『2015年式の航続可能距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > i3 2014年モデル

『2015年式の航続可能距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i3 2014年モデル絞り込みを解除する


「i3 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
i3 2014年モデルを新規書き込みi3 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信13

お気に入りに追加

標準

2015年式の航続可能距離

2021/02/07 11:23(1年以上前)


自動車 > BMW > i3 2014年モデル

クチコミ投稿数:43件

i3中古車の購入を検討される際に、航続可能距離と電気代がネックになると思います。
参考までに、2015年式i3レンジエクステンダーについてご紹介します。

2015年式 走行距離45,000kmぐらいの中古車(ディーラー車)を2020年に購入。
航続可能距離は、バッテリー残量80%で約100km、レンジエクステンダー100%(ハイオク9L)で約120kmです。
マンションで200V不可の為、普段はチャデモで急速充電しています。

電気代について、近くの都立公園、ホームセンターなどに無料の充電設備が多数あります。
(GoGoEVのHPで検索できます)
したがって、私は有料のNCSカードなどは保有しておらず、常に無料で充電をしています。
NCSカード(急速充電)は、月会費4,180円、都度料金16.5円/分かかりますので、月150km程度しか走らない私には割高になると判断しました。
毎月の燃料代は、ハイオク2L(約260円)ほどで済んでいます。

書込番号:23951588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
和泉人さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/07 13:18(1年以上前)

マンションのため自宅充電不可でも電気自動車(レンジエクステンダーあり)を運用されると聞いて感服いたしました.

ただ,経済的に困窮していない場合は,

「公園に行けば無料の水道があるしトイレもあるから,家のは使わず出来るだけそれで済ませている.シャワーも公共のスポーツ施設で無料で使える.安上がり!」

のようなことは自慢しない方がと思います.

書込番号:23951837

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:43件

2021/02/07 16:50(1年以上前)

>和泉人さん
ご指摘ありがとうございます。
以後、気をつけます。

書込番号:23952256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件 i3 2014年モデルの満足度4

2021/02/07 19:21(1年以上前)

i3REXは良い車なんですけどね。

月に150kmしか走らないなら,130円/Lでガソリン入れて,燃費13km/Lの車に乗れば,10円/kmで走れて,1,500円で済む計算になりません?
充電箇所探して走って,誰かが充電しててガッカリなんていう経験とも無縁でしょ?

ハイオク260円以外の部分は誰かが負担したコストで充電してる。

無料充電を目的にしてくる人には,マナーが通じない人が居るんで,イメージ悪いんですよ。書き込みの受けも悪くなりがち。

電動車両はリセールの悪さで唖然ということもあるんで,燃料代だけじゃなく,トータルで選択した方がいいですね。

書込番号:23952623

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件

2021/02/08 04:25(1年以上前)

>akaboさん
充電についてですが、通勤途中に充電設備がある事が、i3を購入する後押しになりました。
また一部施設は、エコQ電というアプリで現在の使用状況(使用中か空きか)が見れますので、誰かが充電しててガッカリという事は理論上は回避可能です。

マナーについては確かにクチコミなどで書かれているのを見ますが、私は商業施設で充電する際はそこで買い物しますし、充電時間30分まで等のルールも守ります。
都立公園については、都民として税金を払っていますので、正当な利用かと思います。

i3のリセールの悪さは、新車価格580万円が3年落ち中古車で半額で買えますので、確かに悪いですよね。
その点は理解し、中古車を購入しました。

書込番号:23953436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件 i3 2014年モデルの満足度4

2021/02/08 06:10(1年以上前)

なるほど,エコQ電対応なのですか。
商業施設に設置された機種は,いったん設置すると機種変更も難しいのが現実です。例えば充電時間2時間なら,それを占有してる人があるという具合なので,設定時間を短くして回転を良くして欲しいですね。設置者側任せになってしまいます。

書込番号:23953471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2021/02/08 06:53(1年以上前)

>akaboさん
そうですね、ずっと占有する方や2回続けて充電する方など確かにいます。
原則は有料であって、例外的に設置者(商業施設は特に)の好意で無料充電出来る事を、肝に銘じます。

今年は日産(三菱も?)から軽EVが発売されるそうですので、EV充電設備のより一層の充実と、利用される方のマナー向上を願っています。

書込番号:23953509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


N.IGAさん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/08 13:45(1年以上前)

こんにちは。

自分もマンション住まいでi3を通勤メインで使っています。
会社が近いので充電は3週間に一度程度、急速充電設備のあるガソリンスタンドを利用させてもらっています。
(少し余裕をもって月に4回まで充電できる月額2000円のプラン)

BMWで発行しているNCSカードの料金設定っておかしいと思いませんか??
NCSの設備ならビジター登録で一回500円で充電できちゃうわけですし、普通に一回500円で使えるカードを発行できないもんなのかと思っちゃいます。

書込番号:23954019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2021/02/08 18:30(1年以上前)

>N.IGAさん
こんにちは。
月4回までで2,000円ですか?良いですね。
私も近距離通勤でして、週1回、往復15kmほどしか走りません。
休日に一切車に乗らなければ、月60kmほどですね。

NCSカードの料金設定はおかしい(腑に落ちない)と思います。
万が一、充電しなくても月額料金を取られるなんて、なんだか損した気分になります。
ビジター登録の件、初めて知りました!
一回500円で30分急速充電できれば最高です!

書込番号:23954382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


N.IGAさん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/08 19:45(1年以上前)

こんばんは。

NCSのビジター充電は数年前に使ったきりなのですが料金が変わったみたいですね。
ちょっと調べてみたら全然違ってました。
ごめんなさい。

ちなみに自分はコスモ石油のEV充電サービス(ダブル・月4回まで2000円)を使ってます。
充電が可能なスタンドが近くにあったのでi3の購入に踏み切りました。


書込番号:23954536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2021/02/08 20:51(1年以上前)

>N.IGAさん
いえ、情報ありがとうございました!
NCSのビジター料金は、1分50円と割高です…

N.IGAさんのように、近くに良心的な価格の充電スタンドがあるのが一番ですね!

書込番号:23954670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件 i3 2014年モデルの満足度4

2021/02/09 07:08(1年以上前)

みなさん,月々の充電基本料金が高いと感じますよね?

実は,充電器を設置している事業所は,電気代の基本料がかなり高いですよ。

日産のお店で90kw対応の充電器を維持するのに必要な金額を試算したら,かなり高額でした。
そういう環境で電気自動車に乗っていると考えたら,見方も変わりますよ。

書込番号:23955265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2021/02/09 12:18(1年以上前)

>akaboさん
電気代の基本料は、充電器の設置者負担なんですね。
色々と勉強になりました。

書込番号:23955636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/20 09:45(1年以上前)

>akaboさん
ちなみにおいくらだったんですか?

書込番号:24249035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > i3 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランクのサイズについて、 3 2024/08/29 15:43:23
皆さんの電費は何んkwhですか 3 2024/08/06 17:29:59
回生ブレーキによるスリップダウン 29 2022/05/25 20:34:43
i3の充電エラーについて 11 2021/12/08 9:35:09
2015年式の航続可能距離 13 2021/07/20 9:45:29
ドライブトレーン異常 8 2024/04/06 21:25:07
バッテリー劣化 8 2022/09/20 7:17:22
タイヤチェーン装着時の走破性等 7 2019/01/12 14:40:01
BEV不安でした 0 2018/06/03 8:33:14
ルーフの変色 5 2018/05/25 21:51:19

「BMW > i3 2014年モデル」のクチコミを見る(全 352件)

この製品の価格を見る

i3 2014年モデル
BMW

i3 2014年モデル

新車価格:499〜647万円

中古車価格:69〜388万円

i3 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i3の中古車 (39物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング