『4回目のリコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『4回目のリコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信27

お気に入りに追加

標準

4回目のリコール

2015/09/03 14:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:41件 じょーいちろぐ 

4回目のリコールが来ましたね。
一応リンク貼っておきますね。
http://www.honda.co.jp/recall/150903_3630.html

書込番号:19107127

ナイスクチコミ!20


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/03 14:32(1年以上前)

平成26年10月23日届出の物に対する拡大リコールでしょうかね?

要は調査が甘く漏れがあったと・・・

いずれにせよ最近のホンダは甘すぎますね!

早くより良いメーカーに復調してほしいです。

書込番号:19107161

ナイスクチコミ!15


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/03 17:21(1年以上前)

またディーラーにて
内外ともに綺麗に掃除してもらえる時期が来ましたかぁ( ゚д゚)

という気持ちで、対応を受けに行っている(笑

書込番号:19107476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/03 22:12(1年以上前)

え(゚Д゚)
めんど〜

釣り雑誌でも買って時間潰すしかないのか

書込番号:19108423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/09/04 01:30(1年以上前)

今回のリコール、フィットハイブリットがなぜ対象外なのか。

去年10月のリコール対策で、フィットハイブリッドについては、点火コイルもリコール対策で交換となっていました。

ヴェゼルは、電源供給回路にノイズフィルターの取付対策だけでしたね。それもハイブリット車だけでした。

昨年の10月のリコールで、点火コイルも同時に取り替えていれば、今回のリコールはなかったと言うことになります。

ホンダの読みの甘さが、招いた結果だと思われます。

書込番号:19108932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/04 13:08(1年以上前)

無償で対策してくれるから
まぁ〜ええやん

書込番号:19109811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/09/04 13:33(1年以上前)

>無償で対策してくれるから
>まぁ〜ええやん

そうですね。特に問題も感じていないので、全く気になりません。今日、販売店に部品が入ったので、週明けで予約を入れました。

サービスキャンペーンで、リアサスの改良版交換優待キャンペーンでもやってくれた方が
嬉しいかな。

書込番号:19109852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/09/05 08:12(1年以上前)

>え(゚Д゚)
>めんど〜

仰るとおり、リコールはお客様の貴重な時間を奪うものであり決して喜ばしいことではありません

仮に遠方のディーラーへ入庫する必要があっても、往復の交通費、ガソリン代は補償されません
リコール対応のための拘束時間に対する補償も勿論ありません

書込番号:19111928

ナイスクチコミ!15


MOREPARUNさん
クチコミ投稿数:22件

2015/09/05 09:33(1年以上前)

当方が利用しているホンダカーズでは、今回のリコールの件では、
これ以前の何回もの不具合で申し訳ないということで、来週中に
家まで車を引き取りに来てくれることになりました。
あと、オイル交換もサービスしてくれるということでした。
もうこんなことばっかりなので慣れましたが。

書込番号:19112083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/09/05 20:33(1年以上前)

> ホンダの読みの甘さが、招いた結果だと思われます。


というか、昨年10月の段階で、フィットHVは、もうこれ以上リコールを重ねることは絶対に避けなければならない。

ヴェゼルHVなら、もう一回位は許してくれるかな。ヴェゼルも点火コイル交換したら、販売店の負担が大きすぎる。

単に、フィットを優先しただけでしょう。

点火コイルの交換時間は、洗車時間含めて45分位だそうです。



書込番号:19113638

ナイスクチコミ!5


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/05 20:41(1年以上前)

>ヴェゼルHVなら、もう一回位は許してくれるかな。ヴェゼルも点火コイル交換したら、販売店の負担が大きすぎる。

常識的に考えたら、そんなわけないと思いますよ!

もしそんな判断で実施していなかったとしたら、リコール隠しと同義であり、又性根から腐った体質を見せつけたという事ですね!

人命よりも企業側の都合を優先した事になりますから。

書込番号:19113658

ナイスクチコミ!14


英光さん
クチコミ投稿数:34件

2015/09/05 21:57(1年以上前)

>eofficeさん
利益第一主義は結局、利益を失うことになるんです。今の日本いろいろなところで誠実さが失われていますね。
全てはユーザーの為にが、当たり前ですよね〜

書込番号:19113926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/05 22:13(1年以上前)

僕は意外とディーラーへ行くのは
苦ではないですが…

作業中に
試乗出来たりするし

書込番号:19113994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 00:04(1年以上前)

皆様今晩は〜
自分も今回で三回目のリコールですが、不満も無く楽しく乗っており、先日二万q越えました(^_^;)
それで
Jyouichirouさんがリンクを貼り付けして頂いたのを見ると、改善措置の内容 で 点火コイルを対策品と交換するとともに、点火プラグを新品と交換すると書いてありましたが、
今日届いたリコールのお知らせには、点火コイル(プラグトップコイル)を対策品と交換します としか書いてないのですが・・、気にしすぎかな〜(^_^;)

書込番号:19114376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


恭久さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 05:05(1年以上前)

リコールの負担、販売店はしませんよ。販売店は費用すべて本田本体に請求です。で本田はコイルメーカーに過失が有ればその分請求します。

書込番号:19114688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/09/06 06:26(1年以上前)

今回のリコール、ヴェゼルについては改善措置の2番だけですから、点火コイルの交換だけですね。

プラグ交換は、改善措置1番の対象車です。

昨年10月のリコールで、ヴェゼルが点火コイル交換に至らなかったのは、フィットHVほど不具合が発生していなかったからです。

しかし、同じシステムを採用しているフィットとヴェゼル、その辺りの配慮があっても、おかしくはなかったと思いますよ。


書込番号:19114744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 07:47(1年以上前)

皆様おはようございます!
あっ、そうだったんですね(^_^;) 良く見ないでゴメンなさい。
kazuki1641さん ありがとうございます。

書込番号:19114876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/06 19:57(1年以上前)

リコール完了しました。
元々は発進時の異音で
先週末に入庫の予定が
こちらの都合で
昨日になりました。
が、おかげでリコール対策も
同時にして貰う事が出来ました。
発進時の異音は
ミッションマウント交換、
リコールは
プラグトップコイルKIT交換
となってました。

書込番号:19116872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/06 22:18(1年以上前)

リコール対応うけてきました。
40分ぐらいで終了。洗車付きでした。
プラグトップコイル交換 と洗車。 プラグは交換してくれないのかねぇ。

運転席側のドアを開いたところに3630のシールが増えていました。

助手席側のネジトップを黄色にとかはちょっとわからない。されてないっぽい。
まぁいいけどw

次は何を交換してくれるのかなぁw

書込番号:19117393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/09/08 00:41(1年以上前)

今回のリコール内容と前回のフィットハイブリッドの内容は文章としては違うので若干違うのかもしれません

まあはっきりわかっているのはターボ車&直噴車が対象っぽいですが
(逆に前回はノンターボノン直噴が対象だったみたいですが)


別件でディーラーに行ったた時もしかすると問い合われた時はついに6回目かと驚きましたが・・・

書込番号:19120667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/09/08 17:06(1年以上前)

昨日リコール対策を受けてきました。

プラグトップコイルはドイツ製ということで、コストダウンの影響が出ているのかな。

プラグについて尋ねたところ、全て外して目視点検で問題があった場合には交換するということでしたが、異常はありませんでした。

書込番号:19122112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 07:59(1年以上前)

みな様、おはようございます
リコールを受けて来た方々おられるのですね(^^)
自分はまだディーラーに連絡もして無いのですが(ディーラーまで80qぐらい有るので平日はなかなか行けなくて(^_^;))
>ゆるすけさん
>良いことないかなさん
>kazuki1641さん
ご報告有り難うございます(._.)
リコールのついでにプラグ交換もプラグ代だけでお願いしてみます(^_^;)

書込番号:19123979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/09/09 18:16(1年以上前)

きらら397米 さん

ヴェゼルの点火プラグは、イリジウムタイプを採用しています。通常の使用では10万キロ無交換なので、あまり神経質になる必要はないと思います。

目視点検で問題がなければ、車検の時で十分ではないでしょうか。

今回のリコールでプラグ交換対象車は、イリジウムプラグではないと思われますが、違っていたらすいません。

書込番号:19125196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 19:41(1年以上前)

kazuki1641さん
有り難うございます、10万キロは大丈夫だったのですね、プラグも今は性能が上がってるんですね(^_^;)
少しでも燃費が良くなればと思いつつ、せっかくだから一緒にと・・・、勝手にイメージで交換し 勝手にイメージで燃費アップしてました(^^;)
これで安心してリコールだけ受けま〜す(^^)お世話になりました(._.)
Jyouichirouさんのスレなのにお邪魔しました(__)

書込番号:19125395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/09/10 01:20(1年以上前)

他の修理をお願いしていたところリコール発表となり、同時にリコール作業も受けました。
ゆるすけさんと同じパターンですね。
ウォッシャー液の故障ではみなさまアドバイスありがとうございました。

整備士の方からリコール内容について丁寧な説明を受けて安心しました。
確かに手間ですしリコールは続きますが良くなっていくことは喜びでもあります。

今回はリコールと同時に診断プログラムを受けられたことが良かったですね。
学習機能のチェック項目が増えたから、と実施していただいたようです。
面白いもので発進もたつき診断というものもあるとか。
気になる点もあったので念のため学習機能を更新したと説明を受けました。
あまり乗っていないので分かりませんが違いが分かれば報告したいと思います。

個人的にはリコールよりもミッションマウントが気になります。
交換2回目、途中で品番も変わりましたが同じように異音が少しずつ増えています。
何か情報があればみなさま是非教えてください。

書込番号:19126458

ナイスクチコミ!4


shimenekoさん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/12 00:01(1年以上前)

スレ違いですが、私もミッションマウントの異音で困ってます。購入2000キロ越えからEV→エンジンの切り替え時のコロコロ音と発進・停止時のキリキリ音が出てきました。

ミッションマウント交換1回目は修理後帰り道で再発、2回目は調整(角度など)で、しばらく快適でしたが3週間位で再発、3回目は、「交換しても調整してもダメなので、ムダだと思います。乗るには安全ですから」と言われたのですが、「対策品が確実に出るとか分かれば待てますが、これだけ音が出てるのに、対策品が出るか出ないかも分からないものを、安全だからこのまま乗ってて下さい、と言うのはどうなんですかね」と笑いながら言ったら、「メーカーもなかなか教えてくれないんですよ」とか言ってました。

それでも調整してもらったら、翌日から再発しました。担当者に報告しましたが、「確認して連絡します」と言って3週間経ちますが、連絡ないですねー(ー ー;)

ディーラーも困っているのでしょうが、動く度にギコギコしてると気持ちよく乗れないですね。
ヴェゼルは好きなのですが、ほんださんの対応は不満ですね(私のディーラーだけかも)

言ってかないと放置されそうなので、再度修理依頼しますが…。
対策品の情報が欲しいですね。

書込番号:19131936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/12 20:15(1年以上前)

今日、修理してもらいました。
プラグ交換て書いてありますが。

書込番号:19134239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/12 20:36(1年以上前)

kazuki1641さんが、

>全て外して目視点検で問題があった場合には交換するということでした

と書いていますから、異常があったんでしょう。

書込番号:19134297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング