『EVモードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『EVモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EVモードについて

2014/06/11 20:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:206件

EVモードですが、どんなに頑張っても65キロぐらいから上の速度になると消えてしまいます。

街中走行しかしてないので、高速はまだ走っていません。
やはり、高速では基本エンジン主体なんでしょうか?

それと、0スタートでEV走行するのは可能なんでしょうか?
何度かチャレンジしましたが、私には無理です(^^;

また、クルーズコントロールを使用した時は、ほとんどEVに入らないような気がします。

皆様はいかがですか?

書込番号:17616265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/11 20:39(1年以上前)

EV走行は60〜70が限界です。

スタートからのEV走行はアクセルをほとんど踏まなければ可能ですが、後続車の迷惑になりますから後続車のいないことを確認してやってください。

それ以前になぜEV走行にこだわるのでしょうか?
EV走行を多くすると燃費が良くなると思っている方がいらっしゃいますが、全くの幻想です。


書込番号:17616313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/11 21:25(1年以上前)

こういうものらしいので・・・
http://www.honda.co.jp/tech/auto/i-dcd/topic2/

0スタートはスポーツモードでなくて、電池が充電されてればEV走行から始まると思うのですが?

書込番号:17616542

Goodアンサーナイスクチコミ!5


carol55さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 21:28(1年以上前)

高速では、もっとも燃費を良くする方法はオートクルーズを使用して、走る速度を安定させる事です。
80キロ〜90キロで走るとある程度良い燃費がでます。当然回転数は高いのでエコモードはできないと思いますが・・
オートクルーズ走れば一般道のエコモードより燃費はよく走ります。速度を上げるのもアクセルではなく、オートクルーズのスッチで上げ下げのが回転数の変動が少なくで良いです。ただし中央道のように、アップダウンが激しい地域はやや厳しいですが、フラットが多い高速や登りがゆるやかなら有効です。

書込番号:17616566

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2014/06/11 21:37(1年以上前)

>EVモードですが、どんなに頑張っても65キロぐらいから上の速度になると消えてしまいます。
それぐらいが限界です。

>やはり、高速では基本エンジン主体なんでしょうか?
そうです。
加速時のアシストはあります。

>クルーズコントロールを使用した時は、ほとんどEVに入らないような気がします。
飛ばしすぎじゃないでしょうか?
バッテリー残量が半分以上あれば、60km/h以下のクルージングでほぼEV走行になります。

>0スタートでEV走行するのは可能なんでしょうか?
可能です。
アクセルを踏みすぎです。

書込番号:17616608

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件

2014/06/11 21:51(1年以上前)

皆様、貴重なご意見有り難うございます。

早速、実践してみたいと思います。

ちなみにEVに入れたい理由は『静かだから』です。(笑)
高速で静かにEV走行してみたいですね...

書込番号:17616680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/12 06:21(1年以上前)

ハイブリッドじゃなくて電気自動車かえば良かったのに

書込番号:17617698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/12 06:29(1年以上前)

ヴェゼルに電気自動車無いです。
買えません。

書込番号:17617706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件

2014/06/12 21:11(1年以上前)

いつも思うのですが、ミカサアッカーマンさんは、いつも的外れなコメントしますね。

と言うか、わざと人を馬鹿にして怒らせて楽しんでいる。

言葉は悪いですが、子供みたい。

書込番号:17619926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/14 02:42(1年以上前)

他のコメントは存じませんが、「高速道でEV走行したい」と仰る方に「ハイブリッドよりも電気自動車」をおススメするのに限っては、的外れではないと思いますよ^^
それともRU3は頑張ればEVで高速巡行できそうな様子なのでしょうか?←だとしたらスゴいですね。RU4じゃ余ぽど急な下り坂でもない限り無理そうです;

書込番号:17624239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


天の子さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/22 12:07(1年以上前)

納車から50日ほど、EV走行は、けっこう利用しています。
外付けの機器の燃料流量計を見ながらいろいろ試行錯誤しています。
時速40キロから70キロで、必要な速度になった後アクセルオフにすると平坦な道や緩い坂道ではけっこうEV走行で走ることができます。また、ゆっくりと加速してもEV走行が維持されます。この場合、アクセルの踏み込みが少しきつい場合は、エンジンがかかります。非常にデリケートです。
クルーズコントロールの場合も、緩い下りや平坦な道では60キロまでぐらいなら上手にEV走行を活用してくれます。

書込番号:17653691

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング