『クーラーが一番効く軽自動車はどれでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『クーラーが一番効く軽自動車はどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 wakigaさん
クチコミ投稿数:13件

現在ミラジーノ乗ってますが、全然クーラー効きません。
がんがんクーラーつけても走りに対して影響ない軽自動車はありませんか?

書込番号:17452422

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2014/04/26 21:41(1年以上前)

>がんがんクーラーつけても走りに対して影響ない

エンジン出力でコンプレッサーを駆動させている限り、反比例する作用だと思いますよ。

書込番号:17452483

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/26 21:54(1年以上前)

1度エアコンガス等を交換されてみてはどうですか?
L650にしろL 700にしろ、結構な年数が経ってるので
やってみる価値はあると思います。

書込番号:17452544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2014/04/26 22:16(1年以上前)

影響ない軽自動車はないです。影響が少ないのはデイズらしいです。デイズルークスも後席に空気を送る装置が付いているので、効くと思います。シーリングファンです。ここの掲示板でコメントを見ました。

書込番号:17452639

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/04/26 23:00(1年以上前)

根拠もないけどコペンじゃないですか
室内狭いなですぐ冷えるかと

書込番号:17452802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/26 23:00(1年以上前)

ハスラーならエネチャージとエコクールが付いたグレードだったら多少はマシだと思う。

>がんがんクーラーつけても走りに対して影響ない軽自動車はありませんか?

無い、がんがんよりすこし弱めにするだけでもかなり走りに対する影響が減る。

ただ、ハスラーだったら早く注文しないと一番エアコンが必要な時期に乗れない。

書込番号:17452804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/26 23:09(1年以上前)

ありません。

それから定期的にメンテナンスをしないと、エアコンが効かなくなるのはどの車も同じです。

書込番号:17452834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/26 23:42(1年以上前)

因みにコペンはエアコン余り効かないです(笑)

書込番号:17452958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 01:39(1年以上前)

燃費命の昨今、エンジンは660のまま、コンプレッサーを大きくするはずもなく、室内は広くなる一方です。
スズキのエコクールは蓄冷によりアイスト中でも効くようですが、結露や曇りがちなのが弱点。
ガラスもUVだけでなくIRカットのにすると効果が大きいです。
この辺がやっぱり普通車との差がありますね。 スバルの普通車は全開だと寒いくらい効くイメージが。

書込番号:17453245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/27 02:06(1年以上前)

言っている意味というかニュアンスがいまいち良くわからないが、室内が狭いイコ-ル効くと言うので有れば‥

軽トラ、コペン、ツイン、ビ-ト、AZ-1、カプチ-ノ、ミゼット2といった所か‥‥。

次いで軽セダンのミラ(プレオ)、イ-ス(プレオプラス・ピクシスエポック)、アルト(キャロル)、ラパン位なもんかな‥?

でも実際はどうなんだろうね?

インプレッサWRX(GC8)は全開にしたら寒い位に冷えた記憶があるから、エアコン効くって事になるんじゃ無い‥。

書込番号:17453287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/27 14:54(1年以上前)

新しく車を買うより 今の車のエアコンを修理した方が安上がりで良いんじゃないでしょうか。一度カーショップで点検してもらった方が良いと思いますよ。

書込番号:17454645

ナイスクチコミ!13


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/27 16:23(1年以上前)

日産のクリッパーリオに乗っていたとき、外気温35度ぐらいでも、エアコン効いていると思いました。ただし車内カラカラになります。どの車でもそうでしょうが、、。

私、スペかすです。エアコンの効きが悪いと言うことで、スレを見ていました。で、、自分で、天井断熱をやりましたが、現在は、オートエアコンの恩恵を存分に感じています。ただし外気温35から40となると、果たしてどうなるのでしょうか。、、、

今、ご乗車の車のエアコンが効かないと、感じているのであれば、故障でしょうか。

他社はわかりませんが、私の車は、エアコンのコンプレッサーが回転したとき、以前の重さは、ほとんど気になっていませんが、燃費には、多少、影響しています。

窓の広さもありますし、私的には、日産の軽、エアコン効いたと思っています。しかし、燃費は、通常よりリッター1〜2は、減になりましたね。で、、意地になって、スペかす天井断熱した次第です。

書込番号:17454869

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/27 19:36(1年以上前)

昔、乗ってたカプチーノ。エアコン、めっちゃ効きました。
ヒーターもね。空間が狭いので当然かな。

今の車は窓が大きいので効きが悪い。

北海道でも今日は、日が当たるとエアコン掛けたけど
向きがかわり日陰になると温度設定を上げないと寒い。

書込番号:17455442

ナイスクチコミ!9


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/29 17:00(1年以上前)

軽トラって、エアコンの効きはどうなんでしょう?

書込番号:17462159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/01 00:36(1年以上前)

主は特に反応なし。
どのミラジーノかわかんないけど、全然冷えないのは異常。

軽トラはエアコンは風は冷たいイメージが。
しかし、シートがビニールだし熱々のむき出しボディの鉄板。エアコンの風は涼しいがケツと背中が蒸れる。エンジンがシート下ならなおさら。 上半身前側だけ涼しいけど、背中とケツが熱い。 座布団必須。

AK12マーチは普通車なのに大して効かなかったなぁ

思い出すままに書いてます

書込番号:17467720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/01 00:59(1年以上前)

エンジンが後ろにあったスバル・サンバートラックはエアコンがガンガンに効いたよ。

書込番号:17467775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/01 12:52(1年以上前)

もし外気導入にしているのなら、
取合えず内気循環に切替える。

これだけでエアコンは効くようになるから。

書込番号:17468955

ナイスクチコミ!7


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/01 14:17(1年以上前)

>軽トラはエアコンは風は冷たいイメージが。
>しかし、シートがビニールだし熱々のむき出しボディの鉄板。エアコンの風は涼しいがケツと背中が蒸れる。エンジンがシート下ならなおさら。 上半身前側だけ涼しいけど、背中とケツが熱い。 座布団必須。

なるほど。シート生地によってもずいぶん変わるでしょうね。

>エンジンが後ろにあったスバル・サンバートラックはエアコンがガンガンに効いたよ。
サンバートラックが最後までRR方式だったこと、今調べて知りました。
エンジン熱も影響するでしょうね。


私、あまり軽トラには乗ったことがないもので。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:17469163

ナイスクチコミ!9


C90さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/19 01:55(1年以上前)

軽トラは狭いからエアコンが効いてあたりまえだよ、あんな狭い空間を冷やせないならどうしょうもない
自分は95年型アトレーに乗ってるけど新車で買った時からエアコンは効かなかった、バンは空間が広いので
エアコンの効きがすこぶる悪い、自分の乗ってるアトレーはエアコン用に車体後部に別のラジエーターが付いているのだがそれでも効かない、昔オレの親父がミラターボ(550t)に乗っていたのだがこれもエアコンは効かなかった
そろそろ車を買い換えようと思っているのだが軽は未だにエアコンが駄目なんだな、ディーラーじゃあ今のは効きますよなんて言うけど嘘かよ残念だな、しかしこうガスも高価になってくると燃費の悪い車にゃあ乗りたくねぇ〜しどうしようかな。

書込番号:17531784

ナイスクチコミ!6


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/19 20:29(1年以上前)

いやぁ、、確かに当時の軽は、エアコン効きませんでした。

こつ頃からか、軽のパワー競争が終わりを迎えしばらくしてから、乗り心地重視に傾き、徐々に進化しながら、現在に至っていると思います。

そうですねぇ、試乗車でも良いし、誰か、身近に乗っているここ3年ぐらいの軽に、乗って体感するのが良いかと。

私的には、各メーカー使っているコンプレッサーもだいぶ改善されているように思います。

各車、各社、、自分の使用イメージを持って、試乗されてみるのも一考かと。m(_ _)m

書込番号:17533864

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング