『新車か中古か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『新車か中古か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信28

お気に入りに追加

標準

新車か中古か

2016/06/01 14:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 とと15さん
クチコミ投稿数:4件

新車の試乗もして見積りももらい、店を出た後に、
隣のトヨタの中古車展示場に、なぜかヴェゼルの希望していたカラーがあったのです。
試乗車はブラックだったので、実物の色だけ確認したかったので、そのまま隣のお店へ。

2年半落ちで走行距離は1.4万キロ。
新車で見積りをしてもらったグレードより上で、オプションもほぼ希望と同じ。価格は100万程安い。
(どちらも値引き・下取りはまだで、車両のみの見積りです)
現在乗っているのはトヨタ車なので、ホンダよりは下取りは高くしてくれるはず。
ただ2年前はリコールも出ていたし、あんしんパッケージ付ではあったが
ホンダセンシングの良さは試乗ではわからなかったが、かなり魅力的でした。
あと1年は車検があるので、焦ってはいなかったのですが
ほぼ下取り0のホンダより、トヨタで高価で下取り、中古を買うという選択肢ができてしまい
今、判断に困っています。
おそらく、ホンダ(新車)見積りの半額近くで、トヨタ(中古)下取り込みであがるはずです。

ぜひ皆さまのご意見をききたいです。

書込番号:19921260

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/06/01 15:19(1年以上前)

新車買いに行ってるのに、中古でイイのなら

どうせなら、同社中古サイトで類似ケース探して
ホット安心補償プラスつけた方がより安心。

http://ucar.honda.co.jp/HOT/hot-hoshou/plus/

書込番号:19921284

ナイスクチコミ!5


スレ主 とと15さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/01 16:17(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます。
「ホット安心補償プラス」も考慮して検討したいみたいと思います。

書込番号:19921364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/01 16:30(1年以上前)

DCTの制御が熟成された新モデルである新車の方がいいと思います。

書込番号:19921382

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/01 16:56(1年以上前)

足回りが刷新されてる現行をお勧めします。
最新が最良ですよ。

書込番号:19921428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/06/01 17:25(1年以上前)

ざっくり100万円差があるとしても新車なら値引きが期待できるし保証も万全、2年半落ちで走行距離は1.4万キロの中古だと距離は走っていませんが経歴が不明です。ディーラーの下取りって思ったほど期待できません。
どちらを選べと言ったら皆さん言うように新車ですね。そもそも他社ディーラーで販売している中古車って下取りで入ってきたものが殆どなので車種特有の不具合とかって直ってないかもしれませんよ。リコールがあるような車種なら断然新車でしょう。

書込番号:19921480

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/01 17:57(1年以上前)

つい一週間前に納車された者です。

試乗したのはハイブリッドZで、
購入したのも同じハイブリッドZです。

足回りが試乗車と別物の様に、しなやかに
なっていました。

橋や高速道路に、道路の継ぎ目がありますよね。
そこでカツンと来る感じがなくなりました。

かといって、柔らかすぎる事もなく、乱暴な車線変更
をしても、安定しています。

購入するなら試乗をお勧めします。

書込番号:19921541

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/01 18:02(1年以上前)

追伸です。

100万円安いは、すごいですね。
もしかしたら、ハイブリットじゃないモデル?

書込番号:19921551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/01 18:25(1年以上前)

ヴェゼルのハイブリッドだけは止めためた方が良いい
今年中にトヨタのCH-Rでるよ

書込番号:19921599

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/01 18:32(1年以上前)

ホンダのハイブリッド、初期モデルは危険です、前オーナーが嫌気がさして売った可能性が充分に考えられます、リコール連発、リコールしても直らない、ギクシャクする等々、過去スレをよく見た方が良いですよ。

私も買うなら現行の新車ですね、現在ならかなり改良されてると思います。”安物買いの銭失い”と言うことわざも有りますからね。

書込番号:19921618

ナイスクチコミ!12


9801UVさん
クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:128件

2016/06/01 18:40(1年以上前)

>現在乗っているのはトヨタ車なので、ホンダよりは下取りは高くしてくれるはず
これはどうなんでしょう?一般的にそうとも限らないような。

登録済み未使用車とか低走行距離車と比較するならともかく、それなりの年式・走行距離の中古車が安くなるのは相場として当然ですから、とにかく費用を安くしたいとか、今すぐ車両が必要という事情がないなら、まずは新車の値引き+実質値引きとしての下取り交渉をやって、それを叩き台として中古を検討しても遅くはないですよ。

書込番号:19921644

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/06/01 19:09(1年以上前)

2年半落ちなら出て直ぐの初期モデルですね

初期モデルは色々遭ったし、安心パッケージ(シティブレーキアクティブシステム)とHonda SENSINGは別物です
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_honda.html

私なら初期型のヴェゼル ハイブリッドは買いません。

書込番号:19921715

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/06/01 20:47(1年以上前)

初期のヴェゼルってDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)などで不具合が頻発した時期の車両ですよね?

いくら安くても後々のためにはやめておいた方が良いと思いますが・・・。どういう経緯で並んでいるのか分からないですし。

今のヴェゼルは今年に入って改良を受けたので値引きが少ないにしても改良点が多いのでおすすめです。

他の方もおっしゃっていますが、トヨタ(ディーラー)の下取り価格がそんなに高く取ってくれるのなら、試しに買取り専門店へ査定依頼を出されてはいかがでしょうか?

下取りって買取りより高い印象がありますけどね、ディーラーだって儲けないと仕事にならないので買い取り店より低い場合が多いですね。。。

最終的に決めるのはスレ主さんですが、ご検討頂いているという中古車はお避けになった方が宜しいかと思います。

書込番号:19921968

ナイスクチコミ!11


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/06/01 21:05(1年以上前)

>とと15さん

2.5年で100万円だと,1年当たり40万円。新車をお買いになって10年乗った方が安くないですかね。

書込番号:19922038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/01 22:04(1年以上前)

zとrsはボディ補強をしています
特にrsは剛性感が初期型とかなり違います。
パフォーマンスダンパーの効果もあり、
乗り心地とrsはハンドリングも良くなっています。
パフォーマンスダンパーだけで、トヨタ車だと十万
位します。
初期の自動ブレーキはまったく役にたちませんし、
フロントuvカットガラス、プラズマブラスターエアコン、リアダンパー、ホンダセンシング、新型dct
と、不具合も改良されてます。

書込番号:19922224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/01 22:14(1年以上前)

コスパで選ぶのであれば、
ヴェゼルは値引きが渋いので
エクストレイルならかなり値引きしてるようですよ。

書込番号:19922257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/06/01 22:18(1年以上前)

新車がいいな!

だって新車は新しい!

書込番号:19922273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/06/01 23:42(1年以上前)

オフロードも快適ですよ。

僕なら、中古車は買いません。
特にヴェゼルは初期型は不良品みたいに
問題が噴出してましたよね。

僕は今回はガソリン車を選びました。
燃費も普通に走って17キロ/リットルくらい
走るので満足です。AWDのセンシング付きです。
センシングもオートクルーズがレーダー付きになったので、信号の少ない道で重宝してますよ。

加えて、足回りも改良されているので乗り心地も
良好です。

書込番号:19922540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/06/02 07:45(1年以上前)

否定的な意見が多いですが、試乗してみて納得できれば中古車でも宜しいのでは。
保障がちゃんと付き、販売店がリコールに係る対応をしてくれるのなら・・・ですが。

下取りを含めて150万円以下の金額での購入となるのだと想像しますが、中古車で数年乗ってみてから、モデル末期で安くなったヴェゼルの新車に乗り換えてみるのも面白そうですけどね(笑)

書込番号:19922991

ナイスクチコミ!4


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/06/02 08:50(1年以上前)

>とと15さん

漠然とでもいいので、どれくらい乗られるかじゃないですか?車検1回は通して次に車検代が跳ね上ったら買い換えということなら中古車を乗り継いだ方がいいかもしれません。

少しでも長く乗りたいなら新車かなと。

あと、まずはホンダの中古車ディーラーで同じものがないかを探して、その金額差で考えられてもいいと思いますよ。保証も他のディーラーが付けるのよりホンダディーラーに付けてもらうのが精神的にも安心ですし。

書込番号:19923105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 とと15さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/02 13:12(1年以上前)

皆さんの意見を参考に
週末に値引き・下取り込みでの見積りに行ってきます。

新車がいいのは百も承知です。
中古がリコール連発だっ頃のモデルなのも知っています。
下調べはとことんしてから試乗に行ってます。
ヴェゼルは予算内で抑えられると思い試乗をしたのですが
オーバーしてしまいました。

見積りが新車の半額になれば再度考えてみて、
それ以上であれば、即断ります。

ちなみにプリウス嫌いです。
新型プリウスもっと嫌いです。
色はきれいなんですけどねぇ。
プリウスのSUVになるC-HRは私的に無いです。

書込番号:19923558

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/06/02 13:20(1年以上前)

プリウスの件、大いに同感ですよ!(笑)
ヴェゼルのほうがずっとかっこいいです!
良い買い物してください。

書込番号:19923572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/06/02 13:30(1年以上前)

他の方も言われる通り私なら絶対に買いませんね。特にこの車種は要注意ですよ。リスクが高いと感じます。無理ですが売られた理由が分かれば良いですけどね。

書込番号:19923586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/06/02 14:42(1年以上前)

>とと15さん

その中古車をもしご購入される場合は、前のオーナーさんがどのように使用されていたか点検記録簿をチェックするなり、Bピラーにリコール改修済みの緑のシールが添付されているか等現物確認はすべきと思います。

また、車体番号を記録して、該当するリコール改修内容の確認(ホンダホームページで)と改修完了済みかも分かっていたらなお宜しいかと。

最後に、購入後の保証内容は新車購入以上に重要ですので、ご自身が納得されるまで確認はしっかりと行うのを薦めます。他メーカー商品を購入するわけですから。

書込番号:19923680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 とと15さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/02 15:12(1年以上前)

>ジャパンネグロさん

適切な指示をありがとうございます。
前回はさらっとしか見てこなかったので
「これでもかっっ!!」というくらいにチェックしてきます。
前のオーナーさんは、ド田舎から都会に転勤になったとかで車自体が不要になったとか。
そのド田舎から地元に帰省する為にだけ乗っていたらしいです。
だから2年落ちの割りに走行距離も少なく、入荷した時もクリーニングしなくていいくらいだったらしいです。
事故車でも無いようです。
車体番号はカメラで撮影して帰ってからホンダのホームページで確認ですね。
中古はタイミングなので難しいですね。

「ないな」と思ったら
その足で隣のホンダディーラーで値引き交渉して、新車契約してきちゃうかもしれないですし。

書込番号:19923711

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/02 21:57(1年以上前)

100万円差ということですが、まだ値引き交渉はしていないようですね。ヴェゼルの値引きは30万円が限界くらい。トヨタの方が高く買い取ってくれるとのことですが、下取りに関してはホンダも本気を出せば合わせてくると思います。ので、新車と中古車の実質差は70万円くらいになると思います。

今の車は丈夫なので2年半ぐらいなら新車とあまり変わらないと思います。ウチもレヴォーグ購入した時、ヴェゼルも候補でした。リコールは多いですが、いい車だと思います。中古車はバッテリーなど消耗品を替えるケースが多いですが、それを含めても70万円差なら私の場合は中古を買います。

ただし貴殿の場合、安心パッケージ(シティブレーキアクティブシステム)とホンダセンシングの違いがわかっていらっしゃらないんですよね。シティブレーキアクティブシステムはあってないようなものです。初期型はJNCAPの評価も最低ランクでした。それを踏まえて購入した後に後悔したと言われてもアレなので、やっぱり貴殿の場合は新車の方がいいと思います。

書込番号:19924681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/06/03 01:07(1年以上前)

俺の行ったディーラーは今乗ってるトヨタ車ですが、買取り業者より少し高く買い取ってくれましたよ。

他のディーラーも回ってみてはいかがですか?

書込番号:19925175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/06/03 10:10(1年以上前)

>とと15さん

こちらこそ、ご参考になり良かったと思います。

新車購入の場合は、ディーラーは一見ホンダカーズと同じ販社に見えますが、ホンダカーズ○○←大概地域エリアです とホンダカーズ△△は旧ホンダベルノ店と旧ホンダプリモ店のように販社に違いが有ります。

違う販社で見積りをすれば値引き額や下取り額に差が生じます。金額が全てではないですが、高額商品ですので少しでも気持ちがいい買い物が出来たら、と思います。

今お乗りの車は、買取り店で査定してもらい、大体の相場感は持った方が良いです。店の電話やメール攻勢にしばし厄介ですがね。

書込番号:19925746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


F35CAPGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/05 14:28(1年以上前)

新車の方がいいと思う。同僚5人のうち、3人が被害にあってる。
車自体に当たり外れもあるのである意味博打。

この車は前期型は不治のミッション病を纏ってる。
同僚がHV-Z乗っていたけど、DCTの不具合で旅先の山中でギヤが
入らなくなって大変な目に合って憤慨してた。
後日、ミッションを交換した後もまた同じトラブルになって
嫌気がさしてとうとう売却した。
不良品だった車売りつけられたと言って、引き取る引き取らないで
ディーラーと相当揉めてた。
もう一人も同様なDCTミッショントラブルで売却。

3人目はホンダセンシングがついて大丈夫だろうとHV-RSを
購入したが、購入後すぐにギヤが切り替わるとき変な音がする
現象が出た。電話で車を新しいのに取り換えろとか言ってた。
購入者本人が短期な人なんで今後更なるトラブルに発展しそうな感じ。

後期型になってもミッション病は完全に治っていないから、
後期の新車としても当たり外れの可能性がある。

そういう状況だから特に前期の中古車は不治のミッション病が
あると考えられるんでまるでお勧めできないし、後期もトラブルの
可能性を秘めているんで覚悟が必要。

ホンダにはもっときちんとした商品作りをしてもらいたい。

書込番号:19931372

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング