『Jスタイル標準装備ステアリングリモコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Jスタイル標準装備ステアリングリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 sprout116さん
クチコミ投稿数:3件

Jスタイルには純正ステアリングリモコンが標準装備のようですが、社外ナビを導入してステアリングリモコンを使用したい場合、別途どのようなパーツが必要になるのでしょうか?

カーナビの種類にもよるとは思いますが、ケンウッドやクラリオン、パナソニックなどの純正同等の物を導入予定です。

(販売店に聞いたのですが、純正オプションナビを勧めてくるばかりで正確な回答を得られませんでした。)

書込番号:18380403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/17 22:23(1年以上前)

オートバックスのお店で売ってる、車種別ハーネス スズキ用20P(PA-342S)が使いやすいです。

書込番号:18380487

Goodアンサーナイスクチコミ!8


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/01/17 22:38(1年以上前)

自分はディーラー購入ではないですが、社外ナビでもステアリングスイッチは可能みたいです。
ナビカタログにステアリングリモコン接続ケーブルたるものが掲載されていると思うのでご確認してみて下さい。
ディーラーマンって勉強不足なのか純正ナビを売りたいだけなのが意外にそういったことに詳しくない方が多い気がします。
スマホ連動ナビがよく付いてたりするのですが、DVD 再生はもちろん、音楽がCD が聞けなかったり録音できなかったりもするので不便だと思います。

書込番号:18380558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/17 23:58(1年以上前)

ハスラー専用ナビではありあせんが、Alpineの700D-SP又は700D-WRなら、別途パーツ不要です。

書込番号:18380843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/18 07:39(1年以上前)

ナビメーカーによって違います
ケンウッドやパイオニア・クラリオンは別売りのステアリングリモコン対応のアダブター(ケーブル)が必要です
パナソニックやイクリプスは標準でその機能が付いています
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/etccable/kna300ex.html#car ケンウッドの例
ただし、選択する機種によってはステアリングリモコンに対応していない場合もありますので注意が必要です

また、ハスラーの標準車はステアリングスイッチが無い(スマホ連携ナビを選択しないと付かない為)ので
ハスラーは各ナビメーカーのステアリングリモコン対応車種には記載はありません(おそらく使えるとは思いますが)。

書込番号:18381431

ナイスクチコミ!1


スレ主 sprout116さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/18 10:08(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!
多くの場合ステアリングリモコンを利用可能のようで安心しました。

書込番号:18381791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/18 18:54(1年以上前)

少し水を差すようですが,ハスラーのリモコンって,ダイヤル式じゃないので,付いていてもあまり役に立ちませんよ.リモコンのことはあまり気にせずにナビを選んだ方がよいと思います.

例えば,ハンドルについたリモコンで音量調整をするより,ナビの音量スイッチを直に操作した方がよっぽど楽です.自分の場合は,ミュートボタン以外は全く使っていません.たまにミュートボタンと間違えて,モード切替のボタンでも押してしまうと,非常に面倒なことになります.

書込番号:18383467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/18 21:33(1年以上前)

ケンウッドのカーナビの場合はステアリングリモコンに機能を割り当てる事で、まあまあ使い易くなりますよ。
丸ボリュームの無い機種を選んだ場合は便利ですね。

パイオニアはステアリングリモコン無くても十分使いやすいですし、付属(又は別売り)リモコンが対応してたりします。
最近のパイオニアのは、オプションのステアリングリモコンアダプターが要らなくなって、ケーブルになってきましたのでステアリングリモコンに対応させる費用が安くなってよいです。

ちなみに、ケンウッドでも、MDV-Z701WやX701Wはステアリングリモコンケーブル(KNA-300EX)は付属されています。

書込番号:18384068

ナイスクチコミ!4


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/01/21 07:03(1年以上前)

Ghostview2000さんの言うように、軽自動車の場合すぐに手が届く範囲にオーディオがあるので直に触った方が早いし安全です。
スズキの場合、夜間照明もないので…
クルコンにも照明は付いてないんですよ〜。
照明くらいそんなにコストもかからないので安全のためにもケチらないで欲しいですよね〜
(;´д`)
照明が付いているのはスイフトだけみたいです。
そういったとこはダイハツ・ホンダを見習って欲しいですね〜

書込番号:18391171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 なおじろうチャンネル 

2015/01/21 11:47(1年以上前)

ステアリングのリモコンに照明ってあればあったで良いのでしょうけど、
照明付けて視点移動させるのは安全上の観点から言うと本末転倒ではないかと。
あの4つのボタンは視線を落とさずに手元だけで操作できますからね。

私は今のステアリングリモコンで満足してます。
リモコンのおかげで運転中に本体を操作する事はほとんど無いですからね。
あえて不満を言うならSDカードに入れた音楽のフォルダからフォルダへの移動が任意で出来ない事くらいかな

書込番号:18391694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/01/21 16:57(1年以上前)

スレ主様の質問は、Jスタイルに社外ナビですね。

社外ナビの操作を視線を落とさず、姿勢を崩さず操作する事は多くの場合非常に困難です。
小さなスイッチとタッチパネルをブラインドタッチでの操作は相当熟練がいりますよ。
社外ナビではステアリングリモコンはとても役に立つでしょう。
(路上でナビ操作を絶対にしない人には関係無い話かもしれませんが)

またJスタイルでクルコンの話は新スレ立てたらいかがですか?(後付けならなんとかできそう)

書込番号:18392321

ナイスクチコミ!4


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/01/22 02:18(1年以上前)

>ステアリングのリモコンに照明ってあればあったで良いのでしょうけど、
照明付けて視点移動させるのは安全上の観点から言うと本末転倒ではないかと。
あの4つのボタンは視線を落とさずに手元だけで操作できますからね。

照明が有った方がゴージャス感が…。
イマイチ、ゴージャス感が他社より劣るスズキです。
安全・確認の為にも照明は有った方が良いのではないかと思います。視点移動と言ってもハンドル部ですからメーター位置とあまり変わらないし、見なくても操作出来る人はそれでいいのでは?
離れたオーディオの小さい文字を注視するよりはいいのではないかと思いますが…。

書込番号:18394020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/18 21:26(1年以上前)

スレ主さま お久しぶりです。

解決済になりましたが、ナビの機種はお決まりでしょうか?

エクリプス 富士通テンの場合は、KW-2350D SUZUKI車専用 ダイレクト変換コード(20P)が使えます。

電源系や、スピーカ、ステアリングリモコン等の配線が簡単にコネクタ接続で可能です。
(車速、バック、パーキングは別コネクタ)

富士通テン
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/accessory/wireless_kit/

株式会社 バスク
http://www.bask-co.com/product/search/detail/index/pm/313697

書込番号:18492274

ナイスクチコミ!1


蓮羅亜さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/20 21:01(1年以上前)

たった4つのスイッチ照明無くても直ぐに覚えれましたよ。
それより左側より右側に付けて欲しかったですね。

社外ナビ使用してますがスイッチのタイプがスズキAですのでナビの設定をスズキAに設定すれば簡単に接続出来ました。

書込番号:18499287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/20 22:04(1年以上前)

> たった4つのスイッチ照明無くても直ぐに覚えれましたよ。

軽自動車の場合はセカンドカートかサードカーで使っている人も多いですし,ファーストカーとして使っている場合でもメインの使用者以外が運転することもありますから,照明ぐらい付けるのは必要最低限のことだと思います.

もっとも,照明の有無よりは,操作性が悪すぎることの方が問題だと思いますが・・・

照明ということでいえば,パワーウィンドスイッチの照明まで省かれてますよね・・・

書込番号:18499586

ナイスクチコミ!4


蓮羅亜さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/20 23:46(1年以上前)

今更 文句言っても・・・

慣れるしかないですね。

書込番号:18500016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/21 09:44(1年以上前)

> 今更 文句言っても・・・

文句ではないですね.
この件に限らず,「こんなもの」的な見方をしています.

> 慣れるしかないですね。

出来の悪い操作系に自分を慣らすのも無駄な気がします.
駄目なものは駄目と割り切って使わなければ済むことです.

書込番号:18500882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/02/21 10:10(1年以上前)

普通に便利ですよ
チャンネルもボリュームもMODEでテレビ、ラジオ、SD、CDにBTの切り替え
曲のステップもシートに深く腰掛けて肘掛けに肘付きながら指先でチョンチョン
個人的には満足してますよ

書込番号:18500954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/21 10:13(1年以上前)

それは何よりです.

書込番号:18500967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/02/21 10:37(1年以上前)

今DVDを試してみました
リモコンのチャンネル部分で1タッチでチャプター移動
長押しで早送り巻き戻しも使えました!

僕のナビとリモコン、メーカーOPのバックカメラ相性バッチリでした

多機能のナビには便利ですよ

書込番号:18501052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/21 10:38(1年以上前)

こんな便利なものを容易に使いこなせない人もいるんですね。

そのような人が新しい操作系の多い車を運転してる事を考えると恐いですね。
誤操作しないように良く練習してから路上に出るようにしてほしいです。

社外ナビの場合はボタンの機能をカスタマイズ出来たり、機能しなくすることも容易な機種もあります。

書込番号:18501055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/21 15:34(1年以上前)

> そのような人が新しい操作系の多い車を運転してる事を考えると恐いですね。
> 誤操作しないように良く練習してから路上に出るようにしてほしいです。

ステアリングスイッチよりナビのダイヤルの方が使いやすいから,そちらを使っているに過ぎません.

操作系の多い車種でも操作系に気配りがなされていれば,とりあえず付けてみました的な低レベルの操作系よりはずっと使いやすいです.

この程度のもので満足しているユーザーが多いから,軽自動車はいつまで経っても進歩しないんだと思います.

書込番号:18501888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/02/22 17:13(1年以上前)

SUZUKI Presents 進化を続ける“日本の軽”〜スズキ軽自動車60年の奇跡〜
http://www.satv.co.jp/0300program/0110library/2015/suzuki/
3月1日にBS朝日で放送します。

軽にステアリングリモコンがついたのも小さな進歩です。

進歩に運転手が適応できないと、進歩を感じることが出来ないのでしょう。
運転者にも、向上心と進歩に対応するための教育が必要なのかも知れませんね。



書込番号:18506487

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/22 18:57(1年以上前)

本当にしつこい人ですね.

ステアリングスイッチなんて,はるか昔から使われていますよ.
技術の進歩についていけていないのは自分自身じゃないですか.

書込番号:18506910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング