『HV-Zのリコール完了』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『HV-Zのリコール完了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信18

お気に入りに追加

標準

HV-Zのリコール完了

2014/10/24 23:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 FirePoxさん
クチコミ投稿数:20件

夕刻1時間ほどで完了。
ノイズ対策だったようです。
大したことはなかった。
また一つバージョンアップ。

書込番号:18088376

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/24 23:50(1年以上前)

FirePoxさん。

もう済まされましたか!?

私の担当は、11月中ごろで、作業時間は3時間程だと
言ってきています。随分違いますね。。勘違いがないか
もう一度明日にでも問い合わせてみます。

リコールに関しては、例えそれが迅速な対応であっても、
褒められた事ではありません。しかし、今回のDCTハイブリッド車は
異常に叩かれる傾向にあるようですから、そこに何らかの意図”も”ある
んでしょうね、きっと。
ここのレビューなど、その流れはあからさまな程ですし(笑。

何れにせよ、ホンダにはしっかりサポートして貰いたいものです。

書込番号:18088520

ナイスクチコミ!8


RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/25 06:16(1年以上前)

FirePoxさん
ディーラーから自宅に電話がありましたが不在で話が聞けず気になっていました。
情報ありがとうございます。


道徳天尊さん
DCTの問題もいろいろありましたが重大な欠陥やマイナートラブルの塊のような車体があるのも事実です。
異常な叩かれかたの背景に何らかの意図があるかもしれませんが必然と言えるところもあるかと思います。
いずれにせよオーナーとしては安心して快適に乗れる日が一日も早く来ることを願うばかりです。

書込番号:18089044

ナイスクチコミ!5


hiro321さん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/25 07:14(1年以上前)

昨日リコール処理終了しました。フェライトコアの取り付けのみだったので時間は余り掛からなかったようです。

書込番号:18089133

ナイスクチコミ!4


スレ主 FirePoxさん
クチコミ投稿数:20件

2014/10/25 07:47(1年以上前)

もしかすると製造時期の車によって違うのかもしれませんが、
自分の場合はhiro321さんと同じだと思います。

ディーラーに問い合わせたところ、昨日夕刻に部品が入ると
いうことで、時間もあって、空いていたのでやってもらいました。

ノイズでエンジン停止の恐れがあるようなことを言っていました。

書込番号:18089192

ナイスクチコミ!4


スレ主 FirePoxさん
クチコミ投稿数:20件

2014/10/25 07:52(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、自分の車は、
今年の5月中旬納車のHV-Zでした。

書込番号:18089207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/10/25 20:53(1年以上前)

又々リコ−ル、、、何にも不安は感じてません!?被害はどこにも無かったようやし、、むしろ先手打ってくれるメーカーや対応に追われるディ−ラ−が大変。

書込番号:18091818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/25 21:58(1年以上前)

私の場合は1カ月点検を予約したのが今日だったので、
タイミング良く(笑)リコール対応してもらいました。

点検とフェライトコアの取り付けで、約90分ほどで完了しました。
ディーラーに責任は無いんですが、平謝りし続ける営業さんがちょっと気の毒でした・・・

書込番号:18092121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/25 22:09(1年以上前)

オーナーとディラーが大変ですね

フェライトコアを付けた後、何か変化ありましたか?

もし何か有れば些細な事でも書き込みをお願いします。

書込番号:18092180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/10/26 05:50(1年以上前)

 日本の消費者はリコール=悪であるような感覚があるようですが、輸入車(某ドイツ車)に乗っていた人間からすればリコールはメーカー負担で車を改良してくれるありがたいシステムとしか思っていません。

 リコールを叩く人はメディアに騙されている典型的な人間です。

 DCTにドイツ製の部品を使っているからかもしれません。VWのDCTは不具合が多く、時々エンジンが停止することがありました。まだ過渡期の産物だと思います。それに比べればヴェゼルのDCTは恐ろしくスムーズでモーターを組み合わせてることを考えれば問題が起きないのがおかしいくらいです。

 ちなみに今週末は一杯で来週お願いしますと連絡がありました。作業は1時間半と聞いています。
 

書込番号:18093134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2014/10/26 08:08(1年以上前)

>日本の消費者はリコール=悪であるような感覚があるようですが、
>輸入車(某ドイツ車)に乗っていた人間からすればリコールは
>メーカー負担で車を改良してくれるありがたいシステムとしか思っていません。

こいつ あ● 違いますか><

あのね、、ドイツやアメリカではリコール関連での裁判、とんでもない数の訴訟
起きてますよ。

故障したら車は生死にかかわる道具なの。。
そんな意味で不具合に関しても
幅が広いとはいえ重大な不具合もあるでしょう。

リコールとは機械製品でまったく完全な道具製造はは難しい。
かつ製品販売が進まない・・から
妥協の産物がリコールなのですよ。

簡単にゆうと
そうでもしないと商品開発及び販売にたどり着かなく
裏には、今や自動車産業は各国経済に影響が多大なのです。

何かあったら?速やかに購入者に届け出て早く直しなさい・・・

との最大の妥協なのですから
あなたのような寛容な考えで済すますのはダメなんですよ!

リコールをどうとるかは個人の勝手ですが
「ありがたい」とまでゆう方はどんな神経してるのかな??

あなたの思い込みはとんでもない><

書込番号:18093410

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/10/26 08:29(1年以上前)

ヴェゼルをずっと乗り続けたいのでリコールは不安ですがそれで改善されればありがたい
あ〜ありがたい

書込番号:18093469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/10/26 09:08(1年以上前)

↑ホントありがたい方です↑

所有車が良くなるならありがたいですよね?

でも良くなるとは現状に対して良くなる以外何もないよ。

新車購入時にキッチリしてればいい訳で
現状良くないからリコールで良くなるんでしょ。


でね。・せめて車好きなら自分の範疇以外もお考えを・・

事故は自分の責任以外でも起こるのですよ。
もらい事故って存じないのかな?

車に関してのリコールは垣根が高いし
リコール問題意識が
日本では軽視しすぎではないかと思うのですが。。

書込番号:18093566

ナイスクチコミ!6


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2014/10/26 09:27(1年以上前)

ありがたくはないだろう。 

ただディーラーは気の毒だがな。

まあ頑張ってほしい。

書込番号:18093619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/10/26 10:40(1年以上前)

良くないのを改善されればありがたいだろ自分では何も出来ないんだから。

あーありがたい

書込番号:18093867

ナイスクチコミ!2


zun777さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 20:35(1年以上前)

今日私もリコール行ってきました。
フェライトコアの取り付けだけと聞きました。

ただ、メーカーはフェライトコアの取り付け後、相当の検証をしたのか不安です。
ノイズが原因だから、その発生源にコアでも付けとけ的な対策でない事を祈ります。

フェライトコアは付けると逆効果になるとかいろいろとあるんやけどな〜。

http://minkara.carview.co.jp/userid/378273/blog/21392448/

この方のみんカラの内容が一番分かりやすく書かれているかな。
ご参考までに

書込番号:18095909

ナイスクチコミ!2


恭久さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/28 15:55(1年以上前)

リコール行って来ました。洗車も入れて1時間半位。実質1時間も掛からないのでは。その後全く変化なしです。
ちなみにこの手の雑防対策は、最もポピュラーな対応なので、その後心配は、あまりする必要は無いかと思います。
むしろ開発段階で気づく内容かと。
ホンダさんしっかりして下さいって感じですね。

書込番号:18102583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/29 06:44(1年以上前)

hybridxawdのリコール10月27日いってきました。1時間10分位でした。パナソニックナビのテレビの感度が気持ち程度ですが改善したような気がしました。街中でも画像が途切れることがありましたが少し改善したかな?同じナビをフィットシャトルhybridに付けてた時は感度良でした2011年ストラーダ300シリーズです。今回のリコールでテレビの映りが改善された方いましたらご報告よろしくお願いします。

書込番号:18104918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/29 19:19(1年以上前)

リコール対応してもらってから
EVに切り替わるタイミングが変わった様な…

切り替わってもすぐに
エンジンに戻る…
ただの気のせいやろか…

書込番号:18106887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング