『ヴェゼル RS購入しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼル RS購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信17

お気に入りに追加

標準

ヴェゼル RS購入しました!

2017/01/16 16:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:12件

昨年12月に納車しました。
トヨタのC-HRも候補に入っていましたが、当時は展示車もなく、納期も4月。
ヴェゼルRSは2週間で納車可能だったことが決め手の理由です。
また、本体価格の差は13万円ほどですが、ヴェゼルはLED照明、バックカメラ、ETCも
標準で付いていますし、ホンダは全車寒冷地仕様なので、C-HRとではオプション込みの
差額も大きいですね。
エクステリアはどちらもかっこいいと思います。
インテリアはC-HRの方が上質な印象です。(写真で見る限り)しかしヴェゼルRSのウルトラ
スウェードも質感も良く内装の色目は好みでした。

走行距離700km乗ってみての感想
○加速も十分で、普通に乗る分には満足。アクセル軽めに踏んでもすぐに法廷速度に
到達する感じです。
○ブレーキホールドは結構便利で最初の停車時にはオンにするようにしています。
○可変ステアリングギアレシオの恩恵か、駐車する時ハンドル捌きが楽なような気がします。
○この掲示板でも言われている渋滞時のノロノロ運転時のギクシャク感はDCTの特徴
と思えば、私にとってはさほど気になるほどではありませんでした。
○左折時Aピラーとサイドミラーにより死角部分が他車より広いと感じる。頭を動かしながら
目視する必要があります。
○RSに限ったことだと思いますが、最小回転半径5.5mは車の大きさから考えると小回りが
利かない印象です。2車線の道路でも切り替えしが必要なときもあります。

マイナス面もありますがプラス面の方が圧倒的に多く、非常に満足しています。
さすが3年連続SUV新車登録1位!

今年はC-HRという強力なライバルが現れましたが・・・がんばれヴェゼル!

書込番号:20574448

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/01/16 16:26(1年以上前)

おめでとうございます。

乗り始めたとき、小回りが利かず最小回転半径は大きいな〜と自分も感じました。
幅が狭めの4車線道路だと、交差点などでのUターン時に切り返しが必要なことがたまにあります・・・

軽BOXからの乗り換えだったので、ワンタッチウインカーなどの装備も目新しくて便利な装備に感じましたね^^
今では慣れちゃいましたが(笑)

安全快適にヴェゼルライフをお楽しみください!

書込番号:20574471

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件

2017/01/16 16:47(1年以上前)

>BB:KINGさん
納車おめでとうございます✨
自分は去年の10月にHBRSホワイトが納車されました。
4200キロ走りましたが運転も楽しくて全て気に入ってます。燃費もいいのでついつい色んなとこに行ってしまいます(#^.^#)
今はローダウンしようか悩み中です。
お互いヴェゼルライフを楽しみましょうね(*´∇`*)

書込番号:20574527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2017/01/16 17:18(1年以上前)

>himanaoyajiさん
そうですよね。今まで1回でUターンできた所が、切り替えしが必要になるので、
余裕を持ってUターンするようにしてます。
慣れれば特に問題ないことですけどね。

>Super Hornetさん
私もホワイトとレッドとブラックで迷いましたが、ブラック以外はオプション価格なので
ブラックでも十分かっこよかったのでブラックにしました。
RSの特徴のサイドミラーやフロントが目立ちませんが・・・
私は現時点では燃費16〜17kmです。普通に運転してこの数字なのでもう少し気を付ければ
もっと良くなるかも知れません。

皆様ヴェゼルライフを楽しみましょう。


書込番号:20574585

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/16 17:39(1年以上前)

>BB:KINGさん

カッコいいですね!
斜め向かいの近所に青ヴェゼル乗ってる人が居ますがカーポートなので、通勤前よく2階から見ます。

個人的には斜め上からが一番カッコよく見えますので機会があったら写真に収めて見てください(^^)

書込番号:20574619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2017/01/16 18:14(1年以上前)

納車おめでとうございます

私は逆に、なんて小回りがきくのだろうと
思いました (笑)

素敵なカーライフを!

書込番号:20574681

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/01/16 21:00(1年以上前)

納車おめでとうございます。
写真のアングル?のせいか、かなり格好よく見えます。
小回りですね。その通り。私も常々感じていました。仕事で乗ってるプリウスよりも切れない感じがします。(実際のカタログ値は知りませんが)

DCT は、私もたまにギクシャクします。
でも、今では CVTに乗ると、静かでスムーズですが、エンジンが無駄に空回りしながら加速している感じがして物足りないように感じるようになりました。友人のDCT高性能外車スポーツカーでも同じ感じがたまにありましたので、個性と思って乗ってます。
結構、峠道を飛ばしたり、昔々レースをかじってた私としては、DCT は楽しいですよ。

書込番号:20575144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/01/16 21:02(1年以上前)

>BB:KINGさん
納車おめでとうございます(^.^)
俺も去年6月にZ納車しましたがギクシャク感.....凄く分かりますw
まあ慣れたらどうって事ないですね♪
後はオプションで流れるウインカー出てくれれば言うことなしw

書込番号:20575157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件

2017/01/16 21:39(1年以上前)

DCTは運転していて楽しいですね!
ギアチェンジの時のエンジン音も好きです。
減速時はよくパドル使ってますけど、いい感じでエンジンブレーキかかってくれてまたこれも楽しいです(#^.^#)
流れるウインカーもいいですね!
ヴェゼルの写真アップしようと思ったんだけど、ナンバーをスタンプで隠したらアップ出来ないです( ノД`)…

書込番号:20575311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/01/16 23:35(1年以上前)

>zakiyama.comさん
斜め上ですか、なるほど。
その角度はあまり見る機会がありませんでした。
今度確認してみます(^^)

>ワインとチーズさん
人それぞれ感じ方は違うんですね!
どうしても前乗っていた車との比較になりますからね。

>るい2世さん
ありがとうございます。
DCTは楽しいですよね!
ギアチェンジ時の背中が押される感じとか走っていて気持ちいいです。
DCTというのもヴェゼルの魅力の一つですよね。

>ドキンωさん
流れるウィンカーかっこいいですね!
C-HRにはオプションでありますが、そこのこだわりは私自身そんなにありません。
運転している本人は見えませんから(^-^;

>Super Hornetさん
パドル私も何度か使ってみたんですが、中々思ったように操作できませんでした。
すぐキャンセルされますので、マニュアル操作が下手なんでしょうね。
下り坂でエンジンブレーキかけてみましたが、3速ではあまり効かず、2速まで落とすと
エンジン音が大きいわりには効き目はいまいちな感じでした。(ノーマルモード時)
(マニュアル車はもう20年乗っていませんので)


書込番号:20575673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2017/01/22 22:21(1年以上前)

納車おめでとうございます。
ヴェゼルRSとCHR で迷ってましたが、ヴェゼルですね。
フィットベースだから?これなんの意味がある?
乗って良ければそれがそのクルマのアジなのでは?
CHRのCVTはもたつきと唸りが気になりますし、HVは滑らかキャラメルって感じでなにか面白くない。
CHRの後席は牢屋みたいで子供が可愛いそう。
ルームミラーが低い。
近所でトヨタとホンダのディーラーが隣あっていて、ヴェゼル→CHR 試乗したらそう思いました。
ただこの二車、上の様に試乗すると、なしとりんごよりも似てます。妻が同じじゃんと言ってました。
トヨタさん激似ヒドすぎない?^_^



書込番号:20593997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2017/01/22 23:47(1年以上前)

>リゴラス・ブルーさん
一緒にヴェゼルライフを楽しみましょう(^^)
走ってて楽しいですよ!
たしかにフィットベースがとかプリウスベースがとか言われますが、
あくまでもベースで、中身は全くの別物だと思います。
フィットベースのヴェゼルの方が室内が広いっていうのも変な話ですね。


書込番号:20594258

ナイスクチコミ!9


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/23 08:08(1年以上前)

皆さん、フィットベースとかプリウスベースとか仰ってますが、そんなに気になることでしょうか?現代の車は、開発コストを抑えるためにプラットフォームを共通化して派生車を造ることは、普通のことではないのでしょうか…そのお陰で、我々ユーザーは安く様々なタイプの車を選択できるのではないでしょうか?そんなことを気にしてたら、極端な話、車の基本技術は殆どが海外特に米国の技術だから、米国が気に入らないから車は買わないという理屈にもなりますよね(笑)ベース車に対して造り手がどれだけ情熱を注いで開発したか、単にスキンだけちょっと変えたお手軽兄弟車なのか、それとも様々なセッティングを変えてまるで違う車に仕上げたのか、ということで私自身は判断しますね。ベース車が大衆車だろうが、高級車だろうがそんなことは全く関係ないです。そして、それを決めるのはユーザー自身であり、市場です。私は、ヴェゼルの市場での成功をみると、多くのユーザーがこの車の価値を認め、造り手の情熱を感じたのだと思っています。ちなみCHRもとても良い車だと思いますが、日本で成功するかどうかはもう少し様子をみる必要がありそうです。

書込番号:20594740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2017/01/23 23:54(1年以上前)

こんばんは。
私もガソリンのRSですが先日納車されて毎日運転が楽しくてたまりません。
ベース云々は私もどうでもいいでしょと思います。
思いますがCX-3はこれはないだろーと思いました。
デミオの外側を変えただけのこの車に何の魅力があるのだろうと。
室内の狭さや内装のチープさ。まんまデミオでした。エンジンはよかったんですけどね。
C-HRも売れる予感しかないですが、使い勝手はヴェゼルの方が断然上。
ただあの室内の質感の高さはうらやましいです。この1点だけはC-HRの方が断然上ですね。

私は消去法でモルフォブルーにしましたが、非常にいい色でとても満足してます。
白・・・今乗ってる色だから今度は違う色にしたいので却下。
黒・・・手入れ大変。ブラックパール塗装のRS専用装備が目立たずRS感がないので却下。
赤・・・一番欲しかった色。でも飽きるかな?退色も気になる。マツダレッドの真似になっちゃうかもで却下。
モル・・・カタログよりもいい色。深みがあって他にない。決定!!
といった感じです。
収納スペースがほとんどないとかアームレスト役立たずとか細かい不満点はありますが
それを補って余りあるプラス点がありますよね。

これからどんどん手を入れて自分なりのヴェゼルを作っていきたいです。
お互いヴェゼルライフを大いに楽しみましょう!!

書込番号:20596944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/01/24 00:08(1年以上前)

>grimalkinさん
私もC-HRは良い車だと思います。ヴェゼルをかなり意識し、その上の性能を目指して開発されたと思われますで・・・

書込番号:20597002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/01/24 16:09(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん
私自身、黒は初めてだったということもあり、一度乗ってみたかったのですが、
たしかに汚れが目立ちますね(^^)
ヴェゼルの収納の少なさは私も感じてます。
CX-3は外観がいまいち好きになれませんでした。走りの評判はいいみたいですね。
お互いヴェゼルライフ楽しみましょう!

書込番号:20598449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/02/27 00:40(1年以上前)

1月15日にHB Z HS付 緑が納車されました。ただいま1024Km走行です。小回りがきかないと言うことですが私はオデッセイRA6からの乗り換えですので、小回り効くやんと言う印象です。燃費は2回目給油で満タン法12km/lです。まだまだこれから伸びてきそうです。不満点はやはりAピラー。私の場合左折より右折の方が気になります。手前にあるので、死角が多いと感じます。バイザーとドアミラーの大きさも関係していますね。それと収納の少なさ。ちょっとしたカード入れとか、サングラス入れなんかあると便利なんですけどね。それとスピーカーの音くらいかな。スピーカーは交換してしまえばなんとかなるでしょう。車としての基本性能は非常に良いと思います。よく走るし、何しろスタイルがいい。一見2ドアクーペ?のようなスタイリングはなかなかです。ちょっと遠出したくなりますね。ゴルフにも良く行きますが、後ろを倒せば3BAGはいけますね。まあRA6は5Bできましたが。
RSというグレードも魅力的でしたが、装備でZを選びました。バック時の左側ミラーが下を向いてくれる機能はマンションの立体駐車場なので重宝しています。あとRSってチェーンつかないんですね。取説読んでびっくりしました。タイヤごと替えなさいと書いてあります。
 いずれにしましてもC-HRよりかっこいいですし、価格も安いです。いい車だと思いますよ。

書込番号:20694301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/02/27 18:25(1年以上前)

>リーマン85号さん
オデッセイと比べると小回りが効くかもですね。RSはZより最小回転半径が大きいため車の大きさの割には小回りは効かない印象ですね。フロントも短いのでこの幅があればUターンできると思ってても思ったより曲がらない。
あとおっしゃるっ通り、左折だけでなく右折時も死角が多いですね。S字カーブの時も対向車が一瞬見え無くなります。色々とマイナス部分もありますが、走りはとても気に入っています。 スピーカーは音の匠をオプションで導入しました。ノーマルと比べていないのでなんともいえませんが満足しています。

書込番号:20695803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング