『LEDヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

標準

LEDヘッドライトについて

2025/02/15 17:07(10ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

取扱説明書を読んでヘッドライトバルブの交換ができないことを知りました。球切れした場合はヘッドライトAssy.交換になるとのこと。
初回点検の時にディーラーのメカに訊いたところ、「ぶつけた」「事故を起こした」等の破損以外では切れた事例は無いとのことです。
乗られている方で消耗が原因で球切れになった方はおられますか?

書込番号:26076313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/15 17:14(10ヶ月以上前)

どの車でも言えることだろうけど、LEDが正常なら電球より遥かに寿命も長いし、まず切れることはないのでは。

書込番号:26076321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2025/02/15 17:29(10ヶ月以上前)

ジミー・ペーイチさん

ハスラーに限らずLEDヘッドライトはバルブ交換出来ない車種が多いです。

又、LEDバルブ切れでヘッドライトASSY交換により10万円以上請求される車種も多く存在します。

この辺りの修理代が心配なら、延長保証に加入した方が良さそうですが、寿命が長いLEDなので普通は切れないかな。

書込番号:26076335

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:122件

2025/02/15 17:40(10ヶ月以上前)

素子は大丈夫でも基板がやられたらショックだなと。

書込番号:26076354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2025/02/15 17:40(10ヶ月以上前)

>破損以外では切れた事例は無いとのことです。

家の電球やクルマの電球をLED化し故障等で不灯になることを幾度か経験している身としては、にわかにその言葉は信用できないと感じます。

書込番号:26076356

ナイスクチコミ!7


momotomiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/15 17:49(10ヶ月以上前)

Gターボに乗ってます。
ランプは違いますが私は16年落ちの初代MRワゴンから乗り換えました。

乗り換え理由はディスチャージヘッドランプの劣化による照度不足で車検が通らないでした。
ASSY交換で12万かかるといわれ、急いで現行ハスラーにしましたが、GモデルはハロゲンランプをLEDに変えられることを確認して買い、Amazonで中華LEDバルブを買っておいて自分で交換、ディーラーで光軸調整してもらいました。

家庭用のLED照明とかだと寿命は10年以上と言われていますが、振動とかのある車のLEDってどのぐらいもつんですかね?

書込番号:26076364

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/15 18:31(10ヶ月以上前)

LEDライトで、悲しくなる方初めて経験しました。
ネタではないですね。

ハロゲン、HIDは、交換できましたね。
LEDは、長寿命ですし、明るいですし、私は、ハロゲンに戻ることはできません。
こんなことで悲しくなるのですか。
私はアンビリーバボーです。
失礼いたしましました。

書込番号:26076406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2025/02/15 18:53(10ヶ月以上前)

他車種ですがハスラーより高性能なLEDヘッドライトで8年目です。
延長保証も切れて壊れたらおそろしいことになりそうです。

とりあえず延長保証は入っておきましょう

書込番号:26076450

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2025/02/16 08:30(10ヶ月以上前)

私のバイクもヘッドライト切れたら10万は優に超えると聞いてます。
なのでライト切れたら寿命と思って乗り換えですね〜

書込番号:26077061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:122件

2025/02/16 08:50(10ヶ月以上前)

アダプティブタイプは10万以上でもと思うが、ハイローだけのLEDライトならポン付けタイプをメーカーが装着すれば良いと思う。
なんかそうしない理由が有るのかな。

書込番号:26077099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/20 18:09(10ヶ月以上前)

私の父が自動車メーカーの開発部門に居たので聞いてみましたところ。
現在の車両に標準で搭載されているLEDヘッドランプの耐久性は、4万時間から10万時間が支流になっているそうです。
一般的な市販品では理想値が同じでも品質管理や搭載環境等でかなりの差が出てしまうそうですが、国産自動車メーカーの純正品はかなりの耐久性が各部品メーカーに要求されていて、信頼性は日を追うごとに上っていて日々アップデートをしているそうです。
仮に4万時間で寿命を迎えた場合、日に12時間使用したとして、3,333日で約9年は使える事になります。
しかし、長距離トラックでもない限り日に6時間程度と思われますので、18年は理論上使用できることになります。
ただ、18年後に部品が出るかは・・・

書込番号:26082532

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,445物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング