『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN 2019年モデル 1505件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN 2013年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN(モデル指定なし) 1194件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGNを新規書き込みN-WGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り心地について

2014/03/30 14:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN

クチコミ投稿数:36件

N-WGN.GAを契約しました。乗り心地について。試乗しましたがカスタムでした。いまいち乗り心地はどうだったか。かたいかな?程度に記憶してます。もう少し長く乗ればよかったのですが。短い時間でしたので。軽自動車は初めての購入。軽自動車が乗り心地かたいのか。ホンダ車がかたいのか。今はステップワゴンに乗ってますがこれでも自分には乗り心地かたいと思う程です。レビューにはかたいと答えてる方が多いように思いますが。かたい、柔らかいは個人差があると思いますが。乗られてる方感想をお聞かせください。あまりにもレビューが少ないですね。

書込番号:17361830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 17:21(1年以上前)

NーWGN購入者です。9年位前のムーブカスタムからの乗り換えです。納車から2週間ほどですが、乗り心地は悪路での跳ね上げが少し気になります。特にリヤの方ですね。購入前には試乗しましたがその時は気になりませんでした。後部座席に人が乗った状態だったからでしょうか 路面が良い道路では全く問題ナシです。NーWGNとても気に入ってます。軽自動車はみんなかたいと思われますが 普通車と同じ乗り心地は無理でしょう。

書込番号:17362366

Goodアンサーナイスクチコミ!4


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/30 17:32(1年以上前)

こんにちは。
自分も同じG Aパッケージです(2ヶ月弱、距離800キロ程です)
レビューにも書きましたが乗り心地は良いと思います(家の車フリードと比較して)

今回スレ主さんが試乗したのはカスタムと言うことで雑誌N-WGNの全てによると標準車のG、G Aパッケージ以外はスタビライザーが標準装備されているので、契約したG Aパッケージは(スタビライザー無し)試乗したカスタムと乗り心地は違うと思います。

ちなみに自分は乗り心地は良いのですがカーブでのロールが大きく少し気になってきました(汗)

確かに乗り心地は人それぞれ感じ方が違うので難しいと思いますが、参考までに…。


書込番号:17362413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2014/03/30 23:54(1年以上前)

roginsさん、返信ありがとうございます。フリードとの比較で乗り心地が良いと聞き安心しました。フリードは乗ったことあるので感覚わかります。参考になりました。

書込番号:17364171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/03/31 00:07(1年以上前)

九州の男ばいさん、返信ありがとうございます。軽自動車に乗られてる方のご意見、参考になります。まだ納車まで日があるのでもう一度試乗させてもらいます。まだ1ヶ月近くも先なんです。N-WGN、かっこいいですね。軽自動車では「これだ!これしかない!」と思い選びました。

書込番号:17364221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/03/31 09:13(1年以上前)

ほかの方(プロ?)のレビューですが自分が納車待ちの間、数あるレビューの中から印象に残ったものでして、よかったら見て下さい(この方はホンダ嫌いみたいですけど(^^;)
グレードはG Aパッケージです。

http://525i.carstadium.net/?eid=1096743

書込番号:17364932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sena417さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/31 19:18(1年以上前)

こんばんは
私はGAパッケージで、走行距離5000qです。
實燃費は最近になり伸びてきてまして、22q/Lです。ほぼ田舎道を往復70q通勤してます。
夏には25q/Lを超えるかなと期待してます。
で、乗り心地のお話でしたね。
最初の印象は、硬いかなと感じました。しかし、その時はスタットレスタイヤだったので余計にそう感じたのかもしれません。田舎道を時速60〜70キロで走行していますが、舗装のよくないところ、段差などは身体に振動を結構感じます。
しかし、街乗りなど40キロ前後での走行では、硬さはあまり感じませんね。
交差点の回旋などは踏ん張りも効いていていい感じですが(こんな表現しか出来なくてすみません)
走行距離が延びてきたら、もっと馴染んでくるのでしょうかね。
というわけで、燃費や足回りなど概ね満足してます。

書込番号:17366379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2014/04/01 07:55(1年以上前)

roginsさん、ありがとうございます。レビュー見てみました。ホンダ党じゃないプロ?の方のようですがなかなか好感的な感想でしたね。参考になります。

書込番号:17368281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/01 13:44(1年以上前)

初めての軽自動車ですか?
自分は最初の軽自動車は先代のスティングレーが最初で、もう一台、N-BOXカスタムターボに乗ってます
NBOXの前は先代ヴィッツでした
同じ交差点で右折する時に、ヴィッツ、スティングレーでは路面のうねりを感じでましたけど、N-BOXでは路面の凹凸を吸収してくれます
リアのサスペンションが伸びるストロークが長いんです

さて、N-WGNも15インチのターボとノーマルのNAを試乗しました
同じ軽自動車と一区切りにするのはどうかと思います
NBOX同様に路面の凹凸は吸収してくれます
このあたりは、同じカテゴリーのスティングレーとは全然違います

カスタムターボの方がノーマルより硬めですけど、タイヤの違いですね
タイヤの扁平率が違いますから
静粛性はN-BOXより進化しています
N-BOXやミニバンより運転席は低くなりますから、安定感が高いです

書込番号:17369013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2014/04/02 09:05(1年以上前)

sena417さん、返信ありがとうございます。足まわり燃費には満足されてるようで。自分は今ホンダ車2000cc4WDミニバンに乗ってますがそれでも遠乗り12km/lを出す運転してますので燃費には期待です。カーブも突っ込んで行くようなことはしないのでロールに関してはあまり気になりません。乗り心地はやはりかたく感じるのですね。自分は今の車が基準になるので。今のさえかたく感じるので。ホンダ車は全体的にかたいのかな。それが良いと言う方ももちろんいますしね。

書込番号:17371566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/04/03 08:04(1年以上前)

よみがえる空さんコメントありがとうございます。乗り心地の印象は良いようですね。軽自動車は初めてで期待半分、不安半分です。知り合いの軽自動車には乗ったことは何度もありますが全く無意識に乗ってましたので。買うとなったら神経質になってしまいました(笑)。

書込番号:17374585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/03 11:32(1年以上前)

そんなもんですよ
自分も学生時代に友達の軽自動車の横に座ったぐらいでしたから(笑)
ただ一世代昔の軽自動車と違って横幅がありますから、最近の軽自動車は広いですよ(笑)
乗り心地の前に居住性が高いのを感じます
3ナンバーのスカイラインより広いんだよなぁ〜

書込番号:17375000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2014/04/09 20:11(1年以上前)

皆さん、アドバイス、大変参考になりました。投稿頂いた方々全員グッドアンサーです。ありがとうございます。皆さんの感想はとても安心感を与えてくれました。納車がとても待ち遠しいです。

書込番号:17396657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN
ホンダ

N-WGN

新車価格:157〜182万円

中古車価格:13〜196万円

N-WGNをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,727物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング