『毎日乗らない場合でもヴェゼル?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『毎日乗らない場合でもヴェゼル?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8655件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

毎日乗らない場合でもヴェゼル?

2015/09/22 10:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

車の買い換えを検討しています。
今はマツダのデミオに12年以上乗っていて、次回も狭い道を回りやすいようにコンパクトで、と思っています。
正直、道を走る深緑のヴェゼルを見かけ、かっこいいと思いました。ただ、同じマツダのCX-3も、乗っていて、楽しいらしいということも調べています。いずれも試乗済みです。
でも、専門のことはよくわかりません。どちらもよいように思えて、迷います。
下記、僕の乗車パターンではどちらが向いているかをアドバイスいただけないでしょうか?
なお、デミオやフィットという回答は求めていません。

●基本的に、週に一回程度街の中を走ります。
 大体3〜20キロ程度。
●高速道路を走るのは、月に一回か二回程度。
●年3〜5回程度、200キロを超えるドライブなどに行く。
●高速に乗る場合は、快適に走らせたい。

書込番号:19161998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/22 10:18(1年以上前)

車いらないのでは?
レンタカーで、ヴェゼル、CX-3を気分で借りて、乗られたら良いと思います。スレ主さんの、乗り方なら、レンタカーで十分対応できると思います。

書込番号:19162034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/09/22 10:19(1年以上前)

まぁくUさん

街乗り重視か、それとも高速道路重視かという事になりそうです。

つまり、ハイブリッドはストップ&ゴーが多い街乗りは得意です。

しかし、高速道路を100km/hとかの速度で巡航したりするのなら、ディーゼルの方が向いているでしょうね。

ディーゼルは街乗りが不得意という事もありませんし「高速に乗る場合は、快適に走らせたい。」というご希望もある事からCX-3の方が良いのではと思います。

書込番号:19162039

ナイスクチコミ!10


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/22 10:31(1年以上前)

性能なんてそんな極端に変わらないと思うから、自分の好きなデザイン、色の方の車を選んでいいんじゃない。

書込番号:19162073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/22 10:32(1年以上前)

その走行距離ならヴェゼルを選択する場合でもハイブリッドでなく普通のガソリン車の方が良いのでは?と思います
ハイブリッドの乗り味とか先進の車に乗っているという気持ちが良いのならば大きなお世話かも知れませんが…

CX-3もディーゼルなので割高な車かも知れませんが
ディーゼルターボのトルクフルな乗り味が良いと言う方が多いです
ただ、ナビとオーディオはマツコネしかありませんので、それが嫌な方には向かないです

私が個人的にどちらかを選択するとしても迷いますね
ヴェゼルに6ATが有れば決まりなんですけどね。

書込番号:19162079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/22 10:32(1年以上前)

よく週末しか乗らない車でバッテリーが上がったと最近の車で騒がれてるのでそのへんも注意がいりますね

書込番号:19162080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2015/09/22 11:28(1年以上前)

>まぁくUさん

ヴェゼルのスレだけに、ヴェゼルをおすすめします。

ガソリン車の装備よりもハイブリの装備の方が
良いんですよね。
さらに人気車種なので人気色を買っとけば、
万が一手放すときもラクだと思いますよ。
ただ、ハイブリとの価格差をスレ主さまの乗り方だと
元を取るのに・・・・って感じです。
見栄と割り切れば全然OKなんでしょうけど。

そういえば特別仕様車が出ましたね。
お買い得だと思います。

ちなみに、高速道路の快適さというのが
どの辺を重視するかわかりませんが、どっちも
ファミリーカーみたいなエンジンですので
どっちもどっちだと思います。
普通に法定速度内で巡航するには
大差ないと思います。

街乗りではハイブリの方が静かですし、
快適だと思います。
知り合いがCX-3に乗っていますが、やっぱり
ディーゼルのカラカラ音が聞こえるし、持ち主も
ちょっとヤダと言っていました。

私個人の考えですが、見た目はCX-3の方がかっこいいですが
買うならヴェゼルハイブリのパールホワイトを
値切って買います(笑)

お好みでお好きな方を買ってOKかと思います。

書込番号:19162230

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2015/09/22 11:48(1年以上前)

レンタカーが良いかな。
五百メートル以内なら確実ですね。
店舗迄の距離がネックなんだよねー

書込番号:19162279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/22 12:30(1年以上前)

高速の試乗をして比較したうえで、それでも甲乙つけがたいのであれば、価格や営業の良し悪しなどで決めることになるのでは。

乗車人数とか、社内スペースとかは気にしないのですか。

ちなみに私であれば、デザイン他総合的に見てヴェゼルをおします。
走りだけみるのであればCX3もありかなという感じです。

書込番号:19162393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/22 12:40(1年以上前)

年間走行距離計算してみましたが、せいぜい3000km〜4000km??
かりにガソリンの値段が高止まりしたとして、150円/リッターとします。

ハイブリッドのヴェゼルが諸経費込みで270万円ぐらい、CX-3だと300万円近いかも・・・・
前者リッター20km前後、後者が15kmぐらいとして、この2車種で選ぶなら、ヴェゼルのほうが安上がりですね。

ただ走行距離を考えると、ヴェゼルの通常エンジン版をお勧めしますね。
こちらなら諸経費込みで240万円ぐらいで上がりそう。 リッター15kmと計算してもね。


年間4000km走行/リッター150円時、ヴェゼルハイブリッドで燃料代3万円、ヴェゼルノーマルで燃料代4万円。
ハイブリッドのほうがもうちょっと燃費がよいとしても、せいぜい年間の燃料代の差は2万円までいかないでしょう。

かりに取得時の価格が30万前後差があるとしたら、10年乗っても元は取れないです。

書込番号:19162418

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/09/22 12:47(1年以上前)

>まぁくUさん

人のお金を使うんだったらきちんとした考察が必要と思いますが,ご自分のお金であれば一番気に入ったものをお買いになるのが良いと思います。

気にいる理由の一つに「ここでの良い評価」というのがあるかもしれませんが,わたしに言わせればそんなものはナンセンスです。誰がなんと言おうが,自分が良いと思うものは良い,それでいきましょう。すでに試乗なさっているんですから何の問題もないと思います。

車を購入するまでの時間,楽しいですよね。

書込番号:19162441

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/22 12:58(1年以上前)

お好きな方を買えばいい位大きさなどは似ていると思います。そして車を選ぶ上でデザインの好みは重要なファクターですよ。この時点で貴殿の場合パッと見いいと感じたヴェゼルかなと思います。

一番の違いはディーゼルかハイブリッドかガソリンというところでしょうか。
ディーゼルの長所は低速からの力強いトルクと燃料の軽油が安いことです。
ディーゼルの短所はかなり抑えられていますが、ガラガラという騒音と振動ですね。あと、つい最近フォルクスワーゲンで問題になった有毒ガスを排出するという点です。クリーンディーゼルといえどもゼロにすることはできません。さらにはコスト的に高くなってしまうことですね。
ハイブリッドの長所は燃費がいいこと(ただし貴殿の場合あまり乗らないのでコスト回収にまでいかないと思います)。静かなこと。ハイブリッドというロイヤリティを感じられることです。
ハイブリッドの短所はコストが高くついてしまうこと。電気自動車のような感覚で面白さを感じられない方もいるということです。
ガソリン車は初期投資のコストが安いことですね。

家族のいる場合はヴェゼルのハイブリッドをオススメします。車内は揺れがなく静かな方がいいですから。
独身で走り重視ならCX-3のディーゼルをオススメします。
車にそんなに入れ込まない(あくまでも移動の手段)ようでしたらヴェゼルのガソリン車をオススメします。

書込番号:19162473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/22 12:58(1年以上前)

確実なのはディーゼルは不向きです。

SUVタイプが良ければヴェゼルをお勧めします。
FITや、デミオのガソリンでも十分かと思います。

書込番号:19162474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/22 12:59(1年以上前)

レンタカーでもいい生活環境かとは思いますが、車を所有するのが趣味なら私的好みでCX-3が良いと思います。

書込番号:19162480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/22 13:43(1年以上前)

まぁくUさん、こんにちは。

ここで意見を聞くのもいいですが、カタログ等で装備を確認して
実際にじっくりと試乗をしたうえで決めたほうがいいと思います。

特に取り回しを気にされていますから、そのへんが大事だと思います。
いずれにせよ今お乗りのデミオからは、かなり大きくなりますから。

ディーラーに頼めば何度か試乗させてくれますし既定のコースだけでなく、
まぁくUさんが普段走る狭い道を走行するのも可能だと思います。



>なお、デミオやフィットという回答は求めていません。

購入する必要があるから相談しているのに、
まさかレンタカーで十分という回答があるとは想定外でしょうね。

書込番号:19162617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/22 14:00(1年以上前)

ディーゼルもハイブリッドも、走行距離が長くてナンボですので、コスト回収の観点では、どちらも向いてないというのが結論ですかねぇ。

ですので、それでも敢えてこの2車種から選ぶなら、純粋にエクステリアやインテリア、乗り心地やハンドリングの好みを試乗で確かめるのが良いと思います。

お話を聞く限りでは、コンパクトSUVに拘るのでなければ、インプレッサやXV、アクセラあたりも選択肢に入るかなという気はするのですが。

書込番号:19162661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/22 16:35(1年以上前)

レンタカーって言っている人は何を考えているのか。これだけ言いに来ました。
自分はフィット乗りなので、推薦できる車は分かりません。スレ主さん失礼しました。

書込番号:19162995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/22 16:46(1年以上前)

↑何を考えて(思って)いるのか???

書込番号:19163024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/22 18:14(1年以上前)

こんにちは。
私と車の使用パターンが似ている気がしたので書き込みしました。

因みに私の使い方は、
週1−2回の買い物に車を出す(往復20分程度)
月に1−2回首都高を往復100キロほど走る。

という程度で、高速走行時の快適性を重視してアクセラXDを買いました。
CX3も1日試乗キャンペーンを利用して首都高を120キロ程走りましたので高速走行時の感触は体感しましたが、首都高の右側からから合流する際のフル加速時に多少パワー不足を感じた程度で、通常の加速や坂道での踏み増しでは何の不満もなく、寧ろ必要十二分という印象でした。

短距離乗車が多い場合はDPF再生が始まった時にちょっと気を使いますが、始まったことが分かれば10分程度余計にドライブすれば良いだけですから、大した負担ではないと感じています。

CX3に試乗した時の燃費は、ディーラーへの車両返却前に満タンにした際の給油量が6リッター弱でしたから、ほぼ高速オンリーの走行だとリッター20キロ程度かと思います。私は結構踏みながら走っていたので、エコ運転をする人ならばもうちょっと燃費が伸びるかもしれません。

ヴェゼルの事はわからないので、他の方にお任せします。

書込番号:19163236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/09/22 18:37(1年以上前)

>下記、僕の乗車パターンではどちらが向いているかをアドバイスいただけないでしょうか?

まじめな質問なのかしら?
だったら、ヴェゼルのガソリン一択になるかと思いますわ。

わたくしなら、わたくしの好みで、使用条件なんて考えずに、
CX−3とヴェゼルのハイブリ、どちらかを選べとと言われましたら、迷わずヴェゼルのハイブリを選びますわ。
でも、そんな状況はありえないと思うの、だから他の車を買いますわ、ごめんなさいね。

書込番号:19163305

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2015/09/22 18:38(1年以上前)

皆様

私のつたない、変な質問&相談に対して、多くの返信をありがとうございます。

正直、このネットに書き込むまでは、外見も含めて、ヴェゼルに傾いていたのですが、本日、再度、マツダに出向いて、再度のCX-3の試乗を試したところ、一回目は渋滞だったので、やはり、ヴェゼルだよなぁと思っていたのですが、その後のディーラーの説得を受けて、二回目の高速に乗ったときの試乗で、一回目の感じから180度回転してしまいました。

みなさんがおっしゃるとおり、僕の気持ち次第であり、結論は現場でなんぼでも変わってしまう、ということになりますね。

もし、再度、ホンダに向かえば、またヴェゼルに決めかけたかも、ですが、もう長時間の商談に疲れてしまったので(苦笑)、CX-3に決めました。汗

でも、ヴェゼルも良い車だと思います。
皆さん、ありがとうございました。

レンタカーがよいのでは、とのコメントに、ナンセンスといったレスを返してくださったのもうれしかったですが、これはひとえに、私の説明不足ですね。汗

最初に、基本的には、週に一回程度、と書きましたが、急な用件で出かけることもあるし、多くて毎日使用することもあるので、そのような日常生活では、申請などに手間がかかるなどで、レンタカーを使用しづらいのです。

旅行先でレンタカーを借りることもありますしね。
ヴェゼルは先月に三日間の旅行先でレンタカーに乗ったのです。それで気に入ったんですけどね。

そういうことで、グッドアンサーは3名以上いますが、3名しか選べないこと、申し訳ないです。

多くのコメントは参考になりました。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:19163310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


英光さん
クチコミ投稿数:34件

2015/09/22 19:54(1年以上前)

確かに車を購入するのは労力のかかる事ですよね〜、やっぱり高額な買い物ですから
でも、沢山の方々が色々なコメント出されてたのに…この結末はホンマにヴェゼルでなくていのかなって言う感じです。
まあ、最後は人の好みですからねっ

書込番号:19163545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 01:12(1年以上前)

そもそも、なぜヴェゼルのスレでCX-3
との比較を聞いたの?
比較回答が欲しいなら、なんでも掲示板
で聞けば両方の意見が聞けるのに。

CX-3の方が良いですよ!なんて殊勝な
人が沢山居ると思ってた?

反感を買わ無い様に返信は丁寧な感じで
書いてるけど、最初からCX-3に決めてた
でしょ?

沢山のヴェゼル乗りの方々が真剣に回答
してるのに、ただ単にヴェゼルのスレで
CX-3に決めました!って言いたかった
だけじゃないの…

書込番号:19164700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2015/09/23 01:35(1年以上前)

>STEP4429さん

結果的にそのように取られるのではと内心、心配
していました。そのように取られても仕方がありませんが、決して、そんな意図はなかったです。

最初の投稿に、深緑のヴェゼルに惹かれたと書いていますし(だから、ヴェゼルのスレッドに書いたのです)、最後の投稿でも、旅行先でのレンタカーで気に入ったとか、一回目の試乗でもヴェゼルへの気持ちは揺らいでなかったとあります。
また、マツダに出向いたのは、CX-3の試乗もありますが、デミオの車検の見積もりを取るためでした。

それから、レスをくださった方々も、ヴェゼルを推す方がいれば、CX-3を推す方もいて、様々で、要は、僕の気持ち次第なんだ、とその場で決めてしまった結論を書いただけです。

正直、ヴェゼルのスレッドにCX-3にした結論を書くのも…とも迷ったのですが、多くのレスが付いたこと、この投稿そのものに削除ができないこと、返事するのがマナーと思っていることから、僕なりに真摯に書いただけです。

かえって神経を逆なでしてしまったら、すみません。
でも、僕は、これを読んでいる方に、決してCX-3を勧めるつもりはありません。
自分の気持ちと、投稿の後の結果を書いただけです(もちろん、ヴェゼルにしても良かったのではないか、との気持ちも当然、迷っていた分、当然あります)。

一方で、現在、CX-3の掲示板に書かないのは、まだそんな気持ちになれていないだけのこと。実際に、まだ自分のものにもなっていませんし。

そういうことはわかってください。
これ以上、ヴェゼルのスレッドに書くのは失礼だと思いますが、誤解は解きたく、書かせていただきました。

書込番号:19164733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/09/23 08:01(1年以上前)

>まぁくUさん

それなら、ぜひ、CX−5XDにも試乗してください。
そして、是非、CX−3との比較の感想をお願いします。
CX−5の板で待っていますね。
あーでも、もう決めちゃったんですよね・・・ちょっと残念・・・

書込番号:19165093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/23 09:42(1年以上前)

>反感を買わ無い様に返信は丁寧な感じで
書いてるけど、最初からCX-3に決めてた
でしょ?


どうしたらそういう穿った見方ができるんだ?
まぁくUさん、気にする必要はありません。


まきたろうさん
CX−5は最初からまぁくUさんの選択肢に入っていませんよ。
予算や大きさの問題から除外していると思います。
なぜいきなりCX-5が出てくるのか、意味がわかりません。

書込番号:19165358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 10:14(1年以上前)

レンタカーなら、どちらも乗れるから良い選択と思いましたが、CX-3を購入されたのですね。

結局のところ、現場でかわる、気持ち次第と思っていること!初めから、この掲示板を参考なんて、もちろんありませんし、購入するときの楽しいお遊びという事でしょ!良い子ちゃんばかりの回答は、つまらないでしょうから、私の回答は良かったでしょ!

はじめから、ある程度文脈でわかるような感じでした。私のはじめの投稿のいいねが、スーパーアルテッツァ さんよりも多いので、ある程度閲覧されている方も、落ちがあるのは、察知していたと思います。

購入良かったです。

書込番号:19165451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2015/09/23 10:30(1年以上前)

>まぁくUさん

こんにちは。

ご契約おめでとうございます。
ここのサイトは、「買って良かった」を
求めるサイトですから、意見をいろいろな方に伺うのは
良いと思います。
中には私のように偏った意見や的外れな意見もあると思いますが、
いろんな方が見るサイトですから、
「こういう風に解釈する人もいるんだな」程度で良いと思います。

最後に決めるのはご自身ですし、
ご自分で選んだ車です。
ネガティブな考えはやめて、納車までわくわくしながら
待つのが良いと思いますよ。

他人はアドバイスはできても決定権はありませんし。
全然気にしないでいいと思いますよ。

書込番号:19165497

ナイスクチコミ!6


STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 13:12(1年以上前)

穿ってますか?

ヴェゼルのスレでCX-3を勧める方がどれ
位いるんでしょう?

内容的には何でも掲示板に書き込んで、
両方のユーザーの方々の意見を聞いた方
が良い内容を、あえてヴェゼルのスレに
聞いた結果、CX-3を購入しましたと書か
れているからそう思ったんです。

考え方は人それぞれですが、質問をする際
の配慮は必要だと思います。

両方から意見を聞く必要があってマルチに
なる場合、何でも掲示板に書き込んだ方が
良いと考えてます。

書込番号:19165935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2015/09/23 13:42(1年以上前)

STEP4429さん。ご心配なく。

普通に考えればそうなるので、全く穿ってませんよ。
普通なら。

ここって、そうじゃないですからねぇ。。

書込番号:19166024

ナイスクチコミ!5


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2015/09/23 15:26(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。
わかってくださっている方も数人おられているので、このまま書き込まないつもりでいたのですが、やはり悲しくなったので、書きます。

そして、僕はこれ以上、不毛なやりとりをするつもりはありませんので、このメッセで最後にさせてください。

まず、何でも掲示板に書き込むことの発想は全くありませんでした。僕にとっての価格コムとは、良い買い物をするための情報交換の場であり、第一目的とする品の掲示板を利用するのが僕の使い方だったので、何でも掲示板の存在は意識していなく、閲覧さえもしていなかったということです。
なので、こういう使い方もあると教えていただき、感謝します。ただ、僕はこれからも最短のアクセスを求めることにしているので、何でも掲示板を覗く気持ちはありません。

繰り返しますが、僕はレンタカー乗車の経験を通して、ヴェゼルがよいかな、と思った。でも、毎日乗らないことや、CX-3の存在も気になったから質問、相談させていただいたということです。

おっしゃるように、ヴェゼルの掲示板ですから、「CX-3なんて、ダメダメダメ」といった書き込みだらけになることも想定していました。その方が、こちらにとっても、背中を押してくれるものと期待していた部分もありました。
ところが、ふたを開けてみると、ご覧の返答の通り。それで、CX-3でも案外悪くないじゃん、と思ったのも事実です。

逆に、ヴェゼルの掲示板において、僕の出した条件にこのような幅広い助言をいただいたことに感謝しているのです。
これは、今後、僕と同じような悩みを持つ方々にとっても、非常に参考になるスレになったものと思っています。

だからこそ、僕は次の点で配慮が欠けていたことを反省すべきだったかと思いました。
それは、ヴェゼルの掲示板において、別の車に決めたことの結論を明記したことです。
明記せず、「ありがとうございます。検討させていただきます」程度の投稿で終わらせれば良かったのでは、と。そういう点において配慮が欠けていたのであれば、お詫びします。

このことをお詫びし、このスレッドをここにて、終わらせてください。

いろいろありがとうございました。
必要なことは書かせていただいたので、以降、僕はこのスレには投稿しません。
どうか、ご了承ください。

書込番号:19166284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/25 09:16(1年以上前)

CX−3に決まってよかったですね。ディーゼルエンジンですよね。

フォルクスワーゲンの排ガス問題、北米のみならず欧州やBMWにも拡大しています。

ディーゼル車に対する世間の見方の変遷と、国内で販売されている対象車にも再調査の波が訪れるような気がします。

また、世界的にディーゼル車離れが進むと、マツダのクリーンディーゼル戦略も180度転換を避けられないことも予想されます。

その点だけが心配です。

書込番号:19171452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/25 20:35(1年以上前)

最後と言う事ですが
今まで拝見して僕の意見を
僕もヴェゼル購入時にcx-3
あとアクセラを検討しました
元々 大のF1ファンなので
歴代の所有車はホンダ車です
ヴェゼルはコンセプトカーで
発表があった時点ですでに候補でした
マツダ車が浮上したのは
単純にマツダの車が
かっこいいという理由から
マツダも候補に…です

最終的にヴェゼルにしたのは
車内の広さです
趣味でロードバイクをしとります
バイクが2台は難なく積める広さが
マツダの2台には無く
ヴェゼルにはあったという所です

後は長年付き合いのある
ホンダの営業マン相手なので
トントンと話しが進んで契約しました

車のスタイルもなんですが
自分のライフスタイルも考慮してで
良いと思います

遅ればせながら失礼しました

書込番号:19172930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/26 13:17(1年以上前)

「何でも掲示板」が見つかりません。
例えば「PC何でも掲示板」なんてのはあるけど。

自動車カテゴリ内の「何でも掲示板」ってことですか?
でもそういうサブカテゴリはないみたいです。
もしかしたら、「自動車(本体)」というサブカテゴリのことを言っているのかな。

書込番号:19175013

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/28 20:52(1年以上前)

>もしかしたら、「自動車(本体)」というサブカテゴリのことを言っているのかな。

サブカテゴリの検索窓には「自動車(本体)」としか表記されていないけど、
↓ここには「自動車(本体)なんでも掲示板」とありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=7010/

このあたり、価格.comさん、しっかり表記お願いします!

書込番号:19182406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング