『レーダーブレーキサポートってホントに作動するのかね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レーダーブレーキサポートってホントに作動するのかね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:13件

8月中頃契約 Gオレンジツートン4WD 3ヶ月待ちのマチラーです
担当営業マンが2年目でバカが付くくらい真面目 正直ものでして
一生懸命でそれが気に入って契約したんですが
商談時レーダーブレーキサポートの話になった時
「ソリオとかに付いてるレーダーブレーキだったらなお良かったのにね」
って言ったら
「そうなんですよね 正直ハスラーの試乗車来た時に
社(ディーラー)のみんなでダンボール積んで試したんですよ・・・・」

しばらく沈黙・・・

「で?どうだったのよ?」
「・・・イヤ〜 正直ダンボールに突っ込みました」

二人して笑って済ませたんだけど(大笑)

私的には無くてもいい 作動しないように安全運転でってつもりですが
付いてるなら作動しろよって思うんですよ

ホントに作動するか試した方 試したら作動しましたよって話聞いた方いましたら
情報お願いします






書込番号:18001413

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2014/10/01 12:07(1年以上前)

一応作動しましたよ!
箱根の大涌谷の駐車場から出る時に、他の駐車場のゲートバーの上がる感覚で出ようとしたら、
他の駐車場のバーより上がるのが遅かったみたいで作動しました。
バーは上がっている最中でした、ぶつかりもしませんでした。

書込番号:18001450

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/10/01 12:25(1年以上前)

レーダーブレーキサポートは衝突被害軽減ブレーキですからね。ぶつからなくてもブレーキかかればちゃんと作動してるってことになりますね。

HPから抜粋ですが、
●約5km/h〜約30km/hで走行中、 前方車両をレーザーレーダーが検知している場合。
(原則として歩行者や二輪車は検知しませんが、状況によっては作動する場合があります。)

歩行者や二輪車を検知しないなら段ボールでやっても意味ない気がします。

それこそアイサイトのようなものでも人でも作動します!というなら話は別です。

試したいなら段ボールじゃなく車用意してやってもらいましょう!

書込番号:18001490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2014/10/01 12:33(1年以上前)

初心者の父親さん 情報ありがとうございます

駐車場のバーに反応するなら一先ず安心 信用していいかと(笑)

ディーラー駐車場のダンボール・・・何故突っ込んだのでしょうかね・・・
何か条件あったのでしょうか・・・・
疑問が残りますね

書込番号:18001521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/10/01 12:41(1年以上前)

エンディさんへ
積んだダンボールに反応しなくても前方の「車」には反応するってことですかね?
ダンボールと車の違い検知するんですかね

書込番号:18001560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2014/10/01 12:50(1年以上前)

前方車の反射板を検知して作動するとディーラーから説明されましたよ。

書込番号:18001592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/01 12:52(1年以上前)

うちのガレージ、ラジオのアンテナ立ててるとギリ天井につかえるかも?と思い、恐る恐るガレージに入れてみました。
家族が、

あー!
もうすぐでアンテナが天井こする!

と叫んだ瞬間。
アクセル踏んでも進まず。

レーダーブレーキって、天井にも作動するんですね〜

書込番号:18001598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/01 12:55(1年以上前)

ちなみに、ガレージにはバックで入ろうとしてました!

書込番号:18001610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/10/01 13:05(1年以上前)

ひろっぺさん遠足日和さんへ
情報ありがとうございます
え?ガレージ バックで?作動?
スゲ!
マチラー長くて色々気になって(笑)
安心しました

書込番号:18001640

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/01 13:38(1年以上前)

レーダーブレーキサポートのカメラは前方にしかないので、バックで作動することは通常ありえません。

書込番号:18001715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/01 15:49(1年以上前)

待ちラーの一人です

レーダーサポートブレーキについてテストした動画が
Youtubeにありましたので、ご紹介します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=pdP98_sjmJk
https://www.youtube.com/watch?v=l-onUfh03bo

20Km/hまでならなんとか止まるのかな?という印象です。
もちろん、状況によって(路面、障害物の見え方)変わると
思いますが...

ご参考までに

書込番号:18001976

ナイスクチコミ!6


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/01 17:19(1年以上前)

信じる者にはバックでも効くようです。
催眠術みたいな物かな。

以前マツダで赤っ恥かいた事 ありましたね。

付いてる物は仕方ないけどOPなら絶対つけない。

書込番号:18002213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/10/01 17:27(1年以上前)

>ちなみに、ガレージにはバックで入ろうとしてました!

バック中でもシステム稼働してるならフロント側に何かが近接したとか?

書込番号:18002234

ナイスクチコミ!2


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/01 17:36(1年以上前)

ガレージをバック中でも何かに反応したりしてアクセル踏んでも動かなかったりしたら人通りの多い商店街とか大変な事になりそうですね。

そんなに反応良ければ逆に追突されてしまいそう。

書込番号:18002267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/10/01 18:00(1年以上前)

基本仕様知らずに続けるのもなんですが、
機能断SWは有ると思うが確かに大変ですね。

運転さんが期待している”本来の効かなくなる”以外でも
車が発進を嫌がるとかを車の口コミで見ますしね。

私もOPならパスですね(今の所・・・)、保険はじめ税金が増えても。

書込番号:18002344

ナイスクチコミ!2


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/01 18:20(1年以上前)

以前 嘘か本当かわかりませんが
ラブホテルから入れないって小話しありましたよ。

入り口のカーテンに反応するらしい。


書込番号:18002437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/01 18:53(1年以上前)

ディーラーに体験コースありませんでしたか?
契約時、ハスラーの試乗車で実際に体験させて頂きましたよ!
体験時は勿論助手席ですが。。。

実際の走行時でも一度作動経験有りですので、条件が揃えば作動すると思います。

書込番号:18002561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/10/01 20:42(1年以上前)

おぎやはぎの愛車遍歴というBSの番組でテストしてました。
その際、竹岡圭が走行速度を25kmでテストしたのを見逃しませんでしたよ。
そこが止まれる限界速度で、実際にカタログどおり30kmではよほど路面状況やタイヤの条件が揃ってない無理なんでしょう。

書込番号:18002963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/01 21:13(1年以上前)

えーっ

信じるものはバックでもレーダーブレーキ効くって、いう事例なんですか、私の経験したことって…わお!

うーむ、どれだけ踏んでも進まなかったけどなぁ…

もっかい検証してみよ〜

書込番号:18003119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2014/10/01 22:00(1年以上前)

センサーの検知範囲に障害物があれば、前進と後退を区別せずに、自動ブレーキが動作しちゃうとか?


書込番号:18003338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/10/02 02:04(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます

遠足日和さんへ
バックで入庫 家族が「アンテナこする!」でアクセル踏んで前進
が ブレーキサポート作動・・・
見てた家族の方を検知したかもしれませんね
信じれば効くなら わお! 確かに楽し!そんなの大好き!
チョットした急ハンドルでウォッシャー液ピユッって情報も
お漏らしハスラーカワユイ(笑)って感じで
レア情報ありがとうございました

書込番号:18004200

ナイスクチコミ!5


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/03 00:52(1年以上前)

SUZUKIの『レ‐ダ‐ブレ‐キサポ‐ト』の呼称は問題あるみたいですね
電波を一切使ってなく安価で正確性に欠ける光センサ‐なのにレ‐ダ‐とは如何に(--;)

書込番号:18007520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/04 16:14(1年以上前)

レーダーブレーキサポートは、テールランプや反射材、その位置や形状などで、車か否か判断しているようです。

書込番号:18013031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング