『ドアチャッカーの全交換報告と運転席の座面が上がってきます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ドアチャッカーの全交換報告と運転席の座面が上がってきます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

みなさん、運転席の座面が勝手に高くなってきませんか?ドアの開閉時に異音がしませんか?
4月の温かくなり始めに、あれヘッドクリアランスが狭くなったと気が付き、高さ調整を動かすと2ノッチ位下がり、いつの間にか触ったのかなと思っていましたら、最近の暑さで1日で3ノッチ位動くようになりました。
全部のドアのチャッカーを交換してもらった(ギッギッと異音がするので注油してと言ったら、対策品があると言って無償交換)ついでに、ディーラーに言ってみたら「誰かほかの人が乗ることはないんですか?」と。ええそうですよね、信じてもらえませんでした。
車を3日間預けたら、「今日は暑いので5ノッチ上がっていました」と信じてもらえました。再現性のある不具合でよかった。
原因は不明ですが、予想としては暑さで内部のスプリングを抑えることができなくなっているのかな。
無償交換予定で、取り外した座席はメーカーに送るそうです。
HYBRID X 4WD
RU4-10103**
平成26年6月登録
となります。
気になる方がいましたら、ドアのチャッカーとシートの高さを確認してみてください。

書込番号:20058048

ナイスクチコミ!23


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/22 20:52(1年以上前)

ドアチャッカーですか?どの部分でしょうか?

ドアチェッカーのことかな?ホンダはチャッカーて言うのですか?

書込番号:20058385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/22 21:40(1年以上前)

あげあしとって楽しいかね?(-_-;)

書込番号:20058543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/22 23:05(1年以上前)

相手して欲しいんだよ。

きっと

書込番号:20058859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/23 00:44(1年以上前)

ドアチェッカーだとして、ヘッドクリアランスとか高さ調整とか
どう関係してるのか良く判らないんだが詳しい人説明して。

書込番号:20059093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/23 01:56(1年以上前)

ドアロック回りと、シートの高さ調整の
パーツ不具合で、別々なんでしょ。

書込番号:20059210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/07/23 06:33(1年以上前)

ドアの異音不具合は結構多いみたいですよね。

シートの方は・・・
分解したこと無いけど、油圧かエアシリンダーが組み込まれてるはず。
周辺温度の変化でシリンダー内の油圧(エア圧)に変化が・・・ってことなんでしょうけど、かなり稀な故障ですね。
同じシステムの車に何台か乗ったけど、聞いた事が無いっす。

書込番号:20059425

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/07/23 06:34(1年以上前)

↑怒り顔になってました m(_ _)m

書込番号:20059427

ナイスクチコミ!6


noririnaさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/25 10:56(1年以上前)

ドアチェッカーは運転席と後部座席のドアがギーギーなっていたので、ディーラーに言ったら
対策品と交換してもらいました。
ただ購入してから3年経ってしまうと有償になってしまうみたいなので初期型に乗ってる人は保証期間中に変えてもらった方がいいかもしれません。
座面は自分は気が付いたら下がってる気がします。
なんかバックミラーの見え方がたまに変わるんです、自分の体重で徐々に下がってきてしまう
んですかねー

書込番号:20065482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5 ImageGateway 

2016/07/25 11:34(1年以上前)

昨日、18ヶ月点検に行ってきました。
後部ドアの開閉で「ギー」と音がする、とだけ伝えました。
全然知らなかったのですが、対策品が出てて無償交換(要1時間30分)だそうです。
また時間のある時に交換してもらおうと思います。

書込番号:20065534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/07/25 16:34(1年以上前)

noririna さん、harurun さん、ありがとうございます。

対策品があるとは知りませんでした。

私も、納車18カ月ぐらいですが、右後部ドアが、たまにギーギーと音がします。ところが、再現しようと意図的に開閉すると音がしない場合が多くてディーラーに言うべきか迷っていました。

書込番号:20066037

ナイスクチコミ!3


noririnaさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/26 10:34(1年以上前)

るい2世さん、うちもギコギコ鳴るのはたまにでしたよ。
それで家にあったクレ556でも吹いておけばいっか〜とおもってました。
なんかの点検の時、担当してくれてる営業さんが保証は三年で切れてしまうので、ほんの些細なことでもいいから気になる事があったらバンバン教えてください!と言ってくれたので実は…と伝えた所、対策品があると分かり交換してもらいました。
あと助手席のパワーウインドが2カ月に一度くらいのペースで下がらなくなる時がある(でも一度上に上げると下がるようになる)の症状も伝えたら対応してくれました。とにかく保証が切れる前に気になる事があったらディーラーに伝えましょう。
何でも言える雰囲気を作ってくれる営業さんとかだったら変に迷わなくていいんですけどね。

書込番号:20067792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/07/26 11:55(1年以上前)

noririna さん。

そうなんですよね~何でも言える雰囲気があったらいいんですが。
私は購入した店舗ではなく、違う店にしてから大分、相談しやすくなりました。

でも、相談は気が引けて、私も潤滑剤をさしておこう、ぐらいでした。

パワーウインドの同様のトラブルはありませんが、最近、助手席側のダッシュボードあたりから、きしみ音が発生してきました。
荷物を全部出したり、いろいろやってますが、原因不明です。

まぁ、5万キロ近くも走っているので仕方ないかと思っていますが、タイヤを替えて静かになりましたので、余計に気になります。
私も保証が切れる前に、と思っていますが、クレーマーになっているみたいで、ディーラーへの相談を迷っています。

書込番号:20067945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2016/07/26 13:15(1年以上前)

私、初期型Xです。同じようにギコギコ出ていますのでディーラーで見てもらいます。また、別で頼んでいるキャリパー交換が在庫不足で3ヶ月まち。パワーウインド対応も一緒にやってもらうことになっています。初期のかた、気になることあれば急がれることをお勧めします。

書込番号:20068119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


noririnaさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/27 10:26(1年以上前)

そう!クレーマーとか、神経質な人だな〜ってディーラーに思われると思っちゃうのが
相談を躊躇しちゃう原因なんですよね!それで後で後悔するってパターンが…
そういう時は正直に営業さんに自分がこう思われてしまうのが嫌で言いづらいんですよ〜みたいな事を言ってみたら、楽になるかもですね。

書込番号:20070253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


noririnaさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/27 10:30(1年以上前)

たまにしか出ない症状ならなおさら。笑
しかも見てもらう時には大概その症状は出ない

書込番号:20070261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/07/27 11:52(1年以上前)

ウチのは24ヶ月点検も追えている古参になってしまうのですが、気温によって座面が上がったり下がったりといった経験はありません。
後扉はご指摘の通り右はギコギコ鳴っているのですが、これはあまり開閉していないためだと勝手に決めつけていました;

>購入してから3年経ってしまうと有償になってしまうみたいなので初期型に乗ってる人は保証期間中に変えてもらった方がいいかもしれません。

そうですね。対策も為されているとのことなので、近いうちにディーラーにかけ合ってみます。
あとこれも不具合に数えて良いものなのかどうか、後席中央用の(天井から釣り下がってる)シートベルトが、一度使って以来いくら嵌め直しても金具がブラ下がるようになってしまいました。←これも同じ問題を抱えいる方は居られますでしょうか?

書込番号:20070380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/07/27 13:49(1年以上前)

「しかも見てもらう時には大概その症状は出ない」

その通りですよね。何かそれで、当初のリコールの時は、クレーマー気分になりました。


耀騎さん、お久しぶりです。

後席中央用シートベルトですが、これは、対策品があって私も交換してもらいました。交換後は一度もブラ下がることはありません。
ただ、天井の内張りをすべて?外すので、場合によっては、内張りが歪んで、波打ったしわのようになった、と書かれている方もいましたので、当初かなり迷いました。幸いにも私の場合は、よくよく見たら、しわらしきものが・・ぐらいで何とか納得しているレベルです。

書込番号:20070597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/07/27 13:52(1年以上前)

それと、追加ですが、「私も、納車18カ月ぐらいですが」 と書いていましたが、H26年1月納車ですので、納車 30カ月でした。

書込番号:20070604

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/07/28 08:59(1年以上前)

>るい2世さん

横スレにご回答ありがとうございます。
留具を交換すれば治るだろうと思っていたのですが、そのために天井の内張りを剥す必要があるとなるとけっこうな作業になりますね(←また代車借りることになるかも≧≦;)。
でも対策品があるとのことで安心しました(←メーカーが認めてるってことですからね)。
来月はけっこう走ることになりますし、後扉のギコギコも併せて診てもらうことにします。

書込番号:20072561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/29 19:05(1年以上前)

私も右後ろはギイと音鳴ります
556塗ると鳴らないので
まっいっか
って思ってたけど
また鳴ったら言ってみます

対策品情報は公開しない、交換はユーザーから指摘があった場合のみ対応とか…
高い金払って不良品つかましといて顧客満足度下げて次も買ってもらえると思ってんのかなぁ

それともクルマってそういうものなのかなぁ
住宅の次に高い買い物なのだか…
移動に問題ない些細なこととかって思ってんだろうなぁ

不具合確認したら、せめて正規のディーラーに出された車検や点検の時に一言詫びて、希望があれば全て交換を実施するべきだろ

お客様にクレーマーに思われるかもとか、些細なこと気にする人だと思われるとか
遠慮させる時点でもう、この会社の信頼感は崩壊している

書込番号:20076115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


noririnaさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/30 00:52(1年以上前)

確かにおったかつさんの言うとおり、対策品が出たら一言欲しいですよねー
不具合が出るか出ないか車の個性によるけど
不具合が多いから対策品が出ると思う
ので、〜の対策品が出てますがどうしますか?
などの連絡があってもいいとおもいます!
それで変える変えないは個人の自由みたいな選択肢があってもいいとおもいます。
出なければ対策品が知らない内に出ていて、気づいた時には保証期間が過ぎて交換工賃がかかるとかやり切れないですよねー

書込番号:20076883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


noririnaさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/30 00:58(1年以上前)

だって私は後部座席のシートベルトなんてまだ1回も使ったことがなく
例えば四年後に使う機会があって使ってみたら垂れ下がってしまいその時は直すのに工賃とか取られるんですよねー?メーカーが不具合を認めて対策品を出してるのに保証期間中に気づかないと有償ですよはおかしいと思う。他のメーカーはどうなんだろう?

書込番号:20076892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


DBXMAXさん
クチコミ投稿数:6件

2016/08/01 09:54(1年以上前)

私のヴェゼルも正に座面が勝手に高くなって居りました!
実は最近おかしいと思い始めていた所でタイヤコンパウンドさんの投稿を見て昨日検証した結果3〜4回レバーを動かす分勝手に上がっておりました、
2016年5月登録のフレームNo.10,000番台前半です、
早速本日他の不具合も溜まって来たので販売店へ連絡します、
タイヤコンパウンドさんありがとうございます。



書込番号:20082388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/08/01 14:35(1年以上前)

>[20070380][20072561]の続報

ディーラーに、後扉のギコギコ→「グリスアップを頼みたい」・後席ベルト留具の垂下り→「巧く嵌めるコツを教えて」と尋ねたところ、
共に「部品番号が変わってますから新しいのに交換しちゃいましょう」と、保証でご対応いただくことになりました。
部品はすぐに届くそうで、週末の朝に預けたらその夕刻までには戻していただけるそうです。

書込番号:20082845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2016/08/07 16:51(1年以上前)

私の座席も勝手にあがるのが確認できました。>タイヤコンパウンドさんは交換はお済みですか?対策品はあるのですか?

書込番号:20097966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/10 18:02(1年以上前)

やっと、クレーム交換が終わりました。
交換したのは、既存の部品でした。
ディーラーでは初めて聞く症状と言っていましたし、いまだ対策品は無いようです。
当たりはずれによるかもしれませんが、もしかすると数年後に再発するかもしれません。

書込番号:20104816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2016/08/12 14:14(1年以上前)

>タイヤコンパウンドさん
まだ対策品はないのですね^^;
交換はシートごとまるまる交換てすか?

書込番号:20109332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/13 10:21(1年以上前)

部品交換は、シートのメカ部分のみです。シート部分は交換なしです。
シートの部分も、たった二年で擦れで傷んでいるところも出てきていますので交換してもらいたいような、助手席と色が合わなくなるような悩ましいところでしたが、使いまわしになりました。

書込番号:20111378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング