心配している程、擦らないよ等の情報がありましたら
参考にしたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23651893
7点
臆病者っ!
そんなに心配なら止めなさい。他人の意見など参考にはなりませんね。
書込番号:23652069 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ちやんちやらぷつぷ2さん
確かに、ちやんちやらぷつぷ2さんの意見は参考になりませんね。
モデリスタを付けられた方を対象に相談しておりますので、
ちやんちやらぷつぷ2さんもモデリスタを付けられてから、
投稿お願い致します。
ありがとうございました。
書込番号:23652111
20点
心配ならやめとけ
悲しい時ー!
自分で乗りにくくしたくせに擦るの恐れて恐々ソロソロと段差を通る車を見た時ー!
書込番号:23652132 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ガンバ東大阪さん
こんばんは。
同じく後期プログレに乗っているものです。
同じ経緯で後付けでver1を自身で装着しました。
スロープは問題なかったですが、歩道をまたいで敷地内に入るような店舗への道は擦りますね。角度がえぐい所は避けた方がよろしいかと。
基本的にエアロ付けたら擦ることを前提に取り付けした方がいいと思います。特にフロントがです、サイドとリアはまず擦らないでしょう。
結果的に装着してよかったという気持ちの方が大きいです。
書込番号:23652137 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>待ジャパンさん
心配だから、ハリアー後期モデリスタver1装着者を対象に
有意義な情報を集めております。
「心配ならやめとけ」は何の問題解決にもなりません。
有意義な情報が無いのであれば、投稿はお控えください。
ありがとうございました。
書込番号:23652322
7点
>ゆっきー彡さん
このような有意義な情報をお待ちしておりました。笑
スロープは問題ないが、やはり歩道の乗り上げが擦りますか。
特にハリアー後期モデリスタver1は、フロントが前期よりも前方に出てますしね。
「結果的に装着してよかったという気持ちの方が大きいです。」は、何よりの情報です。
本当にありがとうございました。
書込番号:23652355
4点
>ガンバ東大阪さん
後期プログレに乗っています。
モデリスタではなく、恐縮ですが
TRD ver2を装着しています。
明らかに擦りそうなエグい角度の入口は、通ったことがないですが、現在擦った経験なしです。
通常の道であれば問題ないと思われます。
参考になれば幸いです。
書込番号:23652529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みーーーーーこさん
有意義な情報ありがとうございます。
TRD ver2でもハリアーのエアロ装着時の参考になりますので、情報提供大変助かります。
TRD ver2の装着で、今まで擦った経験無いんですね。
それは良い情報ですね!
私もエアロを装着したら、「明らかに擦りそうなエグい角度の入口」は避けると思うので、
みーーーーーこさんの運転を見習いたいと思います。
情報提供、本当にありがとうございました。
書込番号:23652606
4点
はじめまして。ハリアー後期にモデリスタ1をつけております。傾斜のある立体駐車場の下りや少し起伏のある道路ではゆっくり進入するなど少し気を使いますが、擦ることについては、基本的にそれほど心配はいらないと思います。
ただ、タイヤ、ホィールのインチアップは少し注意が必要と思います。当方、モデリスタ1取付の半年後にモデリスタ19インチのホィールセットに履き替えたのですが、標準タイヤ245/45/19を使用すると18インチ標準タイヤ235/55/18よりも最低地上高が1cm近く下がります。
結果、インチアップ前は擦ることがなかったのですが、インチアップ後は一年で3回ほど前の先っぽを少しですが擦ってしまいました。。。
擦る擦らないは数ミリ、センチの差が大きいと思いました。
書込番号:23652975 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はモデリスタのver1を装着してます。坂道や段差で擦った事は今までありません。多少の凸凹道でも大丈夫です。一応気をつけているのはデパート等のスロープはスピードを落としていく。コンビニ等の輪止めは前から止めると擦るとおもうので後ろから止める。くらいですよー。
自分の取り付けたい気持ちがあればやればいいと思います。
書込番号:23653166 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Marino1111さん
有意義な情報ありがとうございます。
少し気を使いますが、基本的にはそれほど心配はいらないんですね。
タイヤのインチアップは現在は考えておりませんが、
その時はMarino1111さんのコメントを参考に致します。
本当にありがとうございました。
書込番号:23654557
2点
>ハリアーラブさん
有意義な情報ありがとうございます。
今まで坂道や段差で擦ったこと無いんですね。
それは嬉しい情報ですね。
私も普段からゆっくり運転してますし、コンビニでの駐車もバック駐車なので、
ハリアーラブさんみたいに擦らずに行けるかもしれませんね。
情報提供本当にありがとうございました。
書込番号:23654594
2点
後期プレミアムに乗っていて、モデリスタver1を付けていました。(もう売却してしまいましたが)
私はしょっちゅう擦っていました。
田舎なので、けっこうキツいスロープや段差が多く、速度が速かったり真っ直ぐ侵入すると90%ぐらいの確率で擦ります。
と言っても正面から見えるような傷ではなく、下から覗きこんだりエアロの下に手を入れて触るとザラザラするな ぐらいの擦り方です。
下取りの際もエアロの擦り傷はマイナス査定にはなりませんでした。
ガンバ東大阪さんはゆっくり気をつけて運転されるとのことなので、仮に擦ったとしても目立つような傷やエアロを割るような事は無いだろうと思われます。
ちなみにコンビニの車止めは前から駐車してもギリギリ当たりませんでした。
付けるかどうか迷って居られるなら、私は付けた方が満足されるかと思います。
ただし、洗車は非常に面倒です。
それとエアロと純正バンパーの間に付いている白いゴムモールが、汚れがなかなか落ちないしすぐ劣化してきます。
少しみっともないのでご自分で綺麗に清掃メンテされるか、劣化してきたらディーラーでゴムモールのみ交換などされるのが良いかと。
書込番号:23655969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>raincallさん
有意義な情報ありがとうございます。
raincallさんはしょっちゅう擦られてたんですね。
その場合、エアロの底面が擦れやすかったんですね。
また、白いゴムモールが劣化しやすいという情報までありがとうございます。
ディーラーでも話聞いてみます。
情報提供本当にありがとうございました。
書込番号:23658669
2点
家族のハリアーに納車後勝手に着けたら怒られた者です。
すでに結論は出ていたら、ご参考として解釈してください。
・値引きは新車時点の方が大きいが、モデリスタは総じて厳しいです。
・外注で装着されることになりますが、そこが経験ないとチリが合いません
・トヨタ純正なのでクオリティは高いですが、材質の違いから明色が特に経年変色は避けられません。
・結構汚れますので、コーティングは必須です。
・すでにバンパーなどすでにぶつけてるとまずズレます。
・オーバーハングルが大きいのと、ダンピングで顎は間違いなくいつか擦ります。
・特にサイド内輪差、前方縁石衝突、後方バック衝突、そして顎突き上げは周囲部品もダメージ受けます。
・顎部分は高速での飛び石ダメージも大きいです。充分車間をとりましょう。
・コンビニやファミレスの歩道乗り上げやショッピングモール駐車場は徐行することになります。
・コンビニの車止めは大方問題ない。スキー場や雪道は諦める。
・車検はディーラー以外だと地域によって、カタログ見せないと通らない恐れあり。
・洗車後水が垂れて顎にウオータースポットができます。
・リアはリフレクター周囲など凸凹増えるので洗車面倒くさい。
・モールは、バリアスコートで劣化延命が期待できます。
・LEDは一応防水ですが、増水地点で突っ込むと光かたが変わります。
・LEDパーツは単体で修理できません。
・早々に生産終了になり、数少ないストックは無塗装になったりします。塗装代別途必要。
・一回着けたら、原則外すことはできません。バンパーごと交換です。
・車両保険に追加査定申請しておかないと有事の際、その分保険がおりません。
車検に通る数少ない出っ歯エアロ、ローダウン効果、光物好き、個性求める差別化など、つけたことによる満足度合いは大きいが、予算と所有期間と上記を考慮の上、ご検討ください。
書込番号:23687656
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,667物件)
-
- 支払総額
- 466.2万円
- 車両価格
- 458.2万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 474.6万円
- 車両価格
- 458.8万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 429.7万円
- 車両価格
- 421.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ハリアーハイブリッド G フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 309.6万円
- 車両価格
- 298.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.7万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ 革シート フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 370.8万円
- 車両価格
- 359.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
35〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















