ヴェゼル 2013年モデル
1122
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜304 万円 (2,470物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
お世話になります。
(既出だったら、申し訳ありません。)
ハイブリッドX純正サイズ(215/60/16)の夏タイヤの変更を考えています。
私の住んでいる地域は、お世辞にも路面がキレイだとは言いがたく、純正装着タイヤ(ダンロップ エナセーブEC300)
ですとロードノイズ(ゴォーとか、サァーとか)がうるさく、せっかくモータのみで走行したり社外の音が軽減される造りなのに
残念な感じです。
そこで、タイヤを替えたいと考えています。
・ヨコハマ BlueEarthシリーズ
・ダンロップ LE MANS 4
・トーヨー TRANPATH(トランパス)シリーズ
(レグノが一番なのでしょうが、価格も一番なので今回は断念しています。)
などを検討しています。
車重1300kg、全高1605mm・・・ミニバンタイヤを選択するには車重が軽い気もしますし、全高は高めなので
ミニバンタイヤを選択肢に入れるべきなのかもしれないような・・・
悩みだしたらキリがなくなってしまったので、質問させてください。
おすすめなタイヤ、同じように悩まれた方は決断された理由・・・などありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19821024
4点
>多趣味なオッサンさん
もうすぐ「スーパーアルテッツァさん」が適切なアドバイスをしてくれると思います。
そのアドバイスを信じて間違いないですよ。(マジで)
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83X%81%5b%83p%81%5b%83A%83%8b%83e%83b%83c%83%40
書込番号:19821060
7点
スレ主さま
私はHVRSのタイヤ(エナセーブ)をBluEarth RV-02に交換しました。
純正ホイールはそのままで同じサイズのタイヤのみの交換です。
静かになりました。
それと、乗り心地も良くなりました。
書込番号:19821236 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分は少し高くつきますが、dbかレグノを狙ってます。
中途半端な選び方をすると後で後悔しそうなので^^;
>harurunさん
回答内容が少しおかしくないですか?
ご本人が違うハンドルネームで投稿されているなら話は別ですが・・
書込番号:19822189
![]()
2点
>多趣味なオッサンさん
選択肢として上げられている3本のうち、私ならルマンを選びます。
理由は、わたしも17インチSPSPORTSmaxx050のロードノイズが少し気になり、20.000q/年ペースなので来年春には静なタイヤに替えたいからです。
以前、ストリーム17インチに純正dbE70から先代LM703に履き替えたことがあり、低速域での「ゴーっ」というロードノイズが明らかに少なくなりました。タイヤの接地面の軟らかさを感じるようなのり味だったと記憶してます。
車重はヴェゼルFFより若干重い1350kgくらいです。
ほかの2本については実際に履いたことはありませんが、ミニバン用タイヤということで、一般的には固くてロードノイズもそれなりではないでしょうか?
書込番号:19822578 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この春からZ純正ホイールにLE MAN 4履いてます。
静かなタイヤだと実感しています。
路面のスムースなところではさほど違いませんが、路面が荒れたところだと純正タイヤよりかなり静かです。
特に高速道路で違いが際立つと感じてます。
さらに、乗り心地もよくなったような。
こちらはプラシーボ効果かもしれませんが^^;
書込番号:19824259
3点
タイヤ買うお金でタイヤハウスや前席足元付近〜エンジンルーム付近の遮音や吸音をするのもいいと思います。
書込番号:19824568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>らいおんは‐とさん
それ自分も少しやりましたけど、タイヤノイズに関しては静かなタイヤに交換するのが一番の近道っすよ。
書込番号:19826032
7点
私は、ヨコハマのブルーアースRV-02に換えてます。
静かだし、雨にも強い!
ただ、17にインチアップしたので、燃費は落ちました。
書込番号:19826105 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
>harurunさん
「スーパーアルテッツァさん」からのアドバイス、楽しみにしておきます。
>おるかめさん
BluEarth RV-02ですか。BluEarthもいくつか種類があって悩んでしまいます。静か&乗り心地・・・それを求めて悩み続けております(苦笑)
>himanaoyajiさん
そうねんですよね・・・高い値段には意味がある!のも分かるんですが・・・やっぱり高価なんですよ(高価)
もし、「dbかレグノ」どちらか買われたら選んだ理由と感想を聞かせていただけたら、幸いです。
>二番目大好きさん
ミニバン用タイヤは、やっぱりヨレないために固くなってるですかね・・・
そこも悩みのタネでして。ミニバン用タイヤって何なんだろう・・・と
当然、メーカーHPでは乗り心地もよく静か。と謳われてますから…
>アリカ・ユメミヤさん
LE MAN 4に二票目ですね☆
路面の荒れたところ、高速で静か・違いが際立つ。は重要です。
プラシーボでも、「乗り心地もよくなった」と思わせてくれるタイヤならうれしい限りだと私は思います。
>らいおんは‐とさん
確かに、それも一理ありますよね。
知識やスキルが無いのでエーモンなどから発売されているものや、ニードルフェルトなどを要所に詰めるくらいしかできませんが、それもやってみたいと思います。
>さほパパマンさん
BluEarth RV-02も二票目☆
「雨にも強い!」も重要ですよね。
やはりインチアップは燃費に影響でますか・・・
皆さんのご意見を聞いて、ますます悩んでしまいました(苦笑)
気持ち的には、LE MANS 4が気になります(正確には、サイレントコア(特殊吸音スポンジ)が気になります(笑))
GW中にいろいろ実物を見て周りたいと思います。
見ても結局は装着して走ってみないと分からない…とも思うんですけどね(苦笑)
書込番号:19826834
2点
>多趣味なオッサンさん
>レグノが一番なのでしょうが、価格も一番なので今回は断念しています。
もう少しお金を貯めて、レグノがベストだと思いますがねぇ。
書込番号:19827185
3点
>多趣味なオッサンさん
遅レスですがw
昨日、タイヤをdbに替えました。
綺麗な路面の道路であればとことん静かなタイヤです^^
荒れた路面だと然程の違いは感じられませんでしたけど・・
まあ、一皮剥ければまた変わると思います。
乗り心地も若干マイルドになり、自分的には満足度は高いです♪
価格も高いっすけどねwww
dbに決めた理由は、今まで履いたことが無かったから・・です^^;
昔、レグノは1度だけ履いたことがあるので。
書込番号:19889923
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,527物件)
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 275.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 270.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 336.3万円
- 車両価格
- 325.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 193.8万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜305万円
-
26〜552万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
69〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















