『高速道路の走行について教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『高速道路の走行について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信19

お気に入りに追加

標準

高速道路の走行について教えて下さい

2014/07/15 23:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

訳あって軽自動車を選定中です。

街乗りがほとんどですが、年に2回くらい横浜から大阪を往復します。
この車のターボモデルに試乗しましたが、足回りがしっかりしていてパワーも充分でした。(あくまで街乗りです)

皆さんの中でこの車で長距離高速道路を運転されている方いますか?疲労感はどうですか?

書込番号:17736883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/16 20:19(1年以上前)

今なに乗ってるかで、
感じ方はちがいますよ。

が、
反論あるとはおもいますが、
所詮は軽自動車ですよ。
その距離のられるなら、
普通車です。

昔と違って、、、
という方みえますけど、
昔と違うのは、
軽自動車だけじゃないですからね。

書込番号:17739224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2014/07/16 20:36(1年以上前)

初めまして先月この車を購入しました。
参考になればと思い書き込みをします。
まずは試乗されたとの事なので、ある程度はお解りかとは思いますけど、この車のシートは軽の中では大き目で、柔らかめなシートだと思います。
疲労感につきましては、先ずはこのシートとドライブポジションが自分に合っているかということだと思います。
ドライブポジションにつきましては身長や体系が大きく影響するため各個人で感じ方が違ってくると思います。
自分は腰が悪いため、シートのリクライニングをあまり倒さないで、ハンドルの上部に手を置き手首がハンドルの近くにくるようなポジションを取ります。
自動車学校で習うポジションかな?www
そうすると結構前にポジションしなくてはならず足元は狭く感じるかもしれません。
自分は慣れた為そんなに違和感はなくなりました。
ココのレビューでも書き込みがあったと思いましたが、このシートポジションが決まりにくい方が多いと感じます。
また自分はシートの柔らかさが気になり、シートカバーを付けることによって、ノーマルよりは固めになり自分に合った固さになりました。
長距離を運転するとの事なので、どうしてもポジションが合わない場合は背中の腰の部分にクッションを入れるなどして自分に合ったポジションを探してみてはいかがでしょうか?
また高速道路の疲労感となると自分は車のトルクだったり足回りの固さが一番疲労感につながると思います。
この車の低回転から出るトルク感やスピードのノリは高速の合流や追い越しで無理なくすることができますし、
クルコンを使えばかなり楽に高速道路を巡航できました。
80Km/hだったら2000回転、100Km/hで2500回転辺りで走行できるためエンジン音も全然気になりません。
軽自動車の中では高速道路巡航にかなり向いている車だと思います。
また燃費も良く、自分もターボに乗っていますが高速では余裕で20Km/Lいきます。
以上参考になればと思います。
長文失礼しました。

書込番号:17739282

ナイスクチコミ!21


JJ4113さん
クチコミ投稿数:3件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/07/17 14:57(1年以上前)

N−WGNカスタムターボを購入して4ヶ月約4500km走りました。奈良から飛騨高山まで日帰りしたときの感想を書きます。往復約600kmでしたが、前に乗っていたMPVのときと比較して、疲れという点では変わりないと感じました。走行スピードも、無理をせずMPVとほぼ同じ速度で走ることができました。3000回転を超えることもほとんどありませんでした。追い越し時もアクセルを踏めばすぐに加速し、不安はありませんでした。横風にふられるという書き込みを見ますが、ほとんど感じませんでした。(風はわりと強い日でした。)燃費も23kmとMPVの約3倍よく走りました。ということで、私も軽自動車の高速走行を心配していましたが、全く不安を感じることなく、また高速走行をしたいと思わせてくれる走りでした。参考になれば…

書込番号:17742010

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:391件

2014/07/17 21:57(1年以上前)

JJ4113さん

MPVは私も運転してました。長距離移動には向いていましたが、燃費が…

でもそのMPVと同様の疲労感とは驚きました。これなら買っても良さそうですね!

書込番号:17743208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:391件

2014/07/17 22:02(1年以上前)

yu-ki2さん

フィットも視野にいれて考えていたのですがまだミッションが不安定ですよね。となりにあったN-WGNに試乗させてもらってびっくりしました。
これまでの軽自動車の概念が吹き飛びました。値段もですが。

書込番号:17743233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件

2014/07/17 22:07(1年以上前)

けんちょぱぱさん

長文ありがとうございます!
やはり高速走行にクルコンは必須ですね。

この車にあっているかは短時間の試乗では解りません。今の車も試乗時と納車後の感想は全然別印象でした。

N-WGNはターボがとても魅力的で楽しい車だと思っています。

書込番号:17743257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/17 22:37(1年以上前)

ストリームからN-WGNに乗り換えました。

高速はターボなので、ストレスは感じません。また、クルーズコントロールも
付いていますので、楽に運転できますよ。

先日、奥さんと子供3人でエアコンをつけて60キロ高速走りましたが
燃費計で21kmでした。

あと、7月10日発売のベストカーで元日産でGTRの開発責任者の水野さん
がN-WGNを試乗した感想が掲載されています。

ターボエンジンのタイムラグがあるのが残念だけど、@コーナリング性能がすばらしい
Aボディ剛性がしっかりしているBシートが凄くよく文句がつけられない
(軽自動車のカテゴリーの前提だが、1.8〜2リットルクラスの車と遜色はない)

など、いつもは辛口の水野さんが結構褒めてくれています。

参考に読んでみてください。オーナーとしては嬉しい記事でした。

書込番号:17743416

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:391件

2014/07/18 09:04(1年以上前)

たあぴぃさん

水野さんのインプレ観ましたよ!95点でターボラグ以外は満点と仰ってました。ますます欲しくなってきました!

書込番号:17744360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/18 12:47(1年以上前)

薄々は感じて見えるようですが、
ターボになるとさらに高いです。

所有する年数(年数によっては下取り価格)、走行距離などによってかわってきますけど、
本当にどれが安いかは、
ちゃんと想定して考えたほうがいいですよ。

私の場合は、どんな乗り方、どんな年数所有でも、
ターボはありえません、高いから。
また事故のリスクを考えると、軽自動車自体ないなーって思います。



ただし上記の事故以外は、
お金のはなしだけであって、
このデザインがいいとか、カッコイイーとかそういった理由で買いたいなら、
別にいいと思いますよ、
変にお金を考えると、
ややっこしくなるので考え内容がいいかもしれませんね
(購入できる範囲なら)

書込番号:17744866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/07/18 14:16(1年以上前)

再生する東北自動車道

その他
東北自動車道

高速燃費_27km/L

家族が通勤に使っています。

長距離ではありませんが
N-WGNカスタムターボで高速道路を80km/hで100kmほど走りました。
感じたのはタイヤからの走行騒音が兎に角、五月蠅い事です。
ゴ〜〜〜って感じです。

ドライブの楽しさが半減します。
長距離だと疲れを生む元になるかも知れません。
一般道でもそうなのですが、この五月蠅さが一番気になります。
タイヤはエコピアなのですがこのタイヤの性かも知れません。

燃費はとても良かったです。
走り出して50kmほどで25km/L
その後も燃費は伸びて100km走行後は27km/Lでした。
オートクルーズを使用しました。

加速性能、乗りゴゴチ、 シート座りごごちなどは特に不満は無いです。

書込番号:17745090

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2014/07/18 19:21(1年以上前)

この車はノンターボでもAパッケージを付けるならターボパッケージはお買い得な車だと思います。
何が違うかと言うと、まずはエンジン。(これは当たり前か…)
後はパドルシフトとフロントブレーキが違います。
パドルシフトについては自分はあまり使わないと思っていましましたが、エンブレを使う時に意外に使えます。
パドルシフトを使う時に特に何かボタンを押したりとか、シフトレバーを操作したりとかしない為、気楽に使えます。
ブレーキはベンチレーテッドディスクに変わります。軽自動車でフルブレーキを連発する機会は無いと思うのでそんなに効果があるかどうかはわかりませんが、まぁ安全面で少し強化されたと思えば有りかな。
違いはこの3つですが、価格差は6万円と驚く程ではありません。
軽で高速は絶対に走りませんとか、乗っても2人までですとかであれば、ノンターボでも良いと思いますが、ロングドライブや高速の利用、またドライブ中のストレスを少しでも減らしたいのであれば、私はターボをお勧めします。
エンジンだけでも6万は安いと思いますよー
因みに評判のスズキの現行のスティングレーのノンターボも試乗しましたが、エネチャージ+R06Aの組み合わせでも、自分は物足りなさを感じてしまいました。

書込番号:17745692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/07/19 14:41(1年以上前)

走行性能に関しては文句はありませんが、普通車よりもかなり横幅が短いので、座る時の感覚はよく確認した方がよいかと思います。
一番最初に買った初代インスパイアよりもサイズとパワー以外は上です。(もちろんカーマニアからすれば異論ありありでしょうけど)
軽自動車だから安全性に不安がある、という声はよく目にしますが、自動車アセスメントでトップ10に入っており、3ナンバー普通車とほぼ同等の数字を出しています。(さすがにクラウンやレクサスクラスと比べられたらキツイですが)
安全面が・・という人は根拠のある数字を出して欲しいと思います。小さくて危険というなら普通車のスマートはどうなの?

書込番号:17748454

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/19 18:28(1年以上前)

yu-ki2さん

外野から失礼承知で言わせてもらいますがあなた軽自動車が嫌いなだけでは?
スレ主さんがN-WGNに好印象を持ってるのに否定的なコメントばかりしてどうするんですか?

見方は人それぞれ、あなたみたいに所詮軽自動車としか思えない人もいればその進化に驚く人もいるんです。
自分の感性ばかりで語るのはどうかと思いますよ。

書込番号:17749097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2014/07/20 00:14(1年以上前)

水野さんの評点90点でしたね。
ターボラグが0.8秒程度有るのが唯一の不満だとか。あの水野さんが軽とは言えこんだけベタ褒めするのも珍しい。
自分が試乗で感じた良い物感は間違い無かったと、ちょっと嬉しかったですよ。

書込番号:17750351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JJ4113さん
クチコミ投稿数:3件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/07/20 14:53(1年以上前)

先日、飛騨高山までの高速走行の感想を投稿しましたが、大事な情報が抜けていましたので付け加えます。高速走行時、大人4人フル乗車で、7月に入っていましたのでエアコンも入れていました。感想は前回の通りですが、騒音については、ロードノイズはありましたが、車内で普通に会話できましたし、音楽のボリュームもそれ程上げる必要はありませんでした。アイポイントがミニバンとほとんど同じで、シートもいいので、MPVと変わらない高速走行でした。帰り、夜遅くなりましたので、後席に乗っている人はぐっすり眠っていました。後席は少し前寄りにシートを移動させると、大きくリクライニングするのもいいですね。

書込番号:17752134

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 11:43(1年以上前)

カスタムターボで 一日で高速道800キロを走った事がありますが 軽自動車最高のトルク・パワーもありますし クルーズコントロールも付いているので 疲れはそんなにないですよ 高速走行ではロードノイズが気になる程度です。そのロードノイズも他の軽自動車や普通車もある訳ですし・・・ 

 装備は良いし 軽自動車にしては安定もしていますし 安全基準も高いし 軽自動車特有の道路の繋ぎ目を越える時の後輪の突き上げもないですし 良いですよ〜 Nワゴン ぜひ購入して下さい。

書込番号:17754974

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/21 12:50(1年以上前)

僕はN-ONE乗りですがターボ車は動力性能が高いので走りに余裕が生まれます。
走りに余裕ができると精神的にも余裕ができるのでこう言ったことでも疲れが軽減されると思います。

N-WGNと共通で装備されてるクルーズコントロールは高速道路や川沿いの一本道なんかで使うと非常に楽です♪
アクセル踏まずに勝手に進んでくれるのがこんなに楽とは!と、実感できるはずです。
速度の微調整もできますしブレーキを踏む等の操作で即解除されるなど安心感もあります。

細かいことですがディーラーで聞いた話だとNシリーズの中でN-WGNが最も気密性が高いらしいです。
僕としてもお勧めしたいですね♪

書込番号:17755164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度2

2014/08/19 12:03(1年以上前)

納車後直ぐに片道1000キロの帰省しました。
腰より背中が疲れました。
途中仮眠もしましたがヘッドレストが非常に具合が良くありません。
ヘッドレストの上下が緩めなので、勝手にヘッドレストが上がり寝にくいです!
今は首に負担がかからないというクッションを付けたので良くなりました。
クルーズコントロールは便利でした。

書込番号:17849708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2014/09/04 00:55(1年以上前)

購入から5か月余りたちますが、乗れば乗るほど魅力を感じています。高速も大人4人が乗ってもトルクが太いのでストレスなく運転できます。クルーズコントロールが有るので流れている高速では定速走行が出来て疲れも軽減される気がします。コントローラーで加速減速も出来て流れに合わせやすいのも良いですね。足回りは硬めのセッティングなので段差は拾います。しかし、そのお蔭か安定感は良いです。横風にも強いですが風切音が増します。(無限バイザーの為かもしれません)少し気になる程度ですが吹き流しを見なくても横風を気づかせてくれるメリットがあるかも知れまん。私は200キロ程度の連続高速運転しか、していませんが、以前乗っていたトリビュートより疲れは感じません。私も試乗で走りの良さに驚き、購入に至りました。現在、走りの良さ、燃料、高速代などのコストの安さもあり購入して良かったと思っています。山道もキビキビ走り楽しいですよ。人を乗せた時の反応も皆さん軽自動車ではないみたいな走りと内装だと声をそろえて言われます。前車に比べ年間走行距離は倍に増えそうなぐらい乗ってしまっています。投稿より日にちが経っていますが参考になれば幸いです。

書込番号:17898737

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:16〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング