『燃費が伸びません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『燃費が伸びません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

燃費が伸びません

2014/06/09 15:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

5月25日納車後、約250Kmほど乗っていますが、燃費が伸びませんね。

エコモード、アイドリングストップ、エアコン使用でメーターに表示される燃費が
10.4Km。

高速も走行し、街中も走っての燃費です。計器なので実質は更に落ちると
思いますが。

運転が荒っぽいのか、私の車自体の燃費の悪さか、それとも両方とも
関係するのかどうか。

予想に反して伸び悩んでいます。

皆様の最近のドライブで燃費はいかがでしょうか?

書込番号:17608593

ナイスクチコミ!0


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/06/09 18:30(1年以上前)

新車のうちは、エンジンに当たりがつくまで燃費が悪いです。

ハイブリットだとどのくらいか分かりませんが、ガソリン車だとだいたい1000km走行したあたりから、急に燃費が良くなってきます。

もう少し様子をみて下さい^_^

書込番号:17608976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/09 19:09(1年以上前)

そうですね ・ ・ ・ ・新車のうち‥車が新しい間は燃費は良くない傾向ってか良かったり悪かったりではないですかね。
車自体の慣らしはほぼ不要ですが、燃費が安定するまでには少々期間が必要なのではありませんか?
でもスレ主さんの車が、10キロ走るなら私は特別燃費が悪いとは思いませんがね。

確かに燃費が良いとも思いませんが、そんなものですよ!

これから伸びてくるのでは無いですかね。

私の経験上では、
2度目のオイル交換時辺りから燃費は安定してくる傾向ですね。中古車の経験は無いのでわかりませんが、
新車なんてそんなものではないですか?
燃費よりクルマそのものを楽しんだ方がいいと思います。
因みにタイヤのエア圧を高めにしておくと燃費には効果的です。私は軽自動車ですが、14インチのスタッドレスに2.5キロのエア圧にしています。

書込番号:17609104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/09 19:35(1年以上前)

私も納車から1000kmまでは燃費が町中12km前後でしたが徐々に改善されました。現在1700km走行で町中13km前後高速で17〜19kmです。特に高速で80kmで走行中は燃費20km近くガソリン車とは思えない時があります。

書込番号:17609204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/09 21:17(1年以上前)

564.4km走り32.71リットル給油

564.4÷32.71=17.25km/l

メーターの燃費計は18.2km/j

メーターの約95%でした。

書込番号:17609594

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/09 21:22(1年以上前)

Katty☆さん、ありがとうございます。

先輩方の情報はとても助かります。
一喜一憂せず長い目でみて、運転を楽しみます。

書込番号:17609617

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/09 21:26(1年以上前)

L285S4X4MTさん、ありがとうございます。

口コミやレビューを拝見していて、勝手な先入観を持っていました。
私の運転もなんか探りながらやっている感があり、車の方も困っている
のかもしれませんね。

仰る通り、折角購入した車を楽しんだほうがいいですね!

書込番号:17609637

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/09 21:30(1年以上前)

ようえいさん、ありがとうございます。

なるほど!貴重な情報をありがとうございます。
参考になりました。しかし、凄い燃費ですね!

書込番号:17609651

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/09 21:32(1年以上前)

古ちゃんさん、ありがとうございます。

より具体的な数字を教えていただいて、大変参考に
なります。メーターと実際の燃費との差がわかりました。
参考にさせていただきます。

書込番号:17609666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/09 21:54(1年以上前)

部分同士がまだ馴染んで無いのでしょうね。

書込番号:17609786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/09 22:22(1年以上前)

スレ主さん
こんばんは

あまりにも悪すぎますね。
満タンにして(満タン法も計測)から、一度メーターをリセットしてはどうでしょうか?

書込番号:17609939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/10 06:02(1年以上前)

まだ一度もリセットしてないなら当然かと。

書込番号:17610757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/10 06:58(1年以上前)

エリズム^^さん、ありがとうございます。

なんでもそうですが、馴染まない内は性能が発揮されないのかも
しれませんね。

書込番号:17610810

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/10 06:59(1年以上前)

メタボボーイさん、ありがとうございます。

リセットについて全然頭にありませんでした。
近々中に満タンにする予定ですので、リセットしてみます。

書込番号:17610814

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/10 07:00(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん、ありがとうございます。

リセットをしてからどうなるか楽しみです。

書込番号:17610817

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/13 22:25(1年以上前)

リセット前

リセット後

先日、ガソリンを給油してメーターをリセットしました。
その後、高速を走る機会がありまして、燃費を大幅に
伸ばすことができました。

給油した実質の燃費は10.8Km/Lでした。
その後、高速で走行した際に最高は18.5Kmまで伸ばすことが
できました。

街中では落ちると思いますが、これからはヴェゼルで走行を
楽しみたいと思います。

多くの貴重な情報を提供していただきました皆様
どうもありがとうございます。

書込番号:17623447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/14 15:33(1年以上前)

次回給油時にメーター燃費と計算から出した燃費とを比べてみて下さい。

参考にさせて頂きたいです

書込番号:17625853

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/16 08:37(1年以上前)

古ちゃんさん、おはようございます。

次の給油時に計算して報告させていただきます。

書込番号:17631889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/16 22:01(1年以上前)

よろしくお願い致します。

私も明後日くらいに給油予定ですのでアップさせて頂きます。

今のところメーターは19.3km/lです

書込番号:17633904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/17 21:24(1年以上前)

本日給油しました。

601.2km走行し,32.42リットル給油

601.2km÷32.42リットル=18.54km/リットル

メーターは19.3km/リットルでした、

書込番号:17637197

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabidonさん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/25 16:01(1年以上前)

古ちゃんさん、給油しました。

やはり燃費が悪いですね。
今回はエコドライブ無し、エアコン、アイドリングストップ有りの
条件でした。

走行:368.4Km 給油:32.17L

368.4÷32,17=11.4Km/L

メーターは画像(見にくいのですが)の通り、
11.9Kmでした。

次回の給油まではエコドライブをオンにして様子を見てみます。

しかし、皆さん、燃費がいいですねぇ・・

書込番号:17664690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング