『N-WGNの実燃費について語りましょう!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『N-WGNの実燃費について語りましょう!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信26

お気に入りに追加

標準

N-WGNの実燃費について語りましょう!!

2015/03/23 12:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

スレ主 yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

下記を記入して燃費を公開しませんか? 特にコメントはしませんが・・・

@車種 Aリッター当りの燃費 B走り方 C道路状況 Dその他


私のは
1、カスタムNA  2、20.5km  3、エコ運転 4、田舎道  5、ECON OFF

書込番号:18607464

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/03/23 12:24(1年以上前)

上のはエアコンOFFです。 

高速道路オンリーで時速100km程度なら 25kmは行きそうな気がするけど。
みなさんのN-WGNも教えてね^^

書込番号:18607485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/03/23 15:22(1年以上前)

1.カスタムターボです〜
2.16〜18kmかな〜
3.田舎道ですね!
4.エコランはしてませんが…
5.ECONはoffです!

書込番号:18607885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/03/23 17:41(1年以上前)

1.カスタムNA
2.24.75km/L (2014年6月以降の平均)
3.エコ運転 (スタート時のアクセルの踏み方に気を遣い、高速道路はクルーズコントロールで80km/h走行、信号赤時に出来るだけ惰性で運転)
4.片道35km(うち高速道路20km)の通勤使用 田舎なので渋滞は無し
5.ECON OFF
かなりエコ運転に徹していると思ってます。暖期は25km/Lを超えることもありましたが、寒期は25km/Lを超えなくなりました。季節を問わず、エアコンの使用は極力抑えています。

書込番号:18608212

ナイスクチコミ!4


スレ主 yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/03/23 19:35(1年以上前)

どうもです。

ターボで18km/L !! NAで24.7km/L どちらも凄いの一言です!!(^^)

書込番号:18608515

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/03/23 22:47(1年以上前)

@ノーマルNA
A15〜16
B田舎気味?
Cエコラン
DECON on、エアコン off

燃費は乗り換え前の125ccのスクーターと比べて半分ちょっと走ります
まあまあかと思います。

書込番号:18609344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/23 23:13(1年以上前)

1、Custom turbo
2 、9キロから10キロ/g
3、エコモードオフ
4、2000回転以上はなるべく上げない
5、信号多し、坂道あり、渋滞あり
6、エアコン入り

以上です。

書込番号:18609443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/23 23:16(1年以上前)

追加です。

7、往復5キロ

書込番号:18609453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/03/23 23:21(1年以上前)

自分も追記です。

E通勤使用の往復12q。

書込番号:18609469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/03/24 12:49(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。

燃費DATAが沢山集まると信頼性も上がります。

乗り方と道路状況で燃費が大きくバラツキくことが分かりますね。

さてさて、投稿されたみなさんの平均はどれくらい行くかな?
 

書込番号:18610928

ナイスクチコミ!0


スレ主 yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/03/24 12:51(1年以上前)

自分も追記

通勤使用  往復24kmです

書込番号:18610940

ナイスクチコミ!1


koba0411さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/03/25 21:19(1年以上前)

高速で数回の使用です。
カスタムG・Aパッケージ
クルコン約95km固定。
22km/L前後でした。

書込番号:18615598

ナイスクチコミ!2


スレ主 yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/03/26 12:32(1年以上前)

現在の全体での平均燃費

約18.5km/リッターですね。

書込番号:18617407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2015/04/04 18:04(1年以上前)

@NWGN-NA
A15〜18
B仕事使用。3〜10キロ程を走っては停車を1日繰り返します。
C坂道、信号多数
DECON ONです。

短距離移動が多くなかなか伸びませんが、高速ではエコ運転意識してます♪

書込番号:18647947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/06 00:43(1年以上前)

N-BOXカスタム NAから乗り換えです。@N-WGNカスタムターボ BOXの時は、Eコン ONリッター町乗りで16バイパスで19でした。AEコンON 20.5 B余りアクセスONしずにスタートC町乗りDBOXのNAは車重が重くエンジン喚くは出足が悪いジャイアン状態で走らないN-WGN カスタムターボに換えて今は快適です。

書込番号:18653229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/04/06 09:43(1年以上前)

走行700kmまでの結果です。
購入時〜350kmまで
計器上15.8km/l エコOFF エコ運転意識せず 近場&比較的信号の少ない道路
350〜700kmまで
計器上19.6km/l(満タン法18.7km/l) エコON エコ運転意識せず 近場&高速道路
(高速道路80〜110kmで走行時22〜23km/l)

書込番号:18653869

ナイスクチコミ!3


スレ主 yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/04/06 20:32(1年以上前)

みなさん投稿ありがとうございます。

実質燃費の信頼性がどんどんアップしてすね。

カタログ燃費はJC08モードで26.0km/l〜29.2km/lは高速オンリーでも無理かな?

書込番号:18655273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2015/04/16 21:01(1年以上前)

カスタム・ターボです。
●家族の通勤燃費(エコモード)
・燃費計:25.3km/L
・満タン法:22.5km/L

★N-WGNカスタムターボ 燃費トライアル
・東北自動車道
・エコモード
・オートクルーズ使用 →80km/h
・走行距離:150km
・ほぼ無風
・渋滞無し
・エアコン使用(設定温度24℃)
◆結果
・燃費計:27km/L

書込番号:18688370

ナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2015/04/17 10:52(1年以上前)

yossy4447さん、こんにちわ

家族の車ですが 参考までに、、、

@カスタムターボ
A夏場16〜18・冬場17〜19km
Bエコ運転と言うより 安全運転
C田舎道(主に通勤往復5kmの場合)
DECON-ON、エアコン-ON(常時ONのもよう)

高速道路(坂多目・風よく吹く)の運転で
90〜100km/h基準走行して 21〜23kmと言ったところです。

書込番号:18689988

ナイスクチコミ!2


スレ主 yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/04/18 08:40(1年以上前)

夏のひかりさん こんにちわ。

ターボにしてはメヂャクチャ伸びすぎではないですか?22.5km/h

本当にターボ付いていますか?(笑)

やっぱりオートクルーズを使用すると一定でアクセル開けるので無駄が無いのでしょね。

書込番号:18692533

ナイスクチコミ!2


スレ主 yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/04/18 08:46(1年以上前)

zop_qroさん こににちわ。

一般道 16km〜19km/L

高速  21km〜23km/L

素晴らしいですね。 ターボもNAも走り方次第で伸びるものですね。




※ひとつ上の回答に誤記がありありました。 km/Lを Km /hと 書いてしまいました。 

すみません。 

書込番号:18692549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/04/19 22:39(1年以上前)

最高燃費

@ カスタム ターボ

A 満タン法で 21 〜 23 k/L

B エコ運転

C 峠越えの一般道
  往復54キロ
  なるべくクルコン使用

D ECON ON
  エアコン OFF

  平地で60キロぐらいで流して最高 30.4 k/L でした

書込番号:18698681

ナイスクチコミ!2


スレ主 yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/04/21 12:33(1年以上前)

きもちはせいねんさん こんにちわ。

ターボでここまでとは凄い燃費ですね。NAよりも良いじゃないですか?

やっぱり走り方次第で燃費は大きく変わるようですね。


書込番号:18703845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/21 20:01(1年以上前)

前レスの燃費は、平均燃費表示での数値(約10`/L前後)でしたので、満タン計測ではもう少し悪いと予想していました。

今回初めて、満タン計測で計算したら、10`/Lとなり、燃費計とほぼ同じで驚きました。
満タン計測で、2ケタになったのは初めて(街乗り)で嬉しい誤算でした。

書込番号:18704910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2015/05/03 08:08(1年以上前)

通勤燃費

カスタムターボです。
家族が通勤に使っています。(埼玉県南部在住)
燃費計を見たら26.5km/Lでした。
高速燃費では無いです。(^^;

納車時から燃費は素晴らしいです。
当たり車なのでしょうか!


書込番号:18741547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/03 08:57(1年以上前)

夏のひかりさん 凄い燃費ですね。それも高速道路以外とは、にわかに信じ難いですね。

燃費を倍増するオプションでも付けましたか(笑)

何度も恐縮ですが、小生は往復五キロ、信号及び坂道多い環境で、満タン計測で10から11`/Lです。
アイストは嫌なのでカットしてますがね。

どんな運転したら、そんな驚異的な燃費が出るのか教えて下さい。

書込番号:18741645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2015/05/11 18:08(1年以上前)

maxpower_takeoffさん

>満タン計測で10から11`/Lです。

10km/L台の燃費はお目にかかった事が無いです。

こちらは埼玉県南部で橋を渡ると東京都ですので信号も多いです。
普段は家族が通勤に使っています。
助手席に乗った時の感想は"妙に加速の遅い安全運転"でした。(^^;
ターボなんていらない感じの"亀運転"です。
よく我慢出来るなと思いました。
一般路でも積極的にオートクルーズを使っている様です。

私が高速道路で運転した時は
高速に乗ってすぐ20km/L台を表示していたので凄いなと思いました。
その後ぐんぐん燃費を伸ばして行きました。
80km/hオートクルーズで100km走って27km/Lでした。
エアコン切れば30km/L行きそうですが暑がりなので・・・
当たりのエンジンなのでしょうか?

書込番号:18766426

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:16〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング