『バックミラーの水滴が・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『バックミラーの水滴が・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 バックミラーの水滴が・・。

2015/04/17 22:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 yrnh0531さん
クチコミ投稿数:10件

納車後、3カ月、4000kmです。
ハイブリッドX のグリーンを購入しました。

内装、外観共に気に入ってますが、バックミラーの水滴がやたら気になります。何か対策無いですか?
前のステップワゴンはあまり気になりませんでした。ヴェゼルのオプションも検討中ですが・・。

書込番号:18691639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2015/04/17 22:45(1年以上前)

yrnh0531さん

私が使っているのは↓のガラコミラーコートZEROです。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/mirror/glaco_mirrorcoat_0.html?pid=04172

このガラコミラーコートZEROで、ミラーへの水滴の付着が改善出来ます。

書込番号:18691664

ナイスクチコミ!4


スレ主 yrnh0531さん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/17 22:58(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。
一度試してみます。ディーラーのカタログにも
載ってましたが、ミラー交換で約2万…。効果が
わからないから迷ってました。

書込番号:18691714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/04/18 00:37(1年以上前)

ガソリン車までは判りませんが、ヴェゼルHVのサイドミラーって親水処理されてませんでしたっけ?

書込番号:18692020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/04/18 08:43(1年以上前)

yrnh0531さん

こんにちは、他の方も回答されていますが私も『ガラコミラーコートZERO』を使用しています。

総じて良いのですが、意外に制約があります。

コート処理をしたミラー面を拭かない(触らない)様に気を付けて下さい。
(耐久力が落ちます。またはコート処理が落ちてしまします。)

気になったのは、ミラーたたんで一夜過ぎ翌朝の『朝露』はついていた事がありました。
(ここで拭いてしまい、コート面が汚れ?コート耐久が落ちましたので再度処理を行いました。)

書込番号:18692544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/18 09:41(1年以上前)

ガソリンスタンドで勝手にミラー拭かれることがあるので要注意ですね。

書込番号:18692717

ナイスクチコミ!4


スレ主 yrnh0531さん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/19 06:50(1年以上前)

耀騎さん。
コメントありがとうございます。
HVXはされてません。Zはされているのではないか
と思います。ミラーだけじゃなく、サイドのガラス
も水滴がひどいような。

書込番号:18695548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yrnh0531さん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/19 06:54(1年以上前)

Kaz0423さん。
ありがとうございます!
早速、次の休みの日に買いにいきます。
雨の日の運転が楽しみです(^-^)v

書込番号:18695555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yrnh0531さん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/19 07:03(1年以上前)

vアスラーダAKF-0/Gさん。
コメントありがとうございます!
そう。ありますねー。
しかも、適当な感じで、搾れてない雑巾でやられると
余計汚い…。セルフGS活用メインでいきます。

書込番号:18695574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/19 09:56(1年以上前)

スレ主さん、耀騎さん

>ヴェゼルHVのサイドミラーって親水処理されてませんでしたっけ?

ノーマルHVXは親水処理されていませんが、オプションでコンフォートビューパッケージを選択すれば可能となります。

親水処理はやはり劣化がありますので仕方ないですね。
雨の日は、車のスタート後すぐにドアミラーのヒータースイッチ入れてしまうので数分もせずに水滴が無くなり便利に感じています。
前席サイドガラスの撥水処理は、1年以上たっていますが、まだまだ雨水はじいて見やすいです。

書込番号:18695980

ナイスクチコミ!2


スレ主 yrnh0531さん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/20 06:37(1年以上前)

皆さんへ。
色々な、アドバイスありがとうございます。
これからもヴェゼル ライフを、楽しみます。
ありがとうございました

書込番号:18699454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/04/20 09:13(1年以上前)

>ノーマルHVXは親水処理されていませんが、オプションでコンフォートビューパッケージを選択すれば可能となります。

全車標準装備と思い込んでいたのですが、FFだとグレードごとに扱いが違うようですね。失礼しました。

書込番号:18699701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング